ミューラーは色々ともったいないと思う

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:30:51

    グラホ無しでグラホ有りカトリーヌと同じ機動力とかさぁ…
    今絶対先走ったカトリーヌの肉壁やるときくらいにしか使ってないでしょ……クソもったいねぇ…
    実力もさぁ…片腕でスパイダー遊真の攻撃凌いでたり結構良さげなのもまたもったいない…

    チームの盾兼サポーターなミューラーと
    速度と幻踊弧月で相手を翻弄するアタッカーミューラーの二人に分裂してくれ…
    分裂したらしたで両方ともチームメイト庇いに行きそうだけど……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:35:17

    メタ的に見るとジャクソンは成長するだろうから
    ミューラーにもなにか欲しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:29

    本人の能力とトリガーセットが噛み合ってない感あるよね。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:29

    カトリーヌの補助とかより点取り屋の方が向いてる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:29

    単独で切り込めるカトリーヌと、ミューラージャクソンコンビの両輪で点獲りに行くの真面目にありだと思うんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:43

    変な恋愛感情が原因なんかねこのうまく行かなさは

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:38:59

    奥寺の東隊エッセンスを吸収…はハードル高そうだ
    KTRが世話焼いてくれれば今後KTRとの連携にも役立ちそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:42:12

    >>5

    問題はそんなにキッパリ二手に分かれるのをオペできるかだ。頑張れジャクソン、お前が名現場監督になれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:45:06

    カトリーヌは勉強はちゃんとできるんだから
    努力が苦手って言うより思考過程を言語化するのが苦手なんだと思うんだ
    なんで華さん中心に勉強会というか、現実の試合で「葉子がなんでそういう判断をしたのか」を隊全体で話したほうがいい気がする
    本当に適当にその場の気分で判断してるだけなら上位キープはできんだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:48:44

    >>5

    カメレオン使った奇襲は風間隊や漆間がよくやってるだろうから

    それ参考にすれば結構いい線いけそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:51:26

    >>10

    惜しむらくは本人が攻めるより香取を守ることを優先してしまうことだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:51:31

    そういや華さんの並列処理って低いんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:52:49

    b級上位だと総合値ワースト3位だけどコンセプト変えたらかなり上がるような気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:52:51

    孤月じゃなくてレイガストの方が合ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:58:58

    >>14

    散々言われてるけどレイガストは弧月以上に重量あるから、レイガスト入れた場合元々の強みだった俊敏な動きでカバーすることができなくなる気もする

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:00:13

    >>12

    5で最下位とかじゃなかったか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:01:25

    >>12

    いまステータスが出てる中では最下位の5だな

    とはいえ一般的な平均がどのくらいなのか不明だし、狙撃手3人抱えてる加賀美ちゃんも6だからどんなもんなのかわからんが

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:04:24

    能力高いはずなのになんでこんなにパッとしないんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:05:24

    >>12

    華さんは並列処理低いんだから事前にしっかり話し合って作戦決めるべきなんだけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:05:52

    >>17

    BBFでパラメータがあきらかにされてるオペを見る限り7以上は比較的優秀、6は並みかそれ以下、5は低いという認識。B級下位のオペだとパラメータにおける6や5の割合が多くなってる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:11:53

    >>1

    チーム戦では香取の盾役、個人戦では高機動幻踊弧月アタッカー

    これをトリガー構成変えずにやってるからそういう感じになってるんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:13:02

    >>18

    隊長のカトリーヌは諏訪さんとか東さんとか年上にうまく操縦してもらうようなタイプだよね

    自由そうな影浦隊みたいなタイプもいいのかな

    友人知人同士で組んだのに相性がなかなか悪い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:15:57

    >>20

    いや、オペだけじゃなくて一般的な平均の話のつもりで言ってた、ややこしくてすまん

    オペのパラメータはデータまとめてるから知ってるが、逆にオペ以外の人間のデータはないから

    一般的な平均点は3とか4、オペになれる最低レベルが5とかの可能性もあるのかなって

    でも最近の並列処理だいぶ低そうな六田ちゃんの様子とか見てるに下限はなさそうかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:46:12

    名誉盾は望んでやってることだからまぁね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:10:34

    できれば香取隊が調子よくやれてるときの様子見てから考察したいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:14:24

    作中では調子悪い香取のフォローのためにサポーターよりの動きをしていただけで、絶好調の香取の時は高機動変速アタッカーとして仕事していたんじゃないか思っている
    香取の調子がいいだけで勝てるほどB 級上位は甘くないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:21:14

    >>3

    能力とトリガーセットは合ってて、能力&トリガーと今の戦い方が合ってない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:22:22

    >>9

    R7の会議で東さんがやってたよね

    奥寺の推理に「つまりこのマップ選択にはスナイパー封じ以外の意図があると」と上手く言語化してた

    黒鳥争奪戦で太刀川さんが「今夜行きましょう」ってやったのも不意をついたり黒鳥を成長させないようにしたりと「ただ戦いたいだけ」かもしれんが「作戦として成功確率を上げる行動」ってのを無意識に判断して言語化してたのかもしれん

    出水の合成弾も「なんかやったら出来た」けど人に教えられる位には技量として説明できる


    上手い人って言語化や行動の整理を客観的にできる人が多いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:24:20

    自分たちのログ見て反省会は面白そうだな…

    香取の動きをジャクソンが客観的に把握できるだけでもだいぶ違うかも

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:44:02

    香取を守る必要がなくなった今なら伸び伸びと戦えそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:01:12

    どうかな
    三浦は今までの役割に特に不満もなさそうだったし、他に何がしたいとかの考えもなさそうだから
    護衛しなくてもいいと言われても何をしていいか分からなくなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:05:10

    本人が隊員としての成長を望んでるかみたいな話だと確かに難しいとこではあるけど、性格的にもガンガン点とるってタイプでもなさそうよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:59:25

    トリオンがもう1でも高ければガンナーでもやってたんじゃないかな。トリオン低いからアタッカーになってるだけのような気がする。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:08:36

    >>15

    強みの俊敏さを香取の盾としてだけでしか使ってないのがもったいない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:22:28

    >>33

    別にトリオン1増えたからといって本人に適正あるかは不明だし、結局アタッカーやってる可能性の方が高いと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:29:15

    むしろ、ミューラーはただの盾をやってちゃダメなんだよ。
    カトリーヌは動き回るコマなんだから、その動きについて守る、じゃなくて、その動きを仕留めようとする敵を邪魔する方向性が大事なんじゃないかな。

    カトリーヌの攻撃に合わせて、横から旋空や幻踊使ってちょっかい出して、カトリーヌをフォローするとか。
    もしくは、ミューラーが足止めして、カトリーヌにタイマン張らせるorカトリーヌに後ろから攻撃させるとかさ。
    そういう動きが必要なんだと思う。

    で、その連携の隙間をジャクソンが埋めるのが、香取隊の理想の形だと思うよ。
    無理に固まろうとすると、ジャクソンにあわせて二人の足が止まるし、射撃戦だとミューラーが何もできない。ある程度広い範囲での連携を意識した方がいいと思うかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:34:29

    >>22

    隊長じゃなくてエースとして扱ったほうがいいんだよな。鈴鳴第一みたいに

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:21:32

    >>36

    二宮隊の辻と犬飼みたいになれたら理想なんだけどなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:32:45

    >>12

    アニメで観直すと、華さん戦況が停滞したときにしか指示とか提案とかしない(できない)のがよりわかりやすくなっててね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:37:23

    グラホなしで8は普通にすごいよね
    幻踊もだし活かせたら面白そう
    それか過去に活かしたバトルもあったかもしれないし見たいなあ
    香取隊絶好調だった時とか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:46:41

    調子いい時の香取隊の戦闘見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:50:51

    調子のいいときと香取だけなら遠征試験で見られそうだけど、香取隊での戦闘シーンが今後あるのかどうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:05:43

    カトリーヌ多分遠征行かないで残る側だろうし成長した香取隊の三門防衛戦はみれるかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:20:45

    幻踊弧月使うところ見たい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:21:53

    今見直したら片手なのにスパイダー殺法といい勝負してる…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:58:35

    香取隊ってほんと噛み合ってないよね…仲は良いんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:02:53

    現状、香取と同じチームである事で満足してるケがあるからなぁ
    モチベーション的に上を目指すきっかけがあればいいのだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています