4代目風影って大蛇丸に殺されて弱いって言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:28:22

    あの時四紫炎陣に囲まれてエドテンして劣化しているとはいえ柱間扉間と戦ってたりしてたのなら無理ゲーだと思う。やっとこさ封印したとしても大蛇丸もいるだろうから…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:31:01

    >>1

    スレ画見ると普通に不意打ちでまとめて殺されたような情けない死に方したような感じしかないのがなぁ…

    戦闘にすらなってないのでは

    どっちにしろ無理だったろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:32:20

    全盛期大蛇丸だと暁上位だろうし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:32:51

    入れ替わっても誰にも気付かれてないの可哀想

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:44:12

    >>4

    まぁ我愛羅に考えた仕打ちレベルとはいかないまでも割と恐怖政治っぽかったし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:49:05

    >>1

    「二代目火影はとっくに死んでた。だがこの術を使える奴がいる。」


    この言い方を見るに大蛇丸withエドテンでやられたのは間違いないけど相手は千手兄弟では無さそう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:31

    普通は強そうな護衛がいるだろうし、護衛に化けられたのかなぁ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:07

    大蛇丸も本来火影クラスだしカブトはカカシクラスと考えると勝てても不思議じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:06:50

    アニメだと病気で倒れる前の実質全盛期の君麻呂が戦ってた

    それに加えて

    >>6

    >>8

    を踏まえると普通に負けても仕方ない気もする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:09:25

    4代目の風影はあまり強い感じがしないなあ
    操るのが金だから一尾には強くてもそれ以外に対応出来そうとも思えないし
    我愛羅にあっさりやられ過ぎなのも原因かもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:40:58

    >>11

    場所によって力量が増減しそうなのが評価に影響してそう。一番有利なフィールドだったし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:45:27

    歴代最強と謳われた三代目風影が急に姿を眩ませた結果里の内外がガタガタになった状態での就任だから
    圧倒的な強さよりも里を纏め上げる力と立て直すための手腕が第一に求められてたと思うのよね
    他国にナメられないためには軍事力の強化と里内の締め付けが必要だし里の再建には資金が不可欠
    そういう意味ではここまで状況に合致した人物は他に居なかったのだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています