もしもグエルが

  • 1スレ主23/05/02(火) 20:04:16

    クワイエットゼロ計画の阻止·シャディクの計画を阻止·ジェターク社の建て直しに成功した後CEOの座をラウダに返して父親を殺し、会社が本当に大変な時にラウダの側にいられなかったことに自己嫌悪して再び誰にも告げずに失踪したらどうなるか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:07:09

    帰って来てくれたのに何でまたどこか行っちゃうのォ!?ってラウダがギャン泣きする

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:07:42

    なんかジェターク社が落ち着いたらまたどこか行っちゃいそうで怖いよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:08:15

    >>2

    ラウダにはペトラいるし大丈夫やろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:09:16

    どうなるか→全部グエルが解決した事と2度目の失踪に視聴者が萎える

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:10:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:10:58

    ジェターク寮生全員が探しにかかる
    地球に行ってる可能性も考慮して地球寮にも頭を下げて情報を求める
    なんなら賞金がかかる(ALIVE Only 絶っっ対に手荒に扱わないこと厳命)

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:11:33

    >>6

    彼女も同担推しなんですよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:11:35

    >>4

    兄と彼女?は違うので…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:13:21

    >>8

    ごめん投稿し直した

    同担推しなら尚更大丈夫じゃないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:13:44

    これは世界の果てまでグエルを追いかけることを決意したフェルシー・ロロ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:14:10

    >>5

    いや多分これ全部グエルが解決したって書き方じゃなくてスレッタとかミオリネに手を貸してって意味だと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:15:02

    でも実際に自分の存在が会社にとってマイナスイメージになるって自分で判断したら普通に失踪しそうな行動力があるから怖いよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:16:15

    >>1

    大変な時に側にいられなかったのを悔やんでるならずっと側にいてあげてくれませんかね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:33:42

    何でグエルってこんなに自己肯定感が低いんだ···
    何か自分の変わりになるようなやつはごまんといるみたいな考え方してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:35:38

    お前のような行動力と生命力の塊で脳焼き機なイケメンがおるか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:36:31

    >>15

    そら大好きな父さんに認めてもらえなかったからよ

    お前に何ができるは強烈だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:38:17

    実際ジェタークがちゃんと立ち直ったら会社から去るような気はしてる
    その時の情勢がどうなってるかは分からんが、それこそまた地球に降りるんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:38:39

    >>17

    言ってみりゃプロスペラママンに否定されたスレッタみたいなものなのか

    一応あの親子?関係よりは遥かにましとはいえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:40:06

    >>4

    兄がいるのといないのでは生活の質が変わりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:42:42

    別にペトラが悪いとか軽いとかいうわけでなく兄は唯一無二なのでな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:44:44

    なんなら母親にも捨てられたようなもんだし一番応えてくれるはずの親と拗れてるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:49:14

    自己肯定感て親に愛されてた経験が土台だとか言われるもんな
    グエルはちゃんと愛されてたんだろうけど、途中でビジネス的に「役に立つ」ことが求められるようになって歪んだように思う
    土台の愛情くれた人と役に立つことを求める人が同一人物だから土台がガタついたのかもなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:53:30

    >>23

    しかも土台の強度が普通の人の半分という

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:05:15

    >>21

    ラウダが兄さんは唯一無二なんだよと言ったら

    そりゃ身内はもう俺だけだからとか思いそうなのなんなんだろう


    しかもその考え方だとヴィム殺しの罪悪感に直結する

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:06:26

    >>21

    何ならペトラも熱烈なファンみたいなもんだから好きな人のブラコンぶりをみても引かないという環境

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:09:07

    もしもこれで帰ってきたときにラウダが一人だったら残っただろうけど実際はペトラが支えていたからラウダには俺なんかよりもずっとあいつのことを思って支えてくれる人がいるんだって思考になりそうな気がする
    今さら俺があのとき···とは思わないと思うけど俺なんかがこんな風に暮らして良いわけがないとは思いそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:15:37

    >>27

    ラウダ本人の人望とか魅力の表現もあると思うけど、作劇的にペトラのラウダへの献身描写はその役割も担ってると思う

    自分がいなくてもラウダは大丈夫だって思わせるための要素のひとつというか心残りなくすためというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:19:18

    帰ってきた途端顔見てぶっ倒れるほど心配していたというのに兄はさあ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:54:09

    >>29

    多分このクソボケ兄はラウダが倒れる程しんどい時にいや···その原因を作ったのは···とか思ってそうだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:00:42

    >>16

    これ自覚させるにはどうしたらいいんだ

    人に光だと思われてる当人の自己肯定感の底が抜けてるの凡人には理解できねえ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:07:19

    グエルもいっそ倒れられたらいいんだけどなぁ
    普通だと絶対病院送りコースなんですよ

    狂えもしなれば倒れることもできないのを強いねと言っていいんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:35:38

    >>4

    グエルはそういうこと思いそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:37:39

    >>32

    辛いところを見せれば良いのにね

    もしラウダ倒れずが話しても辛そうだということには気づけなさそうで隠し事をしているとかの方の違和感で気づくだろうなといくらい上手そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:38:50

    >>30

    一番大変なときにCEOやらせてそしてそうさせたのは父親殺した自分とか思ってそう  

    俺がしんでいればよかったという思いが強くなりそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:41:02

    >>17

    今まで頑張ってたことの否定だよな実際にジェターク寮回っているのは知ってるしこれは辛い

    グエルの自己肯定感考えるとお前はいらないと言ってるのと同じようなこと

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:46:58

    >>36

    グエルもそう受け取ったから家出したんじゃないのかねぇ

    しかも父親の言いつけ守ってスレッタの頼み断ってなおかつ「お父さん好きなんですね」の直後という演出のうまさ

    だからこそつらい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:53:40

    強い人って大別すると
    ①ダメージの通りにくい防御力の高いタイプ
    ②ダメージは普通に通るけど耐久値の高いタイプ
    ③ダメージ通るし耐久力も高くないけど回復力がやたら早いタイプ
    がいてグエルは②だと思ってる
    しかもHP減ってもゲージの色変わらんやつ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:00:15

    >>37

    対比されているスレッタがミオリネの言葉で落ち込んでいたのが答えだわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:01:06

    >>32

    本来なら倒れているのになんか元気に動き回っているってハサウェイみたいだ洗脳受けなかったから良かったが

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:04:43

    自分が黙って出ていったらラウダなど慕っている人が悲しむは考えないか考えてもちょっと時間が立てば大丈夫だろラウダにはペトラもいるしと思ったから黙って失踪かな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:59:48

    >>34

    前は寮長だから後継だから、辛そうな姿は見せたらダメだって考えていたと思うんだ

    でも今は辛いとこ見せてる場合じゃないとか、下手すると助けてもらえる立場ではないくらいに思ってるよくな気がする

    救済をハナから考えてない感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:02:29

    >>38

    15話見てると③にも見えるけどやっぱり②だよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:09:03

    何かポケモンで例えると回復薬使ったんじゃなくて気合いのタスキで持ちこたえてるだけの印象を持ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:14:34

    >>44

    あーわかるわ〜

    もっと言うならハチマキで奇跡的に何回も連続でひんし回避してるイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:20:57

    現状のグエルの自認って自分は特に誰にも求められてないけど出来ることはあるからやるくらいの感じにしか見えないんだよな
    しかもそこに同い年の弟を慕って求めてる子から延々どれだけ弟が大変で心配してたかを聞かされてるのその同じ時期のグエルの状況照らし合わせるとめちゃくちゃグロいなと思ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:30:57

    >>46

    シーズン2入ってからラウダとの対比結構あるよね

    どっちも辛い状況だけど周りにペトラがいてフェルシー達もいるラウダ見てると、徹底的に一人で辛い状況にあると知る人さえいないグエルの対比が腹にくる


    15話見て一人でも立ち直れる強さがあるんだ!周りにいなくても大丈夫だったねって思ったんだけど、16話でいややっぱり一人はダメだろう…ってなってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:41:38

    これってしんどいのがストーリーの展開によっては視聴者にしかグエルが巻き込まれたことの過酷さが理解されない可能性有るよね?
    今のグエルはラウダに父親殺しの真相を語ってもその後に自分がそのテロ集団に拉致監禁されて暴行をうけたことなんて話しそうにないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:44:32

    >>48

    だからそのへん全部知ってるオルコットさんに助けを求めたくなるんだよな…

    まあその拉致監禁してた人なんだけども

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:46:38

    何かグエルって一期の頃から思ってたけどミオリネとの不仲父親·弟からの信頼·スレッタからの認識·シャディクからの同情みたいに自分では平気だと思ってるところにガンガンスリップダメージが入ってて退学の連絡で一気にダメージバーが振りきれたような気がしてる
    少なくともグエルは自分は一時的に代行するだけであってCEOに相応しいのはラウダの方だとか普通に思ってそうだよな

    書き置きとかにジェターク社のCE6には俺なんかよりもお前の方が立派に勤めることができるとか書いてあってラウダが発狂しそうになるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:48:21

    >>48

    そもそもMSで脱出したのはテロリストから逃げるためなんかじゃなくてスレッタを助けにいこうとしていたからなんてことは絶対に話すなんてことしないだろうなって

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:50:06

    >>50

    客観的事実だけ見ると、意図しないこととはいえグエルは会社にダメージ与えてるからラウダのが向いてると思うのは仕方ないとは思う


    思うけどさあ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:38:44

    グエル辛いの知ってるのってギリ、オルコットさん?
    ヴィムのアレが一番つらいわけだから
    どうにかしてオルコットさんをジェタークで雇ってグエル係になってもらえんかな
    地球で畑耕すとか、せめて場所を明らかにして毎日メールをラウダに送るようにしよう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:31:36

    改めて思うけど「かける言葉が見つからねぇ」っていうのはこういうこと言うんかとひしひし感じてる
    いっそ何も知らんやつの方が建設的な対応ができそうとすら思ってしまうし、現にオルコットはグエルの頑健過ぎる鎧が無理やり剥がれてメンタルに致命傷負ってるのが可視化されてた稀有な状態だったとはいえ、その枠だったんだろうな
    自分自身のことを今やジェタークの異物としか思ってない可能性あるけど、傍から見りゃお前こそが「ジェターク」だろうがって思うんだけども

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:50:57

    >>52

    原因考えると避けられたのはエラン戦くらいで運が悪すぎたり身内に足引っ張られただけなんだがな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:52:28

    >>46

    片思いで出撃した結果生き残ったけど心にでかい傷を背負った元子供が大人になりつつある片思いしている女子の話を聞いている状態か

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:01:57

    オルコットが今後グエルにどう作用してくるのか、いや特にしてこないかもしれない、いやでも元ドミニコスで息子を失った父親をグエルと邂逅させたのは何かあるよなあ!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:10:22

    >>57

    アーシアンに息子殺されたのにアーシアンのテロ組織にいるのは何かあるプロスペラみたいに敵と組まないといけない目的がありそうには見えないから

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:11:38

    >>44

    得るためではなく失いたくないからやるべきリストで動いているだけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:15:35

    >>23

    昔は褒めてくれそうだけどお弁当の反応見るとしばらくわかりやすく気にかけられることもなくなったのだろうな

    権利はなく義務だけがある状態に近くなって

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:43:07

    >>46

    これ聞かされたからにはペトラには絶対今まであったことは言えない=ラウダにも言えなくなったのでは

    グエルの状況知ったらペトラ自分責めちゃうでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:53:41

    やっとみんなのところに戻ってきたのにすげー周到にグエルを一人にする状況作ってるよなあ
    みんな思いあってるのにだからこそ本心は誰にも言えないとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:14:37

    >>60

    理想の息子できなくなったから家出しただけなのになんで罪の十字架背負っているみたいになってしまったのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:16:49

    >>63

    何故と言われるとやっぱりヴィムのせいとしか言えなさすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:18:00

    >>47

    状況的にはしょうがないが罪を犯してしまったグエルと潔白のラウダの対比もあるのだろうか

    後輩に庇ってもらって通信が通じて助けてもらったラウダと知らないけど父親に通信が通じなくて守ってくれる人もいなくて殺してしまったグエル

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:19:34

    >>65

    通信通じなかった時点では完全に潔白なのにその括りされるとモヤるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:20:17

    >>64

    グエルがヴィムキルしなくてもシャディクの策にはまってジェタークは大変なことになっただろうな

    グエルはヴィム大好きのままでいいと思うが親殺しをヴィム関連で整理つけられたとしてもマッチポンプではないがマッチポンプを見たような思いになってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:22:37

    >>65

    グエルは父親を殺さないと艦ごと殺されたかmsの中で殺されるしか道はないのは詰んでるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:26:44

    >>61

    疲れで倒れて父親の死を悲しむことのできなかった弟に父殺しのことを言いづらさが上がっていそう

    父親の話を聞いて動揺してなかったので話すべきときにグエルは話すだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:29:59

    >>15

    役に立たないと愛されないじゃないか

    グエルは長男、寮長、ホルダーと結果や立派な人ということを常に求められる立場にいたから

    ラウダはそこのところ比較的薄そうなのは描かれてないのかそれとも次男だから器用だったのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:35:37

    >>57

    環境とやり方がヘビーすぎるけど、オルコットさんがグエルにしたことって事実だけ並べると死にかけてたとこ保護して食事させて家に帰したただの親切おじさんになってしまうんだよな

    ただの親切おじさんにあんなモリモリ設定つけないし脳も焼かれたりしないからこの先もなんらかの役割はあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:38:39

    もしグエルの失踪する前提の話なら、ラウダや自分を慕っていてくれた人達がグエルを憎む、嫌うように仕掛けて自分に未練なくこの先ラウダ達が生きていけるように…ってしそうなグエルは可能性ありそうだな…と
    これまでのラウダ達の描写からしてまぁ上手くいくとは到底思えないけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:42:26

    >>71

    貧乏かスペーシアンに息子を殺された父親でもオルコットは今のところ何も問題がないのでわざわざ複雑な過去にしたのはきっと理由がある

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:46:38

    >>72

    魔女は魔女狩りやスケープゴートとかもあるから水星の魔女に恋し憧れたグエルがスケープゴートになろうとする展開はありそう

    ラウダや未来の社員の寮生達には厄ネタもないできるだけ綺麗なジェタークを残そうとして

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:48:43

    >>68

    アニメ本編では職場ガチャSSR当てたりスレッタのパフェコミュを受けたり父親関連以外はグエルは運が良い方だと思うけど父親が関わっていることに関しては運が死んでる

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:43:18

    >>70

    ラウダはなぜかお父さんじゃなくてお兄さんに承認の矛先が向いてるので、お兄さんに褒められてたら充分なのかもしれん

    お兄さんラウダのことはちゃんと信頼してるの言動で示してるからさ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:46:56

    >>76

    グエルは父親相手に声が高くなっているがラウダは兄に向けて声が高くなっているから確かに

    父親も愛は向けているがわかりやすく返してくれるのは兄だから要求先に兄を選ぶのは合っているし兄に依存もしてないラウダは凄いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:48:58

    >>72

    ラウダは兄の性格を知っているのと今までの行いがあるので嫌いになることはなさそう

    脳を焼かれてた経験のある寮生達はグエルにもなにか事情や考えがあってしたという方向になりそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:14:10

    >>78

    ドラマCDを聞く限りジェターク寮生はグエルのこと大好きなんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:23:41

    >>79

    ドラマCDで良い寮長してた

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:55:26

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:07:06

    >>50

    スレッタのパーフェクトコミニュケーション、ボブのとき全てから逃げたと思いはありそうだが人として尊重される、以外はグエルの自己肯定感を壊すような出来事ばかり

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:25:39

    バッドコミュニケーションでグエル家出再び……はさすがに露悪的すぎるからないと思いたい
    家出しようとしたところでラウダから半ギレで引き止められて兄弟初の殴り合いのケンカして仲を深めてくれよ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:28:24

    父親にどうやっても話を聞いてもらえずに家出するしかなかった男が、
    「兄さん僕の話を聞いて!」と弟に引き止められるのいいですね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:31:38

    >>83

    殴り合いできるメンタルではなくない父親を殺してしまったのもあって今のグエルは身内に手を上げることは難しそうどっちも悪くないから会話でやってほしい

    兄弟バージョン追いかけっこは見てみたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:32:59

    保証 

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:01:14

    ゴタゴタが収まったらまた旅に出るのもいいと思うよ。今度は世直しの旅に。
    「フェルシーさん! チュチュさん! やっておしまいなさい!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:14:15

    >>68

    ひでえ選択肢なんだけども、俺がしねばよかった発言からすると相手がヴィムだってわかってたら自分がしぬほう選ぶと思う

    だからこそ相手不明であの展開にさせたんだよな…エグいわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:38:23

    何か糸の切れた凧みたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:17:59

    >>88

    むしろ相手がヴィムだって分かったら攻撃なんて出来っこないんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:10:09

    >>90

    わかったら攻撃はしないで死ぬ覚悟で触れ合い回線で話すことを狙いそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:25:24

    >>91

    父さんの言葉を助けてほしいかなと考える人だから助けを求めるために

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:14:37

    ほしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:20:48

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:30:08

    どうして父さんじゃなくて俺なんだ、俺が死んでいれば良かったというメンタルのまま駆け抜けてるのマジで怖い

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 06:58:27

    メンタル回復ポイントがないのがなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:19:16

    >>95

    そこだよねえ…

    死ぬつもりはないとしても、自分が生きてていい理由を持ってないんだよね

    今はジェタークと家族守るために生きてる感じ


    しかも16話で家族(ラウダ)は自分いなくても問題ない認識になっただろアレ

    繋ぎ止める楔一個外されてる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:26:40

    いなかったからあんなんなっていたのにいなくてもいい認識になるのもおかしいんだがな…
    まあグエルは自分の価値を軽く見てそうってのはそうなんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:45:03

    >>98

    グエルがいなくてもジェターク寮は回ってた父親の電話で役立たず扱いされたからねそれに父親殺しも加えれば自分の価値なんて粉砕される

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 14:23:02

    ラウダやジェターク寮については自分がいなくても「大丈夫」っていう安心でマイナス的な感情はないと思うんだけど、ヴィムの言動は自己肯定感にマイナスに働いて父殺しで決定的になった印象

    交通事故おこして罪悪感に耐えかねて命を絶つ人もいるんだし父親殺して平気なわけはないよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:00:51

    普通に父親好きでも辛いのにグエルは絶対的がキーワードになるくらい大好きだったから心の傷は深そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 06:12:09

    グエル宇宙での生活基盤どうすんのかな
    家に帰ってくる感じしないんだが

    眠ってもうなされてそうなんだよなぁ
    意識がある間は平静装えても、意識ないときは制御無理だろうから、少なくとも家や寮は避けるのかな
    てか眠れるのだろうか

    心配しすぎだった〜!ってなるといいな17話…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:39:52

    >>102

    強がるのが異常に上手いからそんなすぐわかりやすい感じにはならないと思う

    そもそも15話の話はいい話ではあるし普通に挫折した人間の再起としてなら理解できる描写なんだけどグエルは普通の挫折ではなくて自分が罪を犯した側であって自分一人で納得いく結論をつけて解消するということがそもそもできないという問題があるんだよ

    必ず他者の力と時間が必要になるやつで現状この両方が無い状態で突っ走ってるのはすごく歪だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:55:29

    >>103

    15話はグエルの心ではなくオルコットの心回復ポイントだと思うすべてを捨ててた男が拾い物をしてその拾ったものから光を見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています