ネットで「ジェームズ・ポッターはクズ」の主張を見てブチギレそうなハリポタキャラ第一位

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:24:02

    まあ、問答無用でコイツだよな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:24:24

    お前も同類じゃ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:26:59

    ジェームズにいじめられてたからってスネイプがよく擁護されてるけどその程度で良く許されてたなってぐらい当時のスネイプはやべー奴だよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:29:06

    >>3

    セクタムセンプラは本当やばいと思う

    学校で使っちゃ駄目なやつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:29:49

    なお、ネットで「ジェームズ・ポッターはクズ」の主張を見て一番ダメージ受けるのはこの人だと思う

    本人的に「ジェームズから一方的に虐められてた」扱いは不服なんてものじゃないだろうし、
    そもそもその主張のために人生最大の黒歴史を晒され続けるのは普通に尊厳破壊だと思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:29:52

    ぶっちゃけどっちもどっち……

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:30:00

    忘れがちだけど当時のスネイプ先生、死喰い人を目指してて殺傷力ある呪文開発してジェームズに放ったりしてるからな。後で傲慢な態度を直したジェームズとどれだけ止めても反省しないで自分を穢れた血呼ばわりした挙句そのまま死喰い人になったスネイプなら前者を選ぶに決まってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:30:24

    ジェームズの何がアレって集団でスネイプいじめたとこにあるからな
    一対一の喧嘩だったまだやんちゃだったねで済んでた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:31:56

    ジェームズに関しては作者の書き方が非常に悪い

    シングルマザーでジェームズ下げスネイプ上げの描写ってあぁ...ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:32:01

    あのいじめの真相はいじめっ子も悪いけどいじめられっ子もヤバかったという悪夢、何でこうリアルなんだよ...

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:33:27

    スネイプの死喰人のくせにリリーが好きなのほんとどうかしてる。
    そういうぐちゃぐちゃなところ好き!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:33:36

    グリフィンドールとかいう傲慢なやつら集まる寮解体した方がいいザリン

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:33:40

    スネイプのスリザリン寮以外への態度クソだから聖人扱いされてる風潮が共感できん
    ジェームズ達のいじめがクソってのは同意

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:34:20

    例の回想の件でジェームズはボロクソ言われるけどさ、
    5巻ラストでハリー達ダンブルドア軍団がマルフォイ達を集団リンチしたのはスルーされがちだよな

    拒絶反応示すけども、結局親子なんだなってなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:36:13

    >>13

    ハーマイオニーが歯呪い受けて前歯がビーバーみたいになった時に「いつもと変わらん」って言ったのは流石にクソだと思う

    女の子にその態度ってさぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:36:53

    >>9

    そもそもスネイプ上げでもないというか、スネイプを通してリリーを上げてる感じがあってね……


    スネイプのアナグラムが確か「エバンスの騎士」なんだっけか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:37:18

    >>7

    リリーがジェームズを見直す話を原作でやってたら読者のジェームズ評が違ってたと思う

    いじめは擁護できんがあのリリーと夫婦になったのならだいぶまともになったはずだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:38:53

    >>13

    なんか終わり良ければすべて良しみたいな感じでモヤモヤするよなぁ……


    そもそもクズなところも含めて魅力的なキャラなのにさ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:39:25

    なお事実を知ったハリー

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:40:00

    >>15

    あそこ本当に胸糞

    事故にあった学生にあの台詞で好きになれん

    依怙贔屓が過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:41:27

    ぶっちゃけ、ほぼ全ての登場人物(ハリーやダンブルドアでさえ)が色々欠点のある人間として描かれてる中で、徹底的に聖人扱いされ続けるリリーが一番つまらないキャラしてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:42:27

    誰もシリウスの話しないの草

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:43:22

    シリウス生きてたら気まずそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:43:50

    >>22

    キャラとして良い点と悪い点がはっきりし過ぎているせいで敢えて語るべき内容がな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:43:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:44:52

    シリウスは身内に甘く他者には排他的で学生気分が抜け切れていないDQNってイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:45:03

    正直自分ではなくピーターに秘密の守り人を任せた意味とか
    あとはスネイプを殺す為に友人であるはずのルーピンを利用しようとした辺りを考えれば考えるほど
    ジェームズよりシリウスの方がやべえ
    なんだかんだジェームズとスネイプはいじめっ子といじめられっ子の関係じゃなくて、仲が悪いゆえにやり返しあう仲だったわけで

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:46:09

    >>23

    生きててほしかったよ…

    ハリーと一緒に暮らす話もっと見たかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:46:31

    >>5

    多分映画しか見たことない人が多いから一方的にいじめられてたみたいに認識されてるけど、原作の描写からするとそうではないよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:46:50

    シリウスは学生時代にスネイプ殺しかけてるからな…ジェームズもその時ばかりは助けたし

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:47:15

    >>28

    シリウスの冤罪が晴れてハリーと暮らしてくれる日を待ち望んでたな…

    不死鳥の騎士団は何度読み返してもつらい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:47:58

    まあでも、あの頃の魔法界って例のあの人全盛期だからマジで対立エグそうだし、当時グリフィンドール生のリーダー的存在だったジェームズ達がああなるのは仕方ない部分はあったと思う

    スリザリン生からの危害も当然あったわけで「やられたならやり返せ!」の空気は間違いなくあっただろうし、グリフィンドールの風土からしてもやり返さなきゃジェームズ達が身内から吊し上げられてただろうな……って

    だからってアレを擁護するつもりにはなれないけどな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:48:35

    ハリーに誤解されたままなのは可哀想だわジェームズ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:49:09

    >>32

    お辞儀全盛期でホグワーツ内が荒れてたのは容易に想像出来る

    在学中や卒業後に死喰い人になるスリザリン生とか多かっただろうし

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:49:40

    正直切羽つまった状況だったからとはいえシリウスはリーマスの事も一時はスパイ疑惑かけてたしね
    ただその件に関してはリーマスもそれを許したしシリウスも謝った

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:50:46

    ジェームズはともかくシリウスはちょっと酷すぎる。半天狗並の根暗陰キャ相手とはいえ、親友を殺人犯にしかけてまともに制裁も謝罪もないとか…。6章ピサロといい勝負だろ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:50:54

    >>27

    ピーターの行いは擁護できないけど、シリウスがピーターのことを見下してないとあんな作戦思い付かんよな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:52:48

    ピーターを守り人に抜擢したのは「まさか誰もピーターが守り人とは思わない」ってのが狙いなわけで
    じゃあその「まさか」の意味を突き詰めていくとやっぱそうなのかな悲しいよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:53:22

    >>37

    裏切られた後だからああいう辛辣な言い方をしただけで

    本来は、不死鳥の騎士団として活発に活動してないピーターは標的にされないpだろう位の理由だったんだと思う

    信用はしてたんだよシリウスなりに

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:54:28

    >>36

    別の親友の狼人間を探られてみんな社会的に殺されそうになってたんだぞ

    それにまだ15歳の頃で、大人になってから黒歴史になってた

    ならキチンとスネイプに謝罪しとけとも思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:55:37

    正直ワームテールのことはイライラする反面、心から嫌いになれない。どうしても同情してしまうわ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:56:22

    第一次魔法戦争の真っただ中だからシリウスの悪いところが浮き彫りになっただけだとは思う
    シリウスもそこは反省してたわけだしもしピーターが裏切らなかったらピーターにもリーマスにスパイ疑惑をかけた事を謝罪したように謝ってたんじゃないかな
    何だかんだ協調性はあるからこそ不死鳥の騎士団やれてるわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:56:23

    スレの画像二人に仲直りの握手を強引にさせたダンブルドアもなかなかのモンだな……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:56:32

    >>40

    それもまた逆もまた然りだから意味がない

    ぶっちゃけ改心したジェームズが生きてたらまたちょっと変わったとは思うが

    こっちはこっちでリリー死んでシングルファーザーとかになったらどうなってたかもわからぬし

    やはり意味はないこと

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:57:47

    うーん、教育機関として寮同士の対立を緩和しようとせず助長したホグワーツの体制そのものが不味かった
    って意見を前見かけたんだが、ワイも同意見
    先生が煽っちゃダメだと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:59:37

    >>40

    謝罪っていうがシリウスはスネイプがデスイーター裏切った前後くらいにアズカバン送りになってるし再開の時には「間違った推理で自分を友人殺しの犯人扱いする奴」と「リリーが死んだきっかけになった奴」って印象最悪だから謝るもクソもないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:00:34

    というか魔法界の組織という組織が軒並みダメな構造してんだよね……(もしかしたらイギリスだけかもしれんが)
    なまじなんでも魔法でどうにかなるから発達しなかったと言われるけど……

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:01:24

    ハリーがスネイプの記憶を覗いてしまった時のあれって
    ジェームズとシリウスが「退屈しただけの理由でスネイプに危害を加えた」瞬間だから、そりゃ一方的にいじめてたって誤認するよね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:02:09

    >>47

    まぁ、元々の人数が少なくて、閉じた世界だから、内輪ムードになりやすい

    ってのが根本的な原因かもね

    ただ大人になって見てみると断じて理想郷ではないところがハリーポッターの魅力でもあると思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:02:16

    ピーターに関してはみんな友情は本物だったと思う
    3巻で言い争うシーンで
    「それなら、死ねばよかったんだ」
    「友を裏切るくらいなら死ぬべきだった。我々も君のためにそうしただろう」
    って台詞からもわかる…「君(ピーター)のために死ぬ事ができる」って言ってるんだよシリウスは

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:02:35

    ダンブルドアの悪いところは80%のケースでうまくいく制度を運営して
    それで上手くいかない19.9%をフォローできるけど
    それからもこぼれ落ちる0.1%を認識できないこと

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:03:00

    イギリスって寮制らしいじゃん
    ヤバそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:03:52

    >>45

    鶏が先か卵が先か?

    って話になってしまうとは思うんだけど

    〝スリザリンはみんなの嫌われ者です〟

    ってのを学校全体の共通意識として放置しちゃうのは、思春期の子供たちを育成する機関としてマズイよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:05:34

    人を差別するのが当たり前な社会なのが結構悪い気もする

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:06:04

    >>17

    「落ち着いたジェームズをリリーは見直してふたりは交際を始めた」っていう説明しかないから読者も

    「あんなことしてたやつのこと好きになるか普通…?」ってなるんだよね

    何があったらそんな変わるんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:06:50

    >>50

    好きなやつとそうでないやつの格差が大きいタイプだと思う

    家で浮いてた存在だからこそ信頼できる相手への思いが大きいんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:07:27

    >>55

    これかも

    たしかにスネイプはやべーとこはあるし、リリーに酷いことを言っては居るんだけど

    幼馴染の宿敵を好きになるには相応の理由があったと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:11:26

    >>55

    リリーもスネイプ側に非がある部分を知っていて

    (>>7とか)

    両方ともDQNだと思ってたんじゃない

    それで最初に落ち着いたのがジェームスってことだと思う

    例のシーンは「スネイプの最悪の記憶」だからそれだけ見て判断するのはハリーだぞハリー

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:12:23

    >>13

    陰険クソ野郎の中に意外に眩い一面があったって話だよね

    好きだけどそれはそれとして陰険クソ野郎

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:13:32

    >>13

    ネビルに対して「今日の授業で作った水薬、最後にトレバーに飲ませるからな」は流石に引く

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:14:40

    >>53

    こいつはどうせ「そういう奴」だって扱い続けるとほんとにそうなっちゃうよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:16:10

    学生時代は兎も角反省したジェームズは読者が慕うスネイプが愛してやまないリリーが愛した人なんだから、善人なんだろう
    そもそもお辞儀全盛期に真っ向から戦ったとか英雄だろ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:16:54

    ぶっちゃけスリザリンが例年優勝も贔屓(と濡れ衣印象操作)があったせい大きいだろうからなぁ……平均して能力が高めなことはそうだろうけどそれだけでああも連覇はないだろう。
    校長のアレも意趣返しだったのかもしれん。それはそれとして本当に真面目にやってる一部のスリザリン生と他寮はキレてもいい。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:17:10

    >>50

    だけどそれをピーターは認識できなくて

    見下されたと判断した可能性高そう

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:18:35

    >>55

    10代中盤から後半は割と精神的な変化とか成長が著しい時期じゃない?

    逆に言えば中坊の時点で人格が完成されててその後一生そのままな人の方が珍しいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:19:36

    というか元テロリストを教員に採用したりあの世界の倫理観怖い
    お辞儀全盛の当時のグリフィンドールからしたら闇の魔術に傾倒するスリザリンのスナイプとかもう死喰い人としか見えない(事実そうだった)し
    しかもスナイプくんコンプ拗らせてリリーに向かって穢れた血め!って言っちゃったしそりゃ愛想尽かされる

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:20:37

    >>45

    ていうか教職員の一存でポイント増減できるクソ制度なのにその教職員がガチガチのホグワーツ出身者ばっかりなのが最高に駄目なポイントだと思う

    絶対えこ贔屓発生するじゃん主にグリフィンドールとスリザリン

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:21:07

    >>64

    シリウスが「まあお前目立たないし、ヴォルデモートに襲われたりしないだろ(俺達はお前のいいとこ知ってるけどな)」とか言ったのを真に受けてコンプ加速しそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:22:46

    校風もあるんだろうけど
    ムラすぎて被害者&被害者の子が加害者の親を持つ生徒と机並べてりゃトラブル起きるよね…とは思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:25:02

    >>26

    まぁずっとアズカバンにいたし……

    例外的にグリフィンドールになったとはいえシリウスも純血史上主義のブラック家の人間ってとこあるよね、気に入らない奴は死んでも構わないみたいな(現にルーピンけしかけてスネイプを殺そうとしてる)

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:25:20

    >>67

    依怙贔屓してたのスネイプ→スリザリンだけじゃん。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:26:39

    >>67

    マクゴナガル先生が贔屓するってぇのか

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:27:06

    正直、こそこそ親友を嗅ぎ回るスネイプの自業自得感がある

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:27:18

    >>68

    ピーターが死食い人になってたのほかの3人とも1年も気が付かなかったあたり

    ほかの3人は全員に全幅の信頼があったからなんだろうけど

    ピーターからしてみれば自分に無関心だって捉えるよな

    陽キャと陰キャの絶対的な壁みたいで辛いわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:27:43

    >>71

    >>72

    箒の授業で勝手に飛んだハリーを怒らずにシーカーにしたやろがい

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:28:51

    >>72

    ハリーはまだ1年生なのにクディッチチームに…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:28:58

    >>75

    だってグリフィンドールチームが不甲斐ないんだもん……

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:29:14

    >>75

    それのどこが依怙贔屓なんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:29:22

    >>76

    大元の制度自体を変えたからセーフ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:29:27

    >>75

    あの人はクィディッチが絡むとどうもな…

    絶対に贔屓しなさそうな先生なんてフラットウィック先生とスプラウト先生くらいしか思い浮かばない

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:30:01

    ・スネイプはクソだった。しかし、善行も為した
    ・ジェームズはクソだった。しかし、善行も為した。

    これで良いのにな。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:30:50

    >>74

    学生時代ならともかく、社会人だぞ。よっぽど怪しい様子でもない限り難しいだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:31:20

    >>80

    (でも正直クィディッチにだけ熱くなっちゃうとこかわいいと思う)

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:31:32

    フレッドとジョージとかいう、クィディッチの間だけはマジで全幅の信頼がおける名プレイヤー
    普段はどっちに転ぶかわからん天邪鬼だけど試合でだけはマジの守護神&妨害の名手

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:33:09

    >>83

    そうそう、好きなことにはつい熱くなったりアニメーガスが猫ちゃんだったり、かわいいとこあるんだよなミネルバ…じゃなかった、マクゴナガル先生

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:33:29

    >>50

    ちなみにポッターモアによるとベディグリューは死喰い人の勧誘を何回か受けて最後に承諾してる。


    つまりある意味残酷な答えって訳だ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:34:25

    >>83

    「『全ての石よ動け』 この呪文、一度使ってみたかったんです!」

    「(呆れた顔のモリーおばさん)」

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:35:00

    >>81

    スネイプが攻撃されるのはスネイプがグズだったという理由だからジェームズはとばっちり感あるな

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:36:09

    マクゴナガル先生が勝手に飛んだハリーを処罰しなかったり

    その地点でダメだったはずのチーム加入を認めさせたりしたのは間違いなく贔屓だと思うわ(>>79のソースも知らない)

    もっと言っちゃうとフレッドとジョージがスリザリンだったらマクゴナガル先生メチャクチャ罰してたと思う


    マクゴナガル先生がいい人なのは知ってるけど、そんな完璧超人ハリーポッターの世界にはいないでしょ

    だからみんな必死になって自分の推しを弁護するんだぞ

    それしないポッターファン0人説

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:36:15

    ジェームズの行為を必死に正当化しようとして、ひたすら苦しんで悩んだ答えが「再びその風景に会った時目を逸らして耳を閉ざした」なの大好きなんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:37:38

    >>88

    ポッターモアでスネイプを虐めていた理由は「スネイプがリリーを好きなのを知っていたから」と言われてる。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:38:45

    >>71

    逆にそんなスネイプが罰則を課すって何やらかしたんだクラップとゴイル・・・ってなる。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:45:00

    >>89

    飛行訓練はフーチ先生の授業だから元々マクゴナガル先生が口出しするこっちゃないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:45:48

    >>46

    まあ色々愚痴や意地悪を言って貶しつつもシリウスはスネイプが戦ってる事を知ってるし、スネイプもシリウスに待機するよう言った事から察するにシリウスが館にいなければならない事を知ってるしね。


    馬鹿な喧嘩は頻繁にするけどそれはそれとして互いの役割と立ち位置はしっかり認識してる訳だ。

    でも喧嘩にハリー巻き込むのはやめよう?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:47:40

    マクゴナガル先生大好きになるの、夜中の出歩きをチクられて三人にえげつない減点を加えたあと、森行きの罰則をフォイ込みで与え、
    「聞き間違えですよね?」「いいえ。出歩いていたのはあなたもでしょう?」ってやったシーン説。

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:50:49

    マクゴナガル先生は元々の熱くなりやすいっぽい性格を聖職者たらんという自負で抑え込んでるところがすごく魅力的だと思う
    それができてない大人がハリポタワールドには多すぎるんや…

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:53:01

    クィディッチで本気で罵ってるシーンもあれ言われるだけはある反則&危険行為だからな……しばらく出場停止ぐらいが妥当なレベル。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:53:18

    >>92

    クラップは分霊箱壊せるくらいヤバい消えない火をホグワーツ内で撃って巻き込まれて死ぬ奴だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:54:20

    >>98

    そんなものを教えるカローは馬鹿なの?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:56:27

    >>55

    スネイプ:親友→おかしくなってマグル生まれにとっての危険人物に変わった

    ジェームズ:おかしくて嫌な奴→マグル生まれにとってのヒーローに変わった。


    そりゃジェームズを選ぶよね。

    でもJK女史はポッターモアで「闇の魔術に手を染めなければリリーとのロマンスもあり得た」と言ってる。

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:58:59

    >>100

    > マグル生まれにとってのヒーローに変わった

    そんな描写あったっけ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:00:00

    あー、他はからっきしなのに記憶操作だけは美味かったロックハート先生みたいなもんで、闇の魔術だけはやけに上手かったクラッブとゴイルも同じ構図だったんだな……

    あの二人、フォイに従えられるのが不服だったらしいけど、
    あれに関してはむしろフォイがよく面倒見てくれてたのになぁ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:01:01

    >>101

    不死鳥の騎士団に入った時点でマグル生まれにとってはヒーローやろ。ダンブルドアにも言える事だけど。


    ISIS打倒を決めたアメリカを見た日本人と似たようなもん。

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:02:00

    多分映画だけ観てた人はハリーの主観バリバリのジェームズ像が先にあってそこからスネイプの記憶でいじめてるのがわかって、スネイプが嫌いなのそりゃそうだなてなって、スネイプは最初から嫌な奴なんだけど1作目のホウキの妨害から守ってたり狼男のルーピンから庇うような素振り見せたり、実は優しいみたいなのがちょくちょくあってからの実はハリー守ってました、ハリーの母親のために頑張ってましただから捉え方が違うんだろうな
    上げて上げて落とされたジェームズと底辺さまよってて最後上がるスネイプじゃあ印象も変わる

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:05:42

    >>102

    そもそも「あの時代の子供達」は死喰い人・それ以外の魔法使い問わず親や親族を殺されたりされてる。ムーディが殺した死喰い人にも子供がいたかもしれないしね。

    そんな中で「親がいない事を馬鹿にして言いふらす」のはそら2人にもドン引きされても仕方ないとしか。結束が固いスリザリンだからスルーしてくれていただけでグリフィンドールやレイブンクローに入っていたら虐められるか孤立されてるんじゃないかな。


    例えるなら3.11が起こった直後の東北で親がいない事を揶揄するレベルだぞマルフォイの発言は。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:06:01

    ここでは場違いかもだけどリリー聖人説も納得いかないんだよね 幼少期のリリーとスネイプがペチュニアのことを仲間外れにしたり手紙盗み見て馬鹿にしたりしなければ、ペチュニアの魔法嫌いも少しはマシになって回り回ってハリーがあそこまで冷遇されることもなかったんじゃないかなって思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:07:24

    >>103

    ジェームズとリリーが付き合い始めたのは在学中で

    不死鳥の騎士団はその後じゃないか?

    物語中の通りリリーがジェームズに惹かれたのは落ち着いてイメージ挽回したからでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:11:41

    >>106

    仲間外れというか、魔法界に関わる人だけで情報交換していただけというか・・・

    そもそもそれに関しては最初から距離を置いたのペチュニアよ。


    そもそもペチュニアもペチュニアで必死にスネイプを罵倒する用語を探したりするのもアレだし。

    それ以前に10歳以下の子供にそういった大人としての行動を求める事自体酷なような。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:00:54

    >>105

    んぁ、俺そこら辺のマルフォイの発言忘れてるわ。軽率でした。

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:03:37

    >>29

    呪い掛け合い魔法掛け合いだもんね

    でもジェームズはシリウスがくっ付いてたろうし、よく多対一みたいなことにはなってたんだろうなと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:08:34

    自分の中でシリウスは登場からどんどん株下がってったな…
    弟が立派な人だと分かってからさらになんだこいつ感

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:12:31

    何せスネイプは革マル派みてねーなやつだし、ジェームズ一派はバイク盗んで走り出す方のヤンキーである

    リリーがおかしい、なんでどっちとも友達してたんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:39:59

    >>108

    教えてくれてありがとう。確かに子供にそこまで求めるのは酷だったな…初見ではペチュニアが可哀想な印象が強かったから贔屓目入ってた また改めて読み直してみる

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:53:10

    「我ここに誓う 我よからぬ事を たくらむ者なり」で表示、「いたずら完了!」で隠蔽が出来て、恐らくスネイプ専用と思われる罵倒メッセージを搭載した忍びの地図なんていたずらアイテムを作る奴だったから元々悪ガキというか、優等生的なキャラじゃないことは示されてたんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:04:37

    ダーズリー家はハリーにひどいことしたけど、
    魔法界もダーズリー家にひどいことしたしなぁ……
    あの家に関して割と一言では片付けられないよね。

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:06:51

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:11:34

    >>114

    あれって校長の肖像画みたいなもんじゃないの?プログラム的なんじゃなくて意思持ってる系

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:14:27

    最近落ち着いてきた学校のガキ大将と自分を穢れの血呼ばわりした犯罪者予備軍の幼馴染だと完全に前者
    スネイプを聖人だと思ってる人見かけるけどほんとに原作読んでる?ぐらいの感想しか湧かない。
    ハーマイオニーとネビル虐めは結構酷い
    ジェームズシリウスにするならまだ分からんことでもないがなんもしてない無抵抗の生徒に対してすることじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:49:46

    ×「リリーはスネイプ選ばないの?」
    △「リリーがジェームズ選ぶのはおかしくないだろう」
    〇「リリー、スネイプ選ばないのは当然としてジェームズよりもマシな人なんて探せば他にいるものでは?」

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:55:20

    >>115

    ハグリッドは今考えると完全に危険極まりない通り魔である。


    何故バーノンじゃなくてダドリーを狙った。

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:56:06

    >>50

    このセリフ子供の頃はなんとも思わなかったけど、大人になってから見ると無茶言うなやって思う。そりゃあんたはそうするだろうけどさぁ…って。

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:07:01

    マクゴガナル先生がハリーをシーカーに抜擢した理由って実はハリーが虐待されてるの知ってたので自信をつけさせる為にやった説好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:59:16

    >>117

    意思を持ってる系だとしてもそれを仕込んだのはジェームズ達だし、どっちにしろ当時の彼が悪ガキだったことに変わりはないのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:11:25

    これ個人個人が酷いのも加えてある程度のひいきやズルやイヤミや嫌がらせ発言は魔法界じゃジャブみてーなもんだろみたいな空気もデカいと思うわ
    もっと言えばモチーフとしてイギリスの寮ポイントで競うシステム自体は実在するらしく
    現実世界のイギリスへのそういう閉鎖環境の風潮に対するイヤミもあるっぽいし

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:29:14

    >>111

    弟は別に立派なヤツじゃないぞ。死喰い人だし。

    単に身内のクリーチャーの事は可愛がってたから反抗しただけだ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:31:56

    それはそれとして俺は昔のことで言えばシリウスが群を抜いてひでえと思うよ
    だってルーピンをスネイプ殺しかけるよう差し向けたから
    スネイプの命なんてなんとも思わないにしても大事に思ってる病気の友達を生き死にの罠のギミックに使うなよ本当に噛み殺してたらどうするつもりだったんだよお前…
    敵や嫌いなやつには容赦ないが友達や贔屓する相手には優しい二面性や子供っぽさてキャラ性自体はハリーポッターには多くシリウスはそれが顕著だが
    このケースだけは「好きな仲間扱いしている友人の尊厳」を軽んじてるから別格というか話が違ってくるわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:42:26

    >>123

    いや一般人にあれ言うなら悪ガキかもしれんが、相手はスネイプのクソだからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 06:55:49

    >>21

    ポケットにカエルの卵つめこんで帰ってきてただろ!!!!!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:19:37

    >>114

    フレッドとジョージがいたから、「いたずら好きだけど愉快で頼れる良い奴ら」って印象だったんだよ……

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:24:20

    スリザリンは嫌われ者だけどいいとこの身分が多くて寮内の結束が強いから一番出世しやすいんだよな
    あらゆる業界でスリザリンの派閥が幅を効かせてそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:27:11

    >>119

    ◎「リリーを狙おうとするとジェームズに何されるか分からないからリリーに近づかない。必然的に選択肢がジェームズだけになる」

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:27:40

    >>60

    でも魔法薬学はそれだけ失敗したら恐ろしいことになる学問なんだって考えればゴリゴリに厳しくするのは正しい

    他の教師はどうせ治るからって生徒の扱いが雑

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:30:22

    >>132

    まぁスネイプなら万が一失敗薬をでもなんとかなる自信あったんだろうしな

    たかがあの年齢で作れる失敗薬なんて想定できるし

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:50:44

    >>131

    リーマス・ルーピンがいるだろ!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています