"受け継がない意志"、"ナチュラル・ボーン・デストロイヤー"

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:20:32

    "受け継がれる意志"、"存在する事は罪にならねぇ"
    この2つの反例出すの凄い挑戦的だなって思った。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:22:47

    意思が受け継がれる事を尊ぶ話は色々あるけど、意志を受け継がない事を書くって意外と少ないよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:28:25

    このお頭の言葉があるからホーディたちの「死んで恨みを残せ」って台詞の糞さがより引き立つ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:33:06

    マムって存在することが罪なのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:40:49

    ここに立ち会って尚人攫い続けてるマクロは神経太過ぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:46:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:53:51

    拾ったのが海軍大将ならマムも矯正出来たかもしれない
    幼いマムの暴力を止められる正義の人なんだから
    そして海軍大将でもなきゃ巨人族と縁のある聖人でも矯正できなかった以上どうやっても悪の道を突き進むことになるんだろう
    産まれたことが罪とはまた違う気がするが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:57:07

    マムはアリから見た象みたいなものだと思ってる
    本人に悪意はなくても歩くだけで壊滅的な被害をもたらす

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:57:58

    本編読んでマムの存在が罪だとは思わなかったけどな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:59:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:01:18

    >>4存在する事は罪じゃないけど自分の行いで罪犯すのは別やない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:06:13

    歴史だ差別だのの根本的解決って風化させる以外ないからスゲー堅実な話なんよね
    問題そのものに利用価値があると放火し続ける連中が絶えないから燃えないようにするしか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:06:56

    存在が罪と言われたのはエースやロビンだけど罪だとしても生きてほしいがルフィの主張だし
    天然痘の擬人化みたいな悪いやつじゃないけど友達を害するタイプならルフィの敵になりうるけどルフィがぶっ飛ばして信念折ったとしても解決しないからONEPIECEの作風的に出ないだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:25:28

    >>5

    図太いっていうか人間とか魚人とかもう全部含めてどうでもよくなっちゃったんだろうな…みたいなある意味でアーロンより取り返しのつかなさを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:29:42

    >>4

    罪ではないけどナチュラル・ボーン・デストロイヤーという言い方は明らかにそういう意図を含んだ表現。

  • 16     21/11/27(土) 22:47:20

    >>1

    コレはコレで悲しみの連鎖をココで断つって覚悟を受け継いで行くから受け継がれる意志文脈の変化球ではあるよね

    タイのお頭は自分はどうにもならないけど、コレは自分がおかしくなってるだけだ、お前らはどうかこのままでいてくれって言っててジンベエ達はその誓いをずっと守ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:36:28

    >>2

    受け継がれる意志ってプラスのものとして扱われやすいからね

    けど現実みたらマイナスでしかない意志だって当然あるわけで…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:41

    マムはありのまま生きて悪意なく友達やマザーを食べちゃったんだから存在することが(他者にとって)罪なんじゃないかな
    シュトロイゼンが介入したのはその後だし海賊にならなくても力が強かったり食い患いとかで将来的に海軍に追われるはめになると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:43

    >>18

    "罪"の概念は他人との相互認証で発生するからね...

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:37:34

    >>14

    最後まで馴れ合わなかったアーロンと違ってなまじ情に絆されただけ

    尚のこと取り返しのつかなさと救い難さを感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています