召喚されたサーヴァント、上条当麻だ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:45:09

    クラス名はプリテンダー・・・?っていうらしい。ともかくよろしくな、マスター

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:45:30

    おまえじゃねえ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:17

    そっちかい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:46

    フェイカーやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:35

    アルターエゴじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:56

    うん?ん〜・・・通ってよし 次の人どうぞ〜

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:47:59

    この上条さん微妙に逆境に弱そうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:50:44

    >>1

    そうそうマスター、ひとつ聞き忘れたことがあんだけどよ。

    ・・・俺と似た顔のヤツ、いねぇよな。もしくは青色と黄色のドラゴンとかさ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:54:36

    宝具はランクダウンした幻想殺しとドラゴン化だな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:28

    >>8

    どっかで上条さんが召喚されたスレを見たような気がするけどこの場合幻想殺しが複数あることになるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:57:08

    実質、キングゥみたいなものか?
    いや、肉体は別だけども

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:57:11

    このネタ本編追ってる人しか通じねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:58:26

    おかしいな
    上条さんのクラスはルーラーのはず……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:13

    >>10

    神浄の討魔に惹かれるのでこっちの神浄さんに宿ってますね

    幻想殺ししかり理想送りしかりこの世に一つしか存在しないので

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:51

    割とみんな本編追ってんな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:08

    >>4

    >>5

    1だけど上条当麻を演じていた神浄の討魔だからプリテンダーってことしてみた。上条さんの魂に引かれた幻想殺しをも騙したっていのも選んだ理由です。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:21

    NTR22読んでないとわからないネタ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:24

    >>9

    こいつがドラゴン化するというよりどこからともなく現れたドラ条さんが敵に特攻する感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:56

    >>17

    各方面に失礼

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:21

    イッチもわかった上で敢えてプリテンダーとしてお出しして、それに対してアルターエゴの方が相応しくない?ってツッコミが入るのわかってるなー

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:06:16

    >>15

    このスレの参加条件は禁書を50巻近く読んでいることが…えぐいな

  • 22121/11/27(土) 18:13:59

    とある特異点にて藤丸立香の前に現れたサーヴァント。自他ともに認めざるを得ない弱小サーヴァントであるが、不屈の闘志とあらゆる異能を打ち消す右手を振るい前に進む、まさに「少年漫画の主人公」のようなサーヴァントである。・・・傷ができる度に見えるピンクとミドリの中身以外は。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:15:18

    途中で脱落してるし知らない話を見たので帰りますね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:16:34

    >>14

    事前にパーフェクト上条さんが召喚されてたらどうなるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:18:50

    >>16

    5だけどプリテンダー適正高いと思うよ

    正体が暴かれたとき真名溶解でドラゴンが出てくるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:20:19

    上条当麻

    真名熔解

    神浄の討魔

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:37:55

    オベロン持ってないけど仲悪そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:40:40

    インデックスに近づいた瞬間に同じ顔のツンツンが召喚されてキャンセルしてきそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:43:25

    どこぞの新統括理事長の反応が気になるな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:59:15

    >>26

    イベント配布鯖としての召喚で、イベントを一定以上進めれば真名融解からの再臨可能とか面白そう。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:42:35

    >>21

    みんなどこで脱落してんのかね?

    俺は創約3巻までしか見てない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:44:56

    >>31

    俺は創約4巻までだわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:45:31

    >>31

    新約の序盤か上里周辺だろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:47:23

    なんかオティヌス助けて藍花悦がどうのこうの、あ~サンジェルマンか。辺りでなんか面倒になってきた人だ。もう追えてねぇ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:49:40

    >>32

    現在進行形で追ってんじゃねーか!

    俺も最新刊まで買おっかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:52:13

    旧約と新約で一気にノリが変わるから続けて読むとしんどいよね
    新約18巻から22巻は割と旧約のノリが戻ってくるけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:54:52

    肝心な所で失敗しそうだなコイツの場合

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:57:01

    上里編を読み終わった時の感想というか考察
    上里って魔神の追放&幻想殺しについてのヒントの為に出てきたみたいだな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:58:01

    >>36

    新約で色々実験展開やったと言っているし実際そうだったからね

    自分は特に上里編を乗り越えるのがきつかったかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:59:07

    上条「マスター、うまく敵の攻撃を回避できたな。今日は運がいい」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:01:29

    神の右席倒してアレイスターも表舞台に出てきていよいよ大詰めかと思いきや
    いきなりグレムリンとかいうポッと出の敵集団が出てきたのに引き延ばしを感じて一回醒めて読むのやめちゃったな
    アニメ三期でもう一回読み直し始めたら再燃したんだけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:01:40

    NTR22ではヒーローを演じきることが出来なかった神浄くんが自分を召喚してくれたマスターの前では今度こそヒーローを演じきる話みたいです。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:04:04

    >>38

    否定できねえ...

    新約9巻とかで絡めればまだなんかあったんかね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:28:06

    エイプリルフールに1日成り代わるだけならまあバレないよな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:43:21

    >>44

    食蜂!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:19:11

    セイレムのメディアみたく上条さんが神浄さんに成り代わられた場合、カルデア側で気付けるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:23:01

    クラススキルなんだろ
    幻想殺し(真)とか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:27:05

    昔、他作キャラ鯖化クロス物でZeroを舞台に上条さんを召喚するウェイバーの話を書こうとした。ちな、アサシン。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:05:28

    別スレでも書いたけど第1再臨はタキシード姿で、第2再臨でボロボロなタキシードの節々にピンクとミドリが見える構図で、第3再臨で半分くらいドラゴン化して欲しい。もちろん最終再臨はショッキングピンクとエメラルドグリーンのドラゴンで

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:32:22

    >>17

    "N"ew "T"ranslation "R"everse


    を略しただけだから問題……あるわ!!

    なんなら本編の内容もNTR(未遂)要素あるからな!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:36:55

    >>50

    インデックスとのアレを邪魔された瞬間になんだよあのドラゴン邪魔するなよって思ったけどマジでファインプレーだったね上条さん

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:39:49

    1巻だけしか情報がないから実態掴めねえ...

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:43:12

    >>52

    考察だが、上条当麻の能力が分離して人の形を持ったものという説があるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:46:13

    >>53

    なるほど。

    正しく上条を"演じて"いるな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:07:31

    >>54

    上条当麻に望まれた『上条当麻』と言う点がくるよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:27:01

    『上条当麻にとってできないことができる上条当麻』が神浄討魔だよ
    だからどちらが偽物だとか本物だとか言う話ではなくて、どちらも『かみじょうとうま』なんだよ
    だから神浄さんの行動目的は上条さんの願望に寄ってて、その上で上条さんが選べない手段(礼装壊しながら脅迫、他人の心理を利用)を使って上条当麻の目的を達成しようって存在なわけ

    だからね、記憶があろうが(神浄)無かろうが(上条)、「そんなのいいよ、いつものとうまが帰ってきてくれたらそれでいいよ」って言ったインデックスからしてみれば、多分どっちも『とうま』なんだと思うよ
    この辺すごい象徴的
    だって読んでる俺らも作中のほとんどの人物も食蜂さんも、みんな『かみじょう』って呼ぶでしょ
    読者に至っては前条だの今条だの中条だのドラゴン条だの、上条当麻の中身を『かみじょう』の読替えで表現するでしょう
    だから本当の意味で『とうま』を見てるインデックスからしたら、たぶん「どっちもとうま」か「とうまが2人になった」になると思うんだわ
    神浄さんが上条当麻らしくないって意見もあるけど、あの時は当の上条さん自体が殺すワード使うレベルの異常事態だから微妙だし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:18:37

    >>41

    グレムリン編は新約10巻まで読めば旧新創含めてトップレベルのクオリティの高さだから読むことをお勧めする

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:30:27

    聖杯にかける望み?・・・留年回避とかいけるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:53:13

    >>58

    望みが薄すぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:11:35

    >>47

    ○幻想殺し: B+

    イマジンブレイカー。『世界の基準点』とも呼ばれる究極の追儺礼装。

    神浄討魔の魂の輝きに惹かれて飛来したモノ。

    本来は折り重なった位相に対して、異常値を平均化する様に異能を打ち消すのだが、『この世界』に召喚された際に参照される基準値のベースが『この世界』の汎人類史テクスチャに翻訳されている。


    ○前兆の感知: A

    心眼と直感の複合スキル。膨大な戦闘経験や、それ以外による異能の感知によって、『右手が間に合うタイミング』で相手の攻撃に気づくことが出来る。


    ○神浄の討魔: A-

    サイケデリックな極彩色。ショッキングピンクとエメラルドグリーン。

    スカイブルーとレモンイエローが欠けている。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:24:53

    >>13

    新約の上条さんか呼ばれるとルーラーになるという風潮万里ある

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:04:52

    大丈夫?呼ばれた瞬間そげぶで自壊しない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:56:07

    これ触媒にして召喚するからヘーキヘーキ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:42

    >>17

    はいむらー先生のサイトの略記だと

    新約はN.iで創約はL.lだな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:03:36

    よう分らんが、そもそも召喚できるの?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:06:13

    >>65

    一応こっちは呼べても不思議ではない。とある世界だと戦争を救った時に全世界放送されてるしなんなら幼少期に不幸の少年としてTVデビューしてるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:19:20

    >>66

    連鎖的に右手無くなった上条さんも呼ばれそうだな

    アベンジャーとかで

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:04

    >>63

    召喚サークルの方が先にどうにかなりそうなんですけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:26:07

    >>68

    いやでも魔術に組み込めるような描写なかった・・・?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:08:55

    >>63

    召喚した存在を問答無用で追い返すアイテムを触媒に召喚って何かの皮肉か?

    そもそもできるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:15:07

    >>65

    (コラボキャラ妄想にそれは禁句なんや)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:29:03

    >>70

    言われて気づいためっちゃ皮肉ってるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:46:29

    身体能力が割とカスカスそう
    一般人以上ではあるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:49:25

    召喚途中に幻想殺しが発動して還っていきそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:04:56

    一応オティヌスがやろうとしてたみたいに魔術に組み込めなくはない…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:01:42

    魔術には組み込めると思う
    ただどの上条さんが来るかが謎

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:41:45

    上条当麻ならまだしも神浄の討魔は英霊にも反英霊にもなれるほどの逸話がないし・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:32:20

    >>77

    でも中身のドラゴン次第じゃ呼べそうじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:23:06

    >>75

    >>76

    魔術に組み込んだ場合どのくらい大規模になるんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:05:41

    幻想殺しは礼装だから魔術に組み込むことはできるはず、じゃないと☆のプランが成立しない
    どの上条さんが来るかについては……まあ相性次第ってことで
    でもだいたいは新約のルーラーで来そう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:18

    >>80

    でも幻想殺し取り戻せなかった世界線の上条さんとかも出てきたりしそうじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています