ここだけ宇宙に行くほどでもない未来の世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:06:31

    ここは宇宙に行くほどでもない未来の世界です
    空中に投影されるモニターも、空中に浮かぶスケボーみたいなものも、サイボーグもありますが宇宙旅行は先のお話
    確定ロールとエロはやらないように気をつけましょう
    チート控えめで

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:07:17

    (大体サイバーパンクとか忍殺くらいの気持ちですか?)

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:08:07

    >>2

    (いえす)

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:08:54

    今どき視界電脳拡張手術どころか電脳接続コンタクトも持ってないなんて……これだから貧乏人は

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:09:06

    わぁお、クローンがこんなところにも……

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:09:06

    今日は新作VRMMO発売だー!!!
    会社休みとったぞ!
    予約抽選も当たったぞ!よし!楽しむか!!!!
    【VRゴーグルをつけログインした】

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:09:38

    オシラセイタシマス
    タダイマ超高速モノレール、ネオ東京シティ駅ヲ通過イタシマシタ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:10:29

    ねぇパパー最新式のゴーグル型端末買ってよお友達はみんな持ってるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:10:45

    みんなー!見てる!!!
    アタイのライブ始めてくよ!!!
    ゴーグル付ければ気分はまさにライブ会場!
    いくよ!みんなに!愛を届け!
    【ハートのエフェクトを飛ばす】

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:11:01

    おい、暴走族やんけ!
    クローンポリスは何をしとるだね!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:11:30

    あっ……寝坊した……


    今日は大事な商談だってのに……

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:11:38

    ソコノキミ、ビームガンヲ捨テテ投降シロ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:13:03

    A-102地区でまたテロ騒ぎだってよ
    軍隊は何やってんだか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:14:02

    ぬふふ……美女型高性能バトルアンドロイドが手に入ったぜぇ
    これを魔改造して最後に俺が乗り移ってやるのさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:14:29

    VR眼鏡をつければ相手を見るときゲームのアバターになって
    相手からもVR眼鏡をしてればアバターの見た目で
    ゲームのイベント参加できるのいいよね!
    この時代に生まれてよかったよ!
    流石にアバターとはいえリアル会場水着は恥ずかしいから普段より露出は下げたけどね!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:15:39

    >>13

    軍は野生化したバイオジャイアント大アリクイもどきの巣を駆除してるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:16:23

    警戒態勢ヲ解除スル

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:17:13

    >>16

    あーどこぞのアホ科学者が昆虫肉の生産量を増やそうとしたってアレか

    あれまだ解決してなかったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:17:52

    皆ってVR眼鏡付けてるの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:18:29

    まさか秋葉原でVRとガイノイドが発達した結果恋人の街になるとは思わなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:18:35

    違法コミュニスト発見
    直チニ撤退セヨ
    サモナクバ攻撃スル
    【違法滞在者にビームガンを向けている警備ロボ】

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:18:41

    >>18

    すげえよ、コイツが脱走したプラントごと封鎖されたんだぜ?

    おかげで臨時収入も入るんだがな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:18:48

    VRMMOで出会って結婚する人増えてるよね!
    何なら結婚までリアルの顔見たことないなんて人もね!
    私はVRMMOで仲良くなった子が小学生で驚いた

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:18:56

    >>19

    コンタクトの方が軽くて便利だからそっちにしてる

    手術もあるらしいがアレはな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:19:21

    >>21

    俺の答えはこれだ!

    【火炎瓶を投げた】

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:19:32

    >>19

    視神経に手術した

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:19:42

    ガイノイドやアンドロイド、AIとの結婚が国に認められて何年だっけかね……秋葉原といやぁ理想の恋人を作れるって評判だよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:19:59

    最近、ネット越しに女性の脳をハッキングしてセクハラする天才ハッカーがいるらしい
    皆も気をつけよう!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:20:18

    >>21

    堕落した拝金主義の手先はくたばれ!【お手製手榴弾を投げる】

    今こそマルクス=レーニン主義に基づく理想国家を!

    共産主義革命を!前衛を!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:20:23

    >>25

    敵対意思ヲ確認

    攻撃ヲ開始スル

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:20:23

    >>22

    お、臨時収入ってこたぁあんた私立探偵か傭兵かい?精が出るなおい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:20:30

    >>24

    コンタクトでも設定したアバターにリアル姿が見える機能あるから良いよね!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:21:03

    >>28

    なんだそれ

    仕事真面目にして彼女作れよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:21:07

    >>29

    敵対意思、及ビ危険思想ヲ確認

    攻撃ヲ開始スル

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:21:17

    >>28

    マジ?

    最近リアルの身体をゲームアバターっぽく改造する奴が増えてきたからかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:21:33

    >>30

    同志よ!

    攻撃開始ィ!

    【鉄パイプとかで殴りかかる】

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:21:48

    >>27

    代わりに電気屋がSFファンばっかになった

    超合金をマジで全部合金で作るとは……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:22:22

    >>31

    まぁ、私立探偵みたいなもんだ。

    荒事にゃ慣れてる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:22:40

    >>36

    【ビームガンで応戦】

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:22:49

    >>37

    言うてあそこ大昔から技術のゴミ捨て場だし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:23:16

    >>36

    応!


    >>34

    前衛党万歳!【手製手榴弾を投げつける】

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:23:40

    >>38

    そうかい、そいつぁ頼りになるな

    なんかあったら頼らせてくれよ、ここらも最近物騒でね

    【ひらひらと手を振りながら立ち去る市民らしき男】

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:23:43

    ちなみに皆小型人形免許持ってる?5mまでの操縦資格取れたんだけど10m級から実技が必要なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:24:36

    >>41

    【爆発でダメージを受けた】

    ……ダメージリツ5%。ビームガン発射

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:24:36

    VRMMOは昔ながらのゴーグル派
    災害起きてもほぼ安全&速度速い!カプセル派
    軽くてすぐやめれる外せるメガネ派
    そもそもつけっぱ外さないリングやアイコンタクト派でわかれるよな!
    みんなはVRMMOやってる?やってるならどれでしてる?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:24:37

    >>39

    うっ!

    【ボロ服ごと光線が貫通した】

    く、くそっ……

    【倒れた】

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:25:22

    >>42

    とりあえず、路地裏にゃ近づくなよ。

    最近は過激な赤どもがうろついてるんでな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:25:23

    最近富裕層の間で肉体を捨ててサイバートランスするの流行ってるらしいけどさ、体がなくなるってなんか怖くない?
    それともこれって貧乏人の感性なのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:25:46

    『我々労働者進歩党は既存の特定巨大企業による寡占経済をより良い形にするべく、中小企業への補助金、労働者最低賃金引き上げ、VRレーシック手術の保険適応等の社会保障の拡充、新規メガフロート開発計画等の政策を打ち出し~』【VRテレビの街頭演説が流れている】

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:26:34

    >>44

    うぐあっ!?【右腕がもげる】

    く、くそ……【バランスを崩して転ぶ】

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:26:52

    >>48

    俺は憧れるなあ

    この意識も情報の塊だろ?

    肉体がなくなってもそれが霧散しないなら不死身じゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:27:05

    VRMMOはリアルの反射神経やリアルの技術がある程度活かせるからって
    道場や事務に習い事各種が息を吹き返したのほんといいよね。
    私も剣道してるんだ!ゲームのために!

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:27:38

    >>51

    ……この前、本籍サーバーやられてくたばった金持ちがいたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:28:14

    富裕層は精神を情報体化して深海のデータバンクにバックアップ作ってあるらしいね、死んでも蘇るんだからすげぇわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:28:48

    >>53

    ま?

    やべえなそれ

    まあ、今は金ないしやれないがな

    >>54

    水圧に負ける未来が見える見える

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:29:01

    >>46

    >>50

    ………コミュニスト無力化ヲ確認

    警戒態勢ヲ解除スル

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:29:41

    >>51

    そうかなぁ……なんだか幽霊みたいでちょっと怖いよ


    >>53

    やだ、コミーの連中かな。怖いな、最近物騒だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:29:49

    >>55

    マジよ


    何しろ、その犯人は俺だからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:30:52

    >>56

    く、くそ……【痛みのせいで動けていない】

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:31:12

    >>57

    事実そういう奴らはゴーストって呼ばれてるんだと

    >>58

    逮捕

    【腕が割れてビームネットで捕まえる】

    下手に動いたら感電するからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:31:32

    >>58

    【ざっと身を引く】

    ぐ、軍警!それかサイバーガード!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:32:13

    >>60

    あー、はいはい

    殺せればよかったんで、大人しくしますよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:33:01

    ……この町で一番の美女をぉぉぉ!!!
    教えろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:33:15

    >>63

    ……買え

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:33:17

    >>62

    軍警が来るまで聞き取りな

    何が目的でやった?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:33:34

    >>59

    タダチニ 撤退セヨ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:33:36

    >>64

    なにを!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:34:08

    >>65

    何って。身体がなければ人ではないだろ?

    身体がないそれは、ただのデータの塊だ


    それは非合理、生命の理ではないからやったんだ

    簡単だろ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:34:11

    >>63

    アバター部門とリアル部門があるからね今

    メガネやコンタクト外さないと設定してるアバターある人のリアル基本見えないけど。

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:34:35

    >>67

    オーダーメードのアンドロイドだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:34:46

    >>63

    >>64

    >>67

    造るのもおすすめよ

    工房に弟子入りしようぜ!アキバの工房はそういう奴らが多いって聞いた!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:35:07

    >>66

    ……がっ【失血が多く、気絶した】

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:35:13

    >>66

    こ、これでも食らえや……ッ!

    【苦し紛れのダイナマイトを投げた】

    かひゅ……

    【そして、動かなくなる】

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:36:11

    実は俺、人工子宮産まれなんだ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:36:17

    >>68

    ふむ

    しかしそれはネット倫理に置いて否定されている

    たとえ本人との連続性がなくとも、肉体がなくとも明確な意志が存在して意思疎通が可能な時点で人間であり権利が保障されるのだからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:37:10

    >>75

    しかし、だ

    自死してまでそれを行うのはよろしくないとは思わんかね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:37:42

    マスター今日はどんなパーツを追加しますか。胸部XXLバッテリー、下腹部生体パーツ、ロリータプログラム、どの機械にしますか?

    ……黒い鳥モデル?

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:37:55

    >>73

    【ダメージを食らった】

    歩行システム二損傷発生……

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:38:57

    >>76

    ……その主張の是非については何も言わないけど、その主張のために暴力と殺戮を選んだことは間違っていると思うよ

    幽霊みたいってビビった僕が言えたことじゃないかもだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:38:58

    >>76

    そもそも本人たちは意識のネット移行を生存として認識していて、それは国も同義

    自然体至上主義は結構

    しかしそれを他者に押し付け強要するのは犯罪だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:39:36

    『労働者進歩党広報部は「前衛党」との関係を否定しており、警察も労働者進歩党と前衛党の関係性はないことを発表していますが~』【美人のレポーターが語っている】

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:41:31

    >>79

    >>80

    ……もう何も言わんよ

    大人しく引き渡されて、どんな罪でも受け入れるからな

    例え、電脳化されても。それが刑罰ならな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:42:55

    >>82

    そこを決めるのは俺ではないからな

    今は命の価値が高い

    【青い装甲車が来た】

    引き渡すぞ

    【軍警に引き渡した】

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:44:23

    >>83

    ……はいはい【大人しく引き渡された】

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:45:41

    >>82

    >>84

    …………

    【なんとも言えない顔で見送った】

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:48:16

    そういや下手すると殺すより脳を壊す方が刑が重いよね今って。
    転生バーチャル世界が作られたから脳がある程度無事なら転生出来るから
    転生すらできないほうが重くなるって

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:48:35

    ねぇ知ってる?街の超能力ヒーローのウワサ
    どっかの国が現実拡張手術の応用で超能力が使える新人類───ポストヒューマンを作ったんだけど、ソイツが脱走したんだって
    それで、今はコミーや過激な自然派、バイオモンスターなんかと戦う私立探偵ヒーローになったんだって……

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:49:11

    さて……今日のマトはここか?
    【旧世代のタワーマンション前に立っている】
    【壁にはデジタル化された落書きやひび割れがあり、手入れはされてないようだ】

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:49:24

    車もしばらく空を走る予定もなさそうだし地下鉄に乗るぜ!

  • 90私立探偵23/05/02(火) 18:52:44

    【ドアノブを回して部屋へと入る】
    【ゴミが散乱しており、ハエが集っているようだ】
    ……誰も来ていない?
    【コートの懐から拳銃を抜いた】

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:53:20

    VRMMOのNPCのバイトしてるんだけどかなり楽しい!
    AIも良いけど中身入りNPCがいることをこのゲーム売りにしてるらしくて。それで中身やってたゴーストまあ電脳転生してね。魔法使いしてるんだよ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:11:48

    【ツェッペリンが街に影を下ろす】
    【サーチライトがスポットライトめいて照らしてくる】

  • 93警備ロボ23/05/02(火) 19:15:15

    【修理中】

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:15:25

    しかし……環境テロリスト達もやけに大人しいな……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:16:02

    『では、労働者進歩党党首、ロクサーヌ氏の演説をお聞きください』
    『ハロー?みなさん、ロクサーヌです』【緑髪の美少女――アバターではなく、生身だとわかる――が話しだす】
    『私達労働者進歩党は、確かに福祉政策拡充等、急進的に見られる政策が多数あります。しかしながら、労働者進歩党は他の党と緻密な話し合いを進めてクローニングによる人体再建治療の国民保険適用を認める法改正をした実績があり~』【話は続いていく。その言葉には、確かな説得力と決意を感じる】

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:25:09

    【パトロールビークルが走っている】
    異常なしっと……
    【警官がチェックをつけた】

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:22:09

    【街頭演説してるようだ】
    我々、社会主義労働者党は企業による支配政権を拒絶します!
    国家による国民のための政治をお約束します!
    【……街頭演説にしては少し攻撃的だ】

  • 98私立探偵23/05/02(火) 20:34:49

    >>90

    ……一足遅かったか。

    【死体が転がっていた】

    【焦げた肉の匂いが漂っている】

    さて、どうしたものか?

    【古ぼけたカメラで写真を撮った】

    証拠は残しておこう。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:37:55

    ボカロ系AIアイドルいいよね!
    声もオジリナル見た目もかわいい歌は俺たちが作る!
    そして作った曲は目の前で歌って踊ってくれる!
    人気曲は世界中の目の前で歌われてさ。
    俺らのうちの娘を世界に羽ばたかせるのって憧れよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:40:15

    ドローンセンターは地獄だぜぇ、ヒャッハー……

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:41:02

    私服警官も楽じゃねえや…
    【レーザーネット入り義手の整備をしている】

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:42:24

    【黒い外装甲に身を包んだサイボーグが回りを見回しながら歩いている……】
    ここは…どこだ……?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:43:44

    ……社会主義労働者党ってアレだろ?
    進歩党とは別の、前衛党の仲間……

  • 104警備ロボ23/05/02(火) 20:45:57

    【警備活動中】
    市民ノミナサマ、御安心クダサイ
    我々警察庁所属警備ロボガ、皆様ノ安全ナ生活ヲ保証シマス……

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:50:33

    あれホントかね、市民安全党がコミーと繋がってるって噂

  • 106黒いサイボーグ23/05/02(火) 20:54:08

    >>104

    すまない…ここは何処かわかるか?

  • 107警備ロボ23/05/02(火) 20:55:34

    >>106

    ココハ、ネオ東京シティ渋谷エリアデス

    道案内ヲ御所望デスカ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:56:10

    >>105

    マジじゃねーの?


    なんか、前衛党?の集会の画像に市民安全党で見たような顔がいたの記憶があるぞ

  • 109黒いサイボーグ23/05/02(火) 20:57:29

    >>107

    大丈夫だ、ありがとう…

    【優しくロボを撫でた】

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:57:52

    遊園地は技術のお陰で自分で魔法を使ってる感覚とか、あっていいよね!
    VR装備なくてもプロジェクトマッピング系の技術で魔法が使える感覚になれるん!
    マジサイコー!

  • 111警備ロボ23/05/02(火) 20:58:14

    >>109

    ……???【敵対意思が無いことはわかるが、少々困惑している】

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:59:46

    >>108

    マジかよ、前衛党なんて技術革新や宇宙開発ばっかで市民なんか二の次みたいな連中だと思ってたぜ

    市民安全党なー……この国の政党じゃ珍しく富裕層以外も保護してくれてると思ってたんだが

  • 113黒いサイボーグ23/05/02(火) 21:00:26

    >>111

    あっ…その、すまん。

    何故かこうしてやりたくてな……気分を悪くしたらすまん。

  • 114私服警官23/05/02(火) 21:00:46

    >>108

    割と事実だ

    コミー疑惑で逮捕されたものの中にここ半年で6人市民安全党の者がいた

    ただこれだけで事実と結論づけるには早計だが

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:01:21

    我々AVのクオリティ上昇党はー!
    アダルトVR作品のモザイクのピクセル数を今より小さくするために戦いますー!
    あとロリ系やスカ系の解禁も目指したいー!

  • 116警備ロボ23/05/02(火) 21:02:32

    >>113

    大丈夫デス

    ソレデハ、失礼イタシマス【警備活動に戻った】

  • 117車掌ロボ23/05/02(火) 21:04:52

    マモナク、秋葉原エリア駅デス
    オ忘レ物ガナサイマセンヨウ、ゴ注意クダサイ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:04:53

    >>112

    前衛党と社会主義労働者党と労働者進歩党、あと市民安全党は結構複雑な関係してるからな


    確か、統一社会党ってのが分解したときに出来たのが労働者進歩党と社会党、そこから更に議会路線と武力闘争で空中分解したのが社会主義労働者党と前衛党とか、そんな噂は聞いたな

  • 119黒いサイボーグ23/05/02(火) 21:04:54

    >>116

    ああ、またな……

    【ロボを見送った】

  • 120ネオ東京ドリーミングランド23/05/02(火) 21:08:02

    とびっきりスゴWEEK!
    一番人気のお出かけスポット、ネオ東京ドリーミングランドだぞ!
    君たち、VRじゃないホンモノの肉体で冒険をしてみたいって思わないかい?
    伝説のアマゾン河や魔法使い達の決闘、サムライが駆ける江戸の夜を実際に体験出来るのはネオ東京ドリーミングランドだけ!
    仮想現実では味わえない夢と希望のまったく新しい快感信号をお届けするぜ!

    〜ゴールデンウィーク、最新式AR大冒険が君たちを待ち受ける〜

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:16:24

    >>120

    ネオ東京ドリーミングランドだって!!!CM見た!メッチャアタイ行きたい!行く!絶対行く!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:18:21

    なおー! VRのモザイクだけだと票取るのに弱い気がしたのでー!
    完全新規の没入型VRワールドの建造企画も進行中でーす!
    シナリオは新進気鋭のダークファンタジー作家、ルパート・アンラベル氏! キャラクターデザインは人気ソーシャルゲームでお馴染みの絵師もちころおじさん!
    データ世界構築は月面都市アリアドネを手掛けたフリオラット・アンド・モーリシャス社!
    世界データ自体はすでに完成していまーす!あとはこれをランさせるハードウェア!
    我々が政権をとった暁にはー! 公費でこれを走らせる世界最高のスパコンを建造することを約束しまーす!

  • 123私立探偵23/05/02(火) 21:19:33

    ……街は変わらず眠らないな。
    本来はこうあるべきだ。
    東も西も関係なく……

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:53:06

    システムダウンした…
    この国たまにこういうのあるんだよな…
    これでも死人が出たって話は聞かないからいいけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:54:03

    大規模なシステムダウンだったなー
    こりゃどこぞのサーバーが襲撃でもされたかね………さすがにないか

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:55:23

    おぉい、ネットイプラクターどもが倒れてやがる!
    誰か来てくれ!
    あと、医者を呼べ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:56:54

    完全スタンドアロンなうちのシステムは平気だったぜ
    高かったもちころおじさん作のVRアバターも無事だ……!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:00:06

    無駄な所に金かけてんなー
    とりあえずブラック・ウィドウ(システムクリーナーの名前)も走らせとくか

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:19:56

    最近、東側の方はどうよ?
    なんだか、物騒じゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:21:49

    >>129

    次世代記憶媒体の製造に必要な素材のとれる鉱山が見つかったらしいからね

    ちょっとしたバブルになってるよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:22:43

    【AR広告を載せた飛行船が飛んでいる】
    【バレリーナのようにロボットが踊っている】
    『家事なんて面倒な作業からオサラバしましょう!』
    『すべては作業ロボタッカーにお任せ!』

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:23:24

    >>130

    だからかな、中央アジア圏は少しピリピリしてんだよなァ……

  • 133私服警官23/05/02(火) 22:25:22

    おーよしよし
    順番だ順番
    【ロボット猫からコードを引き出し手首に刺して情報を読み取る】
    よし
    危険思想の奴らの集会場がわかった
    次回の場所がわかったことだし、襲撃をかけよう

  • 134バイオ大アリクイモドキ23/05/02(火) 22:27:20

    【下水道から触覚がのぞいている】
    【バイオ大アリクイモドキです】
    【どうやら、女王を守りながら巣を作ってしまうようです】

  • 135私立探偵23/05/02(火) 22:32:16

    さて、電話ボックスは……アレか。
    【電話ボックス:実際は固定通信機を指すへと近づく】
    【画面を見て行う旧世代の通信方法だ】
    【画面をタップし、番号をいれ、しばらく待つ】
    【風景を写していた画面が切り替わった】
    【砂嵐だ】
    あー、聞こえるか?
    残念ながら、先を越された。しくじったんじゃない。
    相手の腕が良かった。脳ごと焼かれてる。
    あぁ、報酬はなしだ。払わないでくれや。
    じゃあな。
    【風景へと切り替わる】

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:42:14

    今こそ、我ら革命隊は立ち上がろう!
    【東側の旧世代火器を持って武装蜂起集会をしているようだ】
    【中古車に銃器を取り付けたテクニカルもあるようだ】

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:47:19

    バイオタイガーガールもいいけど、ドロイドもいいなぁ……
    うーん、フィギュア買えないや!

  • 138警備ロボ23/05/02(火) 22:47:48

    【警備活動中】

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:48:47

    【周囲にナノマシンを散布して索敵する】
    街全体が充電器みたいになってんのはいいよね
    ナノマシンがいくらでも使える
    【ナノマシンで姿をくらまして移動した】

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:50:08

    【重武装クローンポリスが警戒任務に当たっているようだ】
    【怪しい動きをする奴はポリスアサルトで蜂の巣になるだろう】
    【見つけるほどの目があればだが】

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:42:08

    …続いてのニュースです
    ネオニッポンプロ野球機構・NNPBは本日行われたオーナー会議にて、インプラント規則の可及的速やかな改正を目指すことで各球団の意見が一致したと発表しました
    北米ヒューマトロニクス社や中国の升级グループ等による次世代型インプラント開発競争を見据えたものと思われ、スポーツ界では新日本相撲協会に続く形となります
    議長の巨神・榎本オーナーは「野球だけに限らず健全で楽しい日本スポーツ界の創造に全力を注ぐ」と語り、 NEXT-Jリーグをはじめとする他競技団体との連携も示唆しました

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:45:19

    パイプウェイの中をスイーッと通って
    和歌山からカリフォルニアまで遊びに行ってきまーす

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:04:43

    最近の野球チームはどーよ?
    なんつーか、サイボーグが増えてたねー

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:08:49

    >>143

    最近のサイボーグはコンパクトでもパワーがあるからな


    身長30cmでストライクゾーンクソ狭にしてくるサイボーグバッターが猛威をふるってるよ

    もちろん奴らバットは普通に振れる

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:10:58

    >>144

    すげーよな、二刀流が難なく出来ちまう……

    こりゃあ、スポーツ選手は作れちまう時代になりそうだな……

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:22:40

    引っ越しするんだけど、ここらで一番治安がいいところを教えてくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:26:14

    【ワルシャワ労働歌が流れている】
    暴虐のー曇 光を覆い~♪︎
    敵の嵐は 荒れ狂う~♪︎
    怯まず進め 我等の友よ♪︎
    敵の鉄鎖を 打ち砕け♪︎

    【どうやら、大規模なストライキのようだ】

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:26:51

    普通引っ越しって行き先決まったからするもんじゃねえのか……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:33:47

    >>146

    コロンビアかイエメン、バングラデシュが安定だな

    日本はダメだ、打ち壊しテロが横行してて鎖国政策が始まってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:47:43

    >>148

    飛ぶ先を決めてないんよ


    >>149

    コロンビアあたりにでも飛ぶわ!

    ありがとな!

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:48:46

    >>149

    >>150

    コロンビアって電子麻薬の本場だったよなぁ……?

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:57:25

    >>151

    今の時代、ビール程度には無害だがな

    ホッカイドウやシチリアの違法VRポルノの方が断然ヤバイ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:06:10

    そういえばあのビルの7階を貸し切ってる電脳専門の科学者いるじゃん
    相当な変わり者だって聞いたけどどんなやつなんだ?
    【】

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:15:20

    >>153

    なんか……電脳内部の使用履歴が大好きらしいよ?

    知らんけどよ

  • 155私立探偵23/05/03(水) 09:17:54

    さて、空いた仕事を何で埋めようか……?

    dice1d3=2 (2)

    1バイオ生物の駆除 2情報収集 3買い出し

  • 156私立探偵23/05/03(水) 09:22:43

    >>155

    何か情報を集めておこう……

    情報量dice1d100=79 (79)

    内容dice1d3=3 (3)

    1裏社会関係 2軍事関係 3企業関係

    きなくささdice1d100=42 (42)

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:36:32

    資本主義的帝国企業を打倒せよォ!
    【銃火器で武装した過激派共産思想主義者だ!】
    【軽トラに銃を積んだ奴もいるぞ!】

  • 158警備ロボ23/05/03(水) 09:37:40

    >>157

    危険ナ違法コミュニストヲ確認

    攻撃許可ヲ申請中

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:39:23

    >>158

    【クローンポリスが続々と集まってくる】

    攻撃準備!

    【合金チタン製ライオットシールドを構えた】

    【ポリスアサルトの銃口がシールドの隙間から覗いている】

  • 160警備ロボ23/05/03(水) 09:42:40

    ………

    攻撃許可、承認ヲ確認
    ビームガン展開ヨシ

    攻撃開始

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:44:25

    待ってバイオ大アリクイモドキってアリみたいな生態してるの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:44:46

    >>160

    【乱射しながら、軽トラが突っ込んでくる!】

    【火炎瓶やらロケットランチャーやらが飛んでくる!】

    打倒しろォ!

    【薬でトリップしてるのか、恐れることなく突撃してくる】

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:45:28

    >>161

    知らんのか?

    バイオ大アリクイモドキはアリクイみたいな見た目した蟻型社会を作る生物やぞ?

  • 164警備ロボ23/05/03(水) 09:45:57

    >>162

    【ダメージを受けつつも、ビームガンで応戦している。ロボットなので痛覚は無いのだ】

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:47:23

    >>164

    【断末魔を上げることなく倒れてゆく……】

    【警官隊の銃撃は止まない……】

    マルクス・レーニン主義ばんざぁい!

    【自爆まで仕掛けてくる始末だ】

  • 166警備ロボ23/05/03(水) 09:51:29

    >>165

    【自爆によってダメージを受けた】

    歩行システムに損傷発生……

    【銃撃は続いている】

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:51:54

    >>163

    知らなかった…

    アリクイみたいな外見なのに触角があるのか…てことは見た目とは違って節足動物なのかな?地下に巣を作るって事は前肢か口に強い掘削能力を有しているとして…(ブツブツ)

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:52:54

    >>166

    【ほとんど生き残りはいなくなったようだ】

    【死屍累々の惨状が広がっている……】

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:53:00

    ココは…ドコ?
    情報ノ更新及ビアップデータヲ開始シまス

    ……なるほどー!この場所の把握はできたけどボクの状況は不明なままだなぁ
    どうしよう!

  • 170警備ロボ23/05/03(水) 09:53:53

    >>168

    コミュニスト殲滅ヲ確認

    警戒態勢ヲ解除スル

  • 171私立探偵23/05/03(水) 09:54:56

    >>169

    【電子の海を泳いでいた】

    むっ……

    【アバターデータが加工された声を出す】

    なぁ、そこん君?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:01:41

    >>171

    はいはーい!どうしたの?

    【身体が機械のパーツで構成されているようだが人間に限りなく近い外見。どうやらアバターではなく高性能ヒューマノイドのようだ】

  • 173私立探偵23/05/03(水) 10:09:22

    >>172

    電脳空間に接続しているのかい?

    それとも、元からいたの?

    【優しい声を出している】

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:41:19

    >>173

    ボクは創造主である父によって電脳空間に創り出された最新型高性能ヒューマノイドさ!

    ボティさえあれば何時でも意識を現実に出すことが可能だけど……まあ普段はここに意識がある事が多いかな!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:48:31

    ………どうしよっかなー、これ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:50:52

    >>175

    どうかしたか?

  • 177私立探偵23/05/03(水) 10:52:52

    >>174

    最近はゴーストとやらが出てサイバーポリスが物騒だから、気をつけろよ?

    【とりあえず警告しておく】

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:54:57

    >>176

    あっ……えと、道に迷ってしまって……?

    【そう語る青年は皮膚がわずかに発光しており、特殊な銀色の膜で体を覆っているようだ

    そこだけ見るとヒューマノイドや改造人間らしいのだが、どうも彼は市民IDを持っていないらしい】

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:03:08

    >>178

    とりあえずIDは発行してもらえ

    最悪、偽造でもいいから


    んで、どこに行きたいんだ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:07:50

    >>179

    ……とりあえず、市民IDが発行できる所に行きたいです

    ……あっでもクレジットもろくに持ってないし、先にパーツ屋で色々売ってお金を手に入れた方がいいのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:09:47

    >>180

    カブキチョーの裏通り街に難民用偽造ID屋があったからそこに行くといいぞ

    ボラれるかもしれんが、ポリスに捕まるよかマシだからな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:13:40

    >>181

    ありがとうございます!この御恩は忘れません!

    【カブキチョーの方へと向かっていった】

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:15:11

    >>177

    へー!ゴーストかぁ…どんな物なんだろう……後で検索してみようかな!

    ご忠告ありがとう!

  • 184私立探偵23/05/03(水) 11:20:16

    >>183

    気ィつけろよな!

    んじゃあな!

    【ログアウトしたようだ】

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:24:13

    【次スレ立てます?】
    【と書かれたポップアウト広告だ】

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:29:44

    【立ててくださいとダイレクトメール】

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:33:01
  • 188私立探偵23/05/03(水) 11:36:29

    企業テロを企てているようだな。
    依頼が来るかもしれないな……

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:37:43

    立て乙
    ※設定スレはもうちょっとキャラが増えてからでもいいんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:38:45

    (そうしようか)
    (次スレの保守お願いね)

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:41:08

    立て乙ですー!
    そしてこの街頭演説であらためて断言いたしますがー!
    ロクサーヌ氏のバニーガールコラージュVR素材を無断作成・配布したのはー! 我々の党ではありませーん!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:45:53

    【街角テレビにニュースが写っている】
    ミュータントによる事故により山手線に遅延が発生しています……

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:47:20

    >>192

    また武器持ったカメかぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:00:16

    >>193

    アイツら定期的に蘇るからな

    2023年にも復活してなかったか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:05:28

    >>191

    【謎の投擲弾】

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:06:06

    …続いてのニュースです
    先月17日に起きたネオ東京・カブキチョーのクラブにて大量の武器と電脳ドラッグ4TB、物理ドラッグ900gが押収された事件に関与したとして、警視庁は複数の暴力団関係者を逮捕しました
    逮捕されたのは指定暴力団「南竜連合」系組幹部のリカルド ウー 容疑者(57)と、組員のヤカモト キロシ 容疑者(29)、オルタ ああああ 容疑者(4)ら男女両性無性別合わせて9人です
    警視庁は、他にも事件に関与した人物がいるとみて詳しく調べる方針です

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:09:18

    >>195

    にげろぉ!

    またテロだぁ!

    【民衆が蜘蛛の子を散らすように逃げた】

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:10:02

    >>197

    【投擲弾は不発だった】

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:12:47

    兄貴がサツにパクられちまった……

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:13:23

    200でイベントが起きる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています