DIOって生涯ジョースターへの恐怖に囚われてたよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:06:58

    わざわざ手下雇ってジョースター一向狙わせたりなんかしないで一人一人自分で闇討ちすれば余裕だったろうに。虚勢張りつつも心の奥底では「ジョナサンの子孫と戦ったら勝てない」って思ってたんじゃないかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:08:50

    「自分で行ったろ~」思ってたら
    エンヤ婆が「いや貴方様が行くべきではないワシの手の者が全員始末するですじゃ」ってゴリ押したから
    気持ちを尊重してあげただけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:12:23

    アニメを流し読みしてる最中なんだけどさ。
    そもそも、「ディオがちょっかいを出したから承太郎が討伐しに向かった」という状況なんだよね。

    ジョースター家を無視していればそもそも殺される事はないのに何をそんなに怯えてるの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:12:32

    理由は上レスの通りだけど内心気が気じゃ無かったのは確かだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:15:09

    ジョースターの血統というのは、我が運命という路上にころがる犬のクソのようにジャマなもんだったが…最後の最後はこのDIOに利用されるのがジョースターの宿命だったようだ…フハハハハハハ

    これ精一杯の強がりだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:17:08

    >>3

    ホリィさんが倒れたから殺しに行くっていう中々とばっちりじみた原因だぞ

    まぁ花京院送ったりはしたけどその時点じゃまだ「う~んなんか上手いことぶっ殺せないかな」くらいな扱いだったし


    スタンド発現したらホリィさんに影響受けて、その流れでジョースターとの戦いが始まるって

    如何にも逃れられない宿命って感じだから多分全力で関わらないようにしても

    どっかで戦う運命になってると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:17:25

    >>3

    DIO的には承太郎の母親が死にかけてるとかしらそんだし……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:19:29

    DIOとかディアボロは恐怖の源を世界から取り除こうとするけど黄金の精神持ちは恐怖を我が物にするって言う対比になってるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:30:11

    >>6

    てっきりディオが自分の意思で承太郎の母殺そうとしてるんだなと思っていたが違うんか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています