純黒の悪夢とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:42:40

    アクションだけでもコナン映画は面白いことを立証した映画

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:23:47

    観覧車の上で殴り合うところ好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:56:19

    これと紺青はコナンのお祭り映画なので最高

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:17:53

    マジでお祭り映画
    面白いけど ん?ってなる所が多い
    けどやっぱり面白いお祭り映画だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:19:20

    それまでもコナン映画は春の定番ではあったけどここから興収はねたよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:31:49

    組織が出ると画面派手になるから楽しいんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:52:47

    安室さんなんで喧嘩売るの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:55:00

    いつ見ても冒頭の見つかってから車奪うまでのシーン人間じゃねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:04:02

    >>7

    赤井だから

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:07:49

    なにげに冒頭のカーチェイスが色々ヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:10:22

    キュラソーが武闘派なとこ良かった
    もっと肉弾戦をする黒の組織が見たい
    ピンガもナイフ使ってたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:17:15

    >>11

    きっとジンの兄貴かウォッカが唐突に半裸になって筋肉見せ付けてきてくれるから…

    …そうでもしないと黒の組織が銃だけチームになってしまう…(しかもその銃も赤井のが上というね)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:24:34

    >>12

    ベルモットもキールもフィジカル強者なところの片鱗はあるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:26:40

    >>7

    冒頭のカーチェイスで赤井が降谷の邪魔しに来てるからかな…

    あれはFBIでキュラソーかノックリスト確保したかったんかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:51:31

    >>7

    神の意志

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:18:30

    観覧車はガンダムファンの先生がコナンで殴り合い宇宙やりたかったんだと思う
    どこかのインタビューで安室はあんなに熱血な性格じゃないって言ってたし
    自分もコナンでシャアとアムロが殴り合い宇宙やってるって聞いて気になって見に行ったクチだから集客効果はあったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:37:09

    脚本家「安室と赤井殴り合ってる場合じゃなくない?」→ヒット
    脚本家「赤井とメアリーと世良殴り合ってる場合じゃなくない?」→ヒット
    だから理屈じゃ分からんもんよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:38:15

    >>17

    なんだ殴り合いが好きな奴が多いんか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:39:45

    >>18

    血の気多すぎワロタ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:40:25

    vsヘリはスコープ壊されたりしていい感じに緊張感があって良かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:46:01

    >>16

    はえー…そういうのあったのか…

    自分そういう情報何も見ずに行ったから殴り合い見て安室さんの株下がった感じだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:18:14

    にわかで安室さんと赤井さんの存在知らなかったんだけど
    アムロとシャアが殴りあってるwwwってめっちゃウケた
    ラストのキュラソーに号泣した

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:20:58

    観覧車安室もFBIがキュラソーもしくはノックリストを公安から奪取しようとしてると認識してるし冒頭で赤井が妨害して来た結果安室も赤井もキュラソー取り逃がしてるから二の舞いにならないようにまずお前から潰す!するのは一応筋が通ってる
    なんで僕を助けた?と対話チャンスがあったからお喋りしに来たのかな?と赤井さんもはぐらかさずに協力交渉してれば観覧車ファイトはなかったんじゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:39:09

    >>23

    日本公安のやらかしを内々で処理しようとしてるところに来てるFBIだからね……あそこに居る事そのものがアメリカから日本への圧力(脅し)として成立する

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:33:59

    そもそもノックリストってなんやねんとか
    ノックリストに載ってた!ってキュラソーの情報だけで殺すのは罠で純組織員の名前書いてあったらどうすんねん裏付けとれやとか
    観覧車ファイト!?観覧車UFOキャッチャー!?!?
    とツッコミどころ満載だけどおら!カーチェイス!爆発!!銃撃!キュラソー!とアクションとドラマで殴ってくるおもしれー作品

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:46:08

    なかなかやばいもん奪われてるし利用されてるし観覧車は転がるしすごかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:50:13

    作品のメインヒロインが空手家だしファンの血の気が多いのはさもありなん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:11:12

    >>25

    だってジンだし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:45:39

    >>25

    考えてみたらキュラソーが「どうせ組織を裏切るから置き土産にデタラメ情報を伝えてやろ」とか考えてたらえらい事になってたんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:49:36

    >>23

    でもそういうのがなくても安室さんなら赤井さんに殴りかかったという信頼がある

    まああの二人が協力するにあたっての必要な儀式だったんでしょう

    安室さんは嫌いな相手とだって協力する手段の選ばない側面と感情的すぎる側面両方持ってるから

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:51:33

    >>18

    まあ推理は毎週やってるし…

    劇場版はアクションと爆破を見に行くものと思ってる人はいるんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:58:46

    >>29

    一応キャラソーはRAM直属の部下だからまぁ

    そこ信じられないってなると誰にも仕事任せられないと言うか

    公安側にフェイクの情報掴まされる可能性は消えないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:02:35

    考えてみたら任務後キュラソー行方不明になってるからキュラソーの携帯奪った公安が罠メール送ったって可能性もあの時点ではあったのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:26:28

    >>8

    あそこのシーンあの速さで追いついてるってことは安室も同じような動作で降りたんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:57:44

    少年探偵団セラピーが最強過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:17:19

    >>33

    だからキュラソーを奪還して話聞く必要があったんですよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:23:50

    あらゆるガバ要素がなんかキュラソーと少年探偵団のおかげで許せてしまう…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:59:36

    キュラソーと灰原の会話がいいんだ…
    キュラソーの最期を灰原だけが見てしまったことは哀しいが彼女の献身を見届けてくれてたのが彼女で良かったとも思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:51:30

    雑にピンチになる蘭姉ちゃんおもろい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:07:10

    >>36

    そういえば結局最終的にキュラソー裏切ってるけどあのメールそのものは疑わなかったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:10:28

    >>40

    報告したキュラソーが裏切ったからキールとバーボンは相変わらずグレー判定だと思われる

    その方が原作の設定に組み込んでも違和感ないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:42:43

    >>21

    よく考えると違法捜査してる赤井の方が悪いけど雰囲気で誤魔化されてるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:48:05

    >>36

    あの…キュラソー奪還前にノック候補たち殺られてるんですが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:56:28

    想定ルートの下は部下が固めてるし観覧車は人払い済んでるはずだから安室視点ではあとは唯一の不確定要素でキュラソー狙ってるの赤井を排除するだけなんだよな
    なおなぜか乗ってる子どもたち!すでに仕掛けられてる爆弾!侵入できてるコナン灰原!上からUFOキャッチャーしにくる組織のオスプレイ!散々だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:04:08

    風見「あやしい奴がなんか探ってるっぽいから偽ノックリストを作っておこう」

    メール
    ノックはジン、ウォッカ、キャンティ、コルン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています