ポケモン剣盾「あにモン杯」開催事前告知

  • 1あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/27(土) 18:31:51

    あにまん掲示板ポケモン大会「あにモン杯」を事前告知です(これまでの大会の主催者の方とは別の者です)

    ・開催日 12月11日(土)の20:00~22:59
    ・開催コード→29日20時に改めて告知のスレを建て、その中に記入します(誤作動で29日の朝まで大会が開けなくなってしまったため)

    基本的にはこれまでの大会を踏襲させて頂きます。
    ルールはシングルでのバトルタワールールとなります。

    ・使用可能/不可のポケモンについて

    ①禁止伝説ポケモンは禁止
    ②非禁伝環境(今回はシーズン19を参照)の使用率top15の禁止※ガラルサンダ-と化神ランドロスは使用可能

    サンダー エースバーン ミミッキュ ランドロス カプ・レヒレ ポリゴン2 ウーラオス(れんげきの型) ドラパルト    
    カイリュー ウーラオス(いちけきの型) ウオノラゴン
    ゴリランダー ウツロイド テッカグヤ ラグラージ
    の15匹が使えません。
    特にドラパ、カイリュー、ウツロイド、テッカグヤ、ラグラージは注意して下さい(逆にバンギラスやナットレイ辺りは使用可能です)

    ③同じ道具の使用は不可 
    ④同一ポケモンの参加不可レベルは50統一・ダイマックス有

    完全私欲の追加ルールですが
    ⑤幻のポケモン枠(以下記入)を一体を、他の種族値600のポケモンをパーティーにいれない事を条件にエントリー可能とします。

  • 2あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/27(土) 18:33:56

    >>1

    完全私欲の追加ルールですが

    ⑤幻のポケモン(以下記入)を一体

    を、他の種族値600のポケモンをパーティーにいれない事を条件にエントリー可能、とします

    ・エントリー可能な幻のポケモン

    ミュウ(エスパー) セレビィ(草エスパー) ジラーチ(エスパー鋼) ビクティニ(炎エスパー) ケルディオ(水格闘)

    ゲノセクト(虫鋼) ボルケニオン(炎水) マギアナ(鋼フェアリー) マーシャドー(ゴースト格闘) ゼラオラ(電気)

    メルメタル(鋼) ザルード(草悪)

    の中から一体までは参加可能です。


    ※エントリー可能且つ種族値600に該当するポケモン

    バンギラス ボーマンダ メタグロス ガブリアス サザンドラ ヌメルゴン ジャラランガ ラティオス

    ラティアス クレセリア ヒードラン ランドロス(化身)


    上記のポケモンは、幻のポケモンをエントリーさせる場合、パーティー6体の内に入れないようにお願いいたします。

    (幻のポケモンの所有の差と能力値の高さへの考慮)


    どの位実際に使用されるかは未知数ですが、興味があれば

    是非使ってみて下さい。


    優勝者の方にはあにまんカラー色違いのハリーセンor普通のボルケニオンを進呈する予定です。


    質問やご意見等あればご記入お願いします。

    皆様のご参加お待ちしております。

    宜しくお願いいたします。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:35:17

    幻じゃない600族は2種類以上入れても良いのかな?

  • 4あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/27(土) 18:37:12

    >>3

    はい、問題ありません。

    あくまで、幻ポケモンを使う場合のみパーティーに組み込まないで下さい。使わない場合は600族の使用数に縛りはありません。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:38:28

    ウーラオス(いちけきの型) ってことはいち”げ”きの型は使えるな!(意地悪

  • 6あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/27(土) 18:39:40

    >>5

    (無言の落涙)

    ウラーオスと呼ばれるポケモン全てを禁止します

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:39:43

    紫が当然のようにあにまんカラーとされてる恐怖

  • 8あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/27(土) 18:48:13

    追記
    初心者の方等で、何か欲しいポケモンがあれば、可能な範囲で交換に応じますので、御相談ください。夢特性のアチャモなりニャビーなり、ベタなやつなら渡せるかもなので。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:11:46

    夢特性ユキハミ 性格ひかえめ個体出せますか?

  • 10あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/27(土) 19:16:57

    >>9

    今夜23時過ぎor明日でよければお渡しできます

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:35:10

    >>10

    ありがとうございます 

    できれば今日お願いしたいです

  • 12あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/27(土) 20:08:06

    >>11

    了解です。

    22時位から対応可能でした。

    22時になったらこのスレに交換用のパスワードを書きますので、それで交換しましょう

  • 131121/11/27(土) 20:09:18

    了解しました

  • 14あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/27(土) 22:02:29

    >>13

    では交換を開始します

    パスワード 2948でお願いします

  • 15あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/27(土) 22:02:58

    >>13

    ミスりました

    2948 2948でお願いします

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:29

    遅れて申し訳ありません 
    今からいきます

  • 17あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/27(土) 22:13:42

    >>16

    良いカラナクシですね!

    ありがとうございますm(_ _)m

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:43

    >>17

    こちらこそ有難う御座います

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:55:15

    俺馬鹿だからわからねぇんだけどよ…バトルタワールールってことはレベル49以下はそのままになっちまうって事か?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:24:06

    禁止ポケモン一覧

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:50:57

    マーシャドーがすごい悪さしそうに思うけどどうなんだろう
    ちな自分は持ってないです

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:08:31

    >>21

    シャドースチール

    第七世代

    タイプ ゴースト

    分類 物理

    威力 90

    命中率 100

    PP 10

    範囲 1体選択

    優先度 0

    直接攻撃○

    効果 相手のランク補正の内、ランク+1以上の補正を全て自身に移し替えてから攻撃する。

    みがわり状態を無視して攻撃する。


    ストッパーとして強いなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:15:26

    虫統一でゲノセクト使おうかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:35:58

    ミュウとかいうマジでなにしてくるか分からないヤツ
    起点作りが一番ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:43:49

    >>19

    そうだ

    そしてこのルールだとニックネームが反映される事をお前に教える

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:46:50

    お、大会あるのか!
    マーシャドーとメルメタル強そうに感じる

  • 27あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/28(日) 11:54:49

    >>19

    >>25

    あーレベル50にしなきゃいけなくなるの忘れてました。

    そこだけ変更するかもしれません。

    >>26

    マーシャドーは半年前くらいにキャンペーンで配布されてたので意外と所有者もいるかもしれませんね。

  • 28あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/28(日) 11:55:33

    >>20

    画像作成ありがとうございます。

    分かりやすいので、次のスレで使わせて頂きます

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:04:53

    前回出せなかったポケモンの出番か

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:08:17

    今回こそは参加しよう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:58:05

    >>28

    ちょっと編集したのでこちらをどうぞー

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:59:33

    >>28

    あともう一つ作ってみたのでどうぞ

    勝手に編集してもOKですので

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:27:11

    ヤルメタルでダブルパンツァー…
    1番打ちこみたい相手のミミッキュが禁止だな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:53

    ランドとボルトルの種族値違うの今知った

  • 35あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/28(日) 20:32:59

    >>31

    >>32

    本当にありがとうございます。

    分かりずらいルールにしてしまったとビビってましたが、おかげさまで助かりました!あにまんまんとかいうバグポケを作ってはいけない…


    あとじみにケルディオ君は種族値600いかないので相対的にみると可愛そうではありますが、面倒なので一纏めでいいですよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:10:01

    マーシャドー技見てみたら思ったより範囲広くて驚いたわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:33:31

    >>36

    ASが125あるのは普通に優秀だし、アクロバットあるのは偉いな

    タスキ持たせて相手の積みアタッカーの攻撃を耐えて、シャドースチールでバフを奪う。その後起死回生で全抜き狙うとかは強そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:09:41

    保守

  • 39あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/29(月) 08:27:01

    本日の夜20時前後に改めてエントリーコードを乗せたスレを建てる予定なので、宜しくお願いします。
    バトルタワールールのところだけ変えるかもしれません。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:49:48

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:55:34

    レベル1ココドラの時間だ!!!

  • 42あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/29(月) 18:00:27

    >>41

    すいませんその部分だけはルールかえるかもしれません。

    ちょっとこちらの知識不足でバトルタワールールと記入してしまったので汗

  • 43あにモン大会主催者◆vQUJY3VeQY21/11/29(月) 19:57:20

    すいません、大会コードが10日前からしか作成できないようなので、12月1日に改めてスレを建てさせていただきます。
    グダグダになってしまい申し訳ないです。
    引き続き、初心者の方等で、何か欲しいポケモンがあれば、可能な範囲で交換に応じますので、御相談ください。夢特性のベタなやつなら孵化余り等ありますので、宜しくです。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:07:12

    俺は保守勢のスピードワゴン!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:13:48

    ただ保守るのも味気ないのでゼラオラの能力値でも記入しておきます。

    ゼラオラ タイプ:でんき
    特性:ちくでん
    種族値:H88-A112-B75-C102-D80-S143
    専用技「プラズマフィスト」 威力100 命中100 でんき物理
    効果:そのターンの間、すべてのノーマルタイプの技がでんきタイプになる。

    専用技+特性によってノーマル技を無効にする事が出来るのと、ドラパより1だけ早いSが特徴の子
    格闘技をかなり覚えれるけど電気単タイプです
    ダイマ用の跳び跳ねるや、じゃれつく、インファイト、ブレイズキック等、ある程度のサブウェポンはある。
    タスキやこだわりアイテムを持たせての速攻型が分かりやすいか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:08:56

    ほs

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:28:48

    破滅の願いの威力140もあるのかよ__

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:31:07

    >>47

    ジラーチは電磁波てんのめぐみアイアンヘッドというクソ戦術も使えるから要注意や

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:12:44

    自分幻一体も持ってないけどどの幻持ってる人が多いんだろう
    やってない時期にゼラオラが配布されてたのは聞いたことあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:41:04

    >>49

    セレビィとかは割と映画出演多いから昔のソフトからも移動させてたりすると複数いてもおかしくないかも。

    マギアナ辺りが一番入手しづらそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:41:29

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:25:34

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:37

    >>50

    usumと3DSを持っていればQR読み込みで比較的楽にゲットできる事をお前に教える

    ついでにHOMEの図鑑コンプ特典なモンボ柄のマギアナが一番入手しにくい事をお前に教える

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:53:28

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:55:17
  • 56あにモン杯主催者◆vQUJY3VeQY21/12/02(木) 17:02:52

    >>55

    お気づかいありがとうございますm(_ _)m

    色々と拙いですが、宜しくお願い致します

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:36:58

    一応こっちも保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています