野生のわどるでぃが公園で練り歩く時期になったね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:54:51

    ちょっと前だったら桜の花びらとか食べてたけどこの時期は何を食べてるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:05:03

    この前ヤブガラシの芽とかドクダミの葉とかちぎって持ってってるの見たけど
    あの辺は薬草でもあるから食べてはないかも

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:12:42

    ハトに紛れて公園で休んでる人にパンをもらったりしてるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 02:19:55

    この時期になるとわどるどぅが花粉症で自滅する事が多くて心配だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 03:01:40

    >>4

    マジでかわいそう…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 05:18:20

    ワドルディっていい匂いしそうだけどどんな匂いなんだろう、誰か教えて

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:20:22

    >>6

    季節によって違うけどこの時期はよく干した布団の匂いがするよ

    ポカポカのお日様の匂い

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:54:51

    わどるでぃは公園に家を建てるから困る
    毎回撤去するに大変なんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:32:41

    >>8

    奴らの界隈ではすべり台が一等地らしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:38:02

    >>4

    自分のくしゃみの反動で吹き飛んで空を舞うのかわいそかわいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:52:48

    どぅが花粉で流した涙でビームが乱反射して自傷してるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:40:51

    暑めの気温の時期はその辺でわどるでぃが干からびてる所も見られますね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:47:31

    蓋開いたままの水筒ひっくり返して慌てて弁当を一旦ベンチに置いたらその弁当が盗られかけたわ
    すぐに取り返したけど
    その後こぼしたお茶とかの始末手伝ってくれたからお礼にちょっとおかずあげた

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:48:55

    なんか汚そうだし変な菌持ってそう。役所に駆除してもらわないと

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:50:05

    あな気      弱わ生なそ
    げぶ分      いかきんし
    より転      敵らてのて
    う殺換      キないたこ
    !しに      ャいるめい
     て       ラとのにつ
              っ  は
              て
              も

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:53:37

    >>12

    ゆっくり優しくお水かけてあげるとしおしおだったのがつやつやに戻るの面白い

    何度かそれで恩返しに来てくれたことがあるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:07:51
  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:08:36

    一匹ぐらい持って帰っても…バレへんか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:10:01

    野生わにゃって実在するんだ……
    この辺りじゃ幼稚園とかで飼われてるのしか見た事ないや
    子供達と並んでジョウロ持って花に水やってる光景はちょっと癒される

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:19:57

    近くの公園に噴水があるけど夏場はプカプカ浮いててかわいいよ
    わどるでぃともわどるどぅとも違うピンク色の生き物も偶に浮いてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:38:08

    こいつら冬はどうしてるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:39:51

    手振ると「わ~~!」って振り返してくるの可愛いから見かけるとついついやってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:02:55

    転んだ時にポテっというかピコッていうかそんな音が聞こえるのが好き
    わざと転ばせたりなんてしてないから安心してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:20:16

    >>7

    今さっき許可取って嗅いでみた

    ふわふわだよ…中にはホットケーキやリンゴの匂いがする子もいた…すてき………

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:21:53

    明らかに弱そうなのに死骸とかは不思議と見ない気がするな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:26:59

    もうちょっと後だけど野生で蝉の抜け殻食ってるやつは見たことある

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:31:37

    >>25

    逆に増えてるような感じもしないというか……

    なんか毎年同じような数で群れを成してるような気がしてならない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:42:05

    >>21

    冬は溜めた食べ物を持ち寄って地下に村みたいな巣を築いて籠るとか

    (わどの不思議な技術で作られてるから崩落したりしない)

    たまにはぐれわどるでぃが寒すぎて氷漬けになってたりするけどお湯かけたら戻るから優しくしてあげてね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:46:33

    温泉にぷかぷか浮かびながらおひるね(夜になってもいるけど)してるわどるでぃを眺めるのが好きだったんだけど冬が終わっちゃったから見かけなくなっちゃったな...
    プールで涼んでたりしないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:49:31

    コイツらが増えてから公園のゴミや落書きは激減したよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:57:38

    >>24

    うちの近くで見かけるやつはパンが好きなのか香ばしい小麦の匂いがしたな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 04:59:10

    >>30

    働いて対価を得る事を覚えたのか毎日清掃活動とか花の手入れとか軽作業してるワドルディ増えたみたいだしなぁ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:17:37

    おいしいですよね
    わどるでぃ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:57:27

    >>33

    冗談だよな?野わどる保護法があるからな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:20:02

    呑気で無害そうだけど結構強いでワドルディ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:35:08

    そういや何年か前の動物園のライオン脱走も野ワドが捕まえたんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:52:12

    うちの近くにけっこう広いけど長い間使われてない荒れまくった土地があったんだよ
    あまりに荒れすぎてて子供も遊べないようなね
    そこが整備されてわどるでぃが家を自由に建てられる場所が出来てた
    おかげで公園に勝手に家を建てられちゃう心配はなくなったし何よりも触れあい放題

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:13:01

    素材がないなら簡素な家になるけど素材が潤沢にあるなら普通に人間でも住めるような家作れるらしいね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:27:40

    素材って何処から調達してるの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:46:21

    >>39

    石とかその辺の枝とかを組み合わせているらしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:16:48

    家と食べ物が足りると今度はワドルディ同士でゲームしたりして遊ぶらしい
    かしこい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:23:05

    少食のわどるでぃもいるしそこそこ食べるわどるでぃもいる
    大豆数粒あげたらもう満腹って子がいた一方で
    また別の子はでかい肉を焼いて与えたらもりもり食べた

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:26:42

    たまにペンギンみたいな大きな男の人がわどちゃん達に指示してたりするんだよね…でもそのわどちゃん達もその人のことすっごく気に入ってるみたいだから見ていて微笑ましい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:02:51

    たまに突然変異かなんかのちょっと大きめのわどるでぃがいるらしいね
    でも近所にはまったくいないしやっぱり珍しいのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:05:36

    砦を作ったワドルディがいるって聞いたんだけど本当か?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:22:08

    昔塊になって転がっていくところを見たんだけど、誰にも信じてもらえない…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:42:52

    >>34

    子供たちが勝手に飼おうとして捕まえたり連れ帰ったりする事例があるから町内会で見回りしてたわ

    幼稚園とか小学校で説明会してるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:51:41

    わどに餌やりをする時は気をつけようね
    あまり硬いものを食べさせるとわどの体は骨も歯も無くて柔らかいから
    わどの歯に負担がかかって良くないからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:54:51

    わどるでぃに餌やりする時は肉よりは果物とか植物系をよく食べるらしい
    肉はあげたら食べるけど野生ではあまり食べない
    あげすぎるとお腹を壊したりするからほどほどにしよう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:56:22

    >>47

    あまり攻撃的な性格じゃないのがほとんどで捕まえやすいからかこっちでも子供が飼おうとするわ

    個体によってはエンゲル係数ヤバいの居るし飼うの簡単って訳じゃないのにねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:59:57

    >>43

    仮面付けた人にも指示されてたりする場合もあるんだよね、中にはバンダナ巻いてたり傘持ってたりセーラーハット付けてる子もいるから可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:27:57

    近所のご老人の家に通いわどるでぃがよく来てる
    一緒にご飯食べたり掃除したりして健康改善されるらしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:31:56

    大きな木の中身をくり抜いて集合住宅にしてるのもよく見かけるよね
    …どうして中身をくり抜いてるはずなのにくり抜く前の状態より強度が上がってるんですか?(台風で折れた同じぐらいの大きさの木を見ながら)

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:35:01

    >>33

    ピンク玉のレス

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:39:47

    素手だと弱いけど棒とか持つと急に強くなるらしいね。この前棒持ったわどるでぃが数匹集まって万引き犯捕まえたらしいよ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:49:16

    余った給食とか食べさせる代わりに色々わどるでぃに手伝って貰ってる小学校増えてきてるらしいね。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:56:57

    >>56道徳の教育と先生の負担軽減に役立ってるってニュースでやってたわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:10:54

    割と大きな物をたった一匹で運んでるのをよく見かけるんだよね...
    小さな体のどこにそんな力が秘められているんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:35:58

    たまにバンダナした子いるんだよね
    誰かが飼ってるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:18:33

    >>59

    バンダナ着けてる子が誰かのとこで働いてるのを見かけたことがあるから多分飼われてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:36:16

    小さい頃寝てるわどるでぃを積み重ねて遊んだ思い出

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:49:16

    大きい岩とか壁を集団でポコポコ壊すのカワイイけど初めて見た時はビックリした

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:26:58

    わどの子供とか赤ちゃんとかいるの?
    赤ちゃんは足の親指くらいのサイズで子どもは手のひらサイズくらいだっけか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:29:25

    (何やらものすごく羨ましい世界線と混線してる気がする)

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:32:26

    おうちに1人欲しいけどちっこいから台所とか届かなくてわたわたしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:10:34

    >>65

    複数体いる時は肩?ぐるまして作業してるけど1体だとわたわたしてる

    かわいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:44:15

    スカーフィとかゴルドーとかがうろついてる世界線もあるのかしら

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:26:15

    見ていて癒される
    もっと優しくしてあげようね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:57:22

    台風の時とかパラソルを広げて飛んでいってるのをよく見るけどどこまで行くんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:58:40

    >>69

    穴とかあるとそのまま落ちていくぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:55:39

    >>67

    野生のスカーフィは凶暴だからたまにわどるでぃをいじめてるところもみられますね

    落ち着かせれば優しいから食べ物とかを渡してなだめてあげよう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:43:53

    生まれたてのわどるでぃを小さい食器とかの上にそっと乗せて風呂に浮かべてあげると喜ぶよ
    やってるこっちは沈まないか心配だけども

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:52:38

    夏場に庭でビニールプールでスイカや野菜を冷やしてるとどこからともなくわどるでぃ達がやって来るんだよね。スイカを切ってあげると「わぁーい」って喜ぶんだ。食べ終わると踊るんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:22:15

    アイス食べさせるとたまに頭痛くなって「ぴぃ!」みたいに鳴くのカワイソカワイイ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 07:13:31

    >>27

    わどるでぃの群れにぺポとかポヨとかのだとか言ってる桃色の個体も混ざってきてない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:59:37

    大きい一つ目の赤みが強い個体とかもいるよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:01:41

    (「練り歩く」でタフカテと勘違いした俺はもうダメかもしれない…)

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:03:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 16:58:08

    川で釣りしてると時々よって来るよねわどるでぃ。
    木の枝に糸つけて釣りしてるんだけど俺より釣果いいんだ。それから師匠と内心で呼んでる。
    師匠と一緒に焼いて食べた魚の味はちょっとしょっぱいんだよ...

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:22:30

    だるまさんがころんだの要領で
    こっちが背中を向けてる間にダカダカ走り寄ってくるヤンチャな子もたまにいるよね
    何がしたいんだろう 可愛いからいいけど…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:25:00

    うわーワドルディだぁ…!って駆け寄るとなんか予想よりデカくてビビった

    と、思ってたらあれ特別大きい個体達なんだね

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:55:34

    >>81

    一般的な個体はサッカーボール大ぐらいだね

    たまに背丈2倍3倍ぐらいの子がいて、体が丸っこいぶん分かりやすくデカいからびっくりするよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:08:20

    このスレ見てると現実にワドルディが練り歩いてないという事実に耐え切れなくなって発狂しそうだからそろそろ離れるわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:28:01

    >>78

    わどるでぃはそんなことしない



    ...なぜかいつの間にか家にいることはあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:12:08

    かわいいいきものではあるんだが
    かよわいいきものとはいえないんだよな
    だからあんまり度を越してイジメたりすると大群に呑み込まれる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:13:58

    >>85

    わどるでぃ達の食べ物を粗末にするとものすごく怒るんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 10:23:09

    >>46

    坂道でうっかりコケちゃったわどるでぃが他のわどるでぃを巻き込んで転がった結果塊になることはあるらしい

    壁にぶつかったら元に戻るみたいだけど痛そうで...

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:45:59

    >>86

    食べ物を粗末にするとわどるでぃが怒るのは勿論、噂ではピンク色の突然変異種も制裁に来るらしいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:28:07

    公園にわどるでぃを放てッ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:46:14

    >>83

    最近はわどるでぃも数が少し減ってるからなあ

    ビースト軍団ってのにわどるでぃが持ち去られて違う星で暮らしてるかららしいけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:16:12

    >>90

    最近丸っこい犬みたいな生き物を見るようになったけど、あいつらワドルディを連れ去ってたのか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:47:18

    わどるでぃ普通に頭いいから車の使い方教えたらあっという間に乗りこなせるようになったよ
    教えてから乗れるようになるのがあまりにも早すぎて怖い

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 23:34:03

    >>92

    でもわどは無茶な運転をして仲間のわどるでぃに当たって転ばせることが多いから

    しっかり監視はしたほうがいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:56:18

    信号は守れるんだけど逆に言うと信号しか見えないからねあの子ら……

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 10:58:08

    >>32

    うちんとこは田舎だから刈った草を集めてもらってるわ

    んでそれ焼くついでにイモとか野菜もホイル焼きにしてあげてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:09:33

    公園で日向ぼっこしているわどるでぃを見かけると幸せになる…
    頭撫でさせてって頼んだらわにゃわにゃいいながら撫でさせてくれたよ
    わどるでぃかわいいね…かわいい…

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:53:17

    最近だと農業に従事させよう!みたいな話が出てきてるらしいね。雑に扱ったりご飯抜いたりしなきゃ基本的に仕事してくれるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 20:58:26

    >>97

    なる程どうりで最近、近所のスーパーの地域農産物で私が作りました!の顔写真がワドルディなのが混じってるわけだ

    最初イタズラかと思ったよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:08:00

    漁業は流石にサイズや体重的に危ないからダメらしいね。まあたまにいるジャンボサイズのわどるでぃなら大丈夫らしいけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:31:50

    GW中に動物園行ったんだけど猿の群れの中にしれっと『猿になったわどるでぃ』的な見た目の奴が混じってたんだけどあれって何だったんだ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:00:41

    野生のわどって噛み付いたり引っ掻いたりする?
    触ってみたいけどこわいのね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:16:00

    >>15

    某ねむほしのせいでオドループのイントロが流れるんだが?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 05:27:16

    この前ワドルディを踏み潰そうとするヤンキーいたけど逆にダメージ受けてて笑ったわ
    クリボーと同じだと勘違いする人多すぎだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 09:07:46

    >>101

    爪も牙もないいきものだから基本的には人畜無害よ

    公園とかに群れで住んでるような子だと大抵は人慣れしてるんで優しめに声かけたら結構触らせてくれる

    ただ見た目以上に力はあるし案外素早いし、道具使える賢さや器用さもあるから

    >>103のヤンキーみたく手荒に扱うと痛い目見ることにはなるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 19:45:23

    良く聞く大きなワドルディかぁと思ってたら、3体がハリボテ被ってたのね

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 20:26:32

    >>103

    クリボーもクリボーで仲間意識が強い奴らだからいじめると囲まれるんだよね

    小学生の頃クラスのアホがクリボータワーとノコノコに囲まれて泣いてたわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 22:13:49

    この前クリボーとわどるでぃが群れでぽこぽこ縄張り争いしてたわ
    まあしばらくしたら仲直りして一緒に住むことにしたらしいけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 00:06:08

    クリボーもわどるでぃも野生の子と誰かが飼ってる子がいることは共通してるね
    あとどっちも働き者だしそこそこ器用

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:45:51

    どれくらいいるのかなって数えようとしたけど
    とりあえず10人以上いるからたくさんでいいかなって

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 11:47:49

    仕事失敗して落ち込んでたら集まって来ておやつ分けてくれたよ
    嬉しかったなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 14:49:20

    飼ってるわけじゃないんだけど定期的にうちに遊びに来るわにゃがいるよ
    家事手伝いしてくれたり飯食ってったりする
    あと音楽とか映画鑑賞も好きなんだよね
    この子だけ特別なのかみんなそうなのかは知らないけど
    わどるでぃにとっても娯楽は大事なのかなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 15:03:27

    >>89

    治安と子供の満足度、そして精神的安定が高まるんだよね ワドちゃんってすごくない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:49:28

    わどが友達わどの車にぶつかって
    ぺっちゃんこになっちゃったんだけど
    形を戻してあげたら元気になったみたいでよかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 00:41:26

    わどるでぃって亜種多いよね
    この前なんてぼーっと突っ立ってる銀色のわどるでぃを見かけたし...

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:40:43

    公園のすぐ近くに住んでるんだけど、わど達マジで規則正しく生活してるわ
    夜が明けて日が差してくると皆起きてきて集まって体操みたいな事してから、皆で公園を掃除してから管理する人達にご飯貰って食べてた。
    昼間は思い思いに遊んだり散歩しつつもお花の手入れとかしてる…
    夕方にもう一回ご飯貰ってから皆で集まって食べてからお片付けして、木に作った寝床みたいなとこで就寝するって感じ
    この辺はわどに酷い事する輩も全く居ないし平和で和む

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 08:43:13

    バンダナつけたワドルディとか帽子被ったクリボーとかたま〜に見かけるけどあれはなんなんだろ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 14:36:45

    わどちゃんサイズのちっちゃいトンカチもって石とかをトントン叩いてて大工さんの真似かなカワイイなぁって見てたら
    いつの間にやら家が建っててびっくりしたんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 18:48:36

    わどるでぃ器用だよね
    数年前にコック一人以外はわどるでぃが主な従業員のカフェがオープンしたけど料理美味しくて接客も丁寧でクオリティ凄いってめちゃくちゃ騒がれてたよね
    そのせいで予約がすぐにうまってなかなか店に行けないっていう
    噂ではそのカフェで働いていたわどるでぃ達が今度はケーキ屋さんを出店するらしくてもの凄く楽しみ!
    今度はカフェより気楽に買えれば良いな〜って思ってるんだけど無理かな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:26:47

    >>114

    あのわどはタフネスわどるでぃっていう特別硬いやつやな

    どんな環境にも耐えられるから最近だと災害とかの人命救助にもってこいらしいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 19:47:58

    >>119

    あまりに頑丈すぎて危機感ぶっ壊れてるから見てるこっちがハラハラするのがネックだな

    要救助者を逃がしたあと自分はそのままぼっ立ちで瓦礫に飲まれたりするからマジで心臓に悪い

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:41:32

    ちなみにこっちが普通に大きなグラン・わどるでぃだよ
    普通の個体より強くて勇ましいけどやっぱり温厚な気性は変わらずで他のわどるでぃたちに寄りかかられながらいっしょに寝てる姿も見られたりするよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:55:58

    家事手伝いにワドルディ導入したけどレトルト食品やカップ麺、ごはん(おかわりあり)と漬物、簡単な料理でもめちゃくちゃ喜んで食べてくれるから良いよ。あとおやつも

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/11(木) 23:57:00

    今すぐ俺をその次元に引っ張ってくれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 05:21:40

    わどを飼ってるんだけど、お散歩先の公園で野生のわどたちと仲良くなったみたい
    皆でわにゃわにゃお喋りしてたり一緒に遊んだりしてる…
    帰る時にはお互いに手を振ってバイバイしてた、野生と飼われてるのの間でも仲良く出来るの平和で良いよね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 09:29:40

    >>124

    自分の飼いわどって区別つく?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:10:36

    >>125

    リボンつけたりアクセサリーつければ識別はできるよ

    それにわど同士でもちょっとずつ色が違うからそこでも見分けられるしね

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 12:32:49

    >>121

    小さい子供とかだと背も上だから持ち上げたり乗っけたりしていっしょに遊んでる微笑ましい光景も見られるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 17:27:22

    >>125

    家のわどは子供用の腕時計付けてるからそれで判別してる、

    わども規則正しい子だから時計を気に入っててお散歩とかの時こっちから呼ばなくても自分で時間確認して帰る為に寄ってくる位

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:03:44

    ゴルドーのトゲで脚にケガしちゃったらしいわにゃがいたけどどうすればいいんだろう
    保護って言っても飼い方とかわからないからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:28:30

    >>129

    ケガした時には栄養ドリンクを飲ませるか熟したトマトを食べさせてあげれば回復するよ

    野良の子だったら近くに仲間のわどるでぃorわどるどぅ達がいる筈だからその子たちに任せてあげれば大丈夫

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 19:33:52

    ワドルディってたまに自然公園の坂で百人くらい集まってゴロゴロする遊びするじゃん?

    あれ頼むと中に入れてくれるって知ってた?俺はもう二度とやりたくないけど皆も試しに頼んでみ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/12(金) 20:49:03

    赤ちゃんわにゃを飼ってるんだけど
    生まれたてで何も分かってないからミルクを飲ませてあげたら
    感動してひっくり返ってそのまま寝ちゃったみたいでかわいいね

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:20:51

    この前綿毛に捕まってふわふわ浮いてるわどるでぃを見た、その時はのほほんとして和むなあと思ったんだが、
    冷静になったらあのわどが持ってた馬鹿でかい綿毛は一体どこに生えてたのかと気になってきた…
    普通サイズのわどがサッカーボール位だからかなり大きいと思うんだが

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 06:49:40

    隣が公園のワイ、わにゃのわにゃわにゃが目覚まし
    わにゃの声ってなんか癒されるよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:11:34

    >>122

    基本好き嫌い無く何でも喜んで食べてくれるから助かるよね、

    以前どっかで滅茶苦茶ケチった薄っぺらいサンドイッチ出され続けたら流石にわども怒って逃げてったって話は有名だが、

    そこまでの酷いレベルじゃなければ同じ食事続くとかでも満足してくれるからね…カレー作りすぎた時に三食カレー続きだったけど家のわどは嬉しそうにしてたよ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:02:45

    たまに傘でふわふわ降りてくる子を見かけるけど
    どこから落ちてきてるの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:40:20

    結構前の話なんだけど、紺色のわどるでぃを見た気がする。お面つけてたし、剣持ってたし、お祭り帰りだったのかなぁ……いろちがいや種違いっぽいのも結構いるよね……

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 19:42:52

    >>136


    ジェスチャーで分かりづらかったけど、調子が良いときは傘が飛ぶような突風で舞い上がるんだとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 22:58:18

    >>134

    わにゃって鳴き声ほんとに可愛いよね

    わにゃわにゃいってほしくてクッキーとかのお菓子をあげたりしていたら、この前ピンク色のわどるでぃの亜種?っぽい子がいっしょにいたからその子にもお菓子あげた

    でもあの子わどるでぃの仲間かと思ったら違うみたい?

    確かに鳴き声もわにゃわにゃじゃなくてはぁいとかぽよって感じだった

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 02:49:30

    鳴き声と言えば
    ちょっと前に迷子の飼いわどるでぃ保護したことがあるんだが
    いつものわにゃわにゃ〜ってのじゃなくて
    「わんにゃーお…!」って感じの声あげながら泣いてた
    幸いすぐ飼い主さんと連絡ついてお迎えに来てもらえたけど、あれは可哀想だったな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 07:45:51

    >>139

    自分もその亜種みたいな子は見たな、はぁい!とかぽよ?とか言ってるのは同じ…ただ自分が見たのは赤とか黄色とか緑色の子三匹なんだよね

    持ってた飴玉一個ずつあげたら三匹とも喜んでくれて、お礼なのかダンス見せてくれた。息ピッタリで見ごたえあったよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 11:43:18

    遊びを理解するのも早くてな...
    わどるでぃの群れにスマホでサッカーの試合を見せたあとサッカーボールを蹴ってみせたらすぐにサッカーしてて驚いたよ...
    しかも蹴るのけっこう上手いのな

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 14:34:46

    あの体格で?凄い今度ボールあげてみよう

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 20:36:29

    最近目が付いた一輪のバイクとかスクーターみたいなのに乗ったわにゃ達をよく見かける
    車だけじゃなくてああいうものも乗りこなせるのねあの子達…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 23:51:57

    >>144

    ヌラフだっけ?そんな感じの名前の小型の猪乗り回してるわにゃもいるらしいね

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 07:24:03

    わどるでぃって基本何でもできるから逆にできない事があるのか気になるよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 14:03:03

    確かに物事の習得早いよねわど…積んでたプラモデルの一部を久しぶりに組んでたら興味を持ったみたいで、
    説明書通りにパーツ外して組むところを見せたりして、安い奴一箱と予備のニッパーを渡したら
    1時間以内にちゃんと組み上げて嬉しそうに持ってきた。
    んでそれからよ、わどが立派なモデラーと化したのは…墨入れやら塗装も覚えて俺よりよっぽど速いペースで俺より上手に仕上げてくるの…
    家のお手伝いもしつつあの作成ペースはマジで早い…まあ俺の積んでたプラモの大半が片付いてくれたから良いんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:16:03

    でっかいグランわどに他のわど達がよっかかって寝てるとこを見た
    …そりゃあんなに大きくて柔らかそうなら寝心地も良さそうだもんね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 20:17:31

    金色のワドルディが皇居ランナーに混じって走ってた…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/15(月) 21:02:51

    田舎で暮らしてるとわどるでぃがジジババのお手伝いしてる光景をよく見るぞ。田植えに草むしりに農作物の収穫。あの短い手足でようやるわと関心する。

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 07:02:49

    人懐っこいし人の言葉を理解する賢く礼儀正しい性格、しかも器用で大抵の事は難なくこなす…割と理想的なペットなんだよね
    ただ上で言われてる通り他のペットよりは割と食べる、子供一人分の食事位はペロリのわども居るしね…まあ小食な子も居るんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:45:01

    公園でわにゃちゃんたちが歌ってるところに通りすがって癒されたんだけどなんか一匹めちゃくちゃ音痴な個体いたな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 09:54:42

    >>152

    ピンクじゃなかった?その亜種で、窓ガラスがだめになった話は聞く。

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 18:46:29

    一家に一匹は欲しいよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:24:11

    わどるでぃは軽くて水に浮いちゃうから水に潜るのだけは不得意なんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 19:27:52

    なんか黄色くて鍵みたいの持ってる奴もいたな
    なんの鍵なんだアレ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:07:40

    >>153

    通りすがりでどの子かはわからなかったけど確かにピンクのわにゃいたからそうかも!

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/16(火) 22:16:05

    >>151

    わどにご飯あげるときはまず一杯の白ごはんとおかずをあげて反応をみて足りなそうにしてたらその都度増やすようにしてる

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 08:01:14

    そういやどぅの個体の中には人間の言葉を喋れるのも居るんだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:43:38

    >>159

    ドゥだけじゃなくてワドの中にもいるぞ

    あと一応勉強させれば個体差はあるが話せるようになるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 10:46:11

    ファミレスで配膳してたの見かけてほんわかしてしまったいい時代だね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 17:03:32

    >>161

    わにゃがいると怖い人も笑顔になるから働いてる側も助かってる

    わにゃわにゃ働いてるの見ると癒しにも活力にもなるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:34:37

    ピンク色の亜種みたいな子、わどるでぃよりはあまり見かけないけど色ちがいのバリエーションは彼らよりも豊富なんだよね
    ちなみにその色ちがい達が集まって変な遊びに興じてたりする様子も見られるらしいよ、モチロンわどるでぃ達も集まって遊びに加わったりすることも多いけどそういう場面だとやっぱりピンクの子の方が一際目立ってる印象かな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 07:41:30

    公園で沢山のわどで肩車して木の剪定とかやってるのを初めて見た時は驚いたわ、学習能力とかチームワーク良すぎだろって
    かなり高い木とかにも大人数集まってやり遂げるのが凄い

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:21:42

    わどるでぃは骨までふにゃふにゃだから
    撫でるとふわふわでやわらかくて気持ちいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:18:53

    撫でてよし抱きしめてよし頬ずりしてよしのクッション顔負けの感触の癒し系生物だもの…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 19:35:02

    この前ピンクのまるに会ったけどぽんぽん跳ねててかわいかった
    あとわどるでぃではないらしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:26:20

    ピンク色の丸い子いい子だけどソフトクリーム一口上げたら三分の一持っていかれた……
    その後申し訳なさそうに謝ったから全部上げた
    喜んで全部食べてくれたし可愛かったからヨシ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 20:30:53

    カラバリが多いピンクの子だけど、ある人によれば体を分けたら4色に分かれたとかいう事例もあるらしい…なんならひとりでに色そのままで3体になって踊るとかいう目撃情報もあったりする、わどるでぃも超えた不思議生物みたい

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:13:51

    かわいいのはかわいいんだけどピンクの子は最近わどるでぃを食べちゃうことがあるって不穏な噂を聞いたことがあってちょっと不安...
    噂は噂でしかないってのは分かってるんだけど怖いものは怖い

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:18:37

    どんな徳を積んだらそっちの世界線に行けるの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:48:29

    >>170

    食べても一瞬消えるだけでどこからともなく復活したから心配しなくてもいいよ

    直後に気絶してたからちょっと不安だったけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:38:53

    わどはどんな食べ物をあげればいいんだろうか
    犬への玉ねぎみたいにあげちゃダメな食べ物ってある?
    わど専用のわどフードとか売られないかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:52:59

    >>173

    上にも確かレスあるけど食べ物なら基本的になんだって食べてくれるらしいよ、好みとかは出るらしいけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:05:48

    余りにも粗末な食べ物とか量が極端に多かったり少なかったりじゃなければわどは大丈夫だしね

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:17:44

    わどに棒状菓子与えたら目を輝かせながらぽりぽり食べてて可愛かった
    手が短いから自分が持ってるのを進みながら食べてもらう形にしたんだけど段々近づいてくるにこにこのわどは癖になる可愛さ……

    その後ピンクの子もいたからわどと同じ形であげようとしたんだけど大口開けて一瞬で吸い込まれてしまった……喉に詰めたりしないんだろうか……嬉しそうだったからいいけど……

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:23:08

    グラン・わどるでぃを飼っているんだけど抱き枕にしてる
    もちもちしているから飼う前と比べてぐっすり眠れるようになったよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:37:15

    わどるでぃって美味しいらしくてさ
    この時期になると海で遊んでるわどるでぃをよく見かけるんだけどサメを始めとした危険な生き物が常にわどるでぃを狙ってるせいでひやひやするよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:43:20

    >>178

    …実は自分逆に槍だったか銛持ったわにゃと上に出てるピンクの子達がデカいサメみたいなのを仕留めてたのを見たんだよね…

    何かキャンプファイアーみたいなとこに運んでったから多分頂かれちゃったのかなあのサメ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:13:32

    道をよちよち歩いてるだけでも癒されるのは俺だけじゃない筈、近くを通ると「わにゃ!」ってあいさつしてくれるから凄くほっこりするんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:56:10

    傘を持ってるわどるでぃが空をふわふわ舞ってる姿を見て癒されてるんだけど
    風が強くなると吹き飛ばされそうになってて心配...

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:23:41

    実はわどるでぃと比べるとピンクの子は食べる量が段違いなのよね…
    うちもわどるでぃ三体飼ってるんだけどそのわどるでぃ達と近所の公園を散歩してたところピンクの子にあってうちのわどるでぃ達のご飯あげたら三体分のご飯一瞬で食べた…
    ピンクの子にご飯あげる際はかなりの量を持ってくことをおすすめする

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:26:43

    建築技術もすごいよね
    上に出てた木をくり抜いて集合住宅にしてたやつもそうだけど
    長年放棄されてた山林の地下に大規模な都市を作ってたのはさすがにびっくりしたわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:36:01

    >>182

    それを聞いてピンクの子がいる所に多めに見積もってお菓子持って行ったんだ

    そしたら今度は周りのわどるでぃ達と仲良く分け合いっこしててほっこりした

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:02:52

    最近は暑いからわどるでぃがからっからに干からびないか心配だよ
    水をあげたら元に戻るけどやっぱりそうなってると可哀想なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:04:13

    この前陸地でぴょんぴょんしながらボートを漕いでたワドルディを見かけたよ。
    …練習でもしているのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:49:22

    うちにもよく遊びに来てくれるワドちゃんいるんだけど、勉強とかしてるとそーっとお茶持ってきてくれたりリフレッシュのときむにむにさせてくれるの最高、かわいい
    お礼にいつもマドレーヌたくさんあげちゃう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:18:42

    最近の季節は木陰でお昼寝してるわにゃも多い、人間もそうだけど熱中症には気を付けないとね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:17:45

    自分もわどが家に居るから熱中症対策に傘を持たせてあげたいんだけど、あの紅白の傘は一体何処で手に入るんだろう…

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:25:30

    うちの地域はわどるでぃへの接触禁止だから一緒に暮らせるの羨ましい
    見てるだけでも可愛いんだけどね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:09:06

    そういえば誰かに飼われてるピンクの子っているのか?
    いっつもどこか歩いてはご飯食べたりおやつ食べたりお昼寝してるイメージあるのよね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:55:30

    >>191

    ピンクの子そっくりの家があるぞ

    家主がくつろいでるのも見たことある

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:58:51

    >>192

    自分はこんな感じの家に入ってくピンクの子を見たよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:39:46

    わどるでぃはよく誰かに飼われてるイメージだけどピンクの子は誰かに飼われてるイメージないな
    もしかするとピンクの子はああ見えて何かを飼ってる側だったりするのかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:43:34

    >>194

    上のレスの画像の家の近くでピンクの子と紺色のおにぎり?みたいな子がボールとかで遊んでたのは見かけた事が有る。

    おにぎりっぽい子の方が長い舌を器用に使ってるのが印象的でね‥遊び終わったら二人で家に入ってったから一緒に住んでるのかもね

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:05:38

    勉強で疲れててもワドルディたちを見るとスゲー元気になってまた頑張ろうみたいな気持ちになれるよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:23:37

    スレの終わり際に今更だけど、大分上のレス同様規則正しい子達だからこの位の時間にはもう寝付き始めて、
    夜が明ける頃に目を覚まし始めるから夜型の生活の人は飼う時に気を付けてあげてね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:43:56

    最近バンダナのわどやピンク玉を筆頭に、ぶくぶく太った金色の魚や、ンまが鳴き声のオッサン顔の魚を釣り上げてるけど彼らのマイブームかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:30:50

    >>198

    ブームというより『楽しそうだからやってみよう!』みたいな感じらしい

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:03:23

    200なら大王様も大量増殖する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています