ここだけスマブラに

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 13:42:11

    テイルズオブアライズのアルフェンが参戦した世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:14:23

    最新作の主人公だし、後は何らかの形で任天堂ハードに出れば問題無いな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:15:28

    >>2

    カズヤとかテリーって任天堂ハードで出てたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:15:40

    テイルズキャラってなんだかんだとスマブラのアクション適性は高いよな…
    地上、空中コンボ、最後の切り札は秘奥義再現すればいいし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:16:56

    >>3

    テリーは少なくとも悪名高いタカラ餓狼にはいた

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:18:03

    テイルズの中でもアルフェンは武器とかからもスマブラに映えそうではあるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:18:42

    知名度的にどうなんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:19:08

    鎧キャラだからモンハンのハンターとかダクソの方が喜ばれそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:20:05

    KOFはアケアカで遊べるし、鉄拳も3DSやWiiUにナンバリング外が出てたような
    あとコラボ作品での客演とか
    アルフェンの場合は客演レベルでも任天堂ハードに出てないのがネック

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:25:51

    久々のテイルズ本編新作&海外アワードでも受賞と、歴代テイルズと比べてだいぶアドバンテージある

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:28:26

    多分自傷ダメージ技は搭載される
    そんで自傷ダメージ技で敵は落とさずに自分だけ吹っ飛ぶ動画がバズる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:30:19

    痛覚が無いのをスーパーアーマーで再現しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 14:45:07

    カラバリでボロ布、軽装、鎧、王の礼装に変えられる
    きりふだは秘奥義だと思いきやブーストストライクの焔の一振りでシオンも登場する

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:13:57

    通常Bは魔神剣かな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:49:09

    B技は全部フラムエッジか?
    とりあえず覇道滅封と轟覇斬は入れてほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:58:51

    スーパーアーマーついてるけど必殺技貯めたらゴリゴリダメージくらいそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:18:01

    自傷ダメある技の威力と使いやすさで強キャラか弱キャラかはっきり分かれそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:39:34

    自傷ダメージとかスーパーアーマーとか、テイルズ剣士の中でもかなり異質なイメージある
    他の主人公だとオーソドックスな剣士になりそう
    それだけに個性も出しやすいかもね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:45:45

    スピリットボードはシオン達パーティメンバーと一部領将&ヴォルラーンかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:56:30

    他のテイルズ主人公よりも埋もれにくい
    原作も王道ストーリーで、評判も良い
    海外評価もTGAでRPG部門受賞とシリーズでは頭2つ、3つは抜けてる

    次回作でも結構良い線行くのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:59:46

    桜井さん「下必殺ワザでフラムエッジ状態に変化すると、通常ワザと各必殺ワザが大幅に強化されます。ですがジワジワとダメージを受けるので使いすぎは厳禁(ダメージが蓄積され簡単に吹っ飛ばされるアルフェンの映像)」

    って俺の中のエア桜井さんが言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:54:27

    もしかして任天堂ハード登場歴さえ満たせば、アルフェンはテイルズ主人公でも安牌だったりする?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:57:35

    >>3

    鉄拳はWiiUで出てた

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:05:07

    過去作のお約束とも言って良い悪ノリや内輪ネタも皆無なので、荒れも少そうよね
    (というかそれで大変な事になった→ちゃんと制作した結果が本作という)

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:57:04

    ステージはどこが良いかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:02:32

    >>22

    まぁこういう場合は初代のクレアか最新作のスレ画が丸いわな

    任天堂に出てない!問題もアライズとしてみるのではなくテイルズ作品としてみればバリバリ任天堂に出してるし(ファンタジアがSFC作品)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:10:16

    クレアはリバースの非戦闘ヒロインや
    任天堂ハード的な事や知名度、PXZ、miiファイターとか考えたらロイドやユーリも有力そうかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:58:17

    ただ他の剣士ファイター(特にFE勢)との差別化も考えるとアルフェンが良いと思う
    自傷ダメージ技とかかなり個性的だと思う
    最新作補正もあるし、TGAでの受賞で何気に海外評価も高まってるので、ペルソナやゼノブレにも名前負けしないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:18:44

    >>25

    ザレイズで初登場したときはシスロディアのフィールドBGMがイベントのメニューBGMに流れたから

    シスロディアがステージになると思う

    後アルフェンのパッケージでの衣装もシスロディアで手に入れたから

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:00:55

    結構平和なスレで安心したな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:13:10

    使い方動画でのシリーズ解説も気になる所

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています