龍星のんかあっビィ 揃い踏み!四大鼠(ドロッちゃあ――っ)団

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:29:27

    冒険に出るきっかけが最もしょうもない作品としてお墨付きをいただいている
    ケーキを盗んだのは一体誰やろなァ
    他作品と比べてやりこみ要素が少なめなんだよね しゃあけど手軽に遊べるという利点でもあるわっ

    下画面をカービィのお腹の中にしよう!という発想には好感が持てる
    バブルの技で作ったシャボンをそのまま吸い込んで持ち運べるのが面白かったですね…マジでね
    コピー能力〇ックスもいけるしな(アイスソードッ

    デデデ城のデザインがアニメ版準拠なのはびっくりしましたよ しかもデデデが1面ボス…!
    なにっハルバードがもう沈没済み しかもメタナイトとの戦闘中に飛んだあっ…正直笑ってしまう
    まあ名曲を超えた名曲"伝説の戦艦ハルバード"でお釣りがくるんやけどな この頃のゲームBGMの雰囲気が結構スキなんだよね
    メカクラッコァお前強すぎるんだよ 頼むからアクションゲームで足場消すタイプの攻撃しないでくれ

    ダークゼロ君放電は初見殺しだよね 放電はね
    でもあんたは多分誰かに憑依してる方が強いタイプなんだ 確実にダーク・ドロッチェの方が強いんだ

    かなりはっちゃけてるコピー能力の説明文が好きなのは…俺なんだ!
    しゃあけど新能力の"ゴースト""メタル"は微妙を超えた微妙やわっ まあ遊んでて楽しかったからふざけんなとは言えんけどなブヘヘヘヘ

    中古だとまあまあ安いんで見かけたら買って遊んでみてほしいですね…余裕があればね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:30:24

    なんだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:30:56

    ◇このコラ技術は⋯⋯?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:31:21

    出ましたねカオスを超えたカオスのカービィタフコラ制作者さん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:31:27

    ◇この丁寧なコラは・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:33:26

    いつも丁寧なコラージュで好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:33:57

    ワシの星のカービィデビュー作品やん
    元気にしとん?

    ガキッながらに「ダークドロッチェつよっ でも倒してやったぜ はわわっなんか吸い込めない黒い星が出てきたですぅ BGMだ!BGMが怖いですぅはひーっ
    ・・・なんじゃあこのクソ雑魚ヒトデは???????」
    って思ったんだよね。ヒトデ君弱すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:34:13

    チコの耳が4つあるんスけど…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:34:30

    このドロッチェコスのシャノンが好きなのは俺なんだよね 似合ってない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:36:03

    トルネイド=神

    攻撃と防御を同時に行えて飛ぶことまで出来るトルネイドは最も強いコピー能力なんや

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 12:37:58

    ヒャハハハ!トリプルスターを取ったんだ嫌でもボス・ラッシュを蹂躙してやりますよ・・・なにっ(足場消滅)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:19:27

    スリープにHP回復という要素を付け加えたのには好感が持てる
    あの…後年の作品でバチバチに敵ブン殴ってるんスけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:19:52

    過去スレよこせ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:23:59

    ケーキ泥棒の★やんけ
    元気しとん?(トルネイド書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:24:48
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:25:08

    >>15

    あざーっスガシッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:26:33

    バッキー=ストロン、チコ=スピン、シャノン=ドロッチェはわかるーよ
    ドクはゴア博士だろうがよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:32:05

    毎回いるキースで腹筋がバーストしたんだッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:35:35

    雲ステのファイアソードはですねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:36:41

    どうして★だけこんなに弱いの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:37:54

    >>20

    待てよデデデも歴代最弱レベルの弱さなんだぜ

    パラソル持って接着してたら勝手に荼毘に付した時は笑いましたね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:39:06

    >>21

    待てよ 2面のモーリィもスロウでハメ殺せるんだぜ

    マジでメカクラッコが異常に強いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:41:57

    >>1

    不思議やな 4回目のコラなのに全然飽きが来ない

    むしろ作品愛とネタに溢れたコラ画像で感動と笑いを植え付けられるのはなんでや

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:12:21

    カービィ「あっ 誰か僕のケーキ盗んだ マジ殺す」

    カービィ「はーっデデデよタヒね!」
    デデデ「えっ」
    カービィ「はーっメタナイトよタヒね!」
    メタナイト「なにっ」
    カービィ「はーっドロッチェ団タヒね!」
    ドロッチェ団「なんだあっ」
    カービィ「はーっ変な星よタヒね!」
    ダークゼロ「う あ あ あ あ あ(PC書き文字)」

    はーっ なんかスッキリしないなあ
    ケーキが見つからなかったからね

    ◇このケーキを盗んだ犯人は…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:11:27

    左下のシャボンに閉じ込められてるダークゼロで笑ってしまう

    自分は暗黒の支配者を名乗っておいてトリプルスターどころか一般コピーにも勝てないのか

    大彗星が何でも願いを叶えてくれる時代に本気で宇宙を支配できると思っているのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:14:23

    ストロンのおへそをカリカリカリカリしてやねぇ
    思いっきり吸いつくのもええけどお股を触るのもウマイで!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:15:03

    >>24

    ワドルディ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:03:33

    >>27

    未クリア蛆虫なんすけどいいんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:01:31

    >>28

    まっ気にしないで 作中では明かされませんから

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:04:11

    ミニゲームでアホほど対戦プレイしたのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:14:32

    バブルを使ってすっぴん星やコピーを混ぜると星型弾がでかくなるのにはびっくりしましたよ
    威力・貫通・弾速・そして当てやすさを兼ね備えた完全武器だァ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:18:04

    ドクはゴアで良かったんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:22:25

    >>17

    >>32

    しかし…せっかくなら四大幻獣で揃えたかったのです

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:41:03

    ツイッターには異常黒ヒトデ愛者もいてスタアラの愚弄を超えた愚弄扱いにお気持ち表明してる人もいたんだよね 強火じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:41:42

    >>33

    ふうんそういう事か

    (こだわりが)見事やな……ニコッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:52:42

    俺はカービィ初見だぜ
    ファイアでメカクラッコを倒してやるのよ

    あっ1発で落ちた

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:17:27

    シャノンの部下も使ってるのは好感が持てる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:11:08

    メカクラッコもそうだけど5面のボスも苦手だったのは…俺なんだ!
    やっぱ手強いスね壁や床に触れるとダメージ受ける系のボスは

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:19:07

    ボムやソードの合体はどれも楽しくて見事やな
    むふふファイアソードで雲ステージ溶かしながら進むの楽しいのん
    しゃあっ上方向攻撃っ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:02:39

    このシリーズの全身ピンクなだけの雑カービィ坊とメタナイトキースが好きなのは…俺なんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:03:41

    今回の冒険の動機がケーキ(食欲)だからカービィが死ぬほど本気を出した結果、ダークゼロがクソザコになった説を聞いて腹筋がバーストしたんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています