亜城木夢叶が現代のジャンプに連載したとして

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:30:53

    最終的に漫画家の誰くらいの位置まで行くと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:33:00

    正直この二人の漫画がリアルのジャンプで生き残れるとは思えねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:33:11

    そもそもあの作風はジャンプでウケないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:33:50

    リバーシ全然面白くなかったプラチナエンドだもん
    感性がズレているんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:34:17

    レッドフードとトントン

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:35:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:35:42

    魔女の守人くらい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:36:10

    ストーリー次第だろうけど正直この二人の作品で実際に読んでみたいって思った作品は無かったな。悪戯するだけの作品なんて大人気で看板になってるらしいけど全然面白そうとは思えなかったし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:36:21

    pcpだっけ?
    あれはコロコロの漫画みたいだよなぶっちゃけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:36:28

    なんかの打ち切り漫画がPCPみたいって言われてた気がするけど忘れちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:37:28

    学糾法廷くらいにはなるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:39:12

    亜城木の主な作風がサスペンスなんだけど、
    最大手のデスノートほどのヒットが飛ばせるとは思えないし、
    ネウロ→暗殺辺りの松井優征だと思うと、割と作中評価も納得できる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:59:38

    >>12

    えー、サイシューが松井先生?

    なんかやだなー、ディスられてる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:01:55

    >>13

    それはどっちをバカにしてるんだ…

    松井先生は偉大な作家だし、亜城木夢叶は作中のジャンプアンケートで1位2位を連発する偉大な作家だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:03:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:04:15

    ぶっちゃけた話をすると、ジャンプでマジに連載取れて人気出るようなネタ思いついたんなら単体で使うから
    作中作がつまんないってのは無理もない話ではある
    周りのリアクションで印象操作していくしかない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:05:25

    >>15

    その言い方は篠原先生にも失礼だわ

    もう黙っとけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:06:25

    タントとかいう即打ち切られそうな漫画

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:06:39

    >>15

    篠原先生はアストラの作者でもあるのをお忘れか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:08:22

    全体的に作中作がマガジンっぽいんだよな
    クロウもワンピースというより絵柄のゲームっぽさから、
    どちらかというとフェアリーテイル感がある

    ラッコはクロマティ高校が近いと思うし、
    ガモウは意図的にジャンプっぽさを消してると思うな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:08:49

    エイジはなんかこっちでも人気漫画家になってそうな感じあるんだよな
    なんでだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:09:19

    バクマンの作中作で一番見たいのはプラスナチュラルかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:09:34

    >>21

    ブラクロくらいじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:10:04

    >>19

    そんなみんながみんなアストラを評価してるみたいな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:12:37

    >>23

    めっちゃ人気漫画だな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:13:32

    >>25

    ブラクロは大人からはそこそこで少年人気があるっぽいしエイジもそんな感じする

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:15:23

    ジャンプを舞台にしたことでワクワク感あったし成功した一因だとは思うんだけど
    ジャンプ(というか編集部)を悪くかけなかったり
    大人のやる仕事なのに少年漫画の文法で、気持ちで何とかするのを肯定的に描いたりしたことで
    主人公が無責任に見えてしまったのはマイナスだったかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:16:10

    >>22

    これ解るな

    超能力の生かし方がモンスターを作るって、

    女性的な感性がして、岩瀬が描きそうだな、って納得してた

    原作者の小説をハードカバーで売り出すとか、

    普通にありそうな売り出し方も面白いし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:16:24

    >>25

    ブラクロの海外人気ヤバいらしいね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:17:29

    青樹がアオのハコみたいなポジションになるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:18:05

    >>15

    その二人って同じぐらいの人気漫画家じゃん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:18:29

    >>23

    クロウ=ブラクロはしっくり来るな

    初期に深みがない、ってエイジが指摘を受けてたけど、

    実際に初期の初期にはブラクロに同じイメージ持ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:18:56

    >>27

    駄目な編集者いっぱい出してたじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:21:07

    篠原って脱サラで2作もヒット飛ばしてしかも元コナミだろ
    十分凄いやつだと思うんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:22:37

    金かけて売れなくなった漫画家を復活させてる奴が文句つけられてるのは理解出来なかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:24:38

    >>35

    サイコーはダメになった漫画家が叔父なので、

    悪辣に扱う七峰に怒るのは、心情として理解できる

    編集キャラまでサイコーの肩ばかり持つのはなんか違うと思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:25:16

    >>35

    七峰がアカンかったのはジャンプ編集部に正面から喧嘩売ったことだけでやり方そのものは合理的ではあるしな

    ペイできるかは知らんけどそれは起業全てに言えることだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:26:15

    >>35

    最終的に騙してベテラン作家を使い捨てにしたのはダメだけど

    逆に言うとそういう「明らかな悪役」ムーブをやらせないとやってることを否定できないんだよね

    現実にさいとうたかをプロなんかは完全分業で成立してるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:26:47

    今だったら七峰ってジャンプ+を根城にして成功しそうだよな
    金を出す漫画とか七峰がプロデュースしそうな内容だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:29:34

    タイパラは「バクマン世界では絶賛されそう」って言われてたし
    そんな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:37:33

    >>4

    メトロポリマン倒してからは、ただの作者の自論とかをだらだら喋ってただけだしな。

    アホみたいに時間かけて、それで言ってた考察は的外れでした!

    みんな死んで終わりです!とか読者舐めとんのかと

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:40:05

    ラッコ11号普通にめっちゃ読みたいがあの作品が深夜アニメで跳ねてフィギュア出るまで人気になるとは思えないんだよなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:45:42

    亜城木の元アシが描いてる緩いビジネス漫画とか、
    小学校弁護士なんかはサイキョージャンプ辺りなら普通に当たりそう
    逆に別の元アシが描いてる犬の漫画は全くそそられなかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:52:30

    プラチナエンドと学糾はマジでバクマンの作中作感すごい
    そしてひどい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:59

    クロウー3巻200万部、10巻850万部で最終的にはアンケート20週連続1位
    ゾンビガンーアニメ化まだだが初版100万部

    現実にこのレベルの作家さんっている?

  • 46     21/11/28(日) 00:32:30

    >>15

    松井先生もスケットの作者の先生も比較対象が尾田先生とかのトップオブトップなだけで普通に日本トップランカーの漫画家なんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:32:07

    >>43

    犬の方はこう、あまり男の子向きというか少年漫画向きじゃないよな……

    少女漫画雑誌辺りで箸休め的なポジションになりそう

    もしくはもう少し年齢層高めな雑誌

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:14:19

    バクマン。は主人公周りの神格化がちょっとな
    最初こそ王道少年漫画(2話はさておいて)って感じでもあったが漫画家周りの云々とかまぁリアルな闇を持ち出したりしてからがな
    主人公周りは少年漫画で他は無能編集とか漫画家志望とか七峰悪役化とか色んなしわ寄せを外にだす温度差というか気持ち悪さみたいなのはあった

    ただそこ混ぜると少年ジャンプさがなくなるからキッチリ分けたのは英断なのは間違いない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:29:23

    篠原や松井は平丸さんのほうがイメージ近い
    漫画家なるまでの経緯とか違う作風で2作ヒットさせてるとことかそれっぽい
    亜城木はよく分からんけど西尾×暁月コンビみたいな感じかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:42:21

    平丸は経歴を見ると、全うに成功した木多ってイメージあるな
    松井、篠原って計算型だし、ちょっと平丸とはズレてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:46:45

    >>45

    一番近いのはヒロアカの3巻100万部、10巻630万部かな。

    本誌じゃないが、

    怪獣8号が3巻で電子含む300万部

    スパイファミリーが7巻で電子含む1000万部

    このあたりかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています