あ、あんた鑑定スキルLv38だって!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:25:01

    スキルポイントを使用すると指が攣ったり目にゴミが入ったような痛みが走るのにこんな高レベルのスキルを持ってるなんて……!
    一体どんな激痛に耐えてきたんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:39:48

    脈絡が無さすぎて何が言いたいのかわからん

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:20:18

    一目でこいつの書いた作品はつまらないだろうなってことがわかる文章

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:23:24

    目にゴミが入ったような痛みってそんなに躊躇うほどか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:26:41

    自分の頭の中だけで受けてる事をそれまでの過程とかすっ飛ばしていきなり口に出して、勝手に一人で受けて周りからは「なんだコイツ」と思われるタイプの人間だろお前

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:26:53

    鑑定スキルレベル38のレベル特典
    排泄物を見るだけでその人の食事を知ることが出来る

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:30:02

    >>6

    王族の御典医としてやっていけるやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:07:30

    作者だけは設定理解して盛り上がってるんだろうなって場面たまにあるよな
    読者に設定開示してないから置いてきぼりになってるの気付かずに

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:08:27

    1がなんでも鑑定団を見ていれば避けられたかもしれない悲劇

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:12:37

    酷評されてて悲しいけど俺は好きだよ(精一杯のフォロー)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:40:56

    >>1を読んでも話の展開が見えないんだ 痛みに耐えてスキル上げたらどんだけ便利になるのかとか、使用したらダメージでだから永続じゃないっぽいしそこまでのデメリットじゃないよなとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:42:40

    これで激痛って作者は無菌室で育ってきたのか?ってなるわ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:43:59

    ふうん 衛宮士郎みたいに対象の人物や物質の経験や軌跡を追体験するということか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:44:22

    おそらく>>1が欲しいであろう反応するわ

    地味にウザくて草

    合ってたら褒めて

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:46:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:47:40

    俺もたまにこういう脈絡の無い話してしまうから辛い…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:09:57

    ふふふ こういうのは先に自演してから流れをつくるのだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:27:46

    あ、あんた鑑定スキルLv38だって!?

    1Lv上げるだけでも失恋と同じ痛みを味わうというのに、一体どれほどの苦行を……


    こうだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:03:33

    >>16

    会話の途中で脈絡ない話ならいいよ

    これ会話の始まりだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:04:36

    >>18

    恋したことがないのでそれが失恋の苦しみだと理解出来ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:05:01

    スレ消さずにいられるメンタルは創作者向きだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:16:18

    レベルアップするたびに今までで一番の痛みを想起するなら設定になりそうだけど、創作上のメリットがない
    記憶喪失系主人公が踏み倒せるくらいかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:38:14

    これ、なんで作者の脳内設定といわれて読み手に伝わらないのか考えるとおもしろいな。1には悪いけど、悪文添削の題材というか。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:05:10

    まず38って数字が半端でぱっと見すごく見えない
    これなら7とか8って言われたほうが(上限10かな?)って想像が働く

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:21:27

    >>24

    (この世界では耐え難い)痛みが伴う以上上限不明なんだろ

    38は微妙だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:59:38

    「スキルポイントを『使う』」「高レベルのスキルを『持ってる』」ってのがよくわからんかったけど、スキルツリーのシステムでツリー伸ばすのにポイントを割り振ることを「使う」って言ってるのね(他のスレで教えてもらった)
    スキルツリーシステムの前提がわからなかったから文章がチグハグに感じてたわ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:19:13

    とにかくなろうみたいな 皆がある程度共通したカノンがないと話が書けないし
    書いても面白くない話、訂正 自分だけが楽しい話しか書かないんだろうなとは思った
    そのうちスレも消えるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:11:34

    スキルポイントを使うと痛みを伴う訳だから鑑定に限らず全てのスキルレベルが低いってことなんかな?

    鑑定のような視るタイプのスキルは目に痛みを伴うってことなんだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:21:57

    鑑定スキル特有のデメリットって感じだったら分かるんだけどね
    視界内に存在する全ての物体にステータスウィンドウが浮かび上がってゴチャゴチャしてウザいとか
    スキル自体とは何の関係もないただの激痛なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:38:01

    スキルレベルを上げるたびに体を書き換えてるから痛いんだろうなあ。
    戦闘用スキルなら前払いと思えば許容できるけど。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:24:59

    要はレベル上げるのには痛みを伴うからその痛みに耐えて38まで上げたのが凄いって話だと普通にわかるけど
    なんでこんなに叩かれてるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:27:26

    痛みの種類が「スゲエ!」よりも「うへえ…あれ耐えながら上げたの?マジか…」っていうタイプのだからじゃない?
    およそ耐えられない凄い痛みを耐えた超人、じゃなくて普通に嫌な痛みがあるものを延々使ってた奇人変人ないしマゾ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:54:26

    >>31

    共通認識みたいに語ってるけど、スレ主が想定してる設定が一切開示されてないから

    分かるだろって言われても、読み手が都合よく解釈してるだけだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:57:05

    指数関数的に痛みが増していくように書けばまだマシだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:58:32

    もうスレ主見てないだろこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:59:18

    >>31

    その痛みの内容がやけに中途半端な上に上げたレベルも微妙だからだろ

    見てみ、この困惑のコメントの数々を

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:00:49

    実はなろうのテンプレ追放物ってちゃんとしてたんだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:07:08

    王道をちゃんとなぞるだけでも十分理解してないと書けないわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:09:47

    こういうのはやっぱり❤️いっぱいつけたやつじゃないと受けないよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:12:52

    蜘蛛ですが何かで似たような事やってたな
    まぁアレはスキルポイントが云々じゃなくて鑑定スキル自体を使用するととんでもない頭痛に襲われるとかそんな感じだったけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:23:41

    こういうスキルはゲームだとツリー形式の○○スキル1のレベル1とかが多いからスキルレベル38て見たことないんだが、私が知らないだけでこの形式が採用されてるのゲームてあるの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:25:26

    スキルレベルで38っていくつあるんだよ
    100か?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:31:51

    ウケるだろうと思って立てたのにスレ民から総スカンくらってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています