アイアンマンって仮面ライダーシリーズだと、どれぐらい活躍できるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:51:41

    空も飛べるしそこらのライダーよりは強い?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:53:19

    ライダーに変人多すぎて精神的につらそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:55:13

    普通に戦うと周りの被害やばそうだし市街戦は無理じゃないかなリパルサーだけじゃさすがに

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:56:02

    同じスターク同士仲良くしようぜ〜。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:56:28

    MCUならキツい
    原作なら全然戦える

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:56:33

    トニー、天才だからライダーの技術を応用したアーマーとかすぐ作りそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:57:02

    >>2

    トニーがまるでまともみたいな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:58:04

    初期アーマーなら割とキツイと思うけどナノテク使い始めたら普通に良い勝負しそう
    その頃には中のトニーも強くなってそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:59:56

    クロックアップ?便利だね僕も取り入れてみたよ!
    するからつよい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:53

    技術への適応って点で見ると最終的に最強格になってそうかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:29

    アイアンスーツは多彩な武装とトニーの開発強化が主軸だから未対策状態でもある程度の怪人相手は余裕だろうけど、最終形態とかの特殊能力や機能持ちのライダーとやり合うなら相性が悪いと思う
    ただデータありならガッチガチに対策してくるやろうな……
    ライダーの力は敵と同じだから怪人との戦闘データやらサンプル回収出来れば対策自体は楽に出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:02:39

    ライダーマンの立場が無くなってしまう
    なお、実際は相乗効果になる模様

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:30

    ぶっちゃけテクノロジー系のライダーなら完コピできそうだからなあの鉄男…
    ゼロワンとかは特に

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:41

    ライダー世界だと頭脳と経済力で鴻上会長してもらう方が頼りになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:17

    昭和ライダーでアイアンマン勝てそうなのいる?
    トニーはお約束とか気にしないから、相手が飛べないと分かればひたすら空から攻撃してくると思うが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:26

    初期スーツの時点で米軍の戦闘機よりも速くて硬いのだから、MCUでもいける気がするが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:38

    >>14

    高性能AIもいるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:05:43

    アメコミで言うならバットマンタイプのヒーローだからな
    情報と技術と財力と皮肉で、神様だろうとエイリアンだろうとぶん殴ってくるのがトニー・スタークという男だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:07:20

    トニー「アマゾン細胞?」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:00

    >>20

    せっかく収まった火種に風吹き込むのやめーや

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:14

    >>17

    ライダーの初期フォームなら余裕でいける

    でもMCUはパワー上限が原作より大幅にデフレしてるので後半クールの強化アイテムとか最強フォーム相手になってくると辛くなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:18

    トニーならミラーワールド専用のスーツぐらい開発できそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:10:01

    エンドゲームで亡くならなかったら絶対タイムマシン小型化させてた。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:10:14

    >>23

    まぁチラ見した教授が独自開発で量産までこぎつけれてたからね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:11:12

    >>3

    リパルサーどころかヤバい兵器滅茶苦茶詰め込んでるぞ…ペタワットレーザーとか

    マーク50あたりになると自在に武器作り出せる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:13:08

    ナノマシンスーツとかいうとんでも兵器

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:15:10

    科学系ライダーの技術再現できると考えるとエグゼイドとかゼロワンあたりの再現できたらめちゃくちゃ強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:17:07

    もしかしてアイアンマンってあんまり強く無いの(未視聴勢)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:17:54

    >>29

    アイアンマンというよりトニーがメタメタのスーツを開発をいかに早く作れるかどうかだから……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:18:51

    MCU初期でも割とエグい防御力してるよね
    戦車砲受けてもほぼ無傷だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:19:31

    ゼロワン世界みたいな機械系だと無双しそう
    逆にセイバーみたいなゴリゴリファンタジーだったらどうなるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:19:42

    >>29

    まぁ割と人間側の技術で闘ってる系のヒーローだし

    一回負けたり追い込まれること経験したらガッチガチに対策したスーツ開発する凄い人だけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:20:27

    >>29

    最終的にサノスの額に血を少量流させるという大したことないように見えてとんでもないことしてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:21:33

    >>34

    サノスに血を流させたの、それこそソーくらいだからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:22:55

    或人社長と社長同士で仲良くしてほしい
    そして2人そろって大事なものを守れずに曇ってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:32:22

    クウガ世界に行ったらどうなるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:40:42

    この人の強みは相手に合わせてガンメタ張るスーツをポンポン作るところだから… アスガルドに飛ばされた時、ソーのムジョルニアと同じ素材で急造スーツ作ったことある

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:42:59

    どっちかっていうとライダーの側が描写の割にサラッととんでもないステータスがついてるイメージあるんだよな...
    パンチ力とかキック力の単位が気軽に数トンとかいってなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:27:25

    MCUのキャップもパンチが一トンレベルと割といかれてるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:31:11

    >>29

    トニーだからこそ強いってのは割とある

    実際いくら装備強くてもあんな上手く使いこなすのは難しいだろうし。

    あのトニーですら試行錯誤繰り返してようやく安定したわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:32:57

    >>37

    AIアイアンマンたちにパトロールさせて

    グロンギ虐殺でしょ

    一部は強いが下級クラスは相手にならん

    グロンギのヤバいとこは強さより一般人狙いなとこだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:30

    >>29

    強さ自体はそんなに

    金と頭脳で対策を練るのが強み

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:42

    そもそも確かこの人原作だと一度戦えば必ず対策してくるから地球人最強ヒーローって呼ばれてる時もあるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:35:17

    >>42


    グロンギ達はキャップやバッキーと会ったらニッコリするか邪魔者が増えてキレるのどっちかだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:36:31

    >>45

    その二人だと大半のグロンギはおもしれーってなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:42:51

    必ず対策立ててくるのは驚異だがかといって普段のスーツが弱いかというとそんなことは全くない、耐久性や速度は凄まじくあの小さな体にこれでもかと武器を仕込んでる…

    なんならスタークも超人には劣るが普通に人としてそれなりに強い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:43:58

    だって、雑な言い方すると米国製のメタルヒーローだろ? 強いに決まってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:45:13

    サノス相手に攻撃優先して防御捨てて素肌晒していく姿好き
    相当強い覚悟なきゃできませんよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:48:40

    >>16

    昭和はZXまでなら設定で全員空飛べるぞ

    スカイライダーの最終回とか全員で空の果てまで飛んでネオショッカー首領と爆発エンドだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:50:07

    >>44

    通常でもハルクバスターとか込みとかならハルクやセントリーやゴーストライダーやストレンジから一段落ちるぐらいの準最強級の強さ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:50:22

    アイアンマンってかトニースタークなら大抵のライダー世界でも活躍できるだろう
    電王とウィザードはちょっと厳しいかもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:51:08

    >>39

    スパイダーマンのピンチ力(指の力)一本につき2トンだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:52:06

    >>29

    初期の初期スーツでマッハ7で空飛んで戦車軽く破壊する小型ミサイル搭載してるパワードスーツが弱いわけがない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:52:16

    >>52

    ウィザードはアイアンマンに魔法システム組み込みそう


    そして組み込んだらなんか発生した歌に困惑

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:52:25

    逆にゴーストだといろいろとだめそう
    最終的に眼魔見えるようにできるし倒せるんだけどガンマイザーを倒してしまいそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:54:18

    >>52

    スターク自家製のデンライナー作りそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:58:54

    大体のライダーが最終的にファンタジー的な強さの存在になるから厳しそうだな
    社長もそういう手合いと渡り合うことは出来るけど倒すまではいったことないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています