輝利哉おじいさんと愈史郎

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:00:50

    輝利哉「関東大震災には参りましたね。自然の怒りは鬼より恐ろしい」
    愈史郎「鬼より恐ろしいといえば、先の大戦は惨いの一言に尽きましょう。貴方が薬で一時的に病を患って徴兵を回避したのは英断だった」
    輝利哉「僕だってあの時は最終決戦並に迷ったんですよ。それに、何だかんだ皆一度負けたくらいではへこたれない。あの急成長には目が回ったなあ」
    愈史郎「まあ、その泡も弾けて、人々は浮かれた時の負債に喘いだまま今に至ってますがね」
    輝利哉「ところで愈史郎さん、僕も最近ようやくいんたあねっとを見始めたんですが、面白いですよ、これ「画家山本愈史郎、不老不死説!?」ですって」
    愈史郎「また有象無象のせいで絵のタッチを変えねばならないのか…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:50

    お友達になったらしいし、輝利哉くんと愈史郎がどんな会話するのか気になるよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:53

    輝利哉くんが長生きなの、代々の呪いの反動みたいなとこなんだろうけど
    愈史郎を1人にさせるのを不憫に思ってる気力による所も大きいんじゃないかなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:28

    リアルでも二次元でも
    シワシワのじいさんばあさんがデジタルに強いのすき
    職場のお客のおばあさんがスマホをスイスイ操作して孫の写真見せてたのに痺れた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:10:07

    >>3

    他の子孫たちとは全く交流ないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:12:42

    そっか輝利哉ガッツリ徴兵の年齢か…
    真面目な子だから1みたいな選択迫られると「人々が命を捧げているのに自分だけのうのうと逃げていいのか?」「かといって無惨を葬り一族の病の呪いを退けたこの命をここで散らしていいのか?」
    でものすごく迷いそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:18:07

    >>5

    ヒノカミ神楽を神社かなんかに奉納してるのって公式設定だっけ?二次絶対だっけ?

    公式ならそこら辺絡みで竈門家とは繋がりありそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:20:25

    その年でネットデビューとは…と思ったけど
    リアルでも100歳で50mランニングする婆さんいるらしいし有り得なくないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:24:09

    産屋敷がどれくらい資産あるかによるが
    投資家くさい描写があるので、きりやくんは徴兵の対象外かと
    たとえ徴兵されても世帯主なので回避可能

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:30:11

    地下鉄や地下道の発達に有り難さを覚えると同時に「本当にあの時無惨を殺ってよかった…ここまで地下が発達したら手が付けられない…」と安堵する愈史郎

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:34:10

    「善逸が昨日亡くなりました」
    「やっと死んだか…そうか、あいつもやっと死んだか」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています