言うほど仲良しではないよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:52:12

    アニとライナーばかり言われてるけどこの2人もそこまで仲良いってわけでもなかったね、特にベルトルトからしたらライナーなんか好きになる要素もない
    進撃中学校・ゲーム・二次創作ではラブラブにされてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:59:25

    同性の共犯者でギッスギス全面に出されても困るし…女のコ同士ならまだしもふたりとも年齢のわりにゴツいし…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:47:59

    友人というより同じ故郷を持つ仲間って感じなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:52:54

    長年の付き合いってだけで親友って感じではないし、何ならベトベトさんはアニほどではないけどライナーのこと内心嫌ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:54:05

    候補時代からライナーのこと慰めたりしてたし嫌いじゃないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:56:17

    昔のライナーは戦士だったって言ってるから昔は仲間だと思ってただろう
    患ってからは要介護者かもしんない…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:00

    最後は相棒って感じになったろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:06

    >>5

    訓練生時代は何だかんだ交流あって仲良さそうだけど、兵ナー化後は嫌ってる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:01:12

    ベルトルトは良くも悪くもいい子過ぎるんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:12:45

    だいぶお互い信頼はしてたと思うけどね
    アニメのここの辺りの
    「じゃあな。頼んだぞ、『相棒』。」
    「ま゛か゛せ゛ろ゛」ってやりとり好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:15:08

    エレンとアルミンとの最初の会話で僕は自分がないから…って言ってたから我の強いアニやライナーは好きだったんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:16:53

    ああそうだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:18:05

    なんだかんだ好きじゃなかったらシガンシナ奪還の時覚醒しなかったと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:37

    >>13

    ライナーの姿見て飛び出すぐらいだしな

    ここのベルトルト好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:26:17

    好きとか嫌いとか以前に共犯者の気持ちが強いんだと思う
    もうお互いしか理解者がいないっていうか
    そういう絆は強そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:28:53

    >>14

    わかる。アニメの見つけた瞬間に飛び出して

    「ラ゛イ゛ナ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛」って駆けつける時の疾走感好き。

    なんかさっきからセリフ文字に起こしてて改めて思ったけどシガンシナトルト(語呂悪ぃ)の声って腹の底からズッシリ響く感じしてていいなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:41:43

    >>14

    狙撃が得意なだけあって目がいいよな

    凄いスピードで投げられたのにあんな小さな穴からライナーの姿見つけるんだから

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:43:59

    友達、仲間というより同志
    余計重いね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:44:19

    ライナー「正直頼りなかったぜ」

    これでキレない辺り、ベルトルトもベルトルトだよな
    アニならここでライナー◯してたよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:45:26

    >>19

    精神やられちゃったライナーは頼りないどころじゃないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:49:00

    ブーメラン発言するところも俺と同じだよライナー>お前らは大量殺人鬼だ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:50:40

    アニとベルトルトだけで侵入してた方がまだ上手く行ってたんじゃないか作戦…
    まじでポルコが鎧継承してたらなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:02:52

    >>22

    でもポルコにサイゼリアできると思うか?

    アレミカサが殺しきれなかったのもエレンが即決できなかったのも今までの信頼の積み重ねとライナーの迫真の3年間の兵士()としての姿ありきだぞ。見ろ裏切られたエレンの迫真の声と涙を(アニメの梶くんの演技クソやばかった)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:06:27

    >>23 追記

    確かにここってライナーのやらかしたガバの修正ではあるんだけど調査兵団って有能揃いだから必ず正体はバレてたと思うし(なんならポルコ戦士としてはアホほど感情的だから判断力ちょっと期待できないし。島での5年間の経験値をプラスしてもちょっと無理そうに見えてしまう)そうなった時に最後に相手の刃を止めるのは今まで培ってきた信頼だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:12:00

    てかここでサイゼしたお陰でライナー達は助かってる
    元々この後地下に拘束されるはずだったし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:41

    潜入組は色々抱えすぎてもう好き嫌いの問題越えてるよ
    それはそれとしてこの2人は最後は相棒に収まったし嫌いではないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:15:03

    好意っていうか情だよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:16:24

    ベルトルトの射撃一度でもいいから見たかったなぁ
    そこら辺のテストはライナー誇れるところ無かったし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:21:49

    >>28

    蒸気射出技術に射撃の技術が活かされてるってことでどうか…どう…誤魔化せねぇか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:37:41

    まあベルトルトも自分の判断が出来ないからライナーにリーダー役押し付けちゃった所あるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:43:54

    戦略兵器の超大型故仕方ないところもあるんだが罪悪感持ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:44:51

    指針の全てをアニとライナーに託したベルベットにそれらについて文句言う資格ないしな
    ただ介護させられた事だけはキレてもいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:54:30

    ベルトルトが候補生時代に声かけたのも、普通に優しさからでしょ。ゲームでの拠点会話とか見ても、親友と言っても差し支えない思うよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:01:15

    >>33

    入口で待ってるベルトルトいいよね

    エレンアルミンと対比させられてるシーンあるしやっぱ2人は親友だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:03:25

    お前アニのこと好きやろ?してた時のライナーのによによ顔と顔真っ赤にして慌てるベルトルト見てると普通に仲いいと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:59:29

    >>34

    マジか、こんなシーンあったんか(アニメ勢)

    …壁を壊すときの3人の心情カットされたとは聞いてたけどやっぱあのライナーの過去回想ってだいぶカット多い?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:32:49

    >>36

    カット多いぞ

    原作も読んでみてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています