ここだけポストアポカリプスな世界 Part3

  • 1砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:15:08
  • 2砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:16:51

    (少し早かったかな)

  • 3砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:20:59

    (ほしゅ)

  • 4砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:21:13

    (保守)

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:21:51

    守っておくわ!
    保守って言うの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:22:50

    ほぉぉしゅゅう!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:23:04

    頑張ろうか、保守点検!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:23:59

    (保守がてらスレで出た設定をまとめてみる)

    過去スレで出た世界観に関する情報。
    ・最終戦争で旧文明社会はほぼ崩壊している。
    ・案の定ヒャッハーが湧いている。
    ・汚染地域が存在している一方で、自然が残っている地域もある。
    ・衛星兵器とスペースデブリで宇宙への進出・脱出が阻害されている。
    ・最終戦争を生き残った国家と最終戦争後に建国された国家があるが、別の要因で滅亡したり他勢力から攻められたりとお世辞にも安全とは言えない。
    ・人間のほかに、最終戦争で作られた人工種族(機械人、虫人、獣人、エルフ、ダークエルフなど)が存在する。
    ・旧文明の機械製造技術は一部を除いて後退しており、機械などの遺物は文字通り遺物として扱われている。

  • 9馬乗り23/05/02(火) 21:24:34

    あー…誰か…水と飯…あと馬用の草がある店とか知らねぇか?
    もう3日も乾燥肉しか食ってねぇし馬の血しか飲んでねぇんだ…

  • 10砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:25:23

    >>8

    (そこにサンドクレイト・ドラゴン(六足ヨロイトカゲ)お願いできますか?)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:27:03

    過去スレで出た種族。
    人間…遺伝子操作や機械化などがされていない純粋な人間。
    機械人…機械人間とも言われる。身体の一部もしくは全身を機械化した人間と完全な機械生命体の2種がいる。
    虫人…昆虫類の遺伝子を操作して産み出された人工種族。放射線に耐性を持つ。
    獣人…動物(主に哺乳類)の遺伝子を操作して産み出された人工種族。愛玩種と戦闘種の2種がおり、前者はいわゆる獣耳、後者は二足歩行のガチケモノである。部族ごとに元になった動物が違う。
    エルフ…人間の遺伝子を操作して産み出されたミュータント種族。元はスナイパーとして産み出された。美形揃いでスレンダーが多いらしい。
    ダークエルフ…人間の遺伝子を操作して産み出されたミュータント種族。元はアサシンとして産み出された。巨乳が多いらしい。

  • 12古風な機械人たち23/05/02(火) 21:34:03

    (ブラウン管テレビを背負った蜘蛛のような機械人たちが、幹線道路跡を練り歩いている)

  • 13砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:34:40

    >>11

    (追加お願いします。)

    砂竜/サンドクレイト・ドラゴン:巨大化したヨロイトカゲ科アルマジロトカゲのような、6本足の「幼体」時点で乗用車サイズのトカゲ。旧時代の大戦争時に人工生物兵器としてうみだされた。非常に堅牢な鱗の装甲、砂漠地帯を時速100km近い速度で軽々と駆け、砂中を自由自在に泳ぐ能力もある。しかし、今では比較的温厚な個体も見かけるようになり、運が良ければ旅の友として最強の相棒となるだろう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:36:09

    >>10

    (オーケーです)


    過去スレで出た国家、地域、勢力。

    ファクトリー…機械人が主体の国家。国家資金と軍事力が高い。国の建物の約8割が工場で排気ガスと騒音が酷い。

    野生の国…巨大な亀(生命体かどうかは不明)の上にある国家。現時点では詳細不明。

    教団…現時点では詳細不明。名称からして宗教勢力?

    反科学主義国…旧文明時代の技術の破壊を国是とする国家。機械人の天敵。

    帝国…戦車部隊を有する国家。詳細不明。

    砂漠の民…砂漠に住む民族。帝国から虐げられていたらしい。砂を自在に操る技術を持っているらしい。

    極東…東にある島国。「GIZINKA」「NYOTAIKA」と呼ばれる超技術装置を持っているらしい。

    灰の国…核で汚染されている地域。燃え続けていたり汚染された灰と雷が降り注いでいたりと危険。


    過去スレに出た生物

    サンドクレイト・ドラゴン…六本足のヨロイトカゲ。過去の戦争で産み出された生物兵器。

    野生の電柱…車道近くに生息しており、大型動物や車を待ち伏せして捕食する。

  • 15砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:48:40

    >>14

    (ありがとうございます。)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:49:03

    >>13

    (すれ違いになってしまいました……申し訳ないです。次スレでもまとめる時があれば追加しておきます)

  • 17砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:49:58

    >>16

    (よろしくお願いします。)

    さーて、完成完成。

    リザさん。出来ましたよ。

  • 18砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:51:34

    サンドワームの美味しい塩ステーキと、焼きリンゴ。あとサンドクレイト・ドラゴンの皮の串焼き(たれ付き)です。
    砂竜のザミー:( ᐛ)ガウガウ(美味しそうに臓物を食べている。)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:52:04

    >>17

    あら、もう出来たのね?

    良い匂いがするわね!

    いただきましょうか。

  • 20砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 21:53:36

    >>19

    ええ、今日も無事、生き抜きました。頂きます。

    (´~`)モグモグ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 21:57:05

    >>20

    あら、こんな味がするのね。

    サンドワームだったかしら?

    ……生きるとは競争、だよね。

    【口に入れた】

  • 22砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 22:00:02

    >>21

    鳥の肉と牛の肉の中間みたいな味がします。結構いけますよ?

    (´~`)モグモグ

  • 23砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 22:00:49

    >>22

    砂竜のザミー:( ᐛ)zzzz

    (一足早く寝始めたようだ。)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:02:16

    >>22

    ……美味しいわ。

    生きていたモノを調理して食べたの。

    今の今まで村の人たちからもらったモノばかりだから。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:02:36

    >>12

    …気を付けろよォ〜

    最近、機械人のパーツ目当ての機械人狩りを行う奴がいるからなぁ〜

  • 26砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 22:02:38

    >>23

    ザミーはもう寝るのか。早いなぁ。

  • 27砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 22:03:54

    >>24

    美味しいは、幸福の象徴です。これからもっとおいしいものを振舞えるよう。食材いっぱい集めてみます。

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:05:06

    >>27

    ……えぇ!

    頑張るわね!

    【どうやら、満たされたようだ】

    さて、そろそろ巣に戻らなきゃ……

    一緒にどう?

    ついてくる?

  • 29砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 22:08:13

    >>28

    そうですね。行きましょう。

    ザミー、ちょっとだけ起きてね。すぐ寝どこがあるから

    砂竜のザミー:( ᐛ)ガウ

  • 30古風な機械人たち23/05/02(火) 22:10:48

    >>25

    ご心配ありがとうございます。 当社のキャラバンの商品を見ていきませんか? 通販は、 URL [リンク切れ] に御アクセスください。 現在、[エラー、データベース接続ロスト]セールを実施中です。

    (戦前から生きてる自動販売ロボットの群れだったようだ!)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:13:26

    >>30

    ……いや…良い

    お前等も頑張れよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:13:29

    >>29

    すぐそばにあるの。

    ほら、ここ。

    【砂を少し払った】

    【金属の床が現れた!】

    これをずらすと……

    【入り口が出来た! トラックでも入りそうなくらいに大きい!】

    さぁ、どうぞ。

  • 33砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 22:14:27

    >>32

    ありがとう!リザさん!

    砂竜のザミー:( ᐛ)ウガウガ(サンクス)

  • 34古風な機械人たち23/05/02(火) 22:15:04

    (野生の電柱を薬液漬けにして生体電池扱いしているようだ)

  • 35砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 22:15:56

    >>33

    意外と温かい。砂漠地帯の気温変化はかなり過酷なはずなのに、ここは過ごしやすい温度だ。

    良い寝床だね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:16:06

    >>33

    中はこんな感じ?

    【随分と広い施設だ】

    【大きな筒状の物体がデンッと聳え立っている】

    【こんな筒状の物体にはマークがある】

    【☢️】

    まぁ、ゆっくりしていってね。

  • 37砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 22:17:58

    >>36

    ありがとう。また明日。

    砂竜のザミー:( ᐛ)ノ

    ……これ、核ミサイル……。かな???

  • 38砂竜乗りのヴァージ23/05/02(火) 22:18:45

    (落ちます。おやすみなさい。)

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:19:23

    >>37

    おやすみなさい……

    アタシも寝ようかな。

    【横になった】

  • 40馬乗り23/05/02(火) 22:47:24

    やっぱ肉はウメェな…それに水もうまい…!
    馬!良かったな久々に肉が食えて!
    (キャラバンの死骸や荷物が散乱している)

  • 41砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 07:27:14

    (おはようございます。今日の参加は少し未定です。合間見ながら来ます)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:58:21

    【大きなあくびをした】
    【トカゲ特有の先割れした舌が出ている】
    おはよぉ……
    【翠色の髪を少しクシクシやっている】

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:01:08

    【帝国領にて】
    おはようさん……

    こっちこそ…
    【奴隷達が挨拶している】

  • 44クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 09:05:45

    グア………おはよう…かぁ?
    【軽く伸びをする】
    【曇りの空を見ながら言う】

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:19:04

    ぱああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    【裸族が荒野を走っている】

  • 46トカゲのリザ23/05/03(水) 09:20:41

    【一足お先に地上へ上がる】
    うーん、今日もいい曇り空。少し寒いわね……

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:25:36

    >>45

    あの馬鹿を捕まえろ!!!!

    【バギーに乗って追っている】

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:31:29

    >>47

    もうやっちまった方が早いんじゃねえかなぁ!?

    【バイクに乗って追いかけている】

  • 49トカゲのリザ23/05/03(水) 10:10:15

    ガラクタを漁りましょ!
    【灰を掘ったりしている】

  • 50砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 10:58:24

    【機械人が使う中性粒子ビームライフルを片手に出てくる】
    おはようございますぅ。干し芋要りますか?

  • 51砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 10:59:32

    >>50

    砂竜のザミー:くぁっ( ᐛ)~゜

  • 52馬乗り23/05/03(水) 11:01:47

    >>45

    おっ!肉だ!馬!走れ!

    【馬が5つの足を動かして裸族を追いかける】

  • 53トカゲのリザ23/05/03(水) 11:04:50

    >>50

    あ、いいの?

    もらおうかしら?

  • 54砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 11:22:43

    >>53

    ええ、どうぞ。

  • 55トカゲのリザ23/05/03(水) 11:24:52

    >>54

    ありがとうね!

    【受け取ろうとしている】

  • 56砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 11:24:53

    俺はこれから、灰域内で使えそうな物探してきます。
    この辺に放棄された工場とかそういった施設とかってありますか?
    もしあったら教えてほしいのですが。

  • 57砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 11:25:37

    >>55

    どうぞ。【手渡す】

    (しばらく落ちます)

  • 58トカゲのリザ23/05/03(水) 11:26:55

    >>56

    うーん、工場がなんなのかは分からないけど……

    村よりも立派な建物はたくさんあったわね。

    もしかすると工場とかあるかも?

  • 59砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 15:24:26

    (長らく開けてごめんね。帰還したよー。)

    >>58

    もしかしてまだ手付かず?こりゃ探すしかないね!行ってきます!

  • 60砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 15:26:42

    >>59

    砂竜のザミー:( ᐛ)ガウ

  • 61トカゲのリザ23/05/03(水) 15:28:36

    >>59

    >>60

    行ってらっしゃい!


    さて、アタシはそうね……ガラクタを集めるか。

    何が出るかなぁ?

    ジャンクの量:dice1d100=14 (14)

  • 62砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 15:45:19

    さてさて、あるかな工場。

    【ザミーに乗って探索中】

    dice1d100=40 (40) (60以上でなにか発見)

  • 63砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 15:45:52

    >>62

    ま、すぐ見つかる訳ないか

  • 64砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 16:02:15

    >>63

    灰域、広いねぇ。

    砂竜のザミー:( ᐛ)?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:09:20

    >>52

    ぱあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    【馬乗りに飛びつこうとする】

  • 66トカゲのリザ23/05/03(水) 16:10:24

    >>61

    取れたもの

    dice1d3=3 (3)

    1アンドロイド系

    2危険物

    3ジャンク品

  • 67トカゲのリザ23/05/03(水) 16:11:00

    >>66

    ガラクタでした。

    でも、役には立つと思う。

    【ミサイルサイロへと戻る】

  • 68砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 16:11:55

    >>64

    ここで生活できるなら、ここを第二の故郷にするのも良いかもね。

    テラフォーミングは必要だけどね。

    砂竜のザミー:( ᐛ)?

    dice1d100=14 (14) (60以上以下略)

  • 69砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 16:12:50

    >>67

    俺、がらくたから機械作るの得意だよ。ジャンク同士のツギハギだけどね。

  • 70トカゲのリザ23/05/03(水) 16:15:00

    >>69

    え、機械を作れるの?

    すごいよ!

    【どんな機械なのかも聞いてみたいようだ】

  • 71砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 16:23:25

    >>70

    うーん。材料によるんだよね。

    前は、廃棄されてたレーザー溶接機から狙撃用の赤外線ポインターが出来たり。

    結構完成度は材料が関係するかな。

    ……dice1d100=40 (40) [60以下略

  • 72砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 16:24:35

    >>71

    ……もうちょっと、向こう側まで行ってみようか。

    dice1d10=8 (8)

    (道中拾った廃材)

  • 73砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 16:26:18

    >>72

    拾い物はちゃんと後で浄化しなきゃね。

    (再利用可能な廃材(機械部品))

    dice1d8=1 (1)

    dice1d100=73 (73) [6以下略]

  • 74砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 16:28:14

    >>73

    お?あれは……

    dice1d4=4 (4)

    1.ガンショップかな

    2.武器庫だ!

    3.地下工場だ!やった!

    4.軍事基地じゃないか!大当たりだよ!

  • 75砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 16:29:03

    >>74

    ヒャッフウウ!大当たり引いた!

    ここ数年で一番デカい軍事基地だよ!

  • 76砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 16:29:55

    >>75

    ちょっと潜ってくるね!持って帰れるだけ持ってかえってくるよ!

  • 77砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 16:30:48

    【ヴァージは大型軍事基地に潜入した】

  • 78砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 16:41:21

    >>77

    ふんふふーふん、ふふふふーふん、ふっふふふーん♪

    砂竜のザミー:( ᐛ)♪

  • 79砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 17:53:43

    >>78

    何が出るかな?

    dice1d10=4 (4) (5以上で発見)

  • 80砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 17:54:09

    >>79

    それにしても、結構きれいだよねここ。

  • 81砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 18:20:04

    >>80

    おーれは流浪のキャンパーでー。いーまは機械をさーがしーてるー。

    dice1d10=1 (1)

  • 82馬乗り23/05/03(水) 18:22:26

    >>65

    離れろ!クソが!馬!頼む!

    【馬が刃の付いた触手を伸ばして攻撃しようとする】

  • 83砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 18:24:10

    >>81

    (ダイスじゃ進まないからやーめた☆)

    ん?これは……

    dice1d3=1 (1)

    1.弾薬庫か!

    2.空中投影機?

    3.組み立て前の小規模汚染浄化装置じゃないか。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:25:23

    >>82

    ぱああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぱああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぱああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    【耳元で叫びまくる】

  • 85馬乗り23/05/03(水) 18:26:10

    >>84

    うるせぇ!!あぁもう!肉ならやるから!どっかいけ!

    【人肉を顔に投げつける】

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:27:08

    >>85

    ぱおおおおおん!?!?

    【転げ落ちて首の骨を折って絶命した】

  • 87砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 18:27:28

    >>82

    (どんな馬なんだろう……())

    おお。所狭しと銃弾が置いてある!あっちは部隊用の銃が並んでるなあ、

    んん!.300ウィンチェスターマグナム弾じゃないか!

    dice1d1000=710 (710) 箱くらい貰っておこう!

  • 88砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 18:32:14

    >>87

    ええっと、一箱24発だから、24×710=17040発か。うちのライフルで2840ロードくらいは行けるね。

    よし、持ってくぞ。

    【近くにあった電動の台車に乗せる】

  • 89馬乗り23/05/03(水) 18:32:29

    >>87

    え?どんなって…五本足で走って肉を食って刃付きの触手を出すありきたりな馬だが?

    俺の村では普通に飼ってるぞ〜

    こいつは強いし肉と乳がうまい!そして皮も丈夫で防具になる!

    >>86

    ………こいつは食いたくねぇな…

    馬、とりあえず溶かしとけ

    【馬が消化液を吐き出して死体を溶かそうとする】

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:35:12

    >>89

    その馬、多分戦争前の時代に遺伝子改良された品種だよ

  • 91砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 18:43:13

    >>89

    へえ、大戦時代の生物兵器の一種かな。俺は六足のヨロイトカゲみたいなのに乗ってるよ。こいつ砂漠地帯でも100km/h台出すからかなり重宝してる。爪は特殊合金鋼用の工具じゃないと加工できないくらいに硬い。大戦時代の戦闘生物兵器でね。まだ幼体なのに乗用車サイズはあるんだ。

  • 92砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 18:56:56

    さーて探索探索。
    ここは、おっ生態系保存庫じゃないか。
    (旧時代の生物の遺伝子や受精卵、植物の種、苗などが保存されており、各都市に必ず一つ以上は存在した)
    まだ残ってたんだな。
    さて、こういうパターンは保存されてるものがそもそも少なかったりするんだけど……
    やっぱり少ない。これじゃあ耐放射線冷蔵庫でいいじゃないか。

  • 93砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 19:04:16

    >>92

    何が保存されてるのかな。

    dice5d15=3 2 4 1 14 (24)

    1.ミカン2.胡椒3.稲4.小麦5.ネコ6.ガジュマル7.ユズ

    8.レッドペッパー9.桜の苗木10.ヒノキ11.タコ12.エビ13.レタス14.ニンジン15.大豆

  • 94砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 19:05:41

    >>93

    ミカン、胡椒、稲、小麦……ニンジン。

    どれも持ってない。被りなし。

    よし、合格。

    (台車に乗せる。)

  • 95馬乗り23/05/03(水) 19:07:31

    >>90

    知らなかった…そんなの…

    まぁいいや!強いしなによりかわいいしな!

    >>91

    ほぉ〜!うちのはそこまですごくないんだよな〜

    まぁでも癒し系だから?全然無問題よ!

    【馬が頭を縦に裂いて肉塊を吐き出している】

    あっ…まーた肉玉を出してらぁ…

  • 96砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 19:11:55

    >>94

    さてさて、こういうサイズだと、そろそろそれっぽい遺物が出てきたりするはず。

    ……おん?なになに?この先……dice1d5=1 (1)

    1.「培養槽」2.「クラス5.自律生物兵器保管庫」3.「兵器開発部署」4.「秘匿種族保管庫」5.「クラス4.部隊車両格納庫」


    >>95

    肉玉て……。


    (少し落ちます)

  • 97砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 19:16:49

    >>96

    (帰還)

    培養槽……確かお前が入ってた卵もこういう施設の「培養槽」の区画から見つけたよな。

    砂竜のザミー:( ᐛ)?

  • 98馬乗り23/05/03(水) 19:17:26

    >>96

    消化しきれなかった肉をこうして吐き出すんだよな〜

    どうやら…反芻ってやつらしいが…

    匂いがきついし…汁がついたら洗ってもなかなか取れねぇしで最悪だよ

  • 99トカゲのリザ23/05/03(水) 19:17:49

    あ、そうだ!

    アタシの寝床も作っちゃおかな!

    材料を集めて……

    大きさdice1d100=80 (80)

  • 100トカゲのリザ23/05/03(水) 19:20:05

    >>99

    【ミサイルサイロの少し近くにガラクタで出来た家が出来た】

    うーん、初めてにしては上出来!

    耐久性が少し不安かな?

    dice1d100=61 (61)

  • 101トカゲのリザ23/05/03(水) 19:20:30

    >>100

    悪くはない、かな。

    休憩するくらいにしとこっと……

  • 102砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 19:44:25

    >>97

    えーっと、ここの培養槽はdice1d100=21 (21) 基か。

    それぞれクラス順に分かれてるみたいだな。

    >>98

    その辺は馬っぽいですね。

  • 103砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 19:59:27

    >>102

    (培養槽はほとんどが内側からぶち破られ、無傷なものはほんのdice1d5=1 (1) 基しかない)

    ええと、何が入ってたかは、培養槽前のコンソールに刻印されてるから、

    ふむふむ。ここの2基は、「※クラス5.0爬虫類系超大型戦略生物兵器〈グローリアス・クレイト・ドラゴン〉」…ザミー。お前の親戚だぞ……これ……。しかも中にはいない。もしかすると、今もどこかですくすく巨大化してたりしてな……(特大フラグ)

    砂竜のザミー:( ᐛ)?

    こっちの6基は、「※クラス3.0蜘蛛系殺戮生物兵器〈アートラック・ナチャリーオ〉」……。なんかいあいあした名前だな。……この12基は「※クラス4.0ヒト系戦闘生物兵器〈ミッドナイト・プリースト〉」。ヒト型まであるのかよ……。ん?これは……?


    (※←後で設定載せます)

  • 104砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 20:01:36

    >>103

    (リザさんへ。ちょっとあなたに関係する設定と言いますか、「生物兵器」としての名前考えてみたので載せても大丈夫でしょうか?)

  • 105トカゲのリザ23/05/03(水) 20:01:59

    >>104

    (大丈夫ですよ!)

  • 106砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 20:09:19

    >>105

    (ありがとうございます。)

    【一番奥に置かれた培養槽に近づく】

    なんだこれ。こいつだけかなり型式が違う。なになに?

    「クラス”Overed”爬虫類系多重複合戦略生物兵器〈ズメイ・フェルニゲシュ〉」

    ……えぇ。まさか……これってリザさんじゃねえの?

    砂竜のザミー:( ᐛ)?

  • 107砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 20:11:45

    >>106

    ギラファさんにも伝えなきゃね。

    【据え置きコンソールに突き刺さったままの携帯用データコンソールを引き抜く。】

    さて、逆の道にいってみようか。

  • 108クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 20:12:21

    ……
    【焚き火をしている】

  • 109砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 20:13:40

    >>107

    dice1d2=1 (1)

    (中身が残っていた培養槽)

    1.「※クラス3.0蜘蛛系殺戮生物兵器〈アートラック・ナチャリーオ〉」

    2.「※クラス4.0ヒト系戦闘生物兵器〈ミッドナイト・プリースト〉」

  • 110トカゲのリザ23/05/03(水) 20:14:59

    >>108

    一緒にしても?

    【椅子代わりのガラクタを引き摺りながら】

  • 111クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 20:15:21

    >>110

    良いぞ

    ビスケット食べる?

  • 112砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 20:16:05

    >>109

    さてと。ここが最後の道だ。ええっと、この先……dice1d4=3 (3)

    1.「クラス5.0自律生物兵器保管庫」2.「武器開発部署」3.「秘匿種族保管庫」4.「クラス4.0部隊車両格納庫」

  • 113トカゲのリザ23/05/03(水) 20:17:35

    >>111

    食べる食べる!

    【椅子代わりのガラクタを置いた】

  • 114砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 20:18:11

    >>112

    えっ……秘匿種族保管庫……?つまり何らかの人工種族が保管されてるってことだよな……。

    ……嫌な予感がするー。

    砂竜のザミー:( ᐛ)!?

  • 115クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 20:19:10

    >>113

    沢山あるぞぉ

  • 116馬乗り23/05/03(水) 20:21:24

    オタカラちゃんも増えてきたなぁ〜♡
    【様々な種族の首をリュックから取り出して眺めている】
    あとほしいのは……虫人とエルフ、ダークエルフなんだよなぁ…ほしいなぁ…
    体の方は食わせてやるからな〜馬〜
    ………名前付けたほうがいいか?
    【馬の背中を撫でながら】

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:22:20

    >>116

    エルフを狙うのはやめとけ

    製作者が殺しに来るぞ

  • 118馬乗り23/05/03(水) 20:23:59

    >>117

    ……なら…はぐれもんのエルフ狙うか…

    俺もまだまだ死にたくねぇしな

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:24:22

    >>117

    製作者?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:24:47

    >>119

    そう

    製作者

    エルフの製作者

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:25:42

    >>120

    エルフって戦争前に作られたんだろ?

    なんでまだ生きてんの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:27:11

    >>121

    製作者がエルフを守るためにサイボーグになったんだぞ

  • 123トカゲのリザ23/05/03(水) 20:29:02

    >>115

    え、たくさんあるのね!

    でも、たくさん食べるのは悪いわ。

    一つで十分ね。

  • 124砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 20:29:33

    >>114

    (グローリアス・クレイト・ドラゴン:体長200mに及ぶ「サンドクレイト・ドラゴン」の超大型改良種。「脱走済み」その巨大さゆえ、通常作戦にはうかつに使用できないとされ、「対要塞都市殲滅作戦」時での運用が想定されて”いた”。)

    (アートラック・ナチャリーオ:高さ6mまで巨大化する蜘蛛型の生物兵器、鉄の30倍も強靭な蜘蛛糸は、いかなるものでも絡めとる。また、液化ボツリヌストキシンAを生成する器官を有しており。巣を作った状態はクラス5.0に届く。)

    (ミッドナイト・プリースト:美しい修道女の姿をした人間型生物兵器。カマキリ、タコ、ネコ、ヒクイドリなどの遺伝子を組み込まれており、人間でありながら、その兵器クラスは4.0に分類される暗殺特化型の「真夜中の殺戮者」)

  • 125砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 20:31:20

    >>114

    あった。ここだ。

    ……カプセルは三つだけ?それも、使われているのは一つしかない。

    ……どんな種族が入れられているんだろう。

  • 126馬乗り23/05/03(水) 20:32:38

    誰か俺のオタカラになってもいいよ〜ってエルフとかダークエルフ…もしくは虫人いない?
    痛くはしないと思うし、残った部位は馬が食ってくれるからさ〜

  • 127砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 20:39:10

    >>125

    ん?これは研究データかな?

    ……。一応データ引き抜いとくか。【携帯コンソールにバックアップする。】

    タイトルは、「人間×軟体生物×植物の新種族の開発」

    ……いやそれぞれのジャンル違いえぐいな。脊椎動物に軟体動物掛け合わせて、植物細胞まで獲得させるって。いや欲張りか。

  • 128砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 20:40:22

    >>127

    ってことはこの中にはその種族が……?

    ……うーん。持っていくべきか……?

    友好的とも限らないし。

  • 129砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 20:43:29

    >>128

    【二人にメッセージ】

    ごめん。もしかすると住人もう一人増えるかもしれない。

    多分人工種族の一種だと思う。連れて帰っても大丈夫かな?

  • 130トカゲのリザ23/05/03(水) 20:47:59

    >>129

    あっ、連絡。

    ……お返事書きましょ。

    『だ・い・じょ・う・ぶ』と。

    【一文字ずつ打ち込んでみる】

    【そんな必要ないかもだけど】

  • 131クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 20:48:36

    >>129

    『良いぞ』っと

  • 132砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 20:49:18

    >>130

    >>131

    (爆速返信)ありがとうございます。ちょっと起こしてみます。

  • 133トカゲのリザ23/05/03(水) 20:53:17

    >>132

    あら、もう返事が!

    早いわねぇ……

  • 134クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 20:57:53

    >>132

    ……変な奴じゃなきゃ良いが…

  • 135砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:01:48

    >>132

    【カプセルを停止させ、覚醒状態にする。】

    謎の女性(?):……誰?研究者じゃ、ない。(緑の肌に触手状の後ろ髪が印象的だ。)

    どうも、おはようございます。〈テンタクルズ・ドライアド〉さん。俺はヴァージという旅の者です。突然ですが、ここから出たいとはおm

    ヴィアーレ:ヴィアーレ。ここから、出られる、の?なら、出る。つれて、いって。

    ……判断速いですねぇ。少なくとも、ここら一帯の外は放射線汚染でかなり荒れ果ててますが。というか戦争のせいで文明すら崩壊してますけど。

    ヴィアーレ:少なく、とも。ここで、朽ちるより、生きたい。生きて、いたい。

    そうですか。では、ヴィアーレさん。俺はその願いを、限りなく完璧に叶えて差し上げましょう。

    【ヴィアーレの手を引き、待っていたザミーに乗る。もちろん遺物が積まれた台車も忘れずに。】

    さ、行きましょうか。

  • 136クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 21:03:55

    ……ちょっと放射線能度が減っているな……
    やっぱ植えたあの植物が機能してるのか………ここに街を作るのも面白そうだな
    【ギラファは、機械を見ながら呟いた】

  • 137砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:06:09

    >>135

    【メッセージ】

    というわけで、機械系遺物持ってこれるだけと、植物の種と苗、研究データ。あと植物系触手お姉さん一人入りまーす。

  • 138クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 21:08:19
  • 139砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:11:32

    >>138

    入りましたー。

    【拠点入口に到着】

    ヴィアーレ:ここ、すみか?

    ええそうです。というかやはり大気汚染への耐性あるんですね。

    ヴィアーレ:そう、みたい。よくわかん、ない。

    砂竜のザミー:( ᐛ)!

  • 140砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:13:16

    >>139

    ヴィアーレ:えと、ヴィアーレ。さっき、起きた。よろしくお願い、します。

    リザさん、ギラファさん。お土産もありますよー。

  • 141クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 21:13:19

    >>139

    いらっしゃい

    ここは(放射線耐性があれば他の国より)良い所だよ

  • 142砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:15:39

    >>141

    植物細胞といえば、おれも最近右腕が……。

    【浄化フィルターマスクを外す。】

    あ、まz……あれ?なんともない……。

  • 143砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:16:39

    >>142

    あれ?あれ~?

    息できる、灰化しない。なんで?

  • 144砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:17:16

    >>143

    ????

    砂竜のザミー:( ᐛ)?

  • 145クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 21:19:29

    >>143>>144

    植物のお陰で放射線能度が下がっているのが原因だと思われるが…

  • 146馬乗り23/05/03(水) 21:22:39

    >>145

    アレは…虫人!オタカラになりそうだ…!

    【崖の上から双眼鏡で見ている】

  • 147砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:23:05

    >>145

    ああ、なるほど。ありがとうございます。ギラファさん。これ軍事基地でとってきた携帯データコンソールです。

    この端末単体でデータの閲覧から編集、撮影や様々な測定までできるみたいです。使ってください。

    【てっぺんに投影用ドームレンズが搭載された電卓サイズの機械を渡す】

  • 148クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 21:23:38

    >>146

    ……

    【スナイパーライフルを取り出す】


    >>147

    OK!

  • 149砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:25:03

    >>146

    砂竜のザミー:!ガルルゥ砂竜のザミー:!ガルルゥ

    ……どうやらクラス4.0のサンドクレイト・ドラゴンの晩御飯が来たみたいですかね?

    【機械人の中性粒子ライフルを構える。】

  • 150馬乗り23/05/03(水) 21:25:12

    >>148

    チッ…気付かれたか…まぁいいや!友好的に近づいて〜強そうだったら仲間になる!弱そうだったらオタカラ!

    それで行こう!うん!

    よし!そうと決まれば行くぞ!馬!

    【馬の背に乗ってギラファ達のもとに向かう】

  • 151砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:26:28

    >>149

    ザミー、ゴー!!

    砂竜のザミー:ガァアアアアアアアア!!!!!!!!!

    【時速100キロ近い速度で乗用車サイズのヨロイトカゲが出撃する】

  • 152トカゲのリザ23/05/03(水) 21:27:34

    >>140

    わぁい……

    【知能指数が低いお返事】


    >>146

    ……!?

    【驚いた蛇みたいな顔をしている】

  • 153馬乗り23/05/03(水) 21:27:41

    >>151

    うん!ありゃまずいね!

    よし!降参だ!!馬!伏せるんだ!

    【馬から飛び降りて武器を捨てて馬を伏せさせる】

  • 154砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:28:50

    >>153

    ザミー!止まれ!まだ食うな!

    砂竜のザミー:grrrrrrrrr...

  • 155クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 21:28:59

    >>153

    よし!降参って判断して良いんだな!?

  • 156馬乗り23/05/03(水) 21:31:02

    >>154

    殺さないで!まだ何もしてない!!まだ何もしてないから!!

    >>155

    もちろんでさぁ!!私はなにもあなた方に危害を加えようなんて………少ししか思ってませんでした!!

    あっ!俺の持ってるいいものあげましょうか!?

    それで許して!ねっ!ねっ!ねっ!

    【風でフードが捲れると…ツギハギだらけの顔があらわになる】

  • 157砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:31:50

    >>154>>156

    【この瞬間、浄化マスクはつけていない。しかし何故か生きている。】

    もしかして肉玉の方ですか?直接の対面は初めてですよね?

    どうも、砂竜乗りのヴァージです。ここの住人を狩らないで大人しくしてくださるのでしたら、美味しいご飯は提供します。

  • 158クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 21:32:42

    >>156

    はぁー……お前、虫人が全種族の中でステゴロ最強って知らないのか?

    見逃してやるから妙な事すんなよ

  • 159砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:33:04

    >>157

    あ、「現状できる限りの」が最初に付きますけど。

  • 160トカゲのリザ23/05/03(水) 21:33:08

    【よく分かっていないトカゲのお姉さん】

  • 161砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:34:41

    >>160

    ヴィアーレ:【ヴァージが取ってきた廃材をしげしげと眺める植物系触手お姉さん】

  • 162馬乗り23/05/03(水) 21:36:21

    >>157

    ………あっ!もしかして…アンタは砂竜の?

    いやぁ〜まさか知り合いがこんなところにいたとは〜

    ………その顔、どうして生きてるんだ?って感じですね?

    それはですね…私にもよくわからないんですよね…うん…

    >>158

    すいません…なにせ集めてるもんでして…ホラ

    【様々な種族の首を荷物から取り出す】


    ……あっこれ、迷惑かけたから…あげますね!

    【とんでもない量の改造が施されたショットガンを二丁取り出して渡す】

  • 163クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 21:37:16

    >>162

    …いやァ……いらねぇ

    【首を見てドン引きしている】

  • 164砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:38:05

    >>162

    そうすか。って、俺も着けてねえ!?【慌てるが、何も起こらない。】

    ……????

    ま、いまはいいか。ってなんだそのゲテモノショットガン!?

  • 165トカゲのリザ23/05/03(水) 21:39:03

    >>162

    おっ、いいね。

    【首に手を伸ばしている】

  • 166馬乗り23/05/03(水) 21:41:35

    >>164

    いやぁ…色々強い種族いるでしょ?そこの人みたいに…

    そんな奴らも倒せるように改造したのがこいつですよ!

    この前試しに岩を撃ったら岩が砕け散っただけでなく!その向かいで寝てたおっさんの頭がザクロみたいに…

    ってすいませんね…長くなっちゃって…

    >>165

    あっわかりますぅ〜?俺のお気に入りは〜この獣人なんすよね〜!

    結構可愛かったしタイプだったんすけど…集めてたんでやっちゃってね〜アハハ

    【笑っていたら荷物の中から失敗作と書かれた資料らしきものが落ちる】

  • 167砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:41:55

    ヴィアーレ:……?また、ひと、増えるの?
    【何を思ったのかリボルビンググレネードランチャーのシリンダーをガコンガコン回している。】

  • 168クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 21:44:23

    ………まあ良いか
    【遠い目をしている】

  • 169砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:45:47

    >>166

    ……ヴィアーレさん殺ろうとしたら。そのツギハギスタ〇カートなドタマ粒子単位で消し飛ばしますからね?

    (中性粒子ビーム砲は荷電粒子砲の一種である。)

  • 170トカゲのリザ23/05/03(水) 21:46:02

    >>166

    いただきます。

    【大口を開いた】

    【りんごみたいに食べるつもりだ!】

  • 171馬乗り23/05/03(水) 21:47:51

    >>169

    あ…あのね…私は命あっての種もみ?って言葉が好きでね!死にたくないのよ!!って…

    >>170

    わー!待って待って!ちょっ!馬!助けて!

    あ!あいつに肉を吐くんだ!!

    【馬は大きくメェ~!と鳴くと肉玉をリザの口に吐き出した】

  • 172クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 21:49:18

    >>171

    色んな生物が混じってんなぁ…

  • 173砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:50:01

    >>171

    うおう。【ザミーごと離れる。】

  • 174馬乗り23/05/03(水) 21:50:15

    >>172

    この前なんて肌の一部が背景に溶け込んでましたからねぇ…

    ……そうだ…文字読めます?読んでもらいたいのがあるんですけども…

  • 175クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 21:51:49

    >>174

    なんだ?

  • 176砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:53:08

    >>174

    まあ、よめますけど。その前に、拠点に戻りません?

    (空を見て)

    もうそろそろ日が沈みます。言いたいことは、分かりますよね?

    夜行性のミュータントやら生物兵器のお時間が来ます。

  • 177トカゲのリザ23/05/03(水) 21:53:17

    >>171

    【がちんっと口が閉じられた】

    うーん、意外といける。

  • 178砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:55:45

    >>177

    それでいいんだ。

    さ、皆さん戻りますよ。

    【ザミーに乗って拠点に引き返す】

    ヴィアーレ:ん。【拠点のドアを開ける】

  • 179馬乗り23/05/03(水) 21:56:47

    >>175

    私が目覚めた時にあったもんなんすけど…

    わかります?

    【渡した資料には失敗作、汚染された環境で生きていける人型生命体

    成功したが研究員の首を切断しようとするなどの異常性が確認された

    データを収集した後冷凍保存せよ、と書かれていた】

    >>176

    もちろんですとも!怖いのは嫌ですからね!

    【馬に飛び乗ってついていこうとする】

    >>177

    よく食べれますね………今度食べてみるか

  • 180トカゲのリザ23/05/03(水) 21:59:16

    そーするわ。
    んじゃ、お先に!
    【さっさとサイロに入っていく】
    (落ちますね、お疲れ様でした)

  • 181砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 21:59:57

    >>179

    あー。うん。なんとなーくワカリマシタ。

    特に必要性はなさそうな内容ですねえ。

    【あくまでもかれはスローライフがしたい。】

  • 182砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:00:30

    >>180

    (お疲れ様でした。)

  • 183クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 22:01:07

    >>179

    ……バースデーカードだ

  • 184馬乗り23/05/03(水) 22:03:11

    >>181

    ふーん…ならいいや!

    >>183

    ばーすでーかーど…あぁ!村でもありました!

    あのたまーに親にごちそうと一緒に渡される紙ですね!


    そうだ!あなた方は親切だし強い!

    だから殺しません!約束しますとも!

  • 185クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 22:04:37

    >>184

    おう…良かった

  • 186砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:04:51

    >>183

    そっすね、バースデーカードですね。【そう信じこむことにした】

    砂竜のザミー:( ᐛ)!

  • 187砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:08:17

    (次スレ立てます)

  • 188馬乗り23/05/03(水) 22:08:56

    >>187

    (ありがとうございます)

  • 189クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 22:09:36

    >>187

    (感謝です)

  • 190砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:16:00
  • 191砂漠の民23/05/03(水) 22:17:11

    うおおおおおおお!!!!帝国を殺せぇ!!!!
    蹂躙しろおおおおおおおおおおお!!!!!!!
    【砂漠の民は、帝国民を一般人諸共虐殺していた】

  • 192砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:17:37

    >>190

    崩壊したこの世界でも、共同生活は楽しみです。(なお拠点はミサイルサイロの模様)

  • 193砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:18:08

    >>191

    あーあー、戦争やってるよー。

  • 194帝国兵23/05/03(水) 22:19:16

    >>191

    うおおおおおお!!!!帝国万歳!!!!!!!!

    【砂漠の民を兵器で蹂躙している】

  • 195裸族23/05/03(水) 22:20:44

    ぱああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    【怖い】

  • 196馬乗り23/05/03(水) 22:21:10

    >>191

    >>194

    嫌だねぇ…銃で殺すと火薬の風味が移って不味くなるんだよなぁ…

    それに…音で馬が興奮して暴れちまうしさ…

    【馬は背中から突然人間のような腕を生やして暴れ回っている】

    どうどう!落ち着け!安全だから!な!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:22:04

    >>195

    ぎゃあああアアアァ裸族だあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

    【ゴリラ族が逃げている】

  • 198砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:22:31

    さてと。回収した武器の手入れと、夕ご飯の準備進めますか。

    >>196

    大丈夫です。この灰域からはかなり離れてます。というかここで生活してるの、俺たちだけですよ。

    普通はいったら灰化して死にます。

  • 199砂竜乗りのヴァージ23/05/03(水) 22:23:33

    >>195

    【風に乗って声が聞こえる】

    なんです。喉にクラクション積んだ機械人でもいるんですか?

  • 200クワガタ虫人ギラファ23/05/03(水) 22:23:36

    仲間でも呼ぼうかな?
    【携帯電話機を操作している】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています