フランケン・フォン・フォーグラートレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:49:09

    「構うな!ウマ娘は待っているのだ。この練習法の成功を。我々は一刻も早く、トレーナーに見放された彼女達の為にこの練習法を確立せねばならんのだ。そのためには何の恐れもいらん。
    そう、私はウマ娘と共に生き、ウマ娘と共に死す。今さら何のためらいがあろう!」(教官時代)
    「真実を目の前にして何を恐れる。
    このレースを始めたのはお前たちだぞ!」(無理なレースをウマ娘に強要したトレーナー達に対して)
    「だが私には見える、美しいレースが見える!彼女が、彼女達が、共に切磋琢磨し元気に走りまわる姿が…」(とあるウマ娘を見て)
    「美しいターフ、美しいダート。再び、いつの日か、必ず、必ず。」(低迷するウマ娘人気)
    「今度こそ彼女達に美しいレースを、それは幻ではない」(秋川理事長、シンボリルドルフに対して)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:53:18

    息子がお前の遺したウマ娘弱体化装置を使って競バをなくすために妹を殺してまで奔走した結果実はウマ娘強化装置で失意のまま息子が死にそうなトレーナーだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:54:30

    タキオンと共同研究はしそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:56:53

    この人は善人で優秀なんだけど、言葉足らずの遺言で担当を勘違いさせて悪の道に堕としそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:08:22

    言葉足らずをしたらケツぶったたいてフォローしてくれる担当が必要だな……
    マルゼンかパール、エアグルーヴ、キング辺りが適当かな?
    ただ人の善性を信じすぎてる所がな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:12:17

    お前はウマ娘の前に息子とちゃんと話をしてこい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:13:49

    <私はウマ娘と共に生き、ウマ娘と共に死す。今さら何のためらいがあろう

    やってしまった事はあれだけど育成ストーリー読んでると上記のセリフみたいな考えは普通に出てくる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:14:38

    今更それはないじゃないですか、父さん! 何故一言でいい、ちゃんと言い残してくれなかったのですか! こんな恐ろしいリボ払いを僕に残しておいて、どうしろって言うんだよ! 父さん!答えてよ父さん!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:15:01

    フォーグラー「スズカ(彼女の足は限界が近い今しっかりと休めば完治するから)、スズカを止めろ!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:21:17

    ゴルシを…止めろ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:24:35

    とあるウマ娘の部分をマルゼンにしたら後のダービーに出れないとか曇り具合を見てこうなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:35:36

    >>8

    この前の銀鈴射殺シーンが異様に作画良くてちょっと気持ち悪くなった思い出

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:38:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:42:23

    JRAを擬人化して善性ぶっこんだらこの人になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:03:16

    孔明に踊らされおって……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:14:22

    >>15

    踊らされたのは息子や他の連中全員だよ!

    この人も踊らされそう? うん…まぁ…そうね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:19:36

    >>16

    省略されてたけど人里離れた場所で対抗策が研究できたって時点でだいぶ怪しいのよね……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:29:08

    遺言は置いておくとして、タキオンに対するモルモット君みたいに外付けでいいからフォローできる人、ウマ娘がいればかなりの功績は残せる。

    いない場合は子供や呉先生の善性を見るに何かの負のきっかけで理子ちゃんみたいになる気がする。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:40:19

    人格は文句無しだけど、言葉足らずのせいでこの人のアドバイスは裏を読まなきゃダメだって疑心暗鬼になるウマ娘とか多そう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:38:59

    >>1の流れを見るに現実での競馬ブームにあたる時期の前からトレーナーをやってそうだし、六平トレーナーとはいかなくてもそれなりに古参トレーナーではあるんだろうな。

    言動からウマ娘個人よりも種族全体の幸福を考えてそうだしルドルフと相性は良さそう

    ただ育て上げてもG2G3クラスが多そう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています