何でFBIが日本で捜査してんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:06:26

    とっとと出てけよこの国から

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:09:48

    安室さんが立てたスレか

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:10:51

    FBIは要らないけど赤井さんだけはダメだ…連れて行かないでくれ(長距離に強い味方は欲しい)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:11:07

    口調的にモブ公安職員かもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:12:18

    ふる……安室くんはいい加減このあにまんエリアから出て行った方がいい
    狩るべき相手を見誤るな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:13:53

    今の私は沖矢昴だ。それ以上でもそれ以下でもない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:13:54

    >>5

    引け!赤井秀一!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:14:34

    FBIはまだいいが赤井さんが帰るのは戦力的に困る

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:14:34

    こちらも違法捜査をしている手前、身の程は弁えているつもりだ
    だからリニアモーターカーの件は犯人を無力化した後は君たち日本警察に任せただろ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:16:05

    情報を盗まれた日本の警察なんて信用出来ないんでね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:16:43

    >>4

    FBIのもろもろの後始末やっててブチギレたんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:18:00

    まあリニアの件はブチ切れて良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:19:41

    >>12

    FBIが絡んでなくてもリニアは脱線不可避だしなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:21:16

    赤井さんが居なくても世良とコナンでなんとか銃撃止めるだろうからFBIが居ないとリニアデブが逃走したままリニアが脱線するだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:23:36

    >>9

    最後まで責任持って後始末しろ赤井!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:25:42

    赤井のリニア狙撃はリニア脱線に影響あるんだろうか
    穴空いてなかったらクエンチは起こらなかったか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:26:58

    警察庁から直々に抗議が来てもおかしくない案件

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:30:01

    >>11

    そもそもFBIの不始末が犯行の引き金じゃないか!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:52:02

    そもそも論言ったら公安が不甲斐ない一面も多分にあるし……
    コナン(子供)頼らないと公安だけじゃ事件解決できねえじゃねえかよ

    まああの規模の事件どうやって未然に防ぐんだよって話ではあるが

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:58:00

    コナンくんは事情聴取受けてくれるけどFBは多分受けてくれないからな…
    報告書がつくれないんだが?事情説明しろ??(マジギレ公安職員)

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:06:52

    >>3 >>8

    帰国させても戦力必要なときに公安から正式依頼してお招きすればいいような気もする

    アメリカが快く送り出すかは分らんけど赤井は組織関連なら喜々として来るだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:10:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:11:16

    え、代わりに安室さんが銀の弾丸でリニア内や潜水艦をロケランで狙撃してくれるの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:15:10

    なら日本警察がどうにかしてくれ

    日本議員の暗殺も阻止してくれ


    >>16

    なさそう

    壁や床に着弾したら危なかったが赤井は真っ直ぐ貫いただけだし、そういうことも描写されてないから何とも言えん

    妄想の域を出ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:26:21

    特注の銀の弾丸作って使用する状況になる可能性があるなら事前に報告連絡相談してくれとは思ってそう
    報告入れた時点でキレられそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:29:11

    安室さん…赤井さん並の重火器技術を身につける気は無い?風見さんがその役でも良いけど…(戦力強化狙い)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:44:58

    >>9

    そういうの後始末丸投げっていうんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:49:50

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:58:17

    >>24

    床や壁に穴開いたらまずいって言ってなかった?

    リニア脱線の原因になったとまでは思わないけど貫いた時点で穴空いてるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:02:16

    >>28

    そういうのは自国でやってくれないか?この国を守るのは我々だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:09:54

    >>30

    …ほんとに守れる?(海外と国内から出てくる犯罪者達)

    日本だけ犯罪がクレイジーすぎんか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:16:04

    >>31

    紺青を見るにあの世界日本に限らずクレイジーなやつらばっかだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:55:30

    俺もFBIは昔のひっそり潜入捜査してる感じの頃が一番好きだったかな…
    今ももちろん好きだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:58:24

    >>33

    RUM「だからこうして数を減らします」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:08:22

    >>33

    二元の頃のコナンと探り合いしてる時期好きだった

    ジョディ先生とベルモットのミスリード普通に騙されてたからドキドキした

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:21:20

    >>18

    冤罪と思い込んでいたが実際冤罪ではない(むしろ長官が冤罪)なので

    あの暴走リニア野郎はどうしようもない気もするぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:02:23

    FBIの違法捜査はジンやベルモットにも突っ込まれてるからな
    日本に来た理由忘れて好き勝手やった結果母親が幼児化したのは笑うけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:04:59

    >>35

    あの頃はジョディが有能で魅力的だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:05:04

    登場初期のジョディーさんえっちだぁ
    今はなんかおばさんくさくなってないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:10:54

    楠田陸道の遺体を灰にしたのは許されない

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:14:38

    >>40

    (ちっさ・・・)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:49:07

    でもFBIが居なかったら観覧車を襲うオスプレイも(観覧車を襲うオスプレイ?)脱輪する観覧車(脱輪する観覧車?)止まらなかったし、日本領海内のパシフィックブイを襲う潜水艦(潜水艦?)も止まらなかったよ?
    日本の公的機関だけでどうにかできましたか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:04:02

    >>42

    FBIが邪魔しなければキュラソーは冒頭で捕まえられてたんじゃないですかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:08:24

    今回は遂に米軍ともコラボしたしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:10:50

    >>42

    あのロケランのために

    赤井さんがFBIに話通す→FBIが連絡→米軍がヘリとロケランを提供

    という一連の手続きが舞台裏で行われてたと思うと面白い

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:31:00

    古い作品だけにFBIの事完全に誤解してるんだよね……
    ICPOへの誤解もまだ解けきってないけど、銭形の罪が重い

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 04:10:45

    >>43

    キュラソー途中でマリオカートみたいな動きで逆走してたから降谷一人だけだと厳しそう

    公安がもっと居たらいけるか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 05:52:44

    この板で、『ブラックさんあたりを名目上は大使館付きの駐留捜査官にして、その助っ人という建前でジョディ先生やキャメルたちを呼び寄せてる』説があったな、“書類上だけは”問題ないやつ(公安は嫌味言う)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:11:09

    >>10

    ちょっとキュラソーは強すぎる……FBIやCIAでも狙われたら盗まれると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:17:53

    mi6やDGSEさんの出番は?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:39:33

    パシブイ狙う潜水艦はパシブイ破壊完了して沈黙してたからどうなんだろう
    避難した人たち狙ってたらヤバいけど一応そういう描写なかったしピンガ回収して逃げられるぶんには別にいいんでない
    コナンと灰原の身はヤバいけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:23:01

    二元ミステリーは大好きだしFBIにも思い入れがあるけど
    話が進んで登場する捜査機関が増えてツッコミどころが増えた気がする
    FBIがCIAのスパイを事故らせた結果潜入捜査の難易度が跳ね上がったし
    当初の目的通りベルモットを捕まえたら公安にはマイナスだろうし
    「FBIは昔からコナンの味方をしてくる頼もしい存在」という思い出補正を抜きに考えると
    「FBIの違法捜査が現役NOCの足を引っ張ってる」という悲しい結論に辿り着いてしまう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:10:42

    >>47

    安室も執行人のマジキチドライブテクがあるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:36:03

    ガチでアメリカ帰ってアメリカと日本双方から組織追ってほしい
    コナンと情報交換したりアメリカと日本の事件に繋がりがある!とかそういうの見てみたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:42:43

    >>52

    ガンダム0083のアルビオン隊みたいだな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:16:23

    >>52

    辞めたがってたキールを無理矢理復帰させたのに交換条件は反故にするわ死んだはずなのに素顔晒しまくるわ本当に酷い

    貰った情報もあーアイツね、知ってたけど仲間に共有してなかったわで報連相の出来なさが露呈するし

    バーボンの顔知ってたのに言わなかったのは何か理由あったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:21:53

    >>56

    ブラックさんもジョディ先生もキャメルも良い人なんだけどね、アメリカでも特に表の顔が有名人たるベルモットが日本で暴れてるのが全ての元凶なんだよなぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:26:37

    バーボンはまたちょっと違うけどキールの命はガチで赤井が握ってるのでちょくちょくお前本当に何考えてその動きしてんだってのが挟まるのが良くない

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:28:37

    FBI→なんか隠してそう
    CIA→なんか悪巧みしてそう
    NTSB→なんか圧力かけられてそう
    米軍→なんかヤラれそう
    警察→ドーナツ食べてそう

    創作の米国組織ってこんなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:10:23

    >>59

    アメリカの警察がドーナツ喰ってる記号があるのは、『パトロール中の警官はドーナツがタダ』をやってだからなんや。

    不規則なシフト中に出先で警官が出入りすると治安が良くなるからな。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:09:19

    >>56

    バーボンが出てきた頃には赤井さんは死んだことになってたから

    …と思ったけど潜入捜査中のことだから事前にいくらでも話す機会があったか

    スコッチのこともFBIは知らないっぽいし二元ではベルモットが狙っているシェリー=赤井さんのハニトラ相手の妹だと気付いてなかった

    赤井さん…FBIに何を報告してたんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:16:45

    >>52

    >当初の目的通りベルモットを捕まえたら公安にはマイナスだろうし

    ってのはどういう意味?

    長期的に見たらコナンの味方ではあるベルモットは放っておいた方がいいのはわかるけど公安になにかデメリットある?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:22:34

    >>62

    横からだけど安室がベルモットの秘密握ってて実質協力者的な関係になってるからじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:39:19

    >>63

    あーそういう意味でか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:45:54

    >>64

    こうしてみるとコナン君、横の繋がりがなくバラバラで黒の組織と戦ってる連中のハブ役に収まってる主人公だな……


    味方増えてる、って言ってるけど、コナンの視点だけ味方が増えてるだけでまとまってないつーか、対黒の組織活動としてはコナン君いないと個々に得た情報がまとまらねぇ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:48:47

    FBIの行動に問題はかなりあるとは思うけど赤井が日本に来たのも現状日本で活動してるのもどっかしらから許可が降りたからこそあれだけ好き勝手出来る(今回の映画で米軍からヘリと武器調達したのだって何かあったら真っ先に外交問題になる完全に別の組織が協力するだけの体裁は整えたはず)
    責めるべきは現場トップのブラックか上層部であって一捜査官に対してあれこれ言うのも違くないか(現場の人間が文句言いたくなるのは凄くわかるけどそれ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:52:14

    >>66

    まぁ、黒の組織がめちゃくちゃやってるから、こっちも特例をぶん回さないと勝負になんねぇよなぁ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:01:42

    許可降りてんなら休暇のテイにすんなよと多分公安職員皆思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:04:40

    公安からしたら捜査協力求めずに自分のシマで好き勝手やってるやつら完全にこっちを舐めてるからいい気はしないわな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:53:32

    緋色で赤井が相手を公安の車と知っていながら発砲している事実がなあ

    もし>>48とかだと裏で滅茶苦茶ギスギスしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:56:55

    この前アニメになった範囲で、キャメル捜査官がキールに殺された?ことになってるはずだから組織の連中に顔を見られたらキールの命がやばいぞ!気をつけろ!みたいなことをよりにもよって赤井さんが言ってたからスゲー笑っちゃった
    自分の行動覚えてないのかな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:11:02

    >>61

    潜入中のなになら報告したんだレベルで情報共有されてないからな…

    ストーリーに影響与えない上にキャラにとってマイナスになってる潜入捜査官設定付けないほうが良かったのではと思ってしまう

    これから役に立つことがあるかもしれないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:38:46

    赤井が頻繁に素顔晒すのって多分青山先生がシャア好きなのが原因だと思う
    ネタで素顔晒しすぎって言うのは分かるけど、そもそもキャラにはどうにもできないだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:47:20

    >>71

    しかも組織の連中はあの時キャメルの顔見えて無かったから特に問題なかったという

    緋色でベルモットに顔見られてるから今更すぎるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:15:56

    >>68

    これなんだよなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:22:46

    ライに幹部と認識されててベルモットとも繋がりがあるバーボンって安室視点だとFBIのターゲットになる可能性あったよなと
    来葉峠の推理が正しければ姿かたちを変えて潜伏してる赤井に狙われる可能性もあるわけで意外と狂気の変装赤井捜索も私情だけじゃなくて自分の身を守るためという側面もあったのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:41:18

    >>24

    小さな穴がどんどんデカくなってく描寫あったから脱線はともかくクエンチには影響あったんじゃないですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています