早いとこ名乗り出やがれプボ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:27:31

    プボのケツを撫でると体が頑丈になるとか吹いた奴は誰プボ?
    もう今日だけで6人目プボ。なまじみんな怪我してるから断りづらいったらありゃしないプボ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:30:04

    マジかよ最低だな三冠ウマ娘

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:30:28

    困った...。同世代だけでも言いそうなやつが複数人いる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:31:40

    怪我で泣かされがちなウマ娘に対して残酷な嘘を付いた奴がいるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:31:43

    私は何も知りませんよ?
    昨日頭真っピンクって言われた仕返しとか何も知りません

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:31:44

    あとバ。どさくさに紛れてケツを揉みしだくんじゃねえプボ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:32:19

    松葉杖をついたウマ娘「あっ……すいませんディープボンド先輩……本当に申し訳ないんですけど……失礼なのは分かってるんですけど……お尻を触らせてもらえませんか……?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:32:46

    バは単にセクハラしたいだけだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:32:46

    怪我人だらけの世代で一度も怪我で戦線離脱してないのは目立つんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:33:02

    >>7

    クッソ断りづらい!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:33:18

    こういう出自不明な噂ってホントどこからくるんでしょうね。ボクも近くにいると電波が安定するとか吹かれたことありますよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:34:25

    >>9

    そう言えば世代の総大将のコンちゃんも脚部不安で中間調教特別メニューだの宝塚回避だのしてましたね……後者は当時ぶっ叩かれたけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:35:07

    分かりますわ。私もいつの間にかゴリラとタイマン張ったことになってましたもの

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:36:17

    「プボさん!後輩のお見舞いに行くんだけれど…‥ご飯奢るからついてきてくれないかな? 一度怪我したら怪我しやすくなるってあの子落ち込んじゃっててちょっとでもお祈りになればって……!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:36:18

    >>12

    大阪杯の疲れと靭帯炎発症で回避しましたね。

    今思えば英断でしたよホント

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:37:49

    ボクと一緒にいると太りやすくなるという噂が流れているらしいんですよね!なんででしょうか
    モグモグ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:37:58

    怪我したり足が弱い子があまりにも切実にケツを触りにくるからプボも誰だ嘘ついたやつって言い出せなくなる雰囲気のやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:38:07

    >>13

    ⁇⁇<ちゃうちゃう、お前がゴリラやねん

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:38:34

    普段ならそんなバカな話あるわけないだろと思うところでも
    怪我して追い詰められていると藁にもすがる気持ちで信じちゃうんだよね

    邪悪な宗教の手口だこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:38:35

    デアリングタクト(ノーコメント)
    コントレイル(デビュー前から脚部不安)
    ヴェルトライゼンデ(屈腱炎)
    オーソリティ(シーザリオ因子)
    ウインカーネリアン(蹄葉炎)
    レシステンシア(骨折)
    バビット(屈腱炎)
    パンサラッサ(跛行)

    その他なんかあったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:39:57

    プボでご利益があるならゴルシ先輩やキタサン先輩とかの方がご利益あるはずプボ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:41:11

    >>21

    怪我して藁にもすがる思いだから全員触りに行ってる可能性あるなコレ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:41:22

    でも君2回も凱旋門行ってるじゃないか...

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:41:29

    与太話に尾ひれはひれが付いて意図しない形で顕現しちゃった悪意だこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:41:55

    >>16

    それは噂じゃなくて事実……いや待て、寧ろ一緒に居たら逆にご飯取られるから痩せるんでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:42:42

    みんないい尻だったよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:42:59

    プボくんはお尻にリボンつけてないから余計に…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:43:34

    >>26

    お前は早いとこ脚を治すプボ

    直に1年経つプボよ

    そしてバ同様揉みしだくな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:43:35

    初めは
    「プボって頑丈だよね、そのケツにそういうご利益でもあるんじゃない?」バシーン
    「けつ叩くなプボ」
    だったのが尾ひれがついていつのまにかこんなことに?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:43:35

    >>26

    これだれ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:43:38

    >>20

    サトノフラッグ(骨折、ハ行)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:44:04

    >>30

    大反亭

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:44:07

    >>30

    多分大反り亭

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:44:59

    >>20

    ボルトが鼻出血、アズールが育成牧場で骨折して骨瘤

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:45:16

    みんながみんな必死な顔で謝りながら少しでも可能性があるならって触ってくるのか……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:45:52

    ケツに縋り付くのは最早そういうお店だろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:46:36

    実際触りたくなるケツしてるしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:47:00

    >>27

    コントは付いてたり付いてなかったりとこの辺も掴みようがなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:47:19

    >>20

    怪我しすぎじゃない、、、?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:47:19

    プラシーボ効果でそこそこ怪我の治りが早くなるパターンは実際にあるから誤解が加速しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:48:10

    話が変わるんですけどボンドってまあとにかくやっこいんですよね

    部屋とかで雑誌とか読む時によくお腹とかお尻を枕に使わせてもらうことあるんですけどブヨブヨではないけどぽよんぽよんなんですよね

    まあ僕はちゃんと本人にお尻借りるねとかお腹いい?て聞いて許可得てから使わせていただいてますけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:48:11

    >>20

    クラシック路線ならサトノフラッグ、クリスタルブラック、コルテジア、ブラックホール、ビターエンダーあたりもいるかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:48:12

    バがいらんことするバカということについては既に異論がない!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:48:42

    ロイヤルタッチというやつプボね
    偉い人や尊敬してる人に触れられると傷の治りが早くなるらしいプボ。いわゆるプラシーボ効果ってやつだけどなんでケツになったプボ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:48:59

    >>13

    とりあえずこの噂流したやつ東京1600に出てこい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:50:05

    プラシーボ効果
    プ   ボ効果

    成る程

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:50:08

    >>39

    どの世代もこんなモンだぞ

    コイツらのおかしいところはほぼ全員帰って来てG1で勝ち負けしてるところや

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:50:22

    プロミストウォリアにハギノアレグリアスも脚部不安だったのをやっと使えるようになったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:50:38

    プ(ラシー)ボ効果ということか......

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:50:53

    >>47

    競馬業界の医療の発展を感じる……

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:51:01

    >>39

    箇条書きすれば毎年こんなもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:52:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:52:49

    ビターエンダー復帰2戦目がお流れになっちゃったけどまだ放牧か~夏競馬で走れるかな~?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:52:52

    >>50

    ギュッ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:52:56

    特別講義をしに行った京都新聞杯を走る娘達からもせがまれたプボ...。
    勝ったら中2週でダービー走る不安は分かるけどプボのケツ撫でた程度じゃ変わらないプボ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:54:20

    お見舞いに行ったらタイホくんにも撫でられたプボ、逃げ場がねえプボ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:54:40

    実際3歳春のクソローテ潜り抜けて毎回きちんと結果出してるのすげえよお前

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:54:57

    >>45

    ⛵「呼ばれてんぞ」

    😷「知らねぇよお前行け」

    🐴「それでも僕は言ってない」

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:55:17

    こういう軽いノリならやめろプボー!ってできるけどみんな不安を押し殺したような顔で触ってくるから断れないプボ
    どうすればいいプボ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:55:35

    もうプボは尻触られたら感じるようになってるだろコレ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:56:33

    >>60

    エッッッッッッッッッ!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:57:39

    御利益のあるものだと認識してて何も感じてなかったのにいざ目の前にプボケツが来た時むちっ♡むちっ♡具合に気がついたらウッしてる子いそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:58:39

    長距離サークルは頑丈な娘が多いし分散させるプボ
    いやでも先輩は巻き込めないプボ...、リョテイさんとか特に

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 18:59:30

    最初は願掛け目的で触られることが多かったのに「ンッ」って喘ぎ声出したらそれ目的で触る子が増えたプボ概念

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:00:48

    >>63

    覇王とかトプロとかならまあそう怒られないんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:01:51

    >>60

    ……もしや敏感になったおかげでズブさが治るのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:02:33

    やべぇプボ
    我慢の限界がきて10年来の付き合いのコンちゃんを無意識に撫でてきた反射で蹴り飛ばしちゃったプボ

    コンちゃんが宙を舞って池に落ちたプボ...

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:04:37

    幸い鼻血が出るくらいで済んだけどマジで焦ったプボ
    救急車呼ぼうとしたら何故か電波が繋がらないし保健室しか無かったプボ

    もしかしてコンちゃんの噂は本当プボ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:08:51

    こうしてまたトレセン学園に七不思議が増えていく...

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:09:35

    「ケツ触るのは駄目みたいだよ」
    「じゃあ拝むならいいんじゃない?」

    そ し て 拝 ま れ る プ ポ ケ ツ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:10:15

    >>70

    ジャスティンパレス「必勝ご利益もあります!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:15:02

    >>71

    本当にあるから困る……

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:16:59

    >>71

    3200走れるスタミナと直線でのキレがあってこそのご利益なんですがそれは……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:17:44

    ディープボンドが廊下を歩くと背後で怪我したウマ娘がみんな拝み始めるので

    「あいつナイチンゲールみてえになってんぞ」「トレセンの天使か」とか言われる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:19:00

    >>73

    ワールドプレミア「せやせや」

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:19:40

    石をあんころ餅に変えれる訳ねえプボ
    世界三大宗教の一角みたいに言うのやめるプボ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:20:58

    噂を完全になくすのは無理でも握手でOKとかに変えられないかな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:21:26

    >>74

    良い子の皆!史実のナイチンゲールは白衣の天使どころか、寧ろ統計学の鬼だゾ!

    クリミアから帰ったら陸軍省に乗り込んで陸軍改革始めたからね!家が小陸軍省なんて呼ばれたんだゾ!

    まあ自分が一番働き過ぎて体壊して生涯寝たきりに近かったんだけどね!


    でもここまで何にもないと、引退したとか念願のGⅠ勝利したりの節目に反動が来そうで怖いぞ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:22:02

    かわーだの騎乗でケツがアツくなってリュージがケツ叩いて加工されたプボケツ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:22:17

    >>78

    反動(飼い葉お残し)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:23:45

    円グラフとか使ったから当時としてはメチャクチャみやすい書類とか作ったらしいな >>ナイチンゲール


    ただクリミア戦争での働きもマジで凄くて死亡率40%が2%にまで下がったとか...そのかわりほぼ寝たきりになったとからしいけど


    まぁ鉄人的な意味ではプボ君と似たようなものか...?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:29:00

    散々ペースメーカーとしてリュージを使った和田家出禁の祇園の王が去ったと思ったら、オオソトカラルメール!にペースメーカーにされるだなんて・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:31:17

    リュージの指示通りに体内時計に従って走ることができるプボだからこそのご利益なんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:31:20

    >>74

    かのナイチンゲールが夜に見回りをする際、目を覚ました兵士が「ナイチンゲールの影にキスをする」ことで感謝を伝えようとしたという伝説があるねえ。彼女はとても忙しいし衛生面にもとても気を遣う人だったので邪魔をしてはいけないと思ったのかな

    プボもなんかそんな影を踏むとか足跡をたどるとかプボプボ歩きするとかに遠隔化するといいかもね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:39:05

    地味にカフェファラオも毎年怪我してるんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:41:08

    撫仏と化したプボケツ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:44:58

    「なんすかこれ? 石膏で...美術室からパクって来たんですか?」
    「聞いて驚くな後輩、ディープボンド先輩のケツ型だ」
    「えっ!? あの撫でて拝むと怪我が回復してまた走れる様になるという伝説の!?」
    「そうだ、拝み倒して借りてきた」

    とかまことしやかに語られる本当にディープボンドのケツ型かどうかは不明のブツ(なお形は大変によい)

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:46:49

    >>87

    オリエント工業にでも頼んでケツ作ってもらえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:47:26

    類似品としてレモンポップの型も出回ってるとか出回ってないとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:59:26

    プボぬい爆売れ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:04:13

    プボグッズが怪我予防のご利益ありと聞いてフンギャロが出したプボグッズが爆売れするんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:06:59

    >>21

    ご利益お有りそうな位いい尻なのが悪い(暴論

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:09:10

    >>90

    現実でも一部で売り切れ報告があるのに…

    まさかクレーンゲーム版も狙うというのか!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:20:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:22:33

    こういうことか

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:23:06

    最初は同室や同期の怪我しがちな冗談めかしてスキンシップしていたのからスタートして、段々とクラスメイト、その同チームメンバーと広がった結果プボケツのご利益が広まったし、これ以降「めちゃくちゃ頑丈な子の尻をもむと怪我予防や回復のご利益がある」という話になって奇習としてトレセンに伝わるんだよね。

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:25:16

    オペさんアキュートおばあちゃん助けてあげて

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:25:30

    20世代に怪我が多いというより、競走馬に怪我は付き物なのにここまで丈夫でG1好走しまくって重賞も勝ってるボンドが異質過ぎるのよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:26:32

    >>89

    プボケツ

    レモケツ

    ヨシオケツ

    ブモケツ

    キタケツ


    好きなのを選んでね

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:28:24

    >>88

    シリコン製とかのリアルなケツの型って教育機関に置かれてちゃいけないものだと思うの。

    たとえこっそり受け継がれていたとしても

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:35:59

    抱かれ心地の良さそうなボディしてそうなのに皆ケツしか見てないとか失礼だなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:50:03

    (ボンドのこと、俺がその場の勢いで言うてしもうたって正直に伝えた方がええんやろか)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:57:39

    >>102

    貴方のお手馬丈夫なのが多いから、リュージトレーナーに闘魂注入してもらえば、みたいなこと言い出す奴もそのうち出てくるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:06:58

    >>103

    G1級勝馬がオペラオー アキュート ミッキーロケットな時点でね…

    ミッキーロケットは最後脚部不安で引退してるけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:09:06

    そのうちディープボンドのケツはあんころ餅みたいとかの話と混線して妙な広がりの結果
    「怪我した子はおはぎをお供えして神様に祈ると良い」みたいな妙な七不思議化してるのも良い

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:09:27

    >>100

    こう、マッサージ術の講習用とか、レサシアンみたいな応急救護の練習台という名目で…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:10:09

    アリストテレス(調教時の放馬で負傷)も拝んでるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:10:30

    ケガが多くて、勝ちからも遠ざかって藁にもすがる気持ちで頼んでくるんだろうな…

    実際はケツを揉みに来てるんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:11:14

    >>105

    赤福じゃないとダメ!みたいになって担当が怪我すると赤福を買いに行くトレーナーとかも出てくるし

    地元の商店街のおはぎでも良いとかになるしで

    最終的に噂の出所を探ろうと怪我して暇なウマ娘がレポート形式にまとめるやつ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:12:36

    触らないからってぬいぐるみをいやらしい手つきで触らないで欲しいプボ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:13:09

    そういやプボの怪我とか不安系の情報って今の所見たことないな...大久保師の管理もすごいがプボもすごいな...

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:14:10

    >>106

    「太ももやふくらはぎならわかりますがどうしておしりなんですか? 腰というには少々メインがおしりに寄りすぎてますし、それにまるで何年も何度もわしづかみにしたとしか思えない手形が残ってるんですが?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:14:12

    >>111

    飼葉を少し残しただけで心配される奴だ

    面構えが違う

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:14:47

    >>104

    あと、忘れちゃいけないクーリンガー先生

    G1こそ勝ってないが、丈夫で長く走っておまけに長生きとまできた

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:15:04

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:15:10

    外厩先の大山ヒルズ(合ってるよね?)の仕事ぶりも良いんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:16:19

    >>115

    もし本当なら君や君の同期が揉みしだく方が先じゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:16:21

    >>109

    「フゥン。噂の出どころなんて案外くだらないものなのだねえ」

    「それはそれとしてボンド君。私と私の子孫のために一揉みさせてくれないかい?なにちょっとだけでいいんだ」

  • 11911823/05/02(火) 21:17:15

    なぜかタキオンの画像が投稿できない…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:17:27

    >>92

    うおっ…マジでいいケツだ

    輝いてるようにも見えるしこれは拝みたい

  • 12111823/05/02(火) 21:17:49

    あっ読み込んでなかっただけだったわ、すまん

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:19:58

    >>21

    キタサン先輩は過酷な種付けでダウン中なので…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:19:59

    >>118

    お前さんのタイマーはお前さんというより一族の証みたいなもんだから・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:21:45

    天才には必ずその天分を引き出す人間がいて、そいつのほうがもっとずっと天才だったりするんだ。 は赤塚不二夫の言葉だっけな

    サクラバクシンオーも厩舎のスタッフが一丸と努力して脚部不安もあったけど感じさせなかった走りと聞くし、ディープボンドもスタッフとかがメチャクチャ頑張ってる結果なんだろうな

    それはそれとして肖れるんならプボくんのケツを揉むために土下座するくらいの覚悟はあるぞ

    いやもうぬいぐるみとかだからダメなんだ プボ観音にしようプボ観音(木を削り出す)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:22:43

    ご利益関係無くプボケツ揉みたい人はめっちゃいるだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:24:34

    >>112

    「た、たづなさんはウマ娘の尻について少々疎いようですね……(汗ダラダラ)」

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:25:50

    美術部の有志が集まってプボの木彫りの像を作ったらしいプボ
    京都レース場のもちの木を使ったとかいう話はマジプボ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:29:43

    俺はやましい気持ちなんてないぞ!プボにあやかってるだけだ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:29:53

    >>127

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=180094


    メチャクチャありがたいブツとプボくんの噂が合体して産まれたプボ観音


    おそらくモチの木の枝使う世界線だと社も作られてそれなりにスゴいブツになるぞこれ...いつの間にかトレセンの片隅に存在してて生徒会とか学校も把握してるけど逸話が逸話なだけに撤去しようにも出来なくなってるやつだ...

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:30:00

    >>126

    たづなさんは「怪我に不安になるウマ娘が藁にもすがる思いでやってること」ってのがわかったら

    案外見逃してくれる気がするなあ、元ネタg(ry

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:30:42

    >>99

    レモケツがいいわ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:34:53

    ウマ娘A「あった。ここだよBちゃん、おはぎ出して」
    ウマ娘B「...ホントにやるの?」
    ウマ娘A「当たり前でしょ!!治す手立ては全部試したんだから、後は神頼みしかないよ!!」
    ウマ娘B「はいはい。しかし不思議だよねえ、背中向けてる観音様だなんて」
    ウマ娘A「正確には観音様でもないみたい。出処は分からないけどご利益があるから今に至るまで残ってるんだって」
    ウマ娘B「何それ怖い」

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:56:06

    べっ、べべbbbb別に何もしてませんよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:01:53

    >>131

    ミラーさん、ステイ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:11:22

    📞「あれ、知らなかったの?プボは門前町の茶屋の息子だよ?あんこっぽいプボみは伝統の味で育てられたんだよ。」

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:55:29

    >>129

    勝負運ではなく健康運を祈願する観音様は割とひっきりなしに競技者が来る参拝スポットになるな


    是非ともG1をとって勝負運も祈願する観音様になってほしいな。

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:21:04

    ウマ娘にとって脚の健康は死活問題だからなあ
    故障しなければあのレースに出られたのに…って悔し泣きしたりする子も多かろう
    プボくんの頑丈さは素晴らしいからな
    しかしなぜ脚でなくケツの方に行ったのか…いや脚を満遍なく撫でさするのもそこはかとなくいやらしいが

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:28:10

    しかもトレーニングでの事故も範囲内っぽいからな
    怪我をした子もそうだし、ガラスの足って言われている子も頼みにきそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:37:17

    https://kotobank.jp/word/馬頭観音-115387#:~:text=《%E3%80%88梵〉Hayagrīva》六,るようになった%E3%80%82


    あの、馬頭観音って馬の病気と安全を祈願する観音様なんですが...


    この調子だとプボくん同一視されてない...!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:45:52

    >>12

    悪いには嘘ついたことで、本当なら判断自体は英断でしたからね。

    嘘ついたせいでどっちが嘘なのかわからなくなったのが悪いので。


    トレーナーさんが嘘つきだったのが悪いだけです。

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:52:27

    >>129

    推定生徒会長のコントレイルは爆笑して承認しそうだから作られたらマジでまつられそうなんだよな。

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:05:22

    トレーナーや本人、周りの医療関係者が最善を尽くしてなお、技術が追い付かずに怪我がどうしようも無いのであれば神頼みだってしたくなる、そのことを否定してはいけない...

    というのは例の漫画でも描かれていたことだからな...プボくんのケツ揉むことが戦いの1つになるなら、あんころもちを社にお供えするなり、観音様作るなりなんだってやっていいんだ...それは逃避じゃないんだ...

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:01:48

    >>58

    全員東京1600


    それとボンドくん優勝祈願させて!

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 05:56:09

    >>139

    そのうち即身仏になるディープボンド

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:00:35

    まあ購買部にいいとこのおはぎが並ぶようになったのはありがたい話プボ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:02:17

    巡り巡ってプボくんも満足したし一件落着だな!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:39:32

    プボ「コント会長の頭のアレはWi-fiらしいプボ。通信量アレな子は登録しとくといいプボ。パスワードはmoshimoshi-04kun21プボ~。」

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:06:27

    >>144

    キノミガオイシイプボ…なんて言っているプボくんは見たくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています