ゴジラって結局さ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:26:12

    シン・ゴジラの血液凝固剤とか、ビオランテの抗核エネルギーバクテリアとかが通用したのを見るに、
    対G兵器なんか作るより、化学兵器・生物兵器の類を作ったほうが有効なんじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:32:56

    ゴジラは単純な暴力では仕留めきれないからね
    一作目からどどめがオキシジェンデストロイヤーだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:33:53

    対G兵器はこれで勝てる!ってやつができたときに限って宇宙怪獣だのバーニングだのやってくる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:38:39

    スーパーXにしてもカドミウム弾が武器だし、通常兵器でゴジラを倒すってコンセプトは無理があるんだよな
    メカゴジラやられた時点で方針転換すればいいのに、なんでモゲラ作っちゃったのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:38:57

    化学薬品を投入できる間合いにゴジラが素直に入らせてくれるかが最大のネックだな…あいつの外皮異常に硬くて経口摂取が望ましいし
    対G兵器で牽制しつつ化学薬品の投入が理想かね?そうなると1984ゴジラでカドミウム弾を発射できたスーパーXの耐久強化・無人化・間接操作化が良さそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:40:53

    体力満タンの相手にモンスターボール投げても捕まえられないようなもんで通常兵器で体力削ってから薬品ぶち込んでるんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:41:43

    >>6

    スーパーXは照明弾で「うわ、眩しい!」→口大開のところをカドミウム弾やで

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:42:56

    せっかく特撮なんだし凄いミサイルやビーム出して画面を賑わしたいしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:44:30

    平成ゴジラの場合、モスラの時点でゴジラはマントルの中を移動するとかやってるし、
    熱兵器なんていくら叩き込んでも勝てないぐらい分かりそうなもんだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:58

    やっぱ既存のゴジラシリーズに比べてシンゴジラの人類賢いよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:25

    ぶっ壊して葬ろうとするんじゃなくて正しい化学処理をして適切に廃棄しなければいけないっていう核物質問題に対するメッセージだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:27

    多少でもダメージ与えた方が化学兵器の期待値上がるという判断かも
    その多少のダメージに労力かけすぎだろとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:40

    下手に生物兵器作ると怪獣になるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:49:59

    数少ない成功例がオキシジェン・デストロイヤーと抗核バクテリアなんだから、
    世界中の叡智を集めて両方を研究するほうが、メカゴジラなんか作るよりよっぽど確実だと思うんだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:47:11

    ゴジラだけに絞れればいいが、超兵器が出てくる作品は大体他の怪獣も出てくるから…
    同じ大金はたくなら、流用できるメーサーやMOGERAの方がいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:46

    >>14

    でも街中に入られた時点で被害は出てしまうので、物理的にゴジラを足止めできる手段はあるに越したことはないんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:59:05

    乱発しすぎて直接怪獣へと進化もしくはデストロイアとかみたいな古代の生物を起こすきっかけになりそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:22:22

    >>14

    なんかとは言うがファイヤーラドンが余計な事しなけりゃ倒せてたぞアレ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:27:33

    >>4

    メカゴジラは良いところまでいったから

    ラドンさえいなければ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:12:02

    生物兵器は強いんだけど必ず暴走するからな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:13:38

    芹沢博士の役の人がウルトラマンでゼットンも倒してるせいで

    特撮界最強の人類
    って言われてるのすき

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:58

    >>18 >>19

    逆に言えば、なんでメカゴジラ再建造しなかったの?

    ラドンはもういないんだから、同じ方法で倒せばよかったじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:29:33

    ゴジラ倒せるような兵器を作ったら奪い合って大変なことになる人類

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:33:15

    モゲラの設計思想はドリルミサイルだとか、ドリルアタックだとか、とにかくゴジラの身体をぶち抜いて
    第二の脳を破壊するぜ! って感じだったし、光学兵器一辺倒のメカゴジラから進歩はしていると思う

    只、モゲラの火力ではゴジラを沈黙させるのはまず無理だし、接近戦で勝てるとも思えないんだが……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:34:54

    >>22

    単純にモゲラがメカゴジラの後継機だったんじゃないかな。

    ガルーダの助けなしに高機動、兵装を絞って排熱問題を解決、ゴジラに致命傷を与ええる切り札にGクラッシャーの後継のスパイラルグレネードミサイル。

    ゴジラVSモゲラだったら結構いいとこいってたと思うよ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:35:24

    >>22

    なんのためのMOGERAだと思ってるんじゃい

    >>24

    MOGERAのオールウェポンアタックは余波でゴジラを昏倒させるくらいの火力はあるぞ

    スペゴジには全く通用しなかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:36:34

    抗核バクテリアもテロ屋のターゲットになっとったからな
    オキシジェンデストロイヤーからしてこんなのあったら人類同士でえらいことになるわって博士が自分ごと葬ったわけで
    なお後年

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:40:59

    MOGERAは対ゴジラだけならおそらく必要ない宇宙空間での戦闘を可能としているあたり、昭和でいうキングギドラやガイガンみたいなのが侵略していたのかもしれな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:40:19

    あの破損状態で宇宙空間から帰還できるあたりメカゴジラより余程高性能だと思うよモゲラ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:24:57

    スパイラルグレネードでスペースゴジラの決勝狙っただけなのに、隣にいたゴジラまでぶっ飛ぶ超火力じゃなかったかあれ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:08:56

    有効だけどあくまで時間稼ぎでしかなく解決することはできないってアイテムよねそういうの
    怪獣映画あるあるだけど

    FINALWARS世界の人類はゴジラ完全に封じ込めてたからホントクソ強いな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:36:53

    >>22

    メカゴジラ単体だと鈍足過ぎるし排熱問題が割と深刻だしで思いの外弱いんだよ。

    それにダイアモンドミラーコーティングは超高いし。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:53:15

    >>22

    一応漫画版だと二号機ができてたりする。

    スペゴジのせいで奪われたけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:36:48

    スパイラルグレネードがきっちりゴジラの第二の心臓に当たればそのまま吹っ飛ぶくらい威力あると思うわ。
    アレ撃ちきりタイプになった代わりにエネルギー逆流されないGクラッシャーでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:56:32

    メカゴジラの火力がおかしすぎただけで、MOGERAも十二分に火力高いし、
    それでいて安定性他がメカゴジラよりも優秀な奴だ

    スペゴジさんがヤバすぎた。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:00:26

    前回の反省を活かして対G兵器を作ったぞ!
    今回はラドンもいないし今度こそゴジラを倒す!

    宇宙からゴジラの上位互換来るとか聞いてねぇよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています