デュエプレなんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:20:52

    久々にやろうと思ったんだけど何作って何分解すればいい?何なら1回データ消して新しくやり直した方いい?

    ちなみにDPはSR3枚分しかないです

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:22:54

    まず何を作りたいとかある?って話やね(アグロ・ミッドレンジ・コントロール…あるいは種族的な)
    本当はSRは砕かない方が良いけどそれによる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:24:54

    >>2

    今のSRならリアルで使ってたハルサがいいかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:25:00

    >>2

    コレに尽きるな、どんどん殴りたいのか、相手をコントロールして勝ちたいのかのどっち方面か、だ。

    ドラゴン沢山だして轢き殺したい、な連ドラは札束系だからムズイが…。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:26:02

    マナブーストを厚くしてロマネを早期召喚、そこからサファイアに繋ぐとか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:27:08

    今日新パックきて環境変わるかもだから少し待ってみるのもありかと

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:29:11

    >>3

    ハルサを使いたいなら多分ハルサは4枚必要なSRな気がするな

    軸になる訳だし

    ただ初日な分これも一意見でしかない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:34:31

    個人的な主観だが、ナイトは今のカードプールだと主軸にするよりもサポートとしてデッキに入れた方が便利。。。な気がする。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:34:38

    とりあえずデータはこのままでいい感じですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:37:46

    >>9

    割と当たってるから、後はデッキの方向性をみつつ作っていき、不要なSR以下のカード砕く感じで行けばいいんじゃないでしょうか?。

    デュエルするだけならレンタルデッキっつってそっちにサムライデッキもあ…、あー。ハルサ編成されてねーわ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:42:34

    >>9

    割とストーリーとかやっていけばハルサデッキ1つ作れる位の資産は出来ると思うな(多分連ドラとかより高くないと思うし)

    一番希少なのがSecだから狙いのものがあったらって感じだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:47:35

    ちなみにだけど今安くて強いデッキって何かあります?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:52:44

    環境どうなるかわからねえけど皆試行錯誤中だろうしガントラビートでとりあえず勝てるんじゃねえかな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:57:10

    >>12

    ガントラビート…って所だけど新弾直後どうなるか未知数とだけ言っておく

    これは何日前の公式大会で準優勝した人のリスト

    新弾で何枚関わるかもしれないけどポイントがかさむSR無しでつくれる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:59:56

    今新弾初日にも関わらず空気読まずにガントラビート握ってるけどめっちゃ勝てるぞ
    新弾マジで雑魚過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:00:36

    あっ汎用ST(ホリスパやサーファー)に関してはベストセレクション光水やデッキビルダーみたいな構築済みデッキと試練の塔(メインシナリオ1~2章)クリアで1枚ずつ貰える

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:01:45

    >>15

    新弾直後にアグロが強いのはまぁどのDCGでもいつもの事やし…

    まぁ数日~1週間も経てば流動するだろうな

    いやでもエタガ規制されたからな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:02:15

    安めで強いガントラビート作って新弾カード生成はしばらく待ちで良いやろな
    気持ちよくなれる連ドラとかツヴァイもあるし良い感じやん

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:02:36

    >>15

    新弾出た直後にビートデッキでイキリ散らすのカードゲームの様式美感あるわ その後皆真面目に組み出してよわよわになるかは環境次第だけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:03:27

    今はナイトシステム+パーフェクトギャラクシー&ロードリエスなドロマー天門で楽しんでるわ。今までの天門より安定感あって楽しい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:03:57

    エタガ潰された環境でガントラビートが強いのは残当
    問題はサムライナイトのデッキが出来てきて環境がどうなるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています