警察学校組ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:40:29

    本編開始時点で五分の四死んでるの笑うよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:40:48

    笑えねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:43:50

    残り一人の気持ち考えたことある??

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:44:55

    まあ、そのうち0人になるから

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:44:57

    ファンを増やしてから、ラストで「4/5死んでまーす(^o^)」ってやるためのアニメやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:45:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:45:46

    >>3

    死人だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:46:12

    3/5は過去話のちょっと名前のあるモブスタートだからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:47:57

    むしろ死んだメンバーが掘り下げられるとか当時からしたら作者含め誰も予想出来んから

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:48:00

    安室以外の人たち知らん人結構いそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:49:24

    女性ファンからのドル箱だからだろうけど警察学校編の作画死ぬ程気合入ってて笑ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:51:13

    来年の映画にも関わってくるから気合い入ってるね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:09

    >>12

    コナンは映画に関しては宣伝上手だしね

    原作も映画前提で新キャラ出したり

    キッド映画の年にはまじっく快斗の新規アニメを放送したり

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:57:47

    うろ覚えだから誰が誰だか分からん…
    佐藤刑事の昔の恋人
    ↑の親友
    伊達渉
    安室
    孔明の兄か弟
    だったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:57:56

    >>10

    スピンオフのアニメ化はそのための宣伝って感じだね

    次の映画は高木佐藤と警察学校組らしいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:02:24

    割とマジで包帯巻いてる人誰だよとはなってる
    ライト層からすると置いてけぼり食らってる気分だ…アニメ観なくても劇場版の冒頭か劇中で説明してくれるか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:06:20

    揺れる警視庁押さえとけば二人のことはわかる
    一応純国の悪夢も薦める

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:07:48

    5分の3ぐらい黒の組織とか無関係で普通に事故死してるんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:09:15

    >>18

    そのうち爆弾魔が2人という

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:17:59

    >>14

    >>16

    左から順に

    頭に包帯巻いてるのが萩原研二

    (松田の幼馴染。爆発物処理班に所属も、爆弾魔の犯行で殉職。モテる)

    ほっぺにガーゼ付けてる天パが松田陣平

    (萩原の幼馴染。爆発物処理班に所属も、萩原のと同じ奴の犯行で殉職。爆弾解体のプロ)

    一番背がでかいのが伊達渉

    (班長。警視庁調査一課に所属も、酔っ払いに車で轢かれて死去。高木刑事の先輩)

    金髪褐色が降谷零

    (景光の幼馴染。警察庁警備局警備企画課に所属。この頃はまだ普通の22歳)

    右端のつり目が諸伏景光

    (零の幼馴染。警視庁公安部に所属し、黒ずくめの組織に潜入も正体がバレて自決。

    降谷と赤井の間に深い因縁を残す。長野県警の諸伏孝明警部の弟)


    簡単に説明するとすればこんな感じです。下手だったり抜けてるところとかあったらすみません…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:46:19

    >>20

    よく知らなかったから助かる

    ありがとう

    >>17

    見てみる

    最近その事件に関わる話が本誌で出たんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:48:41

    そのうち分厚いセレクション漫画出るだろうけど、
    3巻ほど買って予習するならどの辺の購入がおすすめ?

  • 232021/11/27(土) 21:26:57

    >>22

    セレクションということで本編でまとめます

    降谷については『安室透セレクション』が出ているのでそちらが詳しいと思います

    松田・萩原については36・37巻の『揺れる警視庁 1200万人の人質』

    これはアニメで萩原について追記されているのでそちらも見た方がいいと思います

    伊達については76・77巻の『命を賭けた恋愛中継』

    高木刑事と「ワタル・ブラザーズ」と呼ばれていた頃が見られます

    景光については『安室透セレクション』が詳しいですが、96巻の『キッドvs高明 狙われた唇』

    兄である高明から見た景光、弟の殉職を知った時の瞬間にグッときます

    多くなってしまいましたが参考程度に扱っていただければと思います。


    >>20で景光の兄高明の名前を孝明、伊達航の名前を渡と誤記してしまいました。すみません

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:12:20

    >>23

    回答ありがとうございます!そうか アニメのDVDも出てるんでしたね

    気になる人のコミックスから見てみます

  • 252021/11/27(土) 23:29:02

    >>24

    お役に立ててよかったです!

    最近の本誌では警察学校組に関わる話が多いので単行本になったらそちらもぜひ読んでみてください!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています