迅さんって冴えない女の密航のこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:21:25

    未来予測で分からなかったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:22:33

    ワザと止め無かった説あるぞ
    上層部に加えてあの東さんも関わってるからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:23:09

    例えわかっていたとしても先延ばしにしかならないから、その中でも最善のタイミングを図ったのが本編なのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:24:10

    こうすることによってしかメガネくんチカユーマカナダ人が仲間にならないなら見逃すしかないんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:24:18

    でも見えてたのだとしたら、どんな理由であろうとニノとの関係悪化しそう
    ニノ、そのへん冷静に理解を示すタイプじゃなさそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:25:55

    >>4

    ああそうか

    こうしないとチカちゃんがボーダー入りしてくれないのか…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:26:08

    間接的にトリモンと遊真を引っ張ってこれるメガネが加入するきっかけの事件だしわざと見逃したんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:26:49

    上層部も黙認したんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:27:07

    >>4

    チカボーダー入りは見えてた可能性あるな

    いるといないとで全然違う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:27:49

    >>8

    追手として風間隊を送ってるから黙認はしてない

    ポーズの可能性もあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:28:44

    だからまあ大体おれのせいなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:29:10

    >>11

    回を増すたびに言葉の重みが増していく…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:33:50

    じゃあ鳩原に遠征行かせなかったところからして迅の手のひらの上だったりするのかな
    遠征に行かせない→麟児らと密航→オサチカユーマ加入、って

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:34:10

    >>8

    流石にそれは無いんじゃね?

    事件の後に迅に尋問したけど

    迅がしらばっくれた感じだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:35:41

    趣味:暗躍の男だ面構えが違う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:35:56

    正直冴えない女やら一般人三人密航させて得られるものがトリモンと黒トリ持ちの精鋭とカナダ人とかメリット多すぎるしアフトの侵攻ユーマいないととんでもないことなってるからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:36:16

    >>13

    そこまで先見えるのかな

    送り出さないと近界民襲撃イベントが早まったりしたのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:38:17

    ガロプラの狙いも直接姿を見るまで気づけなかったし
    鳩原行かせたのは修とか千佳ちゃんとは違う理由かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:40:45

    どのまで見えてんのか分からんけどほんとしんどいサイドエフェクトだなって
    これでよくやさぐれなかったよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:44:46

    >>19

    最良と最悪が隣り合ってるパターンもあるみたいだし

    常に選び続けなければいけないのはしんどすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:50:07

    鳩原と麟児さんの接触が可能性の低い未来でよく見えてなかった可能性もあるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:51:01

    >>19

    サイドエフェクト「すべてぶん投げた未来はこうだけどいいかな」

    旧ボーダーと師匠と母親しんだあとだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:54:57

    鳩原たちがその後何をしてるのか、もまだわかってないしな
    そっち側にもなんか大事な役目があるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:30:23

    >>20

    最良の未来では全員生き残れますが、9割の確率で失敗して最悪の壊滅ルートに入ります

    最初から2人の命を諦めれば、ほぼ確実に他の全員が生き残れます


    想像しただけできっついな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:57:43

    ユーマやチカちゃんの加入が視えていたかどうかはさておき、鳩原たちが密航することが良い方の未来に繋がってたから見て見ぬふりした、は全然ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:52:25

    確定された未来は数年後まで見えるってのもあるし、鳩原の密航自体はどうやっても覆せなかったのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:36

    「止めたんだ。一度止めて、二度忠告して、でももうどうしようもなかった。『鳩原未来は近界に密航する』ことが遠征落選からもう確定してしまっていたんだ。だからせめて、生きて向こう側に着けるタイミングで、ワザと見逃したんだ」


    みたいなことをだからまあだいたいおれのせいなんだのときの表情でそのうち言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:05:37

    むしろ鳩原が迅にアドバイス貰いに行った結果かもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:36:32

    どれだけニノに引き留めさせようとしても意に介さず密航してしまったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:50:30

    >>22

    迅さんが「もう嫌だ!!俺はもう未来なんて見たくない!!こんな力欲しくなかった」って言って誰とも会わずに引きこもってたことで母親が未来を見てれば回避できた原因で死んだり、それでこのままじゃ行けないって奮起して立ち上がってネイバーと戦う中で師匠である最上さんを犠牲にしなければ他のみんなを助けられないという詰みにハマって狼狽してる迅さんを見て最上さんが「揺れるな、迅。後のことは任せたぞ」って死地に向かって全てが終わった後に黒トリだけ見つかったとかそんな過去がありそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:43:04

    >>27

    かと言って遠征に行かせたら現地で吐いて遠征部隊壊滅ルートを引き起こす未来も見えてたかもしれんしね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:34

    何かある度にお前何か知ってたんじゃないか?って言われるとかしんど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:30:43

    もしくは普通に二宮隊で遠征いける未来もあって、その未来と誤認してた(直接密航船に乗ってるところが見えてなくて、ネイバーフッドにいる未来が見えても二宮隊ルートだと思った)とか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:26

    >>33

    鳩さんだけならそれもあったかもしれないが、多分上層部の未来はこまめに見てそうなのでそこで気づきそうな気もする

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:43:44

    >>32

    例え何も言われなかったとしても「口には出さないだけでそう思ってはいる」かもしれないという考えがどうしてもついて回る…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:53:46

    >>30

    ダーナ(イース8)かな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:49:03

    >>32

    そういえばニノさんは鳩原さんが密航したとき、迅さんにも話聞きに行ったりしたのかな

    (空回りしがちだが)後輩や年下に気遣い出来るタイプだし、思うところがあっても言及しない可能性もあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:57:56

    迅さんのサイドエフェクトって会ったことない相手が絡むと曖昧になるみたいな感じだったと思うし
    鳩原がなんかどっか行くなーって未来は見えてもリンジさんと近界に密航までははっきりしなかったのでは
    その頃遊真やヒュースのネイバーたちはもちろん修や千佳ちゃんも知らんだろうし
    鳩原密航の時点で彼らが入隊してくるまではわからなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:30:28

    言う言わないの取捨選択も友人付き合いに直に響きそうで嫌だな
    親密だから話せないってことの方が絶対多そうだし、マジで孤独だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています