シリーズスレ総合 161

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:52:26

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    その他話題のエミュスレ以外も全然語っていいのよ

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    前出た話題でも気軽に

    過度な愚痴、特定と晒しはNGです

    次スレは>>185


    前スレ

    シリーズスレ総合 160|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレですその他話題のエミュスレ以外も全然語っていいのよ宣伝も2スレ目から大歓迎前出た話題でも気軽に過度な愚痴、特定と晒しはNGです次スレは>>185前スレ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:52:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:53:32
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:53:35
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:54:12

    >>2

    恋人じゃない男女が泊まらされてR-18になるやつじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:54:30
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:55:04

    >>5

    タコ部屋生活で集団感染かもしれんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:55:14
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:55:28
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:55:36
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:56:15
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:57:07
  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:57:17
  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:57:22
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:57:32
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 11:59:06

    >>12

    だだ被ると間違って開くヤツ


    かといって変えてくれというわけには(多分もうよく似た別のをチョイスってことでやってくれてるので)いかないねんな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:00:07
  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:00:10
  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:02:11
  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:02:14

    10本くらいエミュスレ立てて4本ほど3までいったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:02:19

    >>5

    >>7

    ダイス神が荒ぶった結果やな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:02:56

    明るくて元気で裏表のない優しい子ってよくね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:03:16

    早くースレをーここで紹介出来るようになりたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:03:53

    ごめんね
    お絵かきの話だっけ? 上手い人いてくれるとすごいアガるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:03:54

    >>22

    まさにいい子

    ヒーローorヒロイン

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:03:54

    >>23

    スレを動かすのじゃ……さすれば道は開かれん……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:05:00

    >>22

    いいよね…闇のないキャラを中々動かせない身からするといいよね…

    あれ? 思い浮かぶキャラに割とお労しいメンツがいるな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:06:20

    出生に闇はあるけど明るくて元気で裏表のない優しい子だよ!!!

    しまったそういう子ばっかり三人も量産してる!

  • 29前スレ185◆9kHWqq87ig23/05/02(火) 12:06:57

    ちなみに建てたスレは>>6>>17

    建てるのを依頼したスレは>>4

    でもどれもどんなロールをすれば良いのかわかんないから参加してないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:06:59

    >>22

    とてもいい

    だけに難易度も高い

    どうしてもうまく動かせなくて実は闇があるとか逃げに走ることになる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:07:42

    >>22

    地味に難しいやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:08:11

    >>22

    明るくて元気で裏表のない優しい甘えん坊が重傷の母を見て「犯人ブチのめして治し方を吐かせてやる!達磨にしてやらあ!」した

    お母さん治ったので落ち着きました、対戦よろしくお願いします

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:09:13

    >>29

    どんなロールがいいか分からないなら!

    相談してくださいな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:09:17

    隠された闇があるキャラもコントラストが好き
    バランスさえ取れてればいいスパイスだし印象深くなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:09:40

    闇設定を追加したよ!→中の人にそんなエミュができない
    じゃあもうひたすら光属性にしよう!→中の人の精神状態でキャラが暗くなる
    難しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:09:56

    なんかこう、明るくて元気でなんにでも「すごいすごーい!」って感動しちゃう田舎の子を描きつつ

    ちょっと生まれ育った村が貧しい開拓村で、住んでる人は南の方の国生まれなんだけど敗戦で奴隷になって送られてきた歴史がありますとか地味に悲しい設定にしてしまう・・・!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:11:27

    >>36

    わかるぞ。なんか気づいたら孤児になってた

    完全なマスコット枠以外にそういう(根明)キャラ持ってないな改めて考えて

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:11:27

    出生と兄弟にしか問題がない明るいけものは楽しかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:12:51

    やさしいせかい、書けんとよ
    書ける人、すごいんよ

    わたしやると本人は明るいし明確な自覚ないけど背景が結構な闇か、なんも考えとらんサイコパス一歩手前にしかならんとよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:13:03

    ひたすら元気いっぱいな特に悲しい過去も無いロリショタはやってて楽しいゾイ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:18:25

    やりて~~ってなりますね聞いてると
    悲しい過去…的な孤児じゃなくて孤児院でみんな仲良く暮らしてるよ!
    してる孤児キャラ(サブキャラのサブキャラ)構想ならあるんですけどいつか出せるかなぁ
    一般家庭から出せって言われると何も言い返せない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:19:42

    こう、設定を真面目に考え始めると、キャラの動機とか絡むためのフックとかになりやすいものとして悲しい過去とか恵まれない境遇とかがあまりにも便利過ぎて、つい自然と用意してしまうんだ・・・!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:19:58

    どんなキャラでも喋ってくれる人は大好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:20:15

    暗い過去なんてない、現代日本の一般人のつもりだった

    気がついたら、スレ屈指のハジケリストになってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:20:38

    >>44

    暗い過去ねぇじゃん!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:22:48

    >>45

    ねぇよ!!!


    むしろ、スレがスレなのとハジケリストなのに、変なところで常識があるせいでせいで今後曇る未来すらねぇ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:24:08

    >>46

    いいじゃんそれ自体は!!!!

    全然いいことじゃん絡みやすいよきっと!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:25:22

    >>43

    それは本当に本当に本当にそう

    うちの子に絡んでくれる人みんな大好き愛してる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:26:19

    >>48

    よかった、悩んでる子はいなかったんだね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:26:40

    >>47

    でも、気力が少しなくてあんまりスレに行けてない!!!

    でも来たらみんな歓迎してくれる!

    めっちゃあたたかい……

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:27:31

    俺はエミュスレ民
    ふざけないとやってけない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:29:13

    中身とガワが接続してるから逆にはっちゃけきれません
    これはもう性格としか言いようがない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:29:34

    シリアス展開入るとトンチキ起こしたくなる欲求vsイベントの空気を壊したくない気持ち
    ファイッ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:30:50

    >>53

    空気は読め

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:31:40

    自分のイベントでやってみよう! 程よく空気を緩ませるギャグとして受け入れて貰えるかも!
    …保証はしない

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:32:30

    本スレの空気が…空気が重い…!とかの時に一方その頃別所でグダグダやってるの好き
    茶々入れてそれ自体の空気を壊そうとするの嫌い。息継ぎ用の別の空気は欲しいけどその空気事態を壊したいわけじゃねえんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:33:38

    気を抜くと青年誌ばりの展開を書きそうになるから常にセーブしてるよ
    裏スレでも度を越しそうになったらテレグラフと比喩表現を駆使する

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:34:27

    みんな空気を読んだ結果、本スレ激重で気づくとあの人あの人とあの人いないなとかはあるのよね
    あのとき初めましてと書き込んで以来見かけない人はどうしたんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:35:01

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:35:55

    空気を壊さずに和ませるためには猫が便利です
    猫と和解せよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:37:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:39:58

    >>61

    人間がいるなら人間みたいな猫を出せる

    …あれっ、マスコットにできないから解決してないなこれ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:40:46

    マスコットしかいないエミュスレ
    鳴き声だけでスレが終わる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:41:07

    >>63

    ??「僕と契約して……」

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:41:55

    >>64

    プライミッツマーダーに惨殺されそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:42:30

    >>65

    人類や霊長じゃないから無理じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:43:34

    ??「うぷぷ〜〜」

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:45:13

    いいとこの生まれで信頼できる相棒がいて性格も前途も明るいです

    ヨシ!


    >>61

    素人意見ですがネズミはいかがでしょうか

    壁に穴を開けどこにでもはびこる害獣というイメージもありますがジェリーにミッキーにピカチュウといった世界的にカワイイキャラクターを有する動物でもあります

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:45:56

    >>61

    じゃあ犬とかクマとかにしましょう…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:47:44

    そういえば、皆のスレのマスコットキャラっている?

    エミュではないが、言うっちまうだとありとあらゆる存在を掛からせる龍と曇らせたがる竜、あとあじさい咲いてる龍がマスコットになってたが

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:48:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:49:12

    >>71

    それならばAIナビあたりにどうぶつのがわを被せましょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:50:44

    >>71

    なぁに、見た目だけ動物にすればよいのだ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:50:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:51:02

    >>70

    竜ばっかじゃん!

    スローライフはどうだろう……にわとりかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:52:28

    ダンマススレはうさぎかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:52:46

    >>72

    天才だぁ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:52:58

    >>75

    だって……言うっちまうにいる他のはムカデとかだし……

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:54:42

    変形ロボでもいいぞ!


    >>70

    そのスレの事は知らないけどアジサイちゃんかわいいな


    魔法スレなら、カフェバイトのでっかいカマキリちゃんかな。使い魔ならつちのこやでかくてもちもちな感じのおばけとか

    ヒーロー(略)スレならお茶目な大蜘蛛ちゃんとご飯大好き古代怪獣さんとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:56:15

    ダンスレはりゅう組とか苔猫とかのマスコットが常駐してる印象

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:04:24

    その言うっちまうのマスコットの縮む前の正式名称、カマキリライオンドラゴンとメカ邪竜と邪竜・亜光鎌獅子斉なんですが……まあ、いいか……

    尚誕生経緯含めてカオスきわまりない模様

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:11:29

    >>80

    りゅう2匹

    猫いっぱい

    カメだいたい4匹

    >>81

    なんて?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:12:15

    >>81

    本名はいかつくて愛称が可愛い…いいね!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:13:29

    異能の宇宙猫

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:16:16

    >>82

    カメそんなにいたんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:17:01

    >>82

    何って……誕生経緯が


    とあるウマ娘の渾名(○○のライオン)からカマキリライオンドラゴンが誕生

    その派生としてメカ邪竜と亜光鎌獅子斉が誕生

    カマキリライオンドラゴンがふわっふわのもふもふのマスコット(通称カマライゴン)化

    便乗してメカ邪竜もマスコット化されるが、曇らせ目的だったので出た次のレスで破壊される

    亜光鎌獅子斉がマスコット化し、あじさいと呼ばれるようになる(このとき、本当にあじさいが身体に咲いた)


    だが……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:17:32

    >>86

    なんて?????

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:19:48

    >>87

    だから、ライオンと呼ばれることもあるウマ娘からドラゴンが何故か出来た

    ドラゴンの派生やマスコットバージョンが出た


    ここまでOK?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:20:35

    メカ種付けおじさんとか立て乙というだけのモンスターとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:21:46

    >>89

    ううん前者は一体何者だ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:22:29

    メカ種付けおじさんは…
    メカ種付けおじさんだろ…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:23:28

    魔法使いスレが一番カオスだった頃の名残

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:23:36

    >>89

    出たな魔法スレの超序盤に出現した謎のいきもの

    >>90

    謎の機械生物で男女問わず強制わいせつしてくるってこと以外よくわかっていない

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:24:21

    >>88

    言葉としては理解してる、けどドラゴンが出てきた経緯がわからん

    >>91

    種付け(農学用語)とかではなく???

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:25:42

    >>93

    ………つまりは変態ロボか!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:26:05

    >>93

    農学用語じゃなくドストレートにセクハラおじさんだった!(絶望)

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:28:44

    >>85

    出現率高いのは一匹だけだけど実はあん外いるのだ

    >>93

    なにそれこわい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:31:46

    >>97

    一桁台のスレに出てきたきり出てこないけど、それはおそらくまだ近郊を彷徨っているのです…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:33:01

    >>94

    そりゃあ、そこは少し意図的に説明削ったんで……


    性格には

    ライオン→カマキリライオン呼びされだす→何故か勘違いでライオンがドラゴンになる→繋げてカマキリライオンドラゴンにされる→絵がつく

    って経緯なんで……

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:43:29

    >>99

    無から生えてる…まそんなものか

    >>98

    一桁かぁ…まあでも認知されてるならある程度の間は居たんだね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:47:24

    初期の敵でメカドラゴンいたな
    その派生でメカ種付けおじさん出てきたはず

    魔法使いスレなのによう…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:52:28

    ああ、何の脈絡もないわけではないんだねメカ種付
    …いや、脈絡があったとしてもアレではあるんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:55:08

    >>70

    異能には三毛猫と宇宙猫がいるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:05:33

    ポストアポカリプス世界早くも過疎りだしてるのか……?
    結構面白そうだが……。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:08:30

    ちょっと前も文明崩壊世界のスレ出てたけど2スレ目完走手前でおちたし
    どっちかというと一発ネタというか単発スレ向けなのかも?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:08:31

    ポストアポカリプス系は今まで三度立っているがそのどれもが3スレ目あたりで失速して亡くなっているのだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:09:23

    どんなスレでもそうだけど、イベントやってくれる人いないと急激にモチベが続かなくなる
    イベントやってくれる人は神
    みんなもやろう!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:11:21

    タイミング見計らってイベントやらなくては
    人集まってくれるといいけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:19:15

    >>104

    >>結構面白そうだが……

    つまり覗きはするけど参加してはおらんのだろう

    恐らくみんな同じように参加する気にならないということだと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:31:10

    イベントやっても新規さん来てくれんのう・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 15:13:57

    >>109

    ああ、言い方が悪かったようだ。済まない。もう参加してるのだ。

    結構スローライフさせてもらってる。

    そのうち、何か行動(イベント)を起こしたいとも思う。

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:25:23

    なぜエミュスレの人々はスペックを盛りたくなるのだろうか?
    その答えを得るため探検隊はアマゾンの奥地へと向かった……

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:26:45

    現実では無力感を味あわされているからなのでは。と、ある隊員はほざいた。

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:28:17

    >>113

    その言葉が深く深く心に突き刺さり隊長は死んだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:29:48

    >>114

    取りあえず手に持っていたスタンガンで電気ショックを与え、心臓マッサージを施してみる。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:33:24

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:35:43

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:36:04

    >>115

    このようにすぐ蘇生しようとするのもエミュスレではよく見る光景である

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:37:17

    >>118

    病死とか寿命でもなきゃ、とりあえず手当てとかしないとだし……

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:39:10

    そういやエミュスレキャラの寿命ってどういう感じなんだろ?
    例えば数ヶ月で死ぬ種族とかお年寄りやってる人いるとしたらロストするのか時間進んでないってことにするかとか気になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:41:34

    寿命数ヶ月とかはもうロストする前提のキャラなんじゃないかな、そういうキャラはいるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:43:01

    スレの書き込みが何故か消される現象を確認
    皆は体験した事ある?
    IP被りが原因かと推測しているけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:43:31

    もっとみんな雑に死んでいいと思うんだよね
    本体が死ぬ訳じゃないんだしさ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:45:06

    スレ主のキャラが尖ってて軽くトラブルの元になってたからひと言申し上げたら消されたな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:47:56

    >>121

    なるほど。

    >>123

    雑にかぁ。まあ機会があればかなダイス次第。

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:50:22

    >>123

    わかる。わたくしもキャラを長期運用する手間が疎ましくなったのでうちの子を封印して死に役を量産して遊んでます

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:52:53

    スペースオペラほどではないけど未来の世界のエミュスレって需要あるかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:56:40

    VRMMO的なのとリアルに架空の生き物がバーチャル化しててメガネしてれば見えるとか楽しそうとは思う
    エミュスレ掲示板でVRMMOは厳しいかもだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:57:31

    ドラえもんくらいの未来な感じなのかしら?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:59:50

    >>129

    そうそう

    宇宙舞台ではないけど空中に投影される画面やパイプの中を走る車とかがあるイメージ

    火星に基地があるけど富裕層限定とかもありかなとは思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:05:59

    なんだか、ブレードランナーな感じもする?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:10:04

    スペースオペラなかんじじゃなくて近未来SFなかんじってことかな
    トランスヒューマンみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:11:08

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:12:16

    >>131

    それよりももっと宇宙に行ける人間は少ないですがそんな感じです

    Twitter買収したあの人レベルでないと無理なイメージです

    >>132

    大体そんな感じです

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:14:20

    いいんじゃない?面白いと思うよ、日によるけど立ったら多分行く

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:16:46

    >>135

    今夜立てたら5連休直前ですし人来ますかね?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:18:55

    VRMMOはあるイメージでいい?
    あと衣装とか見た目だけ鎧にしたりアバターでリアルの外に出歩ける感じで

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:18:56

    試しに6時くらいに立てて様子見てみたら?無理ならまたやり直すのもありだしさ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:19:21

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:20:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:20:49

    >>137

    ありです

    大体100年後くらいの未来のイメージです

    >>138

    大体そのくらいの時間にやってみます

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:21:28

    サマーウォーズのOZみたいなかんじ?VRゲームオンリーだと範囲狭すぎて先細りしそうだしここだけ近未来SF世界のネットワークくらい雑なくくりの方がいいかも

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:23:59

    >>142

    違いますね

    VRゲームだとロボゲーが少し引っかかるのでかぶっちゃいますし

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:38:08

    ロストヨシだと海賊スレが思い浮かぶ
    雑に死なせたいならありかもしれない

    基本的に大きなくくりで仲間内だと見捨てるほうがエミュとして変になるので戦争してる感じのとこが良さそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:42:13

    まだエミュスレで需要が被っていないジャンルはあるのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:43:25

    大体被ってないかしら?

    版権オッケーならニンジャスレイヤーとかあるかしら?

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:48:57

    >>145

    マジでそれ

    もう大体網羅しちゃってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:50:09

    ニッチなところに行けばあるかもだけど……
    さすがに【ここだけ微生物な世界】とかやるか?
    って話になりそうだ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:55:49

    >>148

    ……他に案はない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:56:37

    >>149

    ここだけeraい世界

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:56:39

    >>149

    【ここだけ世界創世録】

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:57:19

    >>151

    神話勢がやってた気がするな……

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:57:34

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:57:58

    >>149

    ここだけチートバグ世界

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:57:58

    そもなんで新しいのを立てたいのか?
    基本自分が遊びたいから立てるもんではないのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:58:30

    >>149

    ここだけロボットの国

    ここだけ動物が支配する世界

    ここだけ原子の世界

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:58:40

    >>155

    ……話についていけないから新しいスレを立てたいんや

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:59:06

    これまで被ってないって落ちたスレ以上に需要が無いってことでしょ


    >>153

    落ち着け

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:59:26

    ここだけキヴォトスの掲示板

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:59:41

    >>149

    ここだけ淫魔の掲示板

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:00:42

    >>157

    ゆっくり進むスローライフこない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:01:34

    >>161

    ちょっと見ていこうかな…


    それはそれとして新しいエミュスレは立てたいんや

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:02:06

    大正浪漫か中華ファンタジー……

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:02:45

    今日立つらしいSFスレ顔だしてみたら?

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:03:19

    >>163

    大正ロマン昔あったよな……

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:04:00

    >>165

    中華ファンタジーもあったぞ


    どっちも5スレ持たなかったどころか、大正浪漫は1スレ目ですら既にグダってたが

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:04:01

    >>164

    OK!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:04:42

    ここだけ全員が古より蘇った古生物

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:05:15

    ここだけ全員独裁者

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:05:51

    >>169

    嫌な予感しかしないし、単発スレで終わらせないとヤバそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:05:56

    >>169

    地獄かな?


    ここだけ全員女ヴィラン

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:06:18

    ここだけ全員ホトトギス

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:06:37

    ここだけ武器が喋るところ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:06:43

    ここだけドラゴンに脅かされてる世界

    発言のたびに10面ダイスを振ってもらう
    どんなチートキャラを作ろうが10が出たらドラゴンに喰われてロスト
    復活も転生も許されない

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:06:46

    大喜利めいてきたな

    ここだけ全員プリンセス

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:07:31

    ここだけ全員落語家

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:07:37
  • 178二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:07:48

    動物キャラマスコットキャラのいるスレは見るけど動物キャラやマスコットキャラしかいないスレは確かないよなそういや
    いやあっても会話ができない気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:08:16

    ここだけ大喜利みたいになってる
    面白いからいいぞもっとやれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:09:13

    ここだけあにまん掲示板

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:09:23

    …いっその事面白そうな奴立てちゃう?

    ここだけ和風ファンタジーな世界

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:09:37

    ここだけヒーロー(推し)がいるヴィランが集まるスレ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:09:55

    ここだけ悪の機密組織

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:10:01

    ここだけ厄介オタクの聖地

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:12:21

    ここだけ全盛期秋葉原

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:13:33

    ここだけザップ・レンブロアンチスレ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:13:36

    >>178

    【】で会話すればいけるか?


    ここだけアンデットのいる墓場

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:13:56

    ここだけ全員レス直後に死ぬスレ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:15:31

    ここだけ物が会話する世界

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:15:53

    全部立ててみて1か月後にどれくらい残ってるのか調べてみたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:16:15

    一回マジで立ててみようかな…なんか立ててほしいエミュスレある?

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:16:24

    >>190

    全滅してそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:17:04

    >>185

    済まねえ出先だからスレ立て頼む

  • 19419023/05/02(火) 18:23:33
  • 195二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:25:47

    >>191

    ここだけサキュバスの掲示板

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:25:57

    ここだけスポーツ漫画の世界…(ボソっ)

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:27:35

    >>194

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:33:26

    ここだけみんなスーパードクター

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:34:23

    199ならシリーズスレ民が幸福になる

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:35:06

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています