こいつ男だったんか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:52:34

    今日初めて鬼滅ちゃんと見たんだ
    今までクールビューティー系の女だと思ってたら櫻井孝宏の声でビビったわ
    あとこいつが冨岡義勇だったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:05

    冨岡さんを女性と勘違いした人初めて見た
    でも俺も魘夢を最初女性だと思ったし鬼滅は可愛い絵柄だから間違えやすいのかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:54:06

    冨岡さんを女だと勘違いした人初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:56:57

    髪長いし絵柄も中性的だから言われてみれば勘違いしかねんな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:00:04

    貧乳の女に見えなくも…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:02:31

    そうはならんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:03:51

    顔だけ見たらギリギリわからんでもないけど
    全身で見たら骨格からして男キャラじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:04:19

    原作の柱合会議の辺りの冨岡さんは確かにちょっと女に見える

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:06:10

    そういや善逸を女だと思ってた人ならいたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:07:27

    無一郎から分からんでもない
    というか女の子だお思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:07:58

    俺は伊黒さんは女の子だと思ってた
    バリバリ男でした…ごめんね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:11:47

    美形よりだからちゃんと見た目を認識したこと無ければそういう事もあるか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:13:39

    このニッコニコの義勇さんなら胸を付け足したら女に見えなくもない…?か?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:16:13

    >>11

    伊黒は声優発表されるまで女派が結構居たと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:16:35

    >>11

    最初の頃蜜璃ちゃんと百合だと思ってる人結構いたよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:21:58

    >>13

    女と一緒に入浴してる!これは女の子だな!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:39:35

    愈史郎を小さなボーイッシュガールかと一瞬だけ思った事ならある

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:08:11

    >>10

    アニメで女の子だと思ったら突然のイケボでびびった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:51:44

    日本人形風の顔だしまつ毛長めなのと厚めがデフォらしいからな(ファンブック1と展示会)
    角度によっては顔が中性的な女の子に見えなくもない…のか…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:57

    >>5

    男だと知ってんのにこのリプのせいで刀を抑えてる手を胸を抑えてる手のように誤認してしまった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:54:17

    表紙で神田ユウや殺生丸を女だと勘違いしたからわかるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:00:03

    >>13

    >>16

    宇髄趣味の温泉に宇髄と宇髄の嫁3人と一緒に入ってる!これは嫁4人目の女の子だなヨシ!(?!)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:02:52

    髪ほどいたら女の子に言えるかも…しれない。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:04:34

    ちょっと前に某所でレイアースのコスプレした煉獄、不死川、冨岡のイラストあったんだけど冨岡似合ってたからな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:06:24

    これとかちょっと女の子に見えなくなくなくも無くない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:09:45

    よく考えりゃ1部のファンに幼女扱いされてるもんな。100%ご飯粒とパァン〜おはぎ辺りで精神が拙いのが露見したところとテチテチのせいだろうけど…

    ショタじゃなくてガキでもなくて、幼女と言われてるところが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:11:31

    いもすけ(素顔)は女にしか見えんよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:33:47

    以前ツイッターで見たんだが
    ワニの画集で女性キャラにしか唇にハイライト入ってないらしいんだが
    冨岡にだけはたまに唇にハイライト入ってるらしい
    画集持ってないから自分で確認はしてないんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:42:08

    冨岡先輩女の子説の証拠が続々集まってくるな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:14

    唇のハイライトってどんなの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:57:31

    これで女の子だったら好みすぎたから危なかった
    煉獄ママ系統のキリッとした顔好きだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:02:02

    鬼滅キャラで初見女の子かも?と思ったのはポニテ炭治郎と無一郎くらいだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:08:01

    >>30

    白く光るような感じの表現…こう…地の色から白抜きしてる感じ

    と言って伝わる…?


    瞳の画像でいう炭治郎には瞳のハイライト(白い丸)あるけど冨岡には無い、こんな感じ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:16:37

    >>31

    冨岡女体化系の二次創作だと大体煉獄が食い付いてくるから笑うわw母親に似てるからってww

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:47

    義勇さんが女だったらCV川澄綾子だな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:51

    鬼滅は女の子たちは性的な目で見られないけど未成年の男の子たちのことはめちゃくちゃ性的な目で見てる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:23:17

    >>31

    ルカママいいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:44:56

    これは別に女顔という訳じゃないが、敵女幹部がやるポーズだって言われてるの見た時は笑ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:34

    これちょっと女性っぽく見える?見えない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:47:36

    >>38

    ドロンジョ様が煙管持って同じポージングしてた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:48:39

    >>39

    顔だけだと結構女っぽい?中性っぽいのか

    中身脳筋なのになあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:48:57

    >>40

    女幹部じゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:56:17

    >>35

    勝つためには手段を選ばないアレか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:02:25

    >>39

    眉毛がアニメ絵的に男子の眉だから全然女には見えない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:17:14

    >>33

    こんな感じか

    義勇さんの唇がこんなんだったらさすがにキモくないか

    唇の下の影をハイライトと見間違えたんじゃ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:19:12

    >>2

    >>3

    シンクロニシティ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:22:55

    >>45

    そうそうそんな感じ

    カラーでの話らしいよ

    でもなんとなく伊之助でなかった?て感じはしてるんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:16:45

    >>47

    気になったんで画集見てきたけどこの絵みたいによく見ると唇のところが白くなってる絵がちらほらあったのでこのことかな?

    無一郎とか他の男キャラもこんな感じに塗られてる絵はあったので自信は無いが

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:17:45

    >>48

    絵が貼れてなかったスマン

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:18:01

    >>45

    スレチだけどここの梅ちゃん本当美人だな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:53:26

    ワニ先生の描き方の癖だと思うが、冨岡の閉じた唇を黒線M字型で描いてるのはちょっとエロッぽいと感じるんだが、それは俺だけだろうか?
    真一文字じゃなくてM字型の唇良くない???

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:52:26

    女だとしたらメチャクチャ強くて長男の命の恩人でサバイバーズギルトを抱えていて超絶コミュ障でド天然な美形とか属性盛りすぎだろメインヒロインだわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:57:46

    >>51

    浮世絵?歌舞伎?っぽい口いいよね。

    あと女性的な記号ではないけど、口は常に小さめに意識して描かれてる気がする。かわいい。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:00:06

    >>52

    地味に妹属性もあるぞ(ニコッ)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:00:51

    気にすんな
    俺もエアプ時代は胡蝶しのぶを男だと思ってた頃があった

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:03:55

    確かにしのぶさんは初登場登場に一人称が「僕」のタイプの美少年だと思った記憶あるな
    読み進めたら胸があってびっくりした

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:07:15

    俺しのぶとカナヲの区別つくのに時間かかったわ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:33:38

    >>19

    ファンブックは知っているが、展示会でも記述あったの!?気になる…。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:39:22

    >>34

    どの話でも例外なくそこから入ってくのに更に笑ってしまう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:05:37

    >>52

    今までクール顔ばっかりだったのに最終回ではショートヘア&片手失った姿で綺麗な笑顔で桜並木を歩く女…

    ファンブックでは輝かしい笑顔で焼き鳥を貰う女……



    ヒロイン力強いな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:19:10

    言われてみるとシュトヘルとかみたいな系統っぽい
    なるほど…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:43:42

    今まで笑えなかった女が大切な兄弟子の思い出を蘇らせ、最後には綺麗に笑えるの美しくない?
    元からあざとい男だが、女になったら更にあざとくなる…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:09:07

    >>11

    顔を隠してる人が実は美女だったってパターンは

    結構あるから俺もこのパターンだと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:15:25

    >>17

    珠世様盲愛ロリ

    百合豚的には美味しいキャラだぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:43:36

    >>32

    炭治郎(2巻表紙絵)で男の子か女の子か迷ってた人も見た

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:59:54

    鬼滅、意外と性別迷子が多いんだな…
    まぁラスボスが女体化して会議に出席するし、しょうがないね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:47:10

    鬼滅は可愛い男の子が多くてお得

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:52:29

    前「えっ!?冨岡さん!?」と思ったら全然違う女オリキャラだったことあるし二次創作で流れてくるの見る分にはクール系美女に見えるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:03:39

    言われてみれば復讐とかのために女を捨てて鍛えたみたいなキャラにも見える

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:06:09

    ガチャガチャになってるようなデフォルメ絵なら女に見えなくもないかも

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:29:31

    >>62

    あざとい警察出動待ったなしだな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:56:10

    原画展でお館様の弟2人を見てこんな可愛いショタちんちんを無為に散らせた無残ぜってえ許さねえと思った

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:39

    トップのオススメにこのスレ出てきたんだけどどんな選定基準なんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:20:55

    いい感じに冨岡シコスレと化してるな…よし

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:07

    >>69

    二次創作設定あるあるだなそれ。

    しのぶには悲鳴嶼が、甘露寺には煉獄がバッグにいるけど、冨岡にはそういうのないし顔良いし女だとばれると隊士にエッチなことされる可能性あるから、胸を晒しで潰してわざと男装してる展開n万回見た。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:02

    男だという前情報がなかったら、女だと勘違いしそうな絵柄

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:26:50

    外伝はよりそれっぽく見えるンゴ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:05

    なんか冨岡さんでシコれる気がしてきた

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:54:47

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:01:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:09:29

    >>79

    え…まじで思った以上に煉獄ママに似てる…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:49:01
  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:55:10

    アニメが男らしい顔つきだからか、反動か、原作は結構女顔っぽく見える

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:56:43

    もうペタ胸を憂いてるようにしか冨岡さん♀にしか見えなくなったどうしてくれる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:13:01

    >>83

    なんか義勇さんだけアニメと原作絵のギャップ大きい気がする。

    アニメはわかりやすく目がつり上がっていてキリッとした印象。髪もボリューミーな感じ。

    原作はそれほどツリ目じゃなくて、もっとぽや〜としてて髪が短めな感じ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:14:20

    >>24

    その3人(冨岡、煉獄、不死川)の女装(?)二次は

    「顔面だけで鬼を殺せる」と言われてる、遊郭潜入かまぼこ的なやつしか見たことないや…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:08:09

    >>51

    自分もそれずっと思ってたわ

    ワニの唇の描き方日本人形みたいで色気あってめっちゃ好きなんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:11:30

    >>86

    セーラームーンのコスプレしたのなら見たことあるけど、イケるのは義勇さんだけだった…あとは筋肉ダルマだ、察しろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:15:14

    >>85

    冨岡以外にもなんか原作と雰囲気違くない?てキャラは割といる

    アニメも原作もどっちも好きだけど、ワニ戦先生にしか出せない顔の雰囲気ってあるよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:24:14

    冨岡♀はこういう服が似合うのは解るンゴ。俺個人の解釈一致隊服

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:24:45
  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:28:29

    おいコイツまつ毛バサバサだぞ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:34:23

    そういう目で見ると
    このションボリ顔は結構下半身がイライラする…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:43:22

    冨岡シコならここの泣き顔がポイント高い
    前髪掴んでるのが鬼炭治郎というのが更に高ポイント

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:44:01

    >>88

    セーラームーンの女装見て気がついたんだが、(服装にもよるだろうが)女装合いそうな男3人集はのが無一郎伊黒冨岡なんだろな。他はゴツイただただゴツイ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:50:44
  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:56:49

    こうやって見るとアニメ冨岡は男度盛られてる方なんだな。とううか原作の方が冨岡に限らず性別不明感強いってことでもあるんだな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:00:08

    >>94

    Twitterでフォローしてた冨岡シコ勢がここで一斉に興奮し始めてて笑ってしまった。

    冨岡シコ勢は若干サディストのケがある。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:06

    スレの初めの方は「女に見えるの…?」と戸惑いの声が多かったのに
    だんだん「女に見えて来た」の声が増えてきているのが草

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:31

    あかん薄幸女剣士に見えてきた
    新しい視点を教えてくれてありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:07:40

    >>92

    冨岡のまつ毛が厚いのは公式設定

    男キャラでは珍しいが目元が強調されてよりイケメンに見えるのでよっしゃ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:17:37

    このスレのせいでこの絵とか控えめだが胸があるように見えてきた

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:21:20

    >>102

    少年と少女の中間って感じの雰囲気あるわ…

    くそ…このスレの呪いのせいで中性的な少女にしか見えない…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:23:05

    >>96

    善逸…オナホになれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:24:37

    >>98

    めっちゃわかるマン



    炭治郎が死んでしまったとポロポロ泣き始めた冨岡と、人として死んでくれ!でボロボロ泣いてる冨岡で何回か抜いた

    …普段表情が動かない子が絶望的な泣き顔晒すとか正直興奮するくね…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:39:28

    >>86

    ぎゆ子、さね子、杏子、たまにおば子か

    化粧をしたであろう宇髄が「死ぬわ、客が」ってドン引きしてるの見てなんか納得してしまった記憶ある

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:46:48

    ぎゆ子ちゃんは辛くて悲しい経験が鱗滝さんや錆兎との交流でだんだんと癒え、穏やかで優しい天然ほわほわ少女に戻りつつあったところで錆兎を失い、自分の未熟を嘆いて鍛え上げ柱になってなお自己嫌悪に塗れた口下手クール系お姉さんってこと?
    私性合

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:47:03

    女顔ネタではないが1部ファンに見返り美人だって言われてたやつ(見返り美人の元ネタが女)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:47:55

    >>108

    両手で傘を持っていることとデフォルメの絵柄だから

    幼女に見えてきた

    もう自分はダメだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:49:09

    新たな扉開き出してる人多くて草

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:02

    鬼滅の男キャラでシコられてんの、姉上か炭治郎が多い印だったけど、冨岡さんも結構潜在的な需要あるんだな。
    知見を得た。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:52:20

    こういう造形の女キャラ普通にいるよね…
    (沖縄限定の公式グッズより)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:54:41

    >>111

    >>109

    1部ファンからは既に幼女だとか、錆兎の死をずっと引きずってるところから未亡人だとか言ってる奴は居るんだ…冨岡さんにはそういうポテンシャルがあるんだ、きっと………(白目)

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:01

    なんなら姉の方が兄貴っぽい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:56:20

    >>111

    柱は全員かなりの高需要があるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:45

    >>114

    お姉さんは煉獄ママに似てるて感じないね

    表情の差は大きいな

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:57:48

    >>114

    もう性別めちゃくちゃじゃねぇか

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:59:48

    >>116

    目の形じゃねぇかな

    切れ長じゃなくて垂れ目のおっとりした感じだから煉獄ママや義勇さんよりは恋雪さんに似てる気がする

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:02:30

    女冨岡は余生の姿含めドストライクすぎてあかんわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:53

    このおでこは例の漫画家の琴線に刺さりそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:05:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:08:50

    >>109

    こいつはぶどうパンを両手で持って食べるのが公式なんだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:08:51

    正直この表情に興奮した

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:11:23

    >>121

    リンク貼られてないよー

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:13:09

    >>5

    鬼滅がバズらなかった世界線なら対魔忍RPGの新キャラだよって言えば1人くらい騙せるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:13:12

    冨岡って無知シチュ似合うと思うんですけどどうですか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:16:59

    >>126

    握手しよう🤝

    冨岡は鬼殺以外拙いし人間関係の構築も13歳以降してないだろうからそこら辺おぼこそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:20:43

    冨岡は男の時点で焼き芋で手を火傷するようなあざとさだ。
    女だったら俺の性癖ドストライクだったから男で助かった

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:23:13

    >>128

    なにこれ知らんクソかわいい

    鬼滅で一番の萌え萌えキャラクターじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:25:41

    >>91

    ヤバいなんか目覚めそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:26:58

    鬼滅とニンジャラというゲームがコラボした際、下まつ毛をバサバサに盛られた男。公式キャラだ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:05

    柱の21歳組と言われる三人(水・風・蛇)はTS二次創作結構あるので助かる

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:27:39

    >>131

    女性キャラよりまつ毛多めなのほん草

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:28:04

    自身の誕生日ですら反応に拙さが見える冨岡義勇

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:31:26

    >>134

    赤ちゃん?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:33:51

    >>131

    ポーズがくっ殺言いそうな女剣士なんよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:35:56

    誕生日のやつならこれもあざといなと思いました

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:43:52

    ねえこのスレなんでこんなに伸びてんの

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:45:26

    >>138

    みんな集団幻覚を見始めたから、としか…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:04

    公式が率先してドジっ子属性を付与する男、袋に穴空いててプレゼントおっことすのヤバくね?
    これが女だったら俺の下半身がヤバくなるわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:47:13

    >>137

    伊黒さんが抜けてる妹を叱るしっかり者の姉のように見えてきてなんというか…その……下品なんですが……フフ……“勃起”……しちゃいましてね……

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:50:54

    女だったらヒロインレースぶっちぎりで強すぎるから男にされたって言われても納得するくらいあざといな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:54:56

    >>118

    でも小さい頃は似てるよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:57:04

    公式でまつ毛パサパサ設定なのは強い

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:01:58

    でも冨岡さんが女性でそれなりに親しかったとしてもあまりにも悲惨な人生経歴と無知っぽさから手出すのめっちゃ憚られるよ
    すごい一歩ずつ歩み寄ってまず最初は手を繋ぐだけみたいな感じになる気がするよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:03:27

    >>144

    このコマだけみると美人姉弟子にしかみえない

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:04:33

    >>144

    こういう女子いるわ…女の子……

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:10:21

    >>144

    あれ?義勇さんって女の子でしたっけ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:21:55

    そもそも鬼滅の絵柄自体猫顔=目が大きめ口小さめのかわいらしい感じだから
    初見だと男女の区別がつきにくいキャラが多い
    首から下は全員ムキッムキッなんだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:29:35

    >>145

    やはりメインヒロインじゃん…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:14:37

    >>143

    小さい頃から女の子じゃん…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:48:52

    長男とそばの早食い競争で啜るそばの量の差から口の大きさが違うのが一目瞭然なのがその…下品ですが…フフ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:50:57

    >>39

    見えるな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:21:55

    うーん、男と分かってるからショタとして認識してるけど、目が大きいから少女として通じそうなのが…ギリギリラインかな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:24:31

    この戸惑い顔も女感あるわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:34:57

    >>152

    元々口小さめに描写されがちだけど、ここで物理的に小さく描かれるとは夢にも思わなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:46:50

    アハ体験や騙し絵の様に一度”そう”だと認識したらそう見えてくるのが恐ろしいな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:09:24

    >>154

    これとかめっちゃ可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:34:20

    ファンブックで「まつげ分厚い」って2回も書かれてたのワニの執念を感じて草だった。
    あと、竈門兄妹の二重の幅が「1cmくらい」って長さ指定されてたのもじわじわきた。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:39:20

    >>94

    これはアカンわ女だったら薄い本大量にできてますわ

    男で良かったな冨岡義勇

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:23:14

    ショタ義勇さんからは近所のお年寄りに可愛い可愛い言われて育ってそうな雰囲気を感じる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:54:19

    >>160

    男キャラなら薄い本が出ないと言うナイーブな考えは捨てろ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:24:18

    >>160

    男でも薄い本は沢山あるんだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:36:11

    >>161

    大人義勇さんだって飴あげるからおいでって言われたらついて行きそうな感じあるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:50:11

    これ絶対食べてるよね
    さねみにおこられちゃう

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:10:55

    >>165

    冨岡が作ったはしから食ってた奴がいるな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:14:33

    >>160

    冨岡さんの薄い本なんか山ほど出てるんだよなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:20:47

    なんなんだ?アニメ会社は冨岡に萌え属性盛りすぎでは無いか?
    冨岡も冨岡で「こいつならやりそう」感溢れ出てるのはなんなんだ?w本当にこいつ男でも女でもやることなすことあざといな

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:32:45

    >>168

    ワニ作の時点で既に盛られまくりだとこのスレで気付いた

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:35:35

    >>169

    こいつのプロトタイプである読み切り主人公がワニの寵愛を一身に受けてるからな。

    四肢的な意味で。

    そりゃ気合いも入るってもんよ。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:04:33

    冨岡を女だと思っていた からスレが始まり
    スレ途中で女の子バージョンもいいとなり
    今や男でも可愛いんじゃね? に行き着いているのに
    スレ住民の性癖の変化が見られるな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:12:06

    >>170

    連載会議時カット絵の冨岡なんて手甲タイツ(正式名称知らない)付けてるんだぞエッチじゃんね?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:15:20

    >>171

    スレ民のわからせの力のお陰で、初見の人が冨岡義勇を女に見間違えてしまっててもそんなに可笑しくない事がわかったな()

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:26:15

    スレ主が冨岡義勇という存在は知っていても誰なのか分からないくらい鬼滅を知らない。
    でも立ち絵で女の子だと誤認していたくらいには認識ある。
    セリフ声無し&あちこちでよく見るキャライラストは大体これ使われてる。

    言われてみれば顔は女性キャラでも見かけるようなクールビューティ系だし、羽織も錆兎カラーよりも女性が用いる臙脂色の方が全面的に見えるし胸の部分も腕で隠れてるから、誤認してしまうことがあるのも無理無いことなのかもな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:28:13

    結構性別間違えられやすいキャラ
    ・無一郎
    ・善逸
    ・冨岡義勇←new

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:42:26

    >>175

    魘夢も追加で

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:43:27

    >>163

    これもう男性向けだろってぐらいのガッツリなエロ本あるんだよなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:07:38

    >>175

    伊黒も追加しよう

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:15:42

    鬼滅界隈の特徴なのか知らんが冨岡受け界隈では結構冨岡女体化イラストや漫画多いから、下半身イライラしてる人はそこから新しい世界をまさぐってもいいかもしれんな(謎のお誘い)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:51:35

    >>177

    「冨岡義勇 音出しド派手フ○ラ」のバズツイ思い出した…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:55:55

    まあでも一巻あたりは割と顔怖いし…って確認したら一巻の段階ですら女に見えてきてしまったこことか

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:59:54

    >>2

    担当声優すら女の子と間違えたらしいからな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:01:39

    >>181

    今の絵柄より細目だけどその分色っぽさがすごいなって自然と思ってしまった

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:13:35

    >>181

    前髪切りすぎて機嫌悪い女の子にしか見えない

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:26:40

    ネコ系に造形されてる女の子キャラに見えてきた…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:31:17

    >>181

    髪の感じが女の子感ある…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:31:46

    外伝冨岡も目の下に斜め線があるのもあってちょっとお年召された不機嫌そうな女性に見えてくる俺はダメだスレに洗脳されてる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:39:15

    顔だけでも不死川や煉獄、宇髄、悲鳴嶼みたいに見て直ぐに男!って思うような造形じゃないし、体型もみんな隊服着てるのと羽織で身体の線はそこまで出ないからな。マジでミリしらだと誤認の可能性ある。
    グッズもデフォルメ具合によっては女剣士として出されても違和感ないしな。これなら左上や左下がそう。
    俺が無知だったと仮定したたときにこれを女剣士だとして紹介されたら普通に信じてしまう造形してる。

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:44:37

    絵柄的にパズドラコラボしてた時も女感強かった

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:18:07

    グラブルの義勇さんも綺麗な顏してやがる

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:10:35

    >>182

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:16:09

    スレ完走しそうで草

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:33:11

    >>190

    >>189

    男だと知ってるからこれらは男顔に見えるけど、ミリしらの状態で他者から「この人は絵柄上男っぽく見えるだけで男顔系(または男装系/中性的な)女の子です」と言われたら普通に通用しそうな顔してるな…

    冨岡の造形上そう見えてしまうのか、それともそもそもクールビューティ系は中性的に見える面なのか、どうなんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:07:04

    昔同じ勘違いされてた神田を思い出すな
    中の人も同じだし

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:08:11

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:43:06

    新たな性癖が開いた人も多いみたいだし
    罪深いスレだった…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:03:02

    >>196

    冨岡「錆兎ならもっと沢山の人の性癖を開かせられた」

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:34:56

    >>197

    冨シコの良さが広まって俺も鼻が高いよ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:24:57

    >>166

    ペコ寿郎かな???

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:26:05

    冨岡さんは男だけどょぅじょだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています