ブラクロには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:18:25

    転生エルフ達が既存キャラのコンパチでしかなくて個性もクソもないことや
    長々とやったエルフ編のラスボス悪魔がポッと出な上に見た目もキャラ性も魅力ないことや
    団長陣の半数近くがパッとしない強さなことや
    黒の暴牛も半数近くがパッとしないことや
    ハート国編で半年経過させた意味があんまりないことや
    いい感じに進みそうだったダイヤモンド王国がいつの間にか荼毘に付してることや
    ダークトライアドが人気投票と次男の哀しき過去以外無味無臭なことや
    パラディンがNARUTO戦争編の劣化版なことや

    こういった作劇的な隙があるのに誰も読んでないせいであにまん民の認識が「なんか知らんけど人気らしい漫画」止まりなことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:19:40

    おおっ
    全く読んでないから単語が全然分からないっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:19:42

    この駄文に比べると500億倍読みやすいのが人気の理由だよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:20:00

    そもそも悪魔が絡む話自体基本的に面白くないことや

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:20:08

    >>2

    悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:20:19

    思っているより真面目に読んで判断してて感心したのは…俺なんだっ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:20:58

    へーっ
    エロ目的以外で真面目に読んでるやつなんていたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:21:39

    >>7

    フェアリーテイルのパチモンみたいな漫画なのにエロへのリビドーを一切感じないことや

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:22:08

    指摘がコッテリした漫画オタクみたいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:22:12

    すみません
    逆にそこまで作劇的な隙があるなら余計人気な理由がわからないんです

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:23:27

    >>10

    テンプレ=最強

    マッシュルがなんか連載続いているようにテンプレには一定の支持が見込めるんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:23:28

    >>10

    なんでって

    見ての通りスキまで読み込むタイプの漫画やないからやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:24:13

    このスレには致命的な欠点がある

    そもそも>>1みたいにやたら細かく読んで粗探しをする層が主力読者層ではないことや

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:24:21

    貴様ーーっ
    エルフ編のポッと出ラスボスの見た目を愚弄する気かあっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:24:30
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:25:05

    わからんのです
    批判されるほど粗がないのに呪術ヒロアカほど跳ねない理由がわからんのですわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:25:49

    >>16

    正直読みたくなる引きがないんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:26:10

    しかし…だいたい1800〜1700万部の売れ行きなんです

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:26:22

    >>16

    日本では無理です

    深みのある漫画で目が肥えた読者しかいませんから

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:27:29

    >>18

    約2タフとは…見事やな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:27:39

    そこまで細かく作品の欠点を探すスレ主にタフを批評してほしいですね…ガチにね

  • 22123/05/02(火) 20:28:31

    勿論良いところはある
    基本的に変な逆貼りせずに主人公ライバルヒロインと師匠枠のヤミが苦戦しつつも最後に活躍して倒すって要所はバッチリ抑えてることや

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:29:35

    まぁ作劇に割と問題があるのは認めるけど、それと面白いか否かは関係あらへんからな
    前の無料公開で読める所は全部読んだけど「少年漫画のあるあるを全部ぶち込んで物語の体になるよう煮詰めた作品」って感じで、面白いし売れるだろうけどワンピとか鬼滅並に売れはしないだろうなと思ったのは……俺なんだ!

    正直羊魔法のあいつが割と作品を壊してるんじゃねえかなと思ってんだ
    料理が強すぎてゴリ押し戦法できる→全員合体のロボバトルがめちゃくちゃ大味すぎるし、そのせいで黒の暴牛メンバーが猿空間に片足突っ込んでるんだよね
    しゃあけど…何だかんだで面白いわっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:29:38

    >>22

    少年漫画としては優等生ってことやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:29:46

    この漫画の儲はおろかアンチすら目にしないのが不気味なのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:29:56

    だいたい40巻で1700万部なんでタフと単巻比較だと3〜4倍くらいの差じゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:30:18

    理由はどうあれ 要は…テンプレ王道熱血少年漫画は強いということや

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:30:38

    ウム…予想を裏切らず期待に応える漫画の筆頭なんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:31:17

    >>25

    もしかしてネットにいる奴はほぼ読んでないんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:31:37

    >>23

    お言葉ですが羊は要所要所で活躍する枠で何でもアリ感は運命操作猫が一番ヤバいですよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:33:50

    >>30

    しかし…食べただけ魔力回復はふざけてると思うのです

    魔女の明らかに人間の限界を越えた食事量は…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:34:54

    致命的な弱点がある
    実質的にエルフが暴れる事態に陥らせた戦犯な上に改心したと思ったら画面外で負けた黄金団長の株がビックリするほど上がらないことや

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:35:47

    作者が体を壊して休載・減ページしがちなことや

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:36:55

    ショタ化魔法帝の存在意義、どこへ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:37:37

    ネットには話題にならずガキッの人気がほとんどをしめる…まさに少年漫画の鑑だと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:37:41

    いきなりワノクニに行って覇気を習得し始めたときはビックリしましたよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:38:07

    >>32

    戦犯?あのままならユリウスごとルシウスを殺せてたかもしれない英雄と言うてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:38:44

    >>36

    謎修行展開すぎてビックリしたのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:39:51

    >>36

    お前知らねーのか

    強キャラの団長集合(BLEACH要素)

    過去のキャラが蘇って敵になる最終章(NARUTO要素)

    ワノ国(ワンピース要素)


    を兼ね備えた完全ジャンプ漫画なんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:40:01

    漫画のアラ探しをして騒いでる奴らより純粋に読んで楽しむ層が多いってことやん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:50:40

    へっ何が人民のために戦う魔法帝や
    治めてる国が差別のオンパレードなくせに

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:40:50

    お、俺はもう疲れた…正直悪魔とかスペード王国の話はいいから初期みたいに冒険してくれねえか…
    あっいまワノ国編がそうって言おうとしたでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:43:58

    ワシのラックとバネッサ姐さんとミモザは活躍してるのか教えてくれよ
    途中で読むのやめちゃったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:45:59

    アニメブラクロ…
    OP…あなたは神だ
    本編…(総合的に見て)あなたはクソだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:47:35

    ブラクロの致命的な弱点…
    それは技名がかっこ良くない上に覚えにくいから真似してみたいと思わないことや

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:48:13

    実在モチーフのキャラを出してアニメ版でも声優として使うぐらい優遇しとったのに犯罪犯して逆愚弄の形になったことや……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:51:57

    >>44

    待てよ、要所要所では頑張ってるしアニオリ補完シーンも悪くないんだぜ

    しゃあけど…テンポが壊滅的やわっ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:52:41

    ダンテのおっさんが何故人気なのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:15:12

    メスブタの体はエロくても顔が弱き者なとこや

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:17:12

    >>45

    なんでやー ブラックメテオライトはカッコいいやないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:14:30

    ブラクロが跳ねなかった理由の一つにアニメがヒロアカみたいにクール制じゃなくて何年も続ける方式のものだったからクオリティが低く話題性がなかったからってのがあると思う
    それが僕です

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:17:52

    ジャックが死んだことや

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:48:48

    ジャックが死ぬ寸前に激重回想を御開帳だあッしてきて
    ボケーッ それを死ぬ前に明かせばキャラ人気も出ただろうが と思ったのは俺なんだよね
    それをインスタント回想でかませ死させるのはあんまりだろうがえーっ

    ハッキリ言ってブラクロにはワンピ程とまでは言わないが長尺回想がめちゃくちゃ足りない
    割と長めのリーベやナハトの過去編はちゃんと名エピソードなんだよね 勿体なくない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:51:55

    >>49

    顔はいいだろ(ガッ


    ただノエルの髪型はマイナーチェンシするほど劣化を超えた劣化なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:51:57

    魔法帝になってノエルとミモザを両方娶ればいいと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:53:19

    >>16

    日本のマンガヲタクにウケるバトル・漫画というのはまるで公式の設定であるように自分の妄想を語れる漫画だからです

    ブラ・クロはそういうのは無理です全部漫画に描いてありますので

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:56:09

    正直何も考えず楽しんでるような読者もワノ国滑りでだいぶ振り落としたと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:04:16

    田畠!キャラを殺せ!


    というか新勢力を出すたびに〇人衆とか大人数を出すんじゃない…

    ハート王国の精霊守すらさほど活躍はしなかったはずだ


  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:51:12

    >>56

    ハイファンタジー漫画には致命的な欠点がある

    世界設定が独特過ぎて情報が開示されないと読者も考察しづらい事や

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:35:53

    パッとしないということは善戦は描きやすいということやん
    どこ読んでもそれなりのバトルは見られるんだからお得やん

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:38:12

    >>56

    しかし海外のオタクにも上の二作の方がウケてるのです

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:57:25

    >>48

    日本でそのようなコミュニティが全然見つからないのでおそらく海外でめちゃくちゃ人気なのだと思われるが…

    (海外のコメント)ハッキリ言って日本はメチャクチャ意味不明。うちの国じゃダンテがそこまで人気あるとは思えないのに、4位に入ってしまうんだから話になんねーよ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:58:31

    あんたは相当おもしろいよ きっと読んだ人の中ではね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:37:10

    ナハトが団員達となじむエピソードはもうちょっと欲しかったよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています