【マリオ映画ネタバレ注意】こんなノコノコいたっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:24:31

    全てを理解したあのシーン

    こっち来んなああぁぁぁぁ!!!!!!

    🌈💥💥🏎💥💥💥🏎💥💥💥🏎💥💥🌈

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:24:53

    絶望だよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:25:23

    俺から逃げられると思うなよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:26:36

    マリカーやってる時に青甲羅になって飛んでくるのは、そりゃもう逃げられねぇよ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:30:24

    まさかレインボーロードごと破壊とは思わなんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:38:05

    正式名称は「トゲゾーこうら」らしいけどマリカーの青甲羅どう見てもノコノコ系統の形なんだよな

    緑甲羅と赤甲羅それぞれに対応したノコノコがいるんだから青甲羅で羽生えて追尾してくるノコノコがいても不思議はないな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:05:17

    一位の時にやられて首位転落するトラウマ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:12:23

    転落(物理)

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:12:44

    映画オリジナルノコノコかなと思いきや、めちゃくちゃ馴染みのあるトゲ甲羅が飛んできて背筋が凍ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:20:44

    コイツクッパ軍幹部?オリキャラ目立たせるよりカメック出した方が良くない?

    オリキャラじゃなかったわ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:23:39

    しかもマリカーパートコイツで締めっていうね
    制作は分かってらっしゃる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:35:05

    青甲羅撃たれたらもうどうすることも出来ねえからな…
    スターくれスタ―、クッパのとこにあるやん!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:22:31

    >>12

    テレサで回避…敵やん!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:31:31

    「ずいぶんしぶといノコノコだなぁ」からの圧倒的な絶望感と原作再現の仕方に唸らされて一番印象に残ったシーンだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:41:50

    俺もド派手な銀幕デビューを飾ったな!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:43:05

    あの姿になったとき「あっ」てなって面白かった
    原作遊んでるからこそわかる分かったときのあの感覚

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:44:02

    お前ちゃんと中身あったんだな……
    まあ逆輸入されるとしても良くてRPG系が限界な見た目だが

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:45:29

    今日3周目観に行ってたらブルーシェルになった瞬間隣の子供が「うわっ…」って声漏らしててわかるよ…ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:47:10

    公式からの扱いもトゲゾー甲羅じゃなくてブルーシェル(青甲羅)なんだね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:07:24

    >>13

    ジュゲムが釣り上げに…来てくれない!(更に絶望)

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:09:19

    メガホン(青甲羅を物理的に防げる数少ないアイテム)くれえぇぇ!
    って思ったけど、その後のコースが壊されるのも含めて絶望感がヤバイ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:39:53

    終盤でブルーダルズみたいなメカにでも乗ってくるのかと思ったら…もっととんでもないモノを出してきやがった!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:01:10

    こいつが青甲羅になることで、キャラが濃いのと強キャラ感に溢れているのに納得してしまう手腕

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:42:21

    ちくしょう!俺がいれば!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:49:00

    >>20

    ジュゲム氏もなんかカメラやったり救済役やったりしてるけど本来的には敵だから…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:51:00

    マッドマックス感前回だからトゲ生えてんのに違和感感じないのよね
    まさか本人とは思わないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:41:44

    この後のピーチがキノコ王国でクッパと対峙するシーンで眼帯ノコノコはいるのにブルーシェルはいないの(ああ…)ってなって良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:48:44

    >>27

    命を懸けた特攻だからこそあの威力と、そこまで捧げる忠義の厚さに『見事...!』って敵としての格が上がるのいいよね

    良い中ボスだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:05:11

    こいつ含めてマリカーパートは作りが丁寧で良かったわ
    コングの王国からキノコ王国へ急行するためカートで行きます(カートの存在はコングの王国に到着したシーンで出してる)
    →秘密のショートカットとしてレインボーロードを通ります
    →動きを察知してたクッパ軍団の強襲によっていつものマリカーに!
    →ボスにオリキャラのノコノコ…と見せかけて親の顔よりよく見たアンチクショウ
    →お陰でそれまでマリオ側優勢だったのがひっくり返されてクッパ軍団の勝利

    マリカーへのストーリーの持って行き方も自然だし、勝敗の決まり方がマリカーネタなのがGOOD

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:58:52

    あのシーンの前の俺
    なるほど、先頭を走るマリオを狙ってことはトゲゾー甲羅をモチーフにしてるんだな
    あのシーンの俺
    ほんまにトゲゾー甲羅かい!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:01:10

    コースそのものを破壊しているので恐らく馴染みのアレよりも数段破壊力は上

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:25:17

    マリオカート64から離れてたけど
    「トップのカートを追いかける」って鬼畜仕様があるのかよ?!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:12:06

    レインボーロードの交差で飛び降りてショートカットするとこで懐かしい〜やったわ〜!!!ってなりスリルありつつ最終的には一位ゴールするんだろうな…って安心してたところのトゲゾーこうら変身→あっこれ詰んだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:13:10

    >>32

    一番先頭の奴を確実に追尾する上にドライビングテクニックだと基本回避不能なんで対策出来るアイテムを持ってたりしない限り確定で直撃する甲羅や

    爆発も起こすから団子状態だとたまに2位の奴とかも巻き込むゾ()

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:23:03

    ソロプレイ時にこいつを警戒してギリギリ二位を維持しつつファイナルで一位に躍り出るやり方は誰もが通ると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:00:25

    中盤なんだかんだ逃げられそうなところにお出しされる圧倒的な絶望感

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:05:08

    マリカーに飽きてきたら最下位付近でアイテムで上位陣妨害する遊びみんなやるよね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:13:12

    青色のトゲトゲのノコノコが甲羅に引っ込んだ瞬間に何が起こるのかみんな理解できるのやべーわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:53:14

    コース破壊する威力はメガンテとかするレベルなのか…

    いやワンチャンどっかで生きてるかカロンになってそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:58:11

    >>38

    マジでアイテムの一つ一つに至るまで知名度カンストしてるのバグだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:59:57

    説明すらなくみんな察せちゃうの知名度の暴力が過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:41:07

    ヘルメット外す

    ブルーーシェエエール!

    変形


    絶望感ヤバくないですか、それと同時に凄くカッコよかったのでそこだけリピートしたい。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:46:19

    >>27

    あれ、あいつ終盤ヘルメット脱いだ状態でしれっと居なかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:48:04

    変身までの格好良さはパタパタ隊長とかのニュアンスも含んでる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:13:22

    >>32

    64の時点でトゲゾーってなかったっけ?空飛んだりはしなかったはずだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:23:43

    >>45

    あったよ。64のときは飛ばずに地面滑っていって進路上のやつ全部クラッシュさせてた。当然のようにテレサかスター以外で防御不可だ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 04:00:37

    マリカーのアイテムを映画オリジナルキャラクターと思わせてから正体判明のサプライズを仕掛けるなんてすごいな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:19:54

    >>38

    俺あのシーンが初めてだよ

    絶望のあまり食べようとしてたポップコーンを落としちゃったの

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:21:12

    マリオカートはスーファミでしかやってない俺でも「あ、ヤバい」ってなったわ

    Switchもってないけど映画のせいでめちゃくちゃ欲しくなってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:27:20

    マリオカートを遊んで本当に良かった
    知らないままだったらあのトゲ甲羅の恐ろしささえ分からなかったからね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:41:49

    Wiiを子供の頃よくやってた自分、見覚えしかないフォルムについ声を漏らす

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:59:44

    >>3

    もはやバーン様の「知らなかったのか、大魔王からは逃げられない」なんよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:06:58

    敵味方関係なく装甲車で跳ね飛ばすムーブしてたのも青甲羅の性質そのまんまっていうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:32:03

    ご丁寧に一番前走ってたマリオとドンキー狙ってるのも原作仕様っていうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:52:30

    よくよく考えたら突拍子もないクソアイテム登場シーンなんだけどマリオもマリカーもやってる人が多いから、この映画見に来てる君たちならもう分かるよね???してくるの強すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:03:29

    >>55

    いきなり青いトゲトゲ甲羅が飛んできて爆発だもんな

    伏線もクソも無さすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:03:33

    4回見て4回ともこいつが飛び立つシーンで鳥肌立ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:58:01

    逃げられると思うなよ!!!
    ぼく「負け惜しみじゃん この後また出てくるのかな?」
    ブルーシェル!!!!
    ぼく「」

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:43:27

    しつこい奴だな、まだマシンに乗って追いかけるのか?
    と思ったら矢先に青甲羅になったので
    ヤッベ!!ってなったわ、いやもう完璧すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:31:11

    マリオとドンキーの頭上で円を描くのも原作通りで好き
    そのあとはお察しの通り…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:58:25

    >>55

    加えてスマブラ知識でも対応できるぞ

    甲羅の動きがそのまんまでちょっと感動した

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:46:25

    見たけどレインボーロード破壊は強過ぎないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:51:49

    そういえば今回ジュゲムいなかったな
    撮影係だった?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:53:31

    マリオ作品そこまでやってる訳じゃないから俺の知らん作品のキャラかなー→知ってたわ……お前かよ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:00:45

    ゲームじゃ一アイテムに過ぎないし、アレが国や世界を壊すほどの物だったりなんてことは無いんだけど、レース中にあの甲羅ってだけで絶望感出てくるの良いよね…

    まぁ、まさかレインボーロードを破壊する程とは思ってもみなかったんだけども

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:15:37

    >>61

    スマブラも大概再現度やばいんだな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:16:16

    マリオカートはDSしかやってなかったけどおまえかよ!!!!ってなった
    たしかアドバンスでは羽まだ生えてなかったんだよね

    あとDSはまだ甘くてなんとか避けられた

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:30:01

    直ドリでかわすかと思ったけどそんな甘くなかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:52:45

    こいつコースアウトして逃げようとしても1位を56しにくるんですよ…
    もう迫ってくる警告音がトラウマであの頃は自ら死を選んでたなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:55:39

    青甲羅が飛び立つところをもう一度観たいから、明日映画館行こうかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:29:55

    >>56

    よく考えたらマリオ本編にも追いかけてくる青いトゲゾーなんて出てこないのにマリオカートで馴染んでるの凄いな

    って思ったけれどもしかしてリメイク版の無印マリオブラザーズで出てくる青くて早いトゲゾーをモチーフにしてたりする?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:53:49

    最初「あー被ってるメット青いしトゲゾー甲羅モチーフのキャラなのね」
    数分後「いやトゲゾー甲羅そのものなんかい!!!!」
    こんな感じだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています