【クロスオーバー注意】fate × セカイ 51

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:34:58

    グランドサーヴァントが居るという事は、必然ビーストも居るという事

    我が子の気配を察知し、お母さん、今華麗に――ここは どこ?

    人類悪顕現 ティアマト(ミステイク)


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 50|あにまん掲示板50スレ目、約1か月の軌跡前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1863658/過去スレhttps://writening.net/page?J2gLLc概念元https…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph

    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:36:43

    たておつです!!

    問1 前回の思い出は?(自由回答)
     
    問2 迷子だと思ったシブヤ組に話しかけられた
       ティアマトママの第一声は?(自由回答)

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:39:54

    >>1

    このお母さんまじで迷っておられる………誰か、お家に帰してあげて…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:45:21

    立ておつ!

    >>2

    答1.

    徳 川 廻 天 カ ッ プ ヌ ー ド ル 禁 止 令 迷 宮 大 奥

    答2.

    「はっ…わが子…じゃないわが子と、見覚えのあるわが子。元気でしたか?あとここはどこなのかも母に教えて…」

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:48:12

    >>4

    見覚えのある我が子っていうのはアーケードの方で実装されてる人です!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:48:33

    >>5

    人です!じゃなくて人です?ですすみません…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:51:43

    >>2

    答1 レオニ陣営舞踏会。ほなちゃんが可愛かった


    答2(やばい…ティアマトママのエミュができないからわからん…ぎゃっ、もうテストの時間がない!)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:55:51

    >>5

    >>6

    レス乗っ取り!!?このスレで!!!??って思ってちょっと焦った!冤罪ふっかけ未遂すまねえ!!!!

    それに関してはアケ鯖でもアケにいない鯖でもどっちでも!シブヤ特異点はアケじゃなくてアプリFGOと繋がってる以上この迷子のラーヴァ/ティアマトはリリムハーロットでアプリFGO経由したティアマトのはずだから、アケ未実装鯖のこともわが子と呼ぶと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 19:58:35

    >>8

    ぎゃーーー>>6>>5です質問に答えてくれてありがとうございます!!そしてごめんなさい!!!

    消して再度聞くか自レスで付け足すか迷って最終的に後者にしたんですが、これ自分普通に乗っ取りに見えますね!?怖がらせて申し訳ない…!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:03:34

    ティアマト神はどういう経緯でここに来たんだろう?本人は不本意な移動っぽいけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:05:31

    >>9

    レス乗っ取りじゃないとわかってるからええんやで…過ぎたことをいちいち気にするのはみみっちいし、謝罪もあったことを咎めるのは器が小さいとどこかの英霊が言ってた!気がするのでヨシ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:08:59

    >>10

    与太イベの気配がすることを承知で真面目に考えると、この特異点には(擬似)ビーストの幼体がいるからビーストの性質で連鎖顕現(バグ)が起きてティアマトが引っ張られて来たんじゃないかな。あくまで擬似ビーストがいることによるバグった連鎖顕現だからビーストのティアマトではなくラーヴァ/ティアマト1体のみが来たのではと推測してみる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:13:17

    街中に来たとか言われてないから神高や宮女に来ちゃった可能性あるよね。お母様
    アルターエゴとはいえビーストだから、もしかしたら当事者以外は閉塞されて入れないセカイに来たかもしれんけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:14:05

    >>2

    「街」に込められた愛に微笑むテノチ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:29:50

    51パート目という、一つの区切りからの新たな門出でお母様が(迷子とはいえ)来訪してくれるとは
    幸先いいね、この特異点!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:34:15

    奪還前のバチャシンの話ってやっぱりみんなしてるかな?
    「私達のセカイでは、ミクはこんな子で」
    「めーちゃんはねー!」
    みたいに

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:35:28

    プロセカの世界(セカイの誤字にあらず)のティアマト神は型月のティアマト神じゃないだろうからプロセカキャラたちは彼女の子どもたちの裔ではないと思うけど、それでもプロセカの子たちのことも我が子と呼ぶティアマトが見たい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:14:44

    流れを読まずに妄想を流すゼ
    真ミクさんがセカイの綺麗な水で寝転んでたから黒ミクさんには自分から溢れ出た暗くてドロドロしたものに浸かってて欲しい…
    たぶん固有結界みたいなところか乗っ取った誰かのセカイの中にいるんだろうと仮定して、荒れ果てたセカ
    イで自分から溢れた黒い何かに浸って目を閉じたまま黒い涙を流し続けて欲しい…
    シブヤから音楽を奪った後しばらくは耳が痛くなるくらいの無音の中ゆっくり穏やかに眠れていたのに、音楽を忘れず更にはみんなに思いださせようとする誰かのせいで目を覚ますんだ………起き上がると黒い液体がそのまま髪になったかのような長い髪とワナワナと見開かれた真っ黒な目が現れて、耳障りな音がする…!あんなもの、消した筈なのにッ…!って敵を探して呟くんだ……
    バチャシンに流し込まれたというか植え付けられたのはこの黒い何かだと良いな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:18:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:30:18

    >>17

    「私は、この星の母(ティアマト)ではないけれど。泣く子どもを無視するほど、ロクデナシではないのです!」

    「なにより! そんな事をして、我が子たちに「お母さんサイテー」なんて、いわれてしまったら...しまったら...!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:44:01

    >>17

    彼女から見ても別世界の自分を倒した敵であるアーケード版のマスターやサーヴァントにも母の愛を送っていたのでワンチャンあると思う


    前スレの、類の頭撫でるティアマト様好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:44:28

    >>20

    (前半)お母さんかっこいい!!!

    (後半)お母さんかっこよかったのに!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:45:39

    >>18

    黒ミクさんとっての煩わしいこの音達は、かつて愛してやまなかった輝きなんだろうね…。一番最初に聴こえてくるのは誰の歌なんだろうか。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:48:10

    【お題】ティアマトさんに「母が助けましょう」「お母さんです」をされたシブヤ組

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:52:15

    司は正体知るまではティアマトママの母ムーブを「…?おままごとが好きなのだろうか?」と解釈してそう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:54:37

    >>12の場合、この迷子のティアマト様はカルデアから、ではなく直接来たのかな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:08:41

    ティアマトママがどの時点で迷い込むかわからんし、バーチャル・シンガーを我が子としてくれるかもわからんが、エンカウントしたら優しくしてくれると思うので
    バーチャル・シンガーとティアマトママの邂逅見たいです!
    ニゴリンちゃんとニゴレンくんが頭撫でてもらったりしてる所見たい。

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:27:54

    何故かふと頭に「何らかの状況で何らかの力がアルトリア・キャスターの記憶からデータを取って、妖精國で戦っていたとある刀鍛冶の再現データが一歌を助ける」的展開が出てきたので置くだけおいてみる。
    あの人はあの場所でお仕事をしっかり終えて去ったので、(再現データで本人とは別個体とはいえ)そこを掘り返して触れちゃうのは野暮な気がするから個人的には没なんだけど、それはそれとして"あの"人がアルトリアの新しい友達を見たらどう思うのかは気になる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:49:34

    いちキャスコンビの路上ライブ概念から
    アルトリアにスクールロック着てもらいたい欲求がすごい。どの色が似合うかな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:12:13

    今ふと過去スレの概念見てて思ったんだけど
    ダショメイコ奪還中盤の、ショーで戦うって発想に至らなかった司・寧々ちゃん・類……もしかして若干戦士化してた説ある?戦法が(迷走してたけど)バトルに寄ってたり、戦地で勢いよく動けたり、バーサーカーしてて吹っ飛ばすメイコさんにみんな突貫できたり…。
    えむちゃんの鶴の一声なかったら、ドンドンとんでもないことになってたんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:12:37

    ティアマトママは完全に与太与太イベントしつつ、最後にビースト幼体(黒ミク)について忠告する伏線係みたいな感じになるかもしれない。

    奏の限界食生活に怒ってお弁当を作ってあげようとするけど穂波ちゃんに先を越されてがびーん!おかあさんショック!するティアマトママの怪電波を受信したのでついでに放流

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:15:16

    >>31

    おかあさん、ほなちゃんと一緒にランチ作って♡(団扇)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:51:34

    私は遥ちゃんがどんな状況でエミヤさんを呼ぶのか気になる豆腐マスター
    『単機契約ルート』
    『二重契約ルート』
    『ラムダがファーストサーヴァントだったルート』
    『エミヤさんがファーストサーヴァントだったルート』
    で変わりそう。
    ついでに言うとこのエミヤさんはカルデアからウィッシュツリーを経由して来たのか、座から来たのかどっちのルートも気になっている。
    ついでに言うと契約者である遥ちゃんへの対応は『やはり聖杯戦争じゃない以上凛ちゃん・はくのん寄りも藤丸寄りなんだろうか』とも気になっている。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:55:38

    ももいろ・パラソル・ドロップなど
    愛莉ちゃんバナーが全部なぎこさんに刺さるって話を見て「実はなぎこさんと愛莉ちゃんって似たもの同士だったりする?」と思った。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 05:43:23

    いちキャスコンビの青色ライブ思い馳せてみた

    「演出って何から手をつければいいんだー!」となりつつ魔術を応用して頑張るコンビ

    いざライブ直前、演出を加えてるし、練習も頑張った。アルトリアも付いてくれている。
    私が一人で歌っていたときとは違う…大丈夫!と鼓舞する一歌
    しかし緊張から脳裏に(桜咲く世界イベの)誰にも聴いてもらえなかった光景が蘇り、それを抑え込もうとする一歌
    (前回の特異点発生から初の路上ライブでは、神山高校の生徒らしき不思議な青年が聴いていてくれたので、そこは辛い記憶にならずにすんだ)

    そんな一歌の気持ちを知り、一歌を気遣いつつ共に座って
    歌の練習が楽しかったこと、一歌の歌とギターがもっと好きになったこと
    一歌がコーチをしてくれたおかげで最初よりずっと自信を持って歌えるようになったこと等、沢山の楽しい想いを打ち明けるアルトリア。
    2人で話しているうちに、一歌も楽しい気持ちで恐怖が塗り替えられて行く

    「自分達はもう1人じゃない。2人揃えばきっと、絶対、皆に曲が届く」と路上ライブに挑む一歌とアルトリア

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:38:48

    >>34

    愛莉:根がやんちゃでカラッとしている姉タイプ、面白適性があったが本人は不本意

    なぎこさん:根が根暗でしっとりしている妹タイプ、面白適正に全力で乗っかりにいった


    どっちかというと鏡のようなふたり

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:46:10

    >>23


    それは、逆境の中で自分を勇気づける一節だった

    それは、希望の再結成を目論む鼻歌だった

    それは、相棒の夢を取り戻すと決意するワンフレーズだった

    それは、全ての笑顔をもう一度取り戻すリバイバルの一幕だった

    それは、夢のような現実に爪を立て縋りながらも別れを告げる子守唄だった


    それらはどこかで未だ燻る、灰の中の小さな小さな火の粉のような、吹けば消えるような火種であった

    しかしそれは確かに炎へと育つ可能性を持つ火種であった



    ってな感じで、各々がみんなと音楽を取り戻す決意のために、同時多発的にほんの小さな歌を声に出した事から始まるのを想像してみたり

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:51:13

    ワタシはイベントCMのナレーション大好きな豆腐マスター。

    数多の音に彩られるシブヤ
    それぞれの想いとセカイが響きあうこの都市に
    少年と少女、英霊と電子の歌姫は躍動する。

    みたいな感じでどうだろうか。
    これ以外にそれぞれの主従とかユニットごとのバージョンのナレーションがある感じで…!
    あと後半、黒ミクさんによる終幕が明らかになったらナレーション変わりそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:40:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:43:20

    >>38

    すごくかっこいい……

    ナレーションは色々想像できていいよね。CM映像も合わせて考えると吹っ飛びそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:55:54

    司に言ってる前提で
    「ザッツラーイト!座長だけに、でございます!」
    って阿国さんの台詞を妄想した

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:01:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:03:58

    ねぇ聞いてカルナリーナ
    今あなたのマスターの限定がやっててそれどころじゃないのに悪ノコラボ復刻も来ちゃって
    更にそれどころじゃないの

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:05:18

    初心に戻って?各ユニット陣営の個人的な印象を一言で表してみる

    レオニ=少女達と保護者一名の青春

    モモジャン=アイドルしようぜ!!!!

    ビビバス=文字通り我を忘れて戦う子たちと
         戦士にワクワクしてる人と
         戦士化絶対許さない人達と
         どんな道に進んでも助ける人達

    ワンダショ=古典的なギャグと天丼と
          フラグ建築が似合う
          仲良しチンドン集団

    ニーゴ=闇の中にある光達

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:11:14

    前々スレのエミヤさんとイフの関係好き
    衛宮士郎のイフであるエミヤさん、そのエミヤさんと出会った遥ちゃんがイフの歌詞を歌うのすごい好き。
    気になった人はぜひ49スレ目の174を参照してほしい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:22:32

    ミクの曲や初音ミクというバーチャル・シンガーの話をサーヴァント達に聞かれて、すごく嬉しそうに沢山話す一歌ちゃんとか、
    ベースや楽器の話を同じくサーヴァント達に聞かれて口数多くなる志歩ちゃんとか見たい。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:54:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:55:20

    私はさっきレン&KAITOのロキを買った豆腐マスター
    バチャシンが復帰してしばらく経った時に、アルトリア達とレン達の腕前の話になって
    「カイト、レン。もし良かったら…また、2人で歌ってもらえないかな?」
    「あの時の2人がすごくかっこよかったから、アルトリア達にも聴いてほしいんだ」
    と一歌ちゃんに言われるシチュエーションを思いついた。
    「……レンがいいなら、俺はいつでも大丈夫」「オレもカイトがいいなら、全然OK。久々に思いっきり歌いたかったしさ!」
    で演奏の流れになってほしい。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:59:08

    レオニ鏡音とエリセの共演に言いえない可能性を感じているのに、この三人が並んだだけで頭が炎に包まれて終わる。
    誰か気が向いたら概念を恵んでやってくれ、俺は今燃えカスと化している

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:16:46

    >>35でライブに挑んでお客さん達が少しずつ2人の歌に楽しさ(と正体不明の懐かしさ)

    を感じるのいとエモしだと思う。

    歓声が湧き上がるし、謎の神高生?もそのライブ見てそうだし、最後にアンコールでレオニの誰か(誰かは決めてない)が通りがかってエンディングに入りそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:18:29

    ビビカイさんにバックステップ心境になりそうなマンドリカルド、セカイが違うから難しいけど、レオカイさんと会ったらどうなるか気になる。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:37:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:39:18

    路上ライブいっちゃん、謎の神高生徒(棒読み)が聴いて感想言ってくれたから、誰にも自分の演奏が届かなくても挫けずすんだところがありそう。
    ただ状況はかなり不穏なため緊張が走り、加えて初めての路上ライブの記憶がフラバして
    「大丈夫、あのお兄さんのアドバイスを参考にしたし、何より私の隣にはアルトリアがいてくれる。でも…もし私の演奏が『音楽を忘れた人達に届く歌』じゃなかったら…?
    そのせいで誰にも聴いてもらえなくて、アルトリアの足を引っ張ったら?
    私、どうすれば…こんなことになるなら、もっと練習しておけば良かった…」と怯える一歌ちゃん

    そこで突然「よーし!気合い入れて行きますか!お客さんごっそり引きつけてやるー!
    もし芳しくなくても、そこはそれ!その時は、明日以降2人で再チャレンジしちゃえばいいですし!」と叫び
    「一歌の音楽は素敵です。歌うのも踊るのも楽しいことだって貴方に教わりましたから、よく分かります。だから今から始まるライブは、絶対誰かに届きますよ!」
    「私達も楽しんじゃいましょう!」
    と伝えるアルトリア

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:14:17

    >>18

    いいね、黒ミクさんの嘆きが痛い程に伝わってくる

    個人的には黒ミクさんの後ろには黒ミクさんのマスターの曲のイラストを抽象化したイメージが漂ってそうと思ってる(もう決してマスターの曲が増えない事の暗示的な)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:24:36
  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:28:37

    >>55

    おお!ありがとうございます、以前のビビバス詠唱も好きだったので嬉しいです。やっぱりフライヤーで浄化していくのが、良き…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:45:00

    >>37

    一歌ちゃんの場合は曲の歌詞を考えている、仮歌を歌っているでも有り得そう。

    音楽に思いが込められている瞬間が、黒ミクさんのいるセカイにぴちょんと落ちてくる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:14:54

    >>57

    またみんなとバンドがしたくて、仮歌を咲希ちゃんのメロディも無く志保ちゃんの貴賎ない意見も借りず穂波ちゃんの思いやりも持たずに自分の中から生み出そうと藻搔く一節が届いてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:15:29

    どこかでそれぞれが今まさに音楽を生み出そうとしてたらそりゃあ黒ミクちゃんも飛び起きるわな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:18:15

    司とみのりは作曲経験とかなさそうだから、二人とも試行錯誤しながらそれぞれのステージの為に音楽を作ってそうというか、再現してそうなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:19:26

    >>60

    モモジャンやワンダショの曲とか

    みのりちゃんはメインストーリーでミクたちと踊った歌とか、司はミュージカルの曲歌ったりしてそう。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:20:27

    >>58

    まるで中々届かない星の元へ飛ぼうとしてるようだ・…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:23:04

    >>18

    この乗取った誰かのセカイが我々の知るユニットのセカイなのか、はたまた真ミクさんサイストに出てきたセカイなのか、それとも我々には知る由もない誰かのセカイなのか。気になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:25:07

    そういえばACコラボネタバレ含める概念ってもう解禁されてる?前スレでチラッと話されてたから気になってる。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:30:34

    >>60

    ここに類の演出があれば…とか、ここで寧々の歌とえむのアクロバットが決まればもっと…とか考えて歯を食いしばりながら台本と演出と脚本作って学校に行きながらワンダーステージに齧り付いてステージの華と歌を忘れて笑顔が曇ってるみんなへ最高のショーを目論む司と

    ここでこの曲にして、ここの流れはこことここの曲を入れ替えて、ライティングはええと…うーん、ステージってこんなに難しいんだ私にできるのかな………ううんダメダメ!遥ちゃんと愛莉ちゃんと雫ちゃんに希望を届けるんだから!ってアイドルが抜け落ちてどこかぼんやりしてるみんなに、貸しスタジオを借りてアイドルを届けようとするみのりちゃん……


    二人ともステージに立ってるからやる事が似てて良い……CDとかもエネミーに変えられてそうだから一から音楽をやり直さなきゃいけなさそうなんだよな……

    司の拙い演出を見て僕ならもっとこうするなってのめり込み始める類と、ここはもっと声を高くすればきっと…って歌に触れ直す寧々と、すごくキラキラしてて…お星様みたい…ってステージに夢中になるえむちゃんとか

    みのりちゃんが全部作ったライブに自然と体が揺れて、まるで前から知ってたみたいにコールアンドレスポンスをしながら、私もあのステージに立ちたい…!って夢を思い出す3人とか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:32:01

    前スレで語られていた星主従の「あの星を追いかけて」など、主従の絆称号案すっき。
    こういう絆称号はなんぼあってもいいので自分も失礼しよう、自分も先達に続いて星主従で「尊敬する友達です。」「流れ星のようなあなたと」ってどうでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:33:11

    >>64

    アーケードコラボ良かったよね、アプリしかしてなくてバナーのセタンタを初見したとき走ると決めたしロクシタからおもしれー女の気配を感じてお迎えした


    個人的にはイベントが終わったら話題に出してみようかなって思ってたけど、どのくらいから話題に出したものか……

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:33:43

    奏ちゃんがみのりちゃん達みたいなことするとしたら
    どうにかナイトコードに曲を作って3人に聴いてもらう、かな。
    まず機材をどうにか準備するところから始めないとだぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:35:12

    このスレ基本的にネタバレオーケーだった気がするけど(原作とかメイン章とかイベントの話絞ると語れるとこ無くなるため)そのあたりも決めたほうがいいかも?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:36:40

    >>68

    3人をナイトコードに呼んで歌うとかするかもしれん…

    聞いて欲しいものがあって……からの、お母さんに歌ってもらってたお父さんが作曲した子守唄を25時に歌う奏……

    お父さんが家で笑ってる夢のような現実から醒める為の子守唄みたいな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:38:29

    >>69

    ネタバレは良いんだけど、現行イベだから最終章が配信されて何日めからネタバレの皮切りにするかみんな迷っていたのだ

    自分はイベント終了したら、もしくは最終章配信から1週間後かなあと考えていたのだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:41:06

    みんなが語りたいと思った概念はぜひ聞かせてほしいし、正直自分も楽しみすぎて待ちきれないところはあるけれど
    だからこそ慎重に行ったほうがいいところだよね…。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:43:55

    プロセカのイベントの方は(暗黙の了解で)バーチャルライブ解禁まで自粛してたけどFGOの方はどうしよう、イベント期間長いからね...
    メインの方は事前知識というか、無いと語るのが難しいので...頑張って進めよう!!
    (100話+18章かつ長い章で原稿用紙900枚分の文章をそっと差し出す)

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:48:06

    んー難しいな…みんな「うおおここの人達とこの概念語りてぇ〜!」って気持ちがあるだろうし…でもこんなに待ってたら双方楽しみすぎて爆発しちゃうし…。 
    イベント終了まではテレグラなどで隠しつつ、終わったら完全解禁!でどう?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:50:48

    >>65

    越境はラストまでお預けなので与太として書かせてほしい

    二人とも行き詰まっちゃったところに出会って事情を知って「「あーー!!そうだ!!」」「司さん!」「花里!」「「わたし/オレと一緒に歌ってください!/歌ってもらえないか!?」」

    みたいな電波を受信した

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:51:33

    >>74

    そのくらいの塩梅がいいかもね

    レスにネタバレあるぜ!の注意書きとTelegraphを併用する感じにしたり、ストーリーのネタバレになるようなことが含まれてない登場キャラクターのここ好き概念とかは普通にレスったらいい感じかな…?


    まあネタバレの尺度は人それぞれだから、不安になったらまずはTelegraphにしといたら安牌かな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:53:47

    いっちゃん達がリーダー組とかサーヴァントとか、音楽の記憶を忘れていない(実際はそれぞれ没収されてない為)人に出会った場合、疑問より何よりも「音楽を知ってるんですか!?(良かった…自分だけじゃなかったんだ…!)」が先に来るのかな。
    それだけで希望の星なのでは

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:56:27

    越境で思い出した
    プロセカキャラでは兄妹や姉弟が存在してるけど、片方が音楽を思い出したらどう反応するんだろうか
    家族にも思い出して欲しくて積極的に音楽を思い出させようとするか、それともあくまで不干渉を貫くか

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:57:03

    >>75

    これ超見たいよねえ……!!!!個人的にはやって欲しいんだわ……!!!!!


    お互いの事情を知ったあとあー!!ってなってハモる二人超見たい

    二人でめちゃくちゃ相談したら話し込んでお互いのステージを更に作り込んで出来上がったら、できたー!ってハイタッチして欲しい……そして遠く離れたステージに立ちながらお互いの成功を祈りつつ開演するんだ……そしてここから始まる同盟の流れ……

    相談してあれこれアドバイスしあって、後はそれぞれがステージを成功させよう!って感じにすればラインギリって事で許されないかなあ…!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:58:57

    >>79

    問題は協力中にサーヴァントがエンカウントしたらその時点で越境圏内になっちゃうところかな

    セカイ式マスター礼装の認識阻害がサーヴァントにも適応できればワンチャンあるかもしれないけど、サーヴァントに認識阻害を使うメリットが必要

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:01:05

    >>80

    あっ、お互いのサーヴァントがお互いに会ったら「同僚やんけー!協力しよ♡」ってなるという意味です

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:01:50

    >>77

    そりゃもう希望の星だわよ……一歌から見たら咲希のお兄さんが覚えてるなら咲希にレオニードを思い出してもらいやすくなるかもしれないと希望になるし、みのり、こはねが知ってるなら自分は一人じゃなかった事に安堵するかもしれないし、奏とばったり出会って覚えてることがわかったら一歌が空でギターの弦をつまびきながら一緒に歌うかもしれん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:03:03

    >>82

    路上ライブ概念と組み合わせると、序盤いっちゃんの希望の星、アルトリア・キャスターと天馬司と高杉晋作になるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:04:43

    仮に司とみのりちゃんの共同ステージ=モモジャンとワンダショメンバーに変化が起きるとしたら
    いっちゃんの路上ライブはそれより後の時間軸になるのかな(高杉さんがいる=類が記憶を思い出してるってことになるので)

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:05:50

    >>78

    タイミングや各々の距離感と状態に寄るかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:06:30

    >>80

    >>81

    ここで役に立つのがいつだかのスレにあった、同じカルデアとはいえ仲良しこよししてるわけじゃないから出会ったら警戒するんじゃね??概念と霊体化


    霊体化を知らないから鯖がついてきてるのを知らない&鯖も見えない(気配はわかるのかな?)

    しかもマスター二人がめちゃくちゃ真剣に楽しそうに切実に話してるから話しかけられる空気でもないから後方見守りになる

    そしてできたー!を経たマスターの帰り道を護衛しつつ家で、今日はこんなことがあってね!という報告を受けながらうんうん、霊体化して見てたよ。と言われてえ!?霊体化ってなに!?ってなるギャグも挟める…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:07:28

    >>86

    聞いてくれシャルル!吉報だ!なんと花里…いや、オレの友人が音楽を覚えていてな!合同ライブを行ったのだ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:08:53

    あ、もしかして類が記憶を思い出したのってこのライブの日?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:10:19

    >>86

    大所帯だから普通にそもそも合わない可能性もあるんだよねカルデア、クラス違うとマジでもう縁がない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:10:38

    >>86

    あ、ちなみにこれはライブの計画をお互い詰めるだけ詰めて、それぞれのステージでをそれぞれで成功させる世界線の話

    越境は終盤にして欲しいけど、プセの協力するところが見たいから、じゃあ後は成功させるだけ!お互いの場所で頑張ろう!する感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:12:36

    >>87

    合同ライブもいいな…良い世界線だ…

    ショーストーリーに重なるアイドル曲の為にアイドルダンスを学ぶ司と、ショーの演技をする為に司から演技指導をうけるみのりか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:12:46

    お互い頑張ろう!でそれぞれのステージに行く司とみのりちゃん
    「二人で歌う方が目立つし楽しそう!いっちょやってみるか!」で一緒に踊る司とみのりちゃん

    どっちも良くて困る。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:14:23

    >>92

    わかるどっちも良い……

    たとえ最初はそれぞれで頑張ろう!しても、イベストで合同ライブして欲しいし、キャストになるモアジャン鯖とSPサングラスつけてエネミーから守ってるダショ鯖とかも見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:14:43

    ステージ戦略的なこと考えると、音域の幅が広がるし、少しでも人員多い方がステージの空虚感が抑えられて、パフォーマンスも色々やりやすくなるから、合同の方が強いかも?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:15:57

    ちょうど二人とも周年曲一緒に歌ってるんだよね
    アナザーボーカルあるから二人ペアで歌ってるところも想像しやすい

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:17:02

    サーヴァントに認識阻害適用可能案を採用するなら、裏方とかで互いのサーヴァントが協力するコースもいけそう。クレーンさんが司の分の衣装作ったりもできる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:17:44

    我々にはイベストという手があるからなわはは
    同盟の世界線もあったし、同盟時空なら合同ライブとかあるんだろうな…希望と笑顔はワンセットにしたらお得だしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:17:56

    サーヴァントに認識阻害のメリット…サーヴァントの気配を抑えた方がなにか良い点があるとか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:20:02

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:20:52

    >>99

    キャスターの人がいる、そういう礼装があるなら阻害陣作れるね!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:22:21

    >>83

    この特異点のいっちゃんの相棒と親友の兄貴という星乃一歌的重要人物に続く高杉さん。なんで謎のインパクトを感じるんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:24:26

    同陣営のサーヴァントで「カルデアで知ってる・知らない」を詰めて解釈したり、ダイスに聞いてみたりすると楽しそうかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:25:46

    サーヴァントがサーヴァントに認識されない為の認識阻害って感じで合ってる?
    霊体化したらサーヴァントと同士でも見えないんじゃないのか?と思ってたんだけど違ったので、個人的にはマスターの背後で警戒をしてゴゴゴゴゴ…の文字を背負いながらマスターの背後に立ってる鯖と、ついてきてるのを知らずにめっちゃ仲良く真剣に話してるマスターの図とか見たいから認識阻害はしなくてもいんじゃない?派

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:26:47

    え、流石に視界に入れた瞬間切るとかしないよね…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:28:03

    サーヴァントは確かお互いの気配察知できるはず。気配遮断使える人もいるし宝具で完全に姿消せる人もいるし、サーヴァントの経験によってマチマチだとは思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:28:49

    >>100

    やべ申し訳ない消しちった

    クレーンさんキャスターだし陣地作成もあるから、その土地に認識阻害の陣を張るのはできそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:30:21

    認識阻害使ってお互いがサーヴァントって知らない状態(になっている)だったら「あの人もうすごくて〜」「うちの子もすごいんですよー!」みたいな話してる人もいそう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:31:03

    >>104

    いま名前出てる人たちにそこまで荒ぶってる人達はいないはず。戦地ならわからないけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:32:45

    >>103

    調べ直したら霊体化してると見えないけど気配遮断でもない限り誰かいるなって気取られるのか

    じゃあ相手のマスターの後ろに立ちながら見えない相手を警戒してる感じになるのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:32:55

    ここは黒ミクさんが何かこう上手い事をしたという事でひとつ…
    カルデア側も別の陣営同士でサーヴァントが認識できずに不思議がってそう(伊吹と酒呑の様に互いに靄が掛かって見えない感じだろうか?)

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:37:57

    お互いを認知しなければお互いがサーヴァントだって気づけないタイプの認識阻害をして協力関係を阻む黒ミクさん???
    カルデア通信室ざわついてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:39:31

    >>111

    サーヴァントと認識できないのか、相手が誰だかわからなくなるのかは置いておいて、カルデアで関わりがあるのにマスターからの自己紹介があるまでお互いが誰か認識できなくて、紹介された瞬間あーーーッ!!!!お前も来てたのか!!!!ってなる鯖ズ???

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:41:07

    もしそうなら2週目召喚ルートの鯖がいる世界線では、それと知らず困ってるところを拾ったり、誰かはわからんが助太刀ありがとう!からの契約の流れになったりするのかな…サロメと契約したあとこいつあやべえ!ってなるマンドリカルドが見えるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:44:42

    そういえば、カルデアとの通信中の話であのユニットもサーヴァントいるって気づいたりするのかな?
    「確か、杏さん達も同じことを仰られていたかと」
    「「え?」」
    「杏って…マシュさん、その子のこと詳しく聞かせてもらえる?」
    みたいな。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:45:41

    ぶっちゃけカルデア側が他のユニットに他のユニットの話をしない理由が見つからんのよね…。戦況の情報は伝えておいて損ないし、みんな平たく協力者だし

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:47:30

    司くんとみのりちゃんの合同ライブの翌日、霊体化で学校まで着いてきてくれたシャルルと屋上に上がろうとすると、そこには自作の小型機器で音楽を流している類の姿が───!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:48:16

    現時点で最低でも20騎以上のサーヴァントが渋谷に現界しているから、最初からうぉぉぉぉ多勢に無勢だいっちゃえ!と全員で黒ミクさんと対戦する流れになったら黒ミクさんにも勝ち目がないんだよね
    おそらく、それらを黒ミクさんは恐れて新式阻害効果を渋谷にばら撒いたと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:49:07

    >>116

    それによって引き寄せられ突如モリモリ現れるエネミー達!!!!


    某音を出してはいけない映画の敵みたいにわらわら集まってきて全体宝具バンバカ撃つタイプのバトル始まりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:49:18

    >>117

    そういう意味じゃないのはわかってるんだけど、丸太持って突っ込んでそうだなという感想を抱いてしまったので俺を殴ってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:49:50

    >>118

    昼だからエネミー発生しないイメージだったけどそういうのもありね!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:51:40

    >>120

    ごめん音楽思い出してないとエネミー見えないけど、思い出したり流したりすると襲われる世界線の話しちゃった


    昼間に出てこない世界線なら安全そうだけど、夜に自宅でそれやられるとめちゃくちゃピンチになるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:53:45

    いつのまにか黒ミクちゃんから黒ミクさん呼びが多くなってきてて驚異度が上がったんだなと思うなどしている
    認識阻害ばらまけるならユニット間でお互いの認識ができずバラバラにされるのもできそうだけど、それをされなかったって事は鯖がマジで予定外だったんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:54:15

    >>116

    自レスなんだけど、これ、メインストーリーの再演のつもりだった。音楽を辿って屋上の扉を開けた司に「──やあ、やっと来たんだね司くん」と類が言うイメージだった

     (類も司が昨日までの自分と同じくワンダショの記憶を忘れている可能性を危惧しつつも、もしかしてにかけて待ってたイメージ)

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:54:44

    >>121

    自レスごめんよ

    もし夜に自宅でも流したら、エネミーに襲われる流れからの高杉さん召喚ルート行けそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:55:03

    >>122

    音楽が没収が認識阻害にあたるものなのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:58:47

    >>123

    良い…………とても良い……………

    音楽が聞こえて屋上に駆け上がったらやっと来たねって言う類か……

    この場面での類はショーを見てもう思い出したんだろうか?もしそうなら今度は類から、演出家にお困りではないかな?って言ったり、僕もショーに入れて欲しい。って真っ向から言ったりするのかな…


    もし思い出してないなら、昨日のことが忘れられなくて聴いてたんだ。って話しながら、司と会話しているうちに思い出す流れとかありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:59:02

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:01:06

    >>126

    どっちもいいね…錬金術師の凱旋だーー!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:02:43

    >>124

    緊急召喚で取りあえずエネミーは撃退出来たけど、代わりに戦闘の余波で家が吹き飛ぶ可能性はありそう…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:03:37

    音楽で繋がった縁や絆を失って、それを取り戻して笑い合うってある種の「再開」だよね…。

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:07:54

    更に自レス失礼、この屋上で待ってた類は司合わせて二番目に記憶思い出した組になりそう。3番手が寧々ちゃんで、ラストがえむちゃんになる。

    誰が一番だったとしても司は泣きそうになりながら名前を連呼して喜んで駆け寄るイメージ。

    >>123

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:10:08

    いっちゃんがレオニメンバー全員に再開するまでの過程で、エネミー倒して想いのカケラが出てきた、と思ったら志歩ちゃんのベースとか咲希ちゃんのキーボードに変わったりすんだろうか。

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:16:49

    彰人の記憶、または冬弥の記憶を目覚めさせるのはお互いの仕事なんだろうなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:19:42

    ビビルカさん奪還戦、脳裏に「キャンプ勝負を仕掛ける」という謎の文面が届いたので置いておく

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:23:50

    未だに思うんだけど、もしもダショメイ奪還でえむちゃんの一言がなかったら、司達的にもメタ的にもどうやってめーちゃん取り戻してたんだろう…っていうかなんでみんなしてクレイジーになってんだよ…。高杉さんだけだと正気だったの

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:26:55

    >>129

    神代家可哀想…類、これからどこで寝泊まりすればいいんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:30:24

    全然流れ関係無いんだけど、今月のプレパス衣装レディースもメンズもかわいくて脳内で瑞希がめっちゃ喜んでるし、それを見てカルナさんが微笑んでる。2人でそれぞれ着てみてほしい。

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:39:38

    セカイにあるクローゼット的空間で色々見繕ってたら
    「(あっ!このメンズラインの服カッコよくてカワイイ!ゴシックで落ち着いた色で──カルナさんに絶対似合うやつ!)」
    「(どーしよー…これ、カルナさんに着てみてって誘っていいかな?カルナさん、絶対着てくれると思うけど…ボクが進めて着てもらうのはちょっと違う)」
    「(カルナさんにもオシャレな服を着るの、楽しんで欲しいんだよなぁ…カルナさんの優しさに甘えて着てもらうんじゃ…あんまり意味が…それはそれとしてこれ着たカルナさん超見たい!)」

    って思案する瑞希はいますか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:25:20

    類が屋上で流してた音楽は超高性能&多機能自作オルゴール

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:26:41

    一応セタンタ自体はアーケード版にずっと前からいるので与太話投下、杏ちゃんとセタンタの共演見たーーーい。

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:28:20

    明確に「音楽思い出した!」となる基準を考えていたんだけど、音楽を思い出した人は、音符の形の想いの結晶を持っている(心の中にあるので本人が手に持てるわけではない)ってどうだろう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:44:44

    司とみのりちゃんペアライブルート、お互いのユニット仲間の話しつつ、サーヴァントと名言せずお互いの契約者の話しつつ「行くぞ花里!大丈夫だ、オレ達ならできる!」って司に言ってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:05:55

    各バチャシンが復帰後にメンタル回復してみんなと歌えるようになるまでを考察したい会

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:22:23

    これは偏見なんだけど、洗脳解けた後のほいミクさんはダショの面々に向けて湿度マシマシだと良い。

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:20:15

    >>131

    ああいいな、メインストーリー再結成までの流れを逆走していくのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:30:41

    >>123

    ちなみにこれは「ワンダショがそもそも結成されていないことにされた&類は完全にショーで記憶を取り戻した」ルートを観測してます。

    ここでもし記憶がなかったら天馬くん呼びになる。

     

    >>145

    そうです、えむちゃんによって司が立ち上がり結び付けられたワンダショが、今度はえむちゃんを迎えに行く世界線です。

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:31:40

    >>144

    とりあえず、再開できたら「おかえり!!!!ミク(ちゃん/くん)!!!!」とワンダショに言われて泣きながら抱きつに行くほいミクさんはいると思う。

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:33:21

    類復帰あたりでえむちゃんが無意識にナーサリー(本形態)を召喚して、司達の周りをグルグル回ってたら可愛いかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:44:21

    ワンダショが結成されてなくて実質フェニランから除籍されてるみたいな状況だったら、渡りに船で偶然募集されてたキャストオーディションに司・類・寧々ちゃんの3人で挑んだりするんだろうか。
    遊園地のキャストさん事情にそんなに詳しくないからアレだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:49:24

    >>149

    三主従でフェニランのオーディションに向けて面接練習する光景が見えた


    司くん→面接官役:寧々ちゃん、社長


    寧々ちゃん→面接官役:類くん、シャルル


    類くん→面接官役:司くん、阿国さん

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:50:30

    >>150

    面接官役の人がメガネかけて、4コマ漫画みたいにコンスタントに進行していくやつね

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:57:39

    >>150

    人選変えてみました


    「司練習」

    面接官役→類&阿国


    「類練習」

    面接官役→寧々&社長


    「寧々練習」

    面接官役→司&シャルル

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:00:09

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:02:41

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:05:33

    >>152

    表情とハキハキした雰囲気はいいけど、途中で何故か選挙になって阿国さんにツッコまれる司の面接


    類のお手本のような面接姿も相まって出だしは良かったのに、自己PRをきっかけにノリが怪しくなる類の面接練習。

    類のエンジンかかってきたのに応じてエンジンかけていく社長、答えていく類。ツッコミが追いつかない寧々ちゃん


    寧々ちゃんの面接練習は平和に終わりそうかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:09:35

    >>153

    自分の誤読だったらごめん、これって、ユニットの仲間のことも認識できなくなっちゃわない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:26:00

    黒ミクちゃんのイメージに酷くノイズが掛かった初音ミクってのがあるからノイズをバラ撒くのはグッドなアイデアだね

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:26:38

    >>156

    書き方がそうなってるね…絡みの邪魔になるので修正


    サーヴァント認識阻害についての妄想

    黒ミクはネガミュージックで人類史上の音楽とそれに付随する概念を全て取り込んだ。

    その中には「ノイズ」という概念も含まれている。音楽用語では「雑音」を意味する言葉だが、他にも「不要データ、それに伴う処理の乱れ」という意味も有る。黒ミクはサーヴァント達やそのマスターに「ノイズ」をばら撒く事で「お互いのサーヴァントが味方である」と認識できなくしている。

    このノイズはマスター達が音楽を取り戻す事で小さくなっていく。


    よってカルデアが外から「あの子は仲間!」とか言ってもノイズに阻まれて処理できない。

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:27:35

    灰色やノイズが消えていくたびに周りも自分達の環境も元に戻っていくんだろうか
    絶望的に様変わりした世界が少しずつ戻っていくのは目まぐるしそうだけど、感慨深そう。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:05:29

    灰色の渋谷が多彩なシブヤに戻っていく
    その様子を見届けるプロセカキャラ達は感慨深いだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:09:01

    >>36

    この桃井主従好き。一見正反対だけど共鳴するところがあって、だけど鏡のように反対

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:31:34

    今無性にvividsのどっちかと組むセタンタが見たい。セタンタルート解放するか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:33:43

    特異点発生直後は、みんな実質メインストーリー序盤みたいな状態に陥る?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:43:09

    レオニリンちゃんがサーヴァントにあだ名つける概念って出てたっけ。
    とりあえず太公望さんは「こー兄(こうにい)!」を推します

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:52:07

    今ほなちゃんの初バナーを見てたんだけど、レオニメイコさんの
    「優しさには色んな形がある、どんな形であれ、相手を思ってやっているならそれは優しさ」
    「同時にそれを相手がどう捉えるかが重要」って言葉が刺さった。黒ミクさんのだって、ある人を思う気持ちがあるから優しさなんだよね…。

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:57:50

    自分偏見いっすか、テスカさんはこはねちゃんが誰と組んでても既に2人と契約していても普通に徒歩で来そう。

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:13:23

    ダショレン奪還時の固有結界までの流れってどんなのか気になる。
    取り込める程の迷いや隙があるなら類が起点にされそうだけど、効率好きですべきと思ったことをする彼なら「お別れしても離れ離れにならないよ!怖くないよ!みんなもそう思うでしょう?」みたいな問いかけをされた際に
    「(──レンくんのために、みんなのために、今は最善を選ぶべきだ)そうだね。僕達の思い出も記録も、決して消えることはないよ」
    って答えそう。

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:35:34

    いっちゃんがバラード系の曲を弾いていて温かい音色に廊下とかで眠っちゃう(睡眠必要ないけど気分的に落ち着いてしまった)アルトリアはいますか?
    その後いっちゃんに発見されて、毛布取りに行こうとしてくれたところで起きて、お話してその後一人になったら
    「──どんな場所でも、『あの子』は綺麗な音色に縁があるようですね」「いえ、縁では『私』も負けていないでしょうか?癒やされてついここで寝てしまったのは、私の失敗ですし」
    と呟く『アルトリア』さん

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:44:22

    >>164

    「ぴょん」枠の座を手にするのはだーれだ

    アルぴょんかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:48:36

    サーヴァントに一番仲良いバチャシン誰?って聞いてみたいな。クーさんはなんとなくビビメイさんと仲良さそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:58:10

    復帰したバチャシンの中には「自分もみんなと歌いたい!でも駄目だよ、酷いことしたもん…」みたいな心境でいる子がいそうで胃が痛い
    でもいざみんなが歌ってるところ見たら目が離せなくて隠れて見てそうで…みんなキミとまた一緒にいたくて頑張ってたんやぞ…大丈夫やって…

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:25:45

    モモカイさんの「想いはなくならない」レオメイさんの「優しさの形は沢山ある」もそうだけど、バチャシンの言葉ってサーヴァントにも刺さりそうだよね。刺さりそうじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:30:55

    >>172

    主を失っても想いがなくならなずに失意に沈んだのが黒ミクちゃんだから、この特異点そのものに刺さる言葉ではあるね

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:34:27

    エミヤさんがステージのセカイでアイドルやるまでを考えてみる。
    遥ちゃんセンターのステージを後方守護者面で観たあと、カイトさんと話す機会ができて
    『自分はアイドルに馴染みはないけれど、彼女達を見ていれば、明日を生きる希望を与える存在なのだと分かる』『誰かに幸せを与える姿は、さながら正義の味方のようだ』と眩しそうにエミヤさんから言いそう。
    んでカイトさんがその言葉に共感したあと「──そうだ!エミヤくん。せっかくだしエミヤくんもステージに上がってみないかい?」と声をかける

    みたいな一幕はあります?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:37:57

    モモカイさんのマネージャースキルに悪くないと思うラムダ様に夢見てるんですけどこのラムダ様はいらっしゃいますか

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:15:53

    >>173

    怨嗟も未練も残るし、破壊と殺戮による優しさが許容されてしまうから黒ミクさんが産まれてしまったからね。


    そういうのを拒絶して喜びと希望に満ち溢れた理想の世界を選ぶのか、行き先を認めて愚かだけれども優しい世界を選ぶのかはいっちゃんに掛かってる。

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:17:40

    NPC組がどうしてるか概念なんだけど、イオリさん強キャラ感凄くて絶対タダじゃ忘れてなさそうな印象を持っている。イオリさん、寧ろ志歩ちゃんが記憶取り戻す一手として貢献して来そううまである

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:48:45
  • 179二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:54:59

    埋め用にちょっとしたネタ質問
    大罪コラボが来たけれど、各主従を大罪の一つで例えるなら?
    例:咲エリ【嫉妬】 普通の子の輪に入れなかった2人

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:15:10

    >>179

    奏サリ主従…というより奏ちゃんで【強欲】

    彼女は自ら「救いたい」というエゴを持っていると自分を判断してるからね。

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:20:04

    ナイチンゲールさんは公式で【傲慢】を冠しているけど、まふゆは…傲慢かな?
    自身を救うために必要なことに気づいていても、行動に起こせずいるって意味では怠惰な気が

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:42:05

    神代主従は憤怒が出てきた
    類はスマドリから分かる夢と夢想家を侮辱されることへの怒り、社長は自己犠牲や置いていかれることへの怒り

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:44:46

    >>182

    自レスなんだけど、これ書いた後に音楽を忘れてしまっている一般人に、ワンダショがめちゃめちゃ追いかけられて、類が前に出て庇うスマドリの再来みたいな一幕が思いついた。

    その後「キャストが一般人から絡まれている!」と晶介お兄ちゃんが警備員を呼んでくれて終着

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:15:37

    どうしよう、星主従が暴食ってことしか出てこない。

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:17:50

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:19:03

    アルトリアはいっぱい食べるだろうなという予想があるけど、実際に食いしん坊だったシーンが思い出さなくてもしかしたら幻覚だったのかもしれないと悩んでいる

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:22:57

    >>184

    いっちゃんはそんな食いしん坊じゃ……


    ごめん…忘れて…(秋に焼きそばパンめっちゃ買ってたのを思い出した顔)

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:24:25

    【色欲】になる主従いなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:49:10

    瑞希カルナ主従が【怠惰】かな?
    自分の内心を明かさない怠惰(片方はしようと思ってしているわけではない)

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:06:26

    >>188

    【色欲】は瑞希かな。性欲とかそういうのじゃなくて、唯一キャラクターの根幹に性にまつわるものが設定されてるのが瑞希だから

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:10:37

    >>183

    晶介お兄ちゃん、落ち着いたら「お前らは絡まれた被害者で、お前らが悪いとは決して言わんが…とりあえず言い返したり、応戦しようとすんな。逆上して全員、余計酷い目に合わされたらどうする!」って言いそう。

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:12:17

    >>183

    追いかけられてじゃなくて追い立てられてです。急に絡まれてやいやい言われたイメージ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:17:43

    >>188

    毎度思うけど君たちほんとに十代?

    下世話な話をしてる所は描写されてないだけってならいいんだけどね。

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:19:38

    >>193

    夢=仲間達=友達>>>>>>>>>>>>>>>【越えられない壁】>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>色っぽいことや恋愛

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:21:47

    結婚式で幸せなカップル見て幸せな気持ちになったり、ウエディングドレスに憧れてる子はいるけど、みんな専ら恋路は見る専なのよね。

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:22:54

    ニーゴはそれぞれやりたいことがあるのと、それ(恋)どころじゃないところありそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:35:00

    やりたいことのために寝食忘れる描写はよくあるし、その影響が残っても大したことないから同じ理屈でノーコストノーリスクで思春期特有の肉欲も消せるってことか……
    ば、化け物……(褒め言葉)

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:36:54

    >>197

    それもあるし(辛い)、他に大切なことがあるから価値観から色恋が抹消されてるっていうのもありそう。

    割と健全に元気で今時JKな絵名も、そういう浮いた話無いのは画家への夢とか大切なニーゴがあると解釈してる

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:02:29

    咲希ちゃんはそういうのに憧れてそうな感じはする

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:31:56

    マスターとサーヴァントたちの青春に幸あれ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています