ヒロアカのヒーローやA組等のシャドウの主張

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:50:10

    ※ペルソナ4ネタ

    かっちゃん
    「なんだぁ!?てめぇ!!変な目ぇしやがって……偽物とは良い度胸だなぁ?あぁ!?」
    シャドウ・かっちゃん
    「偽物……あぁ、俺は、偽物だ。ヒーローになんか、オールマイトになんかに……なれっこない」
    かっちゃん
    「は?」
    シャドウ・かっちゃん
    「いずくが恐かったんだよ。あいつが、あいつが、自分は無個性なのに……危険も省みずに誰かを優先するあいつの……姿に……オールマイトを……ヒーローを見たから……」
    かっちゃん
    「……ちげぇ」
    シャドウ・かっちゃん
    「なにが違うんだろうなぁ!?俺は、あいつが恐ろしくて恐ろしくてたまらなかったんだ!!あいつがもし強い個性を持ったら!?俺よりも強くなったら!?地頭はそんなに変わらない!!差があるとすれば生まれ持った精神の違い!!!」
    かっちゃん
    「うるせぇ……やめろ……」
    シャドウ・かっちゃん
    「むかしっっっっからそうだろ!?お前は臆病もののろくでなしで!!いずくを否定すればするほどヒーローから遠ざかる!!みみっちいだけ!!個性が恵まれただけ!!頭がちょっと良かったから浮かれただけのクソガキだもんなぁ!!!」
    かっちゃん
    「やめろって……言ってんだろぉ!!!」
    シャドウ・かっちゃん
    「やめないよ。だって、俺は、お前なんだから」
    かっちゃん
    「ちげぇ……お前は……お前は!!!
    ──俺じゃねぇ!!!」
    シャドウ・かっちゃん
    「くっふふ……あははははははは!!!ふっあぁっはははははははは!!!そうだ!!俺は!お前なんかじゃない!!だせぇお前は今日で終わりだぁ!!!」

    パターン1 シャドウかっちゃん
    (需要があったら増やす)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:53:54

    シャドウかっちゃん戦は大変だったよね……(存在しない記憶)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:59:43

    でも、シャドウ戦で勝ったらちゃんと成長するからかっちゃんは割とRTAする感じになる……ならない?そうか……。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:00:23

    誰のシャドウが一番心を抉ってくるんだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:06:27

    切島くん、轟くん、ヤオモモはペルソナにいそう感がある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:07:14

    飯田はなんだかんだステインの件に関しては非を認めてはいそう
    デクは…そもそもの自己肯定感自体は結構低いからサーを守れなかったこととかには弱いか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:10:16

    エンデヴァーのシャドウは需要ある?
    (あれば書く)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:10:48

    エンデヴァーのシャドウがガチでヤバイのはわかる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:11:48

    >>7

    読みたいです・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:26:25

    シャドウ・エンデヴァー
    「よぅ?轟炎司」
    エンデヴァー
    「なっ……貴様は……誰だ!?なぜ俺の姿を!!」
    シャドウ・エンデヴァー
    「おいおいおい……俺はお前だ。その証拠に……誰だったか?冷に産ませた失敗作のゴミ……あぁ!燈矢だ!!あいつだ!!」
    エンデヴァー
    「貴様……言葉には気を付けろ……」
    シャドウ・エンデヴァー
    「なにが言葉には気を付けろ、だぁ?お前は、今まで誰かを省みたか?エンデヴァー、お前はお前のエゴで妻を娶り、お前の手前勝手な絶望で現実から逃げただけの腰抜けだろ?」
    エンデヴァー
    「黙れ!!」
    シャドウ・エンデヴァー
    「黙らんよ……お前は目を背けたんだ。自分のエゴから。自分の絶望が!勝手に抱いた憎悪が!!燈矢に宿ったことから目を背けた!!良かったなぁ!!轟炎司!!!ゴミが!勝手に!!燃え尽きてくれてなぁ!!灰になってせいせいしたろ!!!最高傑作のお人形もおあつらえ向きに手に入ったしなぁ!!!邪魔な女も厄介払い出来た!!」
    炎司
    「だま……れ……黙れ……だまれぇぇぇぇぇぇええええ!!!!」
    シャドウ・炎司
    「ほぅらぁ!!ヒーローのエンデヴァーの仮面を剥いだらお前は!!その程度のクソ野郎だ!!!良いか?クソ野郎……お前は知らねぇようだから教えてやるよ……。
    過去は──消えない!!!」
    炎司
    「俺の顔で……俺の姿で……俺を糾弾するな!!!貴様は……貴様はぁ……!!!」
    シャドウ・炎司
    「俺はお前だよ。認めろよ……轟炎司。お前はオールマイトには勝てないし、お前が現実逃避した結果、踏みにじった他人の人生もお前が作った出来の悪いオモチャも……全部やっても……お前は!オールマイトには!!」
    炎司
    「貴様は!俺じゃない!!!」
    シャドウ・炎司
    「──そうだ。俺はお前じゃない。だから── ね。」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:27:43

    荼毘はもう荼毘シャドウをエンデヴァーの前に連れてきてニヤついてそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:30:00

    >>11

    荼毘シャドウは子供の頃の姿してそう

    「どうして・・・」みたいな簡単な言葉しか喋れないとめちゃくちゃいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:30:13

    シャドウ・炎司の立ち回りが完全に荼毘と被る……というか、荼毘の炎司特攻がヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:32:47

    >>4

    誰がきてもきつい気がする

    >>1で上げてあるかっちゃんが個人的にキツい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:45:02

    オールマイト パターン

    シャドウ・俊典 「…………」
    俊典 「WHAT!?え?私?え?うそ……うわぁ……しかも、若い頃!!」
    シャドウ・俊典 「なにをにやついてんだよ……」
    俊典 「……悪いか?」
    シャドウ・俊典 「お前は師匠を守れなかった」
    俊典 「…………」
    シャドウ・俊典 「お前が平和の象徴?はっ!!お笑い草だ!!守れた気でいて!なにも!なにも!!守れていない!!師匠のお孫さんを守れたか!?お前がそうやってにやつきながら取り零した隣人はどれだけいる!?貴様は!そうやって!ヘラヘラ笑いながら独りで歩んでいって何をなせた!?」
    俊典 「……」
    シャドウ・俊典 「結局、お前はなにもなせていない。肝心なときに弟子を守れもしない。お前は──いつも手遅れになってから現れる」
    俊典 「──そうだな」
    シャドウ・俊典 「…………」
    俊典 「君、私なんだろ?多分、私の悪い……心の奥底で見ないようにしてきた本音だ。そうだよ。恐いよ。守りきれていないよ……!ヒーローは……守るものが多すぎるんだよ!!だから、私は間違えていたのかもしれない。でもね。」
    シャドウ・俊典 「……」
    俊典 「それでも確かに先へ繋いでくれるものがいた。居たんだよ。私が守りきれなくて後悔してもしきれないものを今度は取り零さないように、と私が救けた誰かが繋いでくれたんだ。なぁ、オールマイトよ。」
    シャドウ・オールマイト 「なんだ?」
    オールマイト 「こんな言葉を知っているか?どんなに厳しいときでも、限界だと思ったとしても、自分の原点を胸に──」
    シャドウ・オールマイト 「あぁ、知ってるとも。いつだってそうだ。理不尽に奪われる隣人たちの幸せ……それが哀しくて」
    オールマイト 「それに憤りを感じずには居られず」
    シャドウ・オールマイト 「私は駆け出さずには居られなかった」

    「「限界のその先へ行こうと決めたんだよ」」

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:50:17

    なんか、勝手に乗り越えてる……俊典……こわっ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:34:21

    志村奈々さんも中々やばそう。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:36:02

    オールマイトは1話の頃からヒーローって職は怖いし危険だ。だから笑うんだってスタンスなの実際すごい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:39:13

    メインキャラは敵味方ともにヤバそうだけどなんだかんだで乗り越えそうな奴多いかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:48:23

    >>19

    皆、味方はヒーローだしなぁ・・・

    一部がシャドウが出てきた時に重すぎて人間に乗り越えられるかどうか想像できない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:51:11

    >>17

    あの家系は奈菜さんから息子・孫まで3代に渡ってあかん…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:38:45

    AFOのシャドウはどんな感じだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:55:51

    >>22

    AFOはペルソナでもラスボス枠な気がする

    他者の意識・記憶を奪って強くなるシャドウ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:31

    デクのシャドウ…
    ダメだアイツ既に乗り越えてそう…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:01:56

    轟くんは初期ろき君が出るかな
    んで、イナサ君への対応みたいに親父と変わんねえじゃねえかってなる
    でも本編でも変わるって言ってるから普通に乗り越える

    もしくはお母さんから熱湯かけられたあたりとかかも

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:09:56

    >>24

    基本デクは自己分析めちゃくちゃできるし不安があれば相談できる人がたくさんいるからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:11:52

    多分トガちゃんあたりは普通の人におけるシャドウと自分が反転してる

    「一般的な倫理観で生きている私」「普通の女子高生な私」「普通に恋して好きな人に普通にキスする私」「はぐれ者じゃない私」辺りが多分普通って何か、苦しむぐらいなら自分を抑え続ければ良いってを問いかけ続ける

    多分最後にはトガちゃんが「確かに私はそれでたくさん悩んだ」「他人が好きな人にキスするように私は好きな人になるし好きな人の血を吸うだけ」「みんなの普通じゃないかもしれないけれど、私ははぐれ者じゃない、ヴィラン連合のみんながいる」って受け入れながらアクセル全開で吹っ切るタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:14:36

    >>24

    黒デクだと

    もう休んでも良いんじゃない?とか、そうやって意地張って自分を捨てていくの?とか、A組のみんなやお母さん、オールマイトはどうなるの?みたいに訴えかけるシャドウは出てきそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:01:25

    自分も今日シャドウかっちゃんについて考えてたからタイムリーで笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:27:05
  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:01:09

    >>11

    「俺の事を見てよ。お父さん」って泣いてる子どもとかになって荼毘的にもイラッとくるみたいな感じじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:14:52

    シャドウとして現れた時何使うかとかも考えたい
    できればめちゃくちゃ皮肉ってる技使ってくるといいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:47:32

    オールマイトのアルカナはそれこそ「世界」とかじゃないかなぁ あとは星か?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:52:15

    緑谷パターン(黒デク期)

    シャドウ・デク
    「無理だよ」
    黒デク
    「……君は、うん。君は僕か」
    シャドウ・デク
    「僕はオールマイトになれやしないし、コミックのヒーローにもなれない。オールマイトから貰わなきゃなにも出来なかった"デクの棒"だ」
    黒デク
    「……知ってるよ」
    シャドウ・デク
    「本当かい?力が使いこなせたとしても、僕は今の僕は誰も救えない」
    黒デク
    「そんな……ことはない。僕が……救けなきゃ……みんなの笑顔を……」
    シャドウ・デク
    「"僕は笑って人を救けるオールマイトに憧れた"」
    黒デク
    「…………」
    シャドウ・デク
    「笑ってんのかよ、僕は。笑えてないじゃないか」
    黒デク
    「それでもやらなくちゃ……」
    シャドウ・デク
    「進むのかい?僕を僕と認めながらも、それでも僕を振り切って……友情もなにもかもを振り切って行くのかい?」
    黒デク
    「なら……他に!!どうしろってんだよ!!!なぁ!!僕なら教えてくれよ!!!」
    シャドウ・デク
    「……君は見失ってしまったんだね。希望の光を……(消える)」
    黒デク
    「…………行かなきゃ」

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:16

    >>33

    星はスターアンドストライプ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:01:22

    デクさん……シャドウと立場が反対になるレベルの思い詰め方してる……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:14:07

    >>34

    シャドウが光に戻そうとする側になってる…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:47:54

    >>1

    パターン2ください!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています