ギャグ風に流されてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:36:49

    やっぱ四皇幹部でもクイーン様の何でもあり感異常だと思うの
    手数多すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:39:19

    人獣型や獣型でも扱える人体改造は凄いと思う
    能力の熟練度も高い

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:39:37

    科学の力に!古代生物の力!という存在がSFファンタジーだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:40:20

    化学兵器も普通に使う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:40:35

    歌って踊って変身も研究もできるデブ
    属性多すぎ(好き)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:41:14

    スケスケや黄猿のレーザーと同じ事を科学力で出来るのはずるいよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:44:20

    ブラキオ蛇ウルスの必殺力はこいつ思い出す

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:46:04

    タイマン戦力はキングだけど乱戦で活躍するのはクイーンだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:50:02

    >>8

    言うてプレジャーズとはウェイターズが戦場にいる時だけじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:51:31

    ジェルマの科学力に古代種のタフさ、ウイルスばら撒きという多性能
    しかもこれ科学力に関しては実に頼らない強さだから拘束しても油断出来ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:53:01

    >>10

    そもそも異名からして実の能力じゃなくてクイーン持ち前の科学力由来なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:08:50

    >>9

    単純にミイラや氷鬼強すぎるで

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:16:53

    カイドウさんに対する忠誠心無茶苦茶高いの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:24:05

    サンジがクイーンの強さ認めてるの良いよね
    散々戦ってるんだろと

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:31:50

    >>12

    いやそれはわかるんだがクイーンにとって有用な部下(ギフターズ〜飛び六胞)がいる所ではウイルスばら撒き戦法はしないんじゃないかなと思った

    作中でもプレジャーズとウェイターズを蔑ろにしてたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:33:01

    トリックスターがフィジカルまで鍛えてるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:36:56

    >>15

    抗体作ってたし乱戦で運用するなら味方には抗体投与してからばら撒くんじゃない?

    ウイルス兵器ってそういうもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:37:42

    >>17

    そういうことか

    すまん

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:48:18

    シクシクと違ってエキサイト弾は覇気でどうにかは出来ないからな
    単純な科学はあの世界において強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:49:59

    覇気至上主義だろうが病気でこの世を去った強豪がいるからねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:56:14

    ブラキオサウルス、必殺トグロス、ウイルス、レーザー、ガトリング砲、剣、目からビーム、電撃、伸縮クローアーム、ステルス

    これ全部1人でできるのヤバすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:59:43

    これで体型普通位だったら足と倫理踏み外してたって過去ファンスレの書き込み好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:11:06

    キングとクイーンはもともとのスペックが高いのに加えて古代種の能力もうまく活用してるし懐刀が何本もある感じだよね
    ジャックはそこがまだまだって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:13:22

    クイーン様好きよ
    あの特大加湿器な百獣海賊団の中でムードメーカしてるし雰囲気盛り上げてるし
    キングにとって存在が地雷の上でタップダンスしてるのに漫才できてるしカイドウさんの本質理解できてきさくに話してるしコミュ力がすごいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:13:43

    >>7

    声がモンドールだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:14:32

    >>24

    妄想に事実をほんの少し混ぜることでそれっぽく見えるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:21:54

    この人、幻獣種より能力持ってるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:24:30

    本人の性格とサンジが硬いのでギャグ描写っぽくあるけど締め付けも首をピンポイントで狙って切りかかるのも殺意高い

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:56:07

    サイボーグのブラキオサウルスはかっこよすぎる
    少年心に刺さりまくるよね、大好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:00:26

    くっそ真面目組織の中にノリが黒ひげフォクシー調でマッド要素持ちだから百獣組織のカラーからみると大分浮いてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:06:56

    ギャグ抜いた戦闘がみたい
    絵面地獄?シノクニやれたし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:14:27

    いい悪役だよねクイーン様
    コミカルでムードメーカーだけど残虐でそれなりに非道な事やってるからぶっ飛ばしてもあと腐れない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:16:25

    四皇幹部を張るくらいの戦闘力がありながら本職でも第一人者で優秀っていうのはクイーン様とサンジどちらも共通していて好き
    マルチプレーヤーで有能な人材

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:18:11

    カイドウキングジャックが倒されても少しもやもやして終わったらクイーンさん本当敵として最高

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:19:53

    最初出てきた時はま〜たワンピ特有の奇形イロモノキャラか…くらいだったのに回が進むにつれてとんでもねぇ強さと万能さが判明してくのズルい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:21:31

    硬派ヤクザやってる百獣にいるたった1人のFUNK枠でライブフロアとか盛り上げられちゃう大幹部の本業科学者
    あの図体とギャグの汎用性で許されてるけど盛りすぎだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:22:33

    盛りすぎいわれるが真面目に要素かきだしたいねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:27:20

    科学者とかマッドサイエンティストキャラにありがちなキャラ性を捻ってくるから要素多く感じるのかもな
    サイボーグでレーザーで…辺りでもうぉ性能過多…てなりそうなのに
    武闘派で草食恐竜で敢えて痩せないFUNKで…辺りは科学者キャラにあんまり無いがちだから

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:32:33

    せっかくだしこのスレで要素あげてかないか?
    あとでまとめて今後のキャラ考察にも使えそう

    取り敢えず
    科学者
    開発者

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:33:42

    ブラキオサウルス(草食恐竜)
    絡繰人間(サイボーグ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:33:46

    FUNKのフレーズでクイーン表せるけど具体的に何なのか解像度あげてぇ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:33:50

    甘党
    ムードメーカー
    女遊び好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:34:44

    >>42

    おしるこは好きだけど甘党とは明言されてないよな

    いつからおしるこ好きになったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:34:55

    お汁粉大好き
    動物人間メアリーズ開発者

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:36:27

    マッドサイエンティスト

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:42:12

    メアリーズって簡易サテライトか簡易パンクレコーズぽいよね

    大物囚人の把握(人事管理やってたのかな)
    採掘所勤務百獣メンバーの息抜きライブ
    困ってる事ランキング

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:46:11

    種族としては普通の人間

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:50:40

    武人肌とは言い難いが武人の思考に一定の理解はありそう
    言語化難しいぞクイーン様の要素あげ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:51:30

    フランキー+チョッパーの性能にウソップ並のコミュ強を足すとアレが出来る
    人間不信疑惑がある主従を数年で攻略するんじゃねェ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:54:48

    百獣加入年不明(23年前にはいたが加入したかどうかは不明)同時にMADS脱退年不明
    にしてもコミュ強のイメージは確かにある

    残酷で冷酷な思考回路

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:56:02

    兎丼管理
    兵器開発
    戦闘
    イベントの立ち上げと進行
    裏切り者(ドレーク)の始末
    やることが多すぎるぞこの科学者

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:58:28

    ごく潰しの処理も入れよう
    安泰会社じゃねえからここ軍隊寄りの海賊団だから

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:00:41

    ボケ・ツッコミ・ノリツッコミ・ビュティさん式ツッコミ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:03:43

    腐れ科学者3人組だと1番まとも

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:05:53

    >>54

    どんぐり定期

    ベガパンクも控えている定期

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:14:30

    不確定情報だから要素上げには入れられないけど初登場の時部品眺めてる姿好きなんだよね
    開発するなら部品も重要視しててもおかしくないし輸出品なら念入りにみないとだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:20:21

    ブラキオ蛇ウルスで殆どの相手は積みゲーだし
    氷鬼のウイルスもマルコがカバーしつつチョッパーがやっとのことで抗体を量産しないと止めれないレベルだからク○ゲーだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:22:14

    じゃあ他の海賊団も氷鬼攻略できるなぁ!?と言われてはいできますと簡単に言えない程度にクソだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:22:44

    >>54

    別スレでクズの属性が海賊系統って言われてて笑った

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:26:01

    キングとかササキの刀がクイーンが作ったっぽいの見ると、仲は悪いがそういうとこでの信頼ちゃんと厚いのがよい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:28:38

    物理攻撃だけじゃなくて能力や科学の力で搦め手使ってくるのが厄介
    氷鬼とかチョッパーいなかったら詰んでたし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:29:01

    明言されてないのもあるけど仲間の武器の支援いいよね
    絡繰り刀はほぼほぼそうだと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:29:14

    こうして見ると(読者がどう思うかはさておき)クイーン以外の百獣やカイドウってマジで強さしかないしつまらないやつとして描かれてるなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:29:53

    銃弾の量産と仲間の武器作成と
    くっそやること多くない?大変じゃない??

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:38:58

    他のキャラに分配しろと思わなくもない属性過多

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:44:42

    ジャッジをライバル視してるっぽいのに彼の専門分野血統因子じゃなくあくまでも自分の専門分野で勝負しようとしてるあたり科学者のプライドが見て取れる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:45:45

    専門分野の話すると遺伝子をいじる分野をかたくなにやろうとしないよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:48:34

    >>67

    ヴィンスモーク・ジャッジ!イカれてんぜあの野郎ォ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:34:33

    遺伝子いじりは他のMADSメンはすすんでやってるまである

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:42:14

    カイドウのこと理解出来てる風潮すらあったの強すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:49:48

    はよ自分の過去語れもちもち

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:59:55

    キングともども戦闘があっさり終わりすぎ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:04:56

    >>72

    かなり巻かれてたように感じた

    アニメではもう少し盛ってくれると信じている

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:08:11

    本誌で両翼戦のまきまきまき具合に泣いたんだよね…
    巻いたけど敗北だけど惨敗だけど組織崩壊だけど船長行方不明だけどメンタルまだまだいけそうなとこ好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:12:15

    なんで切られて平然としてるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:12:53

    尺巻かれすぎて凄さが分かりにくかった人

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:17:28

    >>75

    ここ

    見えなところでモブのスプラッタありそうで百獣

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:21:02

    >>60

    普段の仲は決して良いとは言えないが有事の際はちゃんと協力したり連携取れたりできるのはさすがだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:30:31

    いうてクイーンは面白ぇ男っていうのもあって出番多かったしバトルも多かったと思うよ
    ジャックのゾウやクイーン様の兎丼にあたるパートがなく懸賞金判らずじまいのキング
    ゾウから継続して出番あったけど技名が出なかったジャック

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:40:59

    戦闘描写がね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:10:19

    三将星にしろ大看板にしろ両ボスがぶっ飛び過ぎててそっちに尺取られるから話都合の描写で不憫になるのは否めないな

    マリアの振袖輪入道とかホールデムの蛇腹剣とかのギミック武器も特に触れられてないけど外海にはそうそう無さそうな絡繰武器が出るのワノ国の加工技術武器産地アピールにもなるけど「武器作りともの作りが好き」(絡繰いじりが趣味(ビブカ))を本編で見せたぐらいだから初期設定はもっとあったのかなってなる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:12:20

    >>15

    ウイルス抜きでもビームで後ろから火力支援、前衛に出てゾオンパワーで蹂躙まで出来る万能さはある

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:02:00
  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:49:06
  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:50:09

    >>84

    自スレ。フリー素材として作ったからあにまん内部でなら好きにコピペしたりこのテレグラURL貼ったりしてOK

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:01:30

    >>84

    たすかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています