シリーズスレ総合162

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:22:44

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    その他話題のエミュスレ以外も全然語っていいのよ

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    前出た話題でも気軽に

    過度な愚痴、特定と晒しはNGです

    次スレは>>185


    前スレ

    シリーズスレ総合 161|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレですその他話題のエミュスレ以外も全然語っていいのよ宣伝も2スレ目から大歓迎前出た話題でも気軽に過度な愚痴、特定と晒しはNGです次スレは>>185前スレ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:23:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:23:28
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:23:58
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:24:42

    そういえばエミュスレ民戦闘しがちだけど戦闘の何がそんなに君たちを惹き付けるんだい?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:26:08
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:26:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:26:29

    >>5

    身体が闘争を求めるのでしょう・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:26:40

    >>5

    俺ルールを押し付ける

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:26:51

    >>5

    心の中の男子小学生がバトルしよーぜと囁くんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:27:12
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:27:17

    >>8

    アーマード・コアじゃあるまいし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:28:02

    >>5

    俺たちは西部開拓時代の混沌を、古き良きアメリカを!人間があるべき姿をエミュスレ内のバトルで実現するって訳だ!


    的な感じでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:28:22
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:28:34

    その他話題ジャンル全然見たことなかったんだけどこんなところでPBWが息づいていたなんて……

    色々見てみて久々に参加しようかな……

    ロールするの5年ぶりとかだよ……


    >>5

    異能とか伝奇ものとかだったらそりゃ設定にそういうのがあるから使うために戦闘したくなるのはあると思う

    格好いい棒を拾ったら振り回したくなるのと殆ど変わらないんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:29:03

    真面目な話すると、話題がなくても出来るから

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:29:08

    >>5

    キャラの魅力特徴の分かりやすい部分が描写できるからじゃないかな


    苦労して身につけましたとか簡単に真似ましたとか

    こんなことが好きです嫌いです、過去の何が影響しているのかとか


    人の心が無いから国語が苦手で数学と理科が得意ってのより泣いて詫びる弱者をブチのめす方が分かりやすいよねみたいな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:29:47
  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:30:05

    文章力や想像力がない人がバトルしようぜ!すると残念になりがち
    できる範囲を理解しつつ頑張ろうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:30:06

    >>5

    理屈やらなんやら抜きにしてやれるから?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:30:26

    なんか微妙な雰囲気になった時とか良くやるよね、適当にバトル相手募って雰囲気リセットするの

    やるよねって言ったけど他所のスレだとやんないかもしんない

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:31:27
  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:31:34

    >>5

    いやーだってダイス降るの楽しいじゃん

    そしてダイスでわかりやすいのが戦闘だし。

    まあお金とか手に入れた数もダイス出来るけど派手で成功失敗としてイメージしやすいからさ。戦闘。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:31:55

    金!暴力!セッーー!は理由無くとも盛り上がる人類普遍の話題なんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:32:03

    >>19

    怒らないで聞いて欲しいんだけど、文章力や想像力がない人はバトルに限らずあらゆる描写が残念だよ

    でもそんな私でも相槌打ったり駄弁ったりリアクションしたりで参加出来るのが掲示板形式のいいとこ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:32:09

    バトルはお好きな人たちがよくやってるけどオラそういうの書けねんで…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:32:09
    ここだけRPG世界でスローライフ 16日目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1786130/ 昨日https://bbs.animanch.com/board/1486861/設定スレここは剣と魔法の世界のとある村…bbs.animanch.com

    一日1レスから始められるエミュスレ


    >>5

    世界観にそもそも戦闘が組み込まれてるからじゃないか、ダンジョンとか妖怪陰陽師スペオペ海賊あたりは

    スローライフは競馬とお料理大会くらいだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:33:37

    >>15

    PBWも基本戦闘メインよね。TRPGもなんだかんだ戦闘絡みがちだし、人類は戦闘遊びが大好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:34:20

    ゲームだって戦闘や競争が多いし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:35:30

    >>28

    戦闘はキャラの深掘りが容易くやりやすいからねえ

    価値観をぶつけ合ったり精神や肉体が追い詰められた時の振る舞いとかを描けるし

    かといって日常ロールなしだとそれはそれで地に足がつかない感じになるから塩梅が大切だよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:35:50

    戦闘、恋愛、設定開示がエミュスレを支える……
    ある意味"根幹"だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:35:52

    あにまんのエミュスレって何が近いんだろうな
    PBW?オリなりチャ?シェアワールド創作?
    スレによっても雰囲気違うけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:36:00

    >>25

    19のものだがわかりみ…

    できないこと無理にするよりできることを頑張りたいよね…

    できそうなら少しずつ挑戦していけばいいのだ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:36:59
  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:37:01

    >>31

    日常ロールはどれに含まれるのかな

    設定開示?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:38:10

    >>35

    じゃない?このキャラクターはこう言う世界でこう言うことしてますよって言う語りでしょ、要するに

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:51:20

    SF系のスレだとほぼ確実にコミーが悪役になるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:58:30

    >>37

    コミー?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:59:19

    >>38

    コミー:共産主義者を指す単語

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:01:39

    >>39

    教えてくれてありがとうございます!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:02:24

    なんかこのGW、エミュスレがたくさん立ちそうだ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:02:31

    ネオナチとレイシストもよくあるやつだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:03:16

    アナーキスト(無政府主義者)はないのかねえ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:04:01

    申し訳ないけどバトルが出来るスレでオススメのエミュスレはあるか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:04:25

    改造や遺伝子組み換えを許さない自然派はレイシストに入るかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:04:46

    おそらくコミーは我々資本主義の豚と宇宙開発競争してた(してる)ので敵役に抜擢されやすいのだと考えられる
    (アナーキストの出番は)ないです

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:05:14

    >>44

    陰陽師と海賊かなぁ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:05:28

    >>44

    まずどんなバトルをやりたいのか申せ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:05:29

    >>44

    ヒーロースレおすすめしよう。

    プロレスが上手い人がいるでよ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:06:17

    >>44

    ダンスレはお手軽にバトルできるし上手い人が多いからおすすめよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:07:36

    バトルエミュスレにも色々あるし他人のおすすめより自分のやりたい!が重要なのでもうちょい絞り込む必要がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:07:41

    >>48

    異能力バトルをやりたいんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:08:53

    無政府主義、超巨大企業による統治を目論むサイバーパンク系企業ならやれるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:09:12
  • 55二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:10:01

    >>52

    詳しく言うと魔法とか異能力とか使えるならどんな世界観のスレでも良い


    >>54

    すまん

    もうやってるんじゃ

    もうちょっとバトルが高頻度なエミュスレもやりたいんじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:10:23

    >>52

    魔法スレおいで

    ちゃんとしたバトルするシチュエーションならダイスバトルもありよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:10:42

    異能学園はバトルシミュレーター的なの昔あったけど今どうだろう
    異能バトルならダンジョンもよくやるけど
    ちなみにダンジョンの場合PVPは味方同士の腕試し的なシチュエーションなので手強い悪役がやりたい場合非推奨

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:10:43

    >>53

    暗黒メがコーポ悪役組織としてなら……?

    雑に使えるテロ系悪役としては需要あるかもしれない、ストーリーの悪役に困ったらとりあえずコイツ出しとけみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:10:51

    例のスレ、なんか進歩主義者の党と前衛党しかまだ出てなくて、左派しかいねぇ!となる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:11:08
  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:11:34

    >>60

    なんじゃあ!?

    このスレはァ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:14:59

    >>61

    じつはぼくもいったことないのでわかりません


    でも確実に異能バトルをやれるスレではあるハズ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:15:38

    >>61

    エミュスレではないけど都道府県同士のドロドロの殺し合いが見れます

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:17:57

    >>55

    ダンジョンスレ

    ヒーロースレ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:25:20

    >>60

    すまんがエミュスレじゃないのはNG

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:35:31

    まあエミュスレがしたいとおっしゃられてるもんね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:37:34

    都道府県バトロワも長いなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:42:07

    1年くらい続いてるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:13:21

    ヒーロースレってニチアサと色々のどっちのこと話してるかたまに頭にバグる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:16:11

    >>69

    多分ここで言ってるのは、

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界

    だと思われるが……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:21:14

    >>70


    感謝…っ!圧倒的感謝…っ!

    ありがたい…っ!教えてくれて…っ!


    蛇でいてくれて…っ!



    前見たときニチアサの話題結構出てた気がしたけど

    色々の方のことだとしたら最近は聞いてない…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:35:20

    >>71

    聞いてないねぇ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:41:59

    どうもSFを立てた人です
    あのせかいはもっと秩序かと思ってた俺はバカだと思いました
    まる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:44:50

    ぶっちゃけ無秩序にした方が頭空っぽでやれるし……

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:46:23

    >>73

    貧富の差や力の強い弱いの理不尽がないとキャラを動かせないんだ

    社会問題全部解決してる平和なユートピアだと何していいかわからないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:47:23

    初めて参加したエミュスレが魔法世界で大体そこ基準なんだ
    俺は

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:48:54

    >>75

    サイバー世界でスローライフだと趣旨ダダかぶりだしなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:50:15

    >>76

    進みは遅いけど楽しいよねあそこ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:53:28

    エミュスレ黎明期に建ってたサイバーパンクスレに比べれば平和よ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:53:34

    >>78

    去年の10月から年始までは早かったんですよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:55:36

    というより
    政府が最低限の政治と現状の政治体制を揺るがす人間の確保と金持ちの保護しかしてなさそうな世界になるとは思ってなかった…
    もっとまともな政府だと思ってた

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:56:40

    SF世界を立てた人にひとつ。
    ごめんね、サイバーパンクみたいな世界になった……
    多分、ドラえもんな世界かもしれなかった……

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:56:46

    >>81

    そんな風になるように先に描写してたらそうなったかもしれんのやで

    機先を制されたな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:57:31

    進歩主義者がいるあたり、もう少しまともな世界だと思うが……
    最低限社会保障政策はあるし……

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:57:55

    コンピュータへの人格ダウンロードはロマン

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:58:27

    初めて10レスは参加しなかった俺が悪いのはわかってるけどネ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:59:52

    ってか、SFって宇宙に行くほどでも~ってスレ?

    それなら、政党の制限がないだけマトモな政治してると思うが……

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:01:27

    >>87

    ストリートギャングが蔓延ってそうなのですが…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:02:24

    >>87

    あの、右と左の過激派政党ばっかりそうなんですが……

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:02:56

    >>89

    今AV党ができてるけどあれは左右どっち?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:03:30

    >>90

    まんなか!

    【これは創造主の意見なので絶対です】

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:03:49

    >>90

    某国営放送から国民を守る党枠の極右だと思う


    つまり、票を入れたらアカン枠

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:03:55

    >>90

    NHK党てきなところ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:04:01

    中道正統派がAVかぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:05:55

    中道左派の進歩主義者がいるから……

    なんか左翼乱立してて票が集まらなさそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:09:43

    AV、リアルだとドイツの緑の党みたいな一点特化の政策で他ボロボロ枠だと思うんだよね

    なんでエミュスレの政党の真面目な考察してるの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:11:59

    ぶっちゃけスレの方向性って、言ったもん勝ちだから最初にこうしたいって明確にお出しされてなきゃ、後は流れで勝手に住民が決めちゃいますしね
    それやりたい人達が活溌にアクションしたらスレは賑わうし住みづらそうだと思った人は勝手に抜けてく

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:15:09

    これだけは言わせてくれ

    進歩党を生やしたのは、単に「政党のあれこれ流れてたら世界観のディテールがよくなるかな」くらいの気持ちだったんだ
    真面目な政治劇をやるつもりはないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:15:11

    秋葉原が恋人作りの聖地になってて笑うんだよねあのスレ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:15:49

    >>97

    別に文句はないのよ

    ただ、闘争と混沌を求めてる人がおおいなぁと思っただけで

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:18:46

    >>100

    マイナスのフックって物語を動かしやすいですからね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:20:07

    簡単さ、戦わせればいい!

    喧嘩と見物が楽しいのと同じだ!

    と何処かの親子も言ってたし

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:24:16

    漫画でも日常回はじわじわ下がりバトル中はぐいぐい掲載順上げていくだろ?
    みんなバトルが大好きなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:31:00

    >>98

    AV党が入ったから真面目な政治劇はどっちにしろ無理だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:42:53

    ニチアサスレお祭りすると言ってたんですが、GW中だけ特別編でクロスお祭りスレ化して他スレの子たちに旅行に来てもらったりって思いついたんですが、皆様のご意見をいただきたいです

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:43:38

    >>105

    どういうご意見を求む?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:44:06

    なんかお祭りで告知してもらえれば行くよ
    そのスレの雰囲気はよくわかってなくてもいいならだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:44:09

    どういう感じにしたいのかはわからんが、とりあえず各スレの裏スレに相談持ちかけてみたらいいんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:45:13

    またエミュスレ総合になってる……

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:45:23

    概要次第とだけ
    ただ、刑務所とか海賊みたいに悪党がいるところもあるからねっと

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:45:53

    >>15 だけど久々にロールするとめちゃくちゃ楽しいね……

    たまたま鯖落ちしてたのがアレだったけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:46:45

    >>109

    そう思うならなんか他の話題をおくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:46:52

    >>106

    思いついたのをそのまま言っただけなので、具体性に欠けているので、何か意見を貰えればと

    単発お料理スレとか見返しててこういう一時的なお祭りクロスとか良いなと考え、盛り返したいニチアサにぶち込んでみようという考えに至りました

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:49:06

    >>112

    常に話題に溢れてる必要もないと思うのよね総合スレなんだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:50:27

    >>114

    (だったら今は放っておけよ……)

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:50:36

    >>113

    観光なら見所とか名所、名物が必要だよね

    ある?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:53:45

    >>116

    街はかなり広いです、地下街があります

    観光スポットを捏造してもらってもかまいません

    そしてお祭りをするので屋台やステージ上での出し物等をする予定に今決めました

    名物っぽい名物はない気がします

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:55:36

    >>117

    観光スポットつくってって投げられても…

    世界観と合わないとか言われたくないし…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:56:56

    ぶっちゃけニチアサスレはあにまん掲示板によくある叩いても良い枠に入っちゃってるからここで相談しても不快な思いをするだけかと…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:57:04

    観光スポット…
    なんか適当なデカい像とかでも作るとか…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:58:03

    >>118

    思い返すとデカい城がありました

    山も闘技場もあったので世界観に合わないなんて事はおそらくないです

    急に天空城や海底神殿が出来ても大丈夫です

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:58:58

    >>119

    ソレを払拭する為のこの行動です

    どうかご理解の程

    やべ風呂入んなきゃ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:59:13

    ニチアサらしい観光スポットを生やすんだ
    やっぱ遊園地っしょ、ヒーローショーもお土産販売もできるぜ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:01:09

    >>121

    難易度が妙な方向に向かって正直ビックリだよ

    >>123

    懐かしの動物園経営するPCゲーム思い出した

    全部土産物屋でもどうにかなるし、キャトルミューティレーションとか宇宙狐とか出てくるやつ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:01:24

    これやめてよね系のルールとかはある?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:03:36

    皆さまご意見ありがとうございます、そろそろ風呂入らないとマズいので一旦抜けますが、不在の間もどんどん意見をいただければ幸いです

    >>125

    それは個人のモラルに委ねます

    私はこの前自身の感性が信用できないことを理解ので私以外にお尋ね下さい

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:05:31

    とりあえず最低限は決めてもらえると助かるなぁと

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:15:54

    他力本願過ぎてキッツい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:16:10

    その「個人のモラル」のズレがたびたび衝突して揉め事に発展する事案多数だからね、最低限のルールや方針は決めるべきだよ。何より他スレから人招くんでしょ?なら尚更、スレ間での価値観の違いはここでも散々話題に上がってたでしょ
    その辺詰められないなら円満なイベント開催なぞ夢のまた夢と心得よ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:21:31

    宣伝

    カオススレ掲示板39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1865546/裏https://bbs.animanch.com/board/1873799/あらゆるジャンルのスレの住民がエミュ…bbs.animanch.com

    前に言ってたイベントリベンジの準備完了!

    明後日あたりから進む予定です!


    初見参加も大歓迎!

    裏スレでイベントについてやスレの振興関する相談は受け付けています!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:26:18

    正直に厳しいこと言うけど観光スポットも思いつかない時点で所詮その程度しか世界観定まってなかったって事だから諦めた方がいいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:31:20

    急げ!今からでも決めるんだ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:33:43

    逆に他のスレで観光スポットってなんかある?
    ダンスレはとりあえずギルド前の大広場だけでも凄い楽しめそうなのは分かる

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:34:55

    >>133

    温泉さどこにでもありそうなイメージ

    かなり扱いやすいし

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:35:23

    >>133

    ヒーロースレの穴とか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:35:58

    海賊スレでやったことあるけど観光地作っても仕事やらリアルの用事やらで最後まで面倒見きれなくなる

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:37:52

    スローライフは馬牧場が観光牧場も兼任してる
    ホーストレッキングとか触れ合い体験があるっぽい言及がある

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:40:57

    カオススレの観光地としてはスペオペ出身の人達が作った街並みになんか素敵なものがあるんじゃねえかなぁ……(ぶん投げ)

    各キャラが作ったものはいくらかあるけど場所らしい場所ってゲーミング機動要塞とトラップハウスくらいじゃない?

    トラップハウスは烏とネズミがいっぱいいる雪原とかいう映像化したらひでぇ場所だしハウスじゃねえ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:49:56

    そもそもダンジョンは観光地じゃねえ
    とダンマススレより申し上げます

    仲いいダンマス同士での行き来自体はある

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:51:11

    カードゲームには葬儀屋による教会が建っております

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:51:48

    >>135

    穴って?

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:53:51

    言い出しっぺが急に風呂入って不在になるとか言う論外な行動とって申し訳ありません

    が現実優先なのは皆さまも同じはずですので許してください

    >>127>>128>>129

    自分のそれじゃ問題があるから協力を仰いでいるんです

    色々問題は抱えているなりに足りない頭で必死に考えても駄目なんです、やったもん勝ちは駄目なんでしょう?

    本スレにゃもう頼れるほど人がいないんです

    あと今回目指すは単発系のノリなのでなるようになれじゃいけないんですか

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:54:29

    >>141

    古代怪獣が住む地下世界への穴

    地下世界がすんげェ観光地

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:56:17

    もしかして憲法作成、大多数のpcに損害が出そうな国家間での外交、pcのロストが絡みそうな対人イベント、レズセなんかを荒れずに出来てた海賊スレって相当素晴らしい環境……?

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:56:51

    >>142

    マジマジのマジにここで聞くのはやめろーっ!あにまん民が無断転載上等繊細レスバ大好き劣等アフィサイト民族であることを忘れるな!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:57:39

    >>144

    それはもうとてつもなく

    テーマと裏腹にいい民度がなせる技なんだろうな…

    海賊スレ除いたことないけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:57:43

    >>144

    あそこは人材に本当に恵まれてる

    めっちゃすごい

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:58:03

    >>142

    設定スレでももうスレ落とす方針になってたでしょう…

    悔しいのはわかるけど諦めなさい…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:58:05

    >>145

    じゃあなんですか

    劣等種の豚は望みを持つことすら許されないんですか

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:58:33

    >>149

    そこまでは誰も言ってねえじゃん

    どこから豚なんてワード出てきたんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:58:58

    カオススレも温泉旅館作った人居たな……料理対決・駄菓子屋・射的やったしあれら『この場所が崩壊する!』をオチにしてた気がするけど残ってるのがあれば観光地と言い張れるかもしれん

    >>144

    すげえ

    中の人達の意思は統一されててキャラクター視点も協力の意思を見せてたのに悶着起きたからホントすごいと思います

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:59:24

    >>149

    劣等種の豚が望みを持つは多いに結構

    豚の群れに対して望みを持つのはいけない(戒め)

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:59:30

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:59:58

    うん、まあ
    こんなのが棲みついてるなら遅かれ早かれ終わってたよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:00:56

    >>150>>152>>153>>154

    すみません、風呂揚がりで熱くなってました

    豚はつい自虐を止められず

    頭冷やしてきます

    申し訳ありませんでした

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:01:37

    アドバイスする人も「自分はエミュスレのことは分かってる」っていう意識は消した方がいいと思う
    互いにとって害にしかならない
    だいたいエミュスレのこと分かってたとして何?だから

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:02:24

    >>155

    風呂入る前から言ってることろくでもなかったからたぶん冷えても変わんないぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:03:45

    >>157

    ゴミみたいなやつですみません

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:03:46

    ところでここの人たちの性癖って自キャラに反映する?
    俺はする

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:03:56

    アニマンレットウブタにも色々と亜種があって
    特にエミュスレレットウブタはネチネチした体表を持つという特徴で知られている

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:04:33

    >>158

    煽りレスに反応すんなよ体に悪いぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:04:56

    話題変えよう
    あんまり変わらないかもだが中の人へのヘイトあるものは除いてキャラの苛烈な人モノ言動を聞きたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:05:27

    >>159

    する

    というか目覚めたり、自覚させられた結果ブチ込むようになりました

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:06:02

    とりあえず煽るんじゃない!

    経験と知識が足りないのだから教えて教えて状態なんだって察しなさいな!

    >>159

    計画的に出したキャラにはめちゃくちゃ反映されてる

    そうじゃないのは後付けされる

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:06:05

    >>159

    8割がた自己投影だからやりまくる

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:06:23

    >>144

    凄いな…レズセ?……レズセ……?

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:08:54

    >>159

    基本自分が好きな要素打ち込まないとやってらんないのできっと反映されてる


    >>162

    元スパイキャラについたあだ名がひどかった

    詳しく言うと特定になっちゃうけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:09:12

    >>159

    やる

    かっこいい部分盛り合わせみたいなのはやる

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:09:13

    >>159

    気がついたら身長が高くなってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:15:52

    >>162

    中の人のミスがきっかけのものだからちょっとズレるかもだけど…

    片眼を失いながらもかつての戦友の仇討ちを終え、これから闇堕ちした幼馴染を探しに行こうと決心を更に固めた人が、幼馴染が闇堕ちした先の組織の話になった時に、“テロ”と“エロ"を間違える、迫真の誤字をした事

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:16:15

    >>162

    脅迫に屈して敵対した甲に対し友人である乙・丙が突き付けた和解の条件とは……

    乙が用意した内容が丙の助言で丸くなったけど


    【甲は契約を破ると大きく弱体化し大ダメージを受ける。甲は乙・丙(以下契約者とする)に危害を加えることができない。

    危害・弱体化・大ダメージ。これら3点の内容を契約者が規定・更新する権利があるものとする。】

    危害『外傷及び財産の損害。精神に作用する魔力を介する行為』

    弱体化『知性の剥奪』

    大ダメージ『億年先までサヨウナラ(封印刑)』

    【甲は契約を破ると大きく弱体化し大ダメージを受ける。甲は契約者に危害を加えることができない。

    危害・弱体化・大ダメージ。これら3点の内容を契約者が規定・更新する権利があるものとする。】

    危害『外傷及び財産(契約者の家族及び友人とする)の損害。精神に作用する魔力を介する行為。

    同意を得た、あるいは精神的作用の影響下ではない状態で協議し妥当性が認められた場合は除く』

    弱体化『自己判断知性の低下』

    大ダメージ『億年先までサヨウナラ(封印刑)

    ただし実行の前に一度弁解の機会を得るものとする。』

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:16:46

    >>159

    性癖の煮凝りになるもんではないのか!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:17:01

    >>159

    待てよ 注意深く自キャラから性癖要素を取り除くことでロールを客観視することに繋がるんだぜ


    でもやってると愛着が湧くんだぜ


    …こいつ可愛いな


    ……性癖が広がってないか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:19:47

    >>167

    >>171

    ひでえで済むけど>>170は忘れてやれよう!ってなるなった

    でも立ち会ったら絶対忘れらんないんだろうなって

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:22:25

    >>162

    言動っていうか行動だけど

    メイド喫茶にガスマスク付けて入店した人が居てな…案の上強盗と思われて阿鼻叫喚よ

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:29:11

    >>162

    敵が瞬間移動で不法侵入してくるから

    瞬間移動をすると脳がウンコになる結界張った人がいたな

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:30:01

    >>176

    あのお方かあ

    >>162

    自キャラは変態呼ばわりされてました

    事実だからしゃーなし

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:56:25

    複数キャラ使ってる人のサブキャラ達は好きなのに肝心のメインキャラはなんか苦手な現象、我ながら何が違うのだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:57:43

    >>140

    カードゲームスレもこのスレで色々言われたら一気に失速したな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:01:31

    >>178

    サブはある程度肩の力を抜けるとかあるかもね

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:01:54

    >>178

    サブキャラの方がキャラ立ちがシンプル目だからじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:07:54

    >>180

    >>181

    あー……なるほど

    たしかにメインキャラの中の人の思考とか性癖とか全面に出て色々詰め込まれてる感じが苦手なのかもしれない、メインキャラ苦手な人基本みんなメインキャラにやりたいこと詰めてるって明言してるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:09:46

    >>179

    このスレで悪評出たらそのスレは過疎まっしぐらなところあるかもしれん

    ……これって晒し上げにならないか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:19:09

    なので過度なのはやめようねといわれているんですね

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:22:33

    そもそも「過度に」なんて文言は元々なくて一律やめんかそういうのはスタイルだったんだがな

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:25:34

    「こういうところあるから行く予定の人は想像と違う!ってならないよう気をつけてね」くらいの感覚で書いたんです…ごめんなさい…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:26:19
  • 188二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:28:31

    まあ過度かどうかとか誰がどうやって判断すんねんって話だしね
    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:29:06

    >>185

    あまり神経質に焼き畑するとそれっぽい話題をかきこむだけで荒らせるから目くじら立てすぎずにある程度はスルーって話はあったので過度な〜という感じになった

    まあ元はシリーズスレ入りにくくね?ってマイナスなスレから発生してたから初期特にその辺に言及するテンプレはなかったかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:30:23

    >>189

    スレ入りにくくね?って疑問から生まれたスレがスレの門戸を狭める事を招くのはなんたる皮肉

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:32:22

    まあダンジョンなんて何回入れないよー敷居が高いよーって書き込まれたかわからんけどフォロー入ってるし新規来てるからどうにかなるって
    愚痴と失敗談と相談の境目があいまいなので多少事故るのはあるのだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:34:43

    スレの入り方マスター
    ・あれーここどこー?
    ・ここが例の場所か…
    ・にゃーん(マスコット)

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:36:04

    さっき完全に息の根止めたりしたしね

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:37:17

    >>193

    ニチアサスレのは外野から見てもまあまあ可哀想に見えたわな

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:40:21

    ここは誰でも書き込めるのでアドバイスをしている人が書き込んでるとは限らないことを今一度頭に入れるといい。ここに来ているエミュスレの人は善意でもこの中に狼が紛れ込んでる可能性はある
    ダンスレなんか何度話し合い中に愉快犯が来たか

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:41:02

    個人的には「入ろうとしてる人」と「内の人」ならまあ自虐も兼ねてアリ
    「内の人」と「外の人」、「入ろうとしてる人」と「外の人」でなんやかんや言い出すとヤバい

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:41:19

    ちなみに俺は神らしいよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:41:28

    変えていけばいいじゃん的なポジティブな改善提案ならまだしも
    ○○スレはもうダメだろ
    とか
    ○○スレは終わってんな
    みたいなネガティブなレスが目立ってたからな
    悪評を植え付けるのなんて一瞬よ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:42:20

    5月だしみんな五月病で余裕ないのかも

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:42:45

    まあここらで一旦落ち着いて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています