腐り姫超のんびり実況

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:59:25

    ライアーソフト腐り姫の実況?プレイ日記をします?
    独り言みたいなものになる気もしますが。
    最近忙しいので続かないかもしれないです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:59:53

    期待

  • 3121/11/27(土) 20:03:40

    制作会社はライアーソフト。
    シャルノスとかのスチームパンクシリーズが特に有名ですね。
    発売は2002年。
    ライターは星空めてお、さん。今はFGOの方に転職なされたんとか。

  • 4121/11/27(土) 20:06:00

    この会社関係で私がやったことあるのは、平グモちゃんと姉妹ブランドのアルバトロス航海録と花散だけですね。

    それでは、始めます。

  • 5121/11/27(土) 20:07:10

    既存知識は赤い女の子がヒロインっぽい(パッケージ見ればわかる)ことと甘いにおいがするってこと、後opだけですね。

  • 6121/11/27(土) 20:09:42

    蔵開けてすぐオープニングとはお早い。
    これで腐り姫?様が出てくるのかな?

  • 7121/11/27(土) 20:12:01

    かわしまりのさんはdiesの蛍を、金田まひるさんはアルバトロスのクロをやってらっしゃいましたね。

  • 8121/11/27(土) 20:12:57

    いらっしゃいましたね…。甘い匂いが。

  • 9121/11/27(土) 20:18:41

    美しい…。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:19:45

    自分も去年やったわ
    最近あんまり見ない退廃的な雰囲気が良かった

  • 11121/11/27(土) 20:24:37

    かわいい…。

  • 12121/11/27(土) 20:36:59

    蔵女様っていうんですね、いやそれにしてもまとってる空気がいい…。

  • 13121/11/27(土) 20:44:35

    これは…分離したとか?爪すごいなそれにしても。

  • 14121/11/27(土) 20:53:45

    そういえば、これHシーンありか?イヤホンしないと…。

  • 15121/11/27(土) 21:33:21

    なんか不穏になってきたな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:37:29

    おおっ、腐り姫懐かしいなあ
    期待

  • 17121/11/27(土) 21:40:17

    新キャラ登場、ヒロインかしらん?

  • 18121/11/27(土) 22:05:47

    あらあらまあまあそれは…やばいね

  • 19121/11/27(土) 22:16:47

    ラジオだー、イライザランカスター、他ソフトのキャラかな?

  • 20121/11/27(土) 22:26:22

    おう、かわいいな

  • 21121/11/27(土) 22:29:25

    うわうわうわわわわ、濡れ場だこわっ

  • 22121/11/27(土) 22:47:10

    美しいけどコワー

  • 23121/11/28(日) 00:05:30

    おー腐り姫伝説の話だー

  • 24121/11/28(日) 00:39:40

    主人公はみんなになんか隠されてて、過去があれで妹を鉱山に置き去りにして、黒い獣に襲われて、赤い世界で発狂してループ?なんもわからん。

  • 25121/11/28(日) 08:13:00

    1周目まとめ and 疑問点
    じゅり嬢と蔵女と腐り姫伝説の関係
    (またあったな = 過去にあっている or ループは以前から続いている?後者は蔵の扉の描写から薄いと思われる)
    一緒にいる蔵女ちゃんを光、オッサン二人を襲った方を闇と便宜的に呼称。
    とりあえずヤバそうな爪は闇の方にしか確認できず(光は持っていない or 出していない?)
    腐り姫伝説は文字通り腐らせる伝承だが、おっさんどもは獣に襲われたような死体になっていた。
    少なくとも夏さんと眼鏡ちゃんが険悪になるイベントが主人公の認識外で起きていたっぽい。
    主人公はじゅり嬢(妹)を子供の至りで置き去りにしたことがある?
    妹の死亡時の状況については不明。父親と心中らしいが。
    夏さんは蔵女伝説の話をして調べるはずだったがその記憶を失っていた。最後に鉱山に連れてきたことと言い、注意が必要なかもしれない。
    個人的には今のところそんなに嫌いじゃない。
    黒い獣(便宜呼称:クロ)は犬?かつて死んで食べてはいけないものを食べた?
    鉱山で犬に襲われたとき、蔵女ちゃんの反応は落ち着いていたというか超然としていたように感じた。


    ルートとしては基本中立を心がけたが、最後に眼鏡ちゃんを優先する選択肢を選んだためルートに入った模様。マジで眼鏡ちゃんと過去に何があったんだ。でも、その眼鏡ちゃんも頑なに過去を話そうとしない。理由は不明。眼鏡ちゃんと愛を交わした上で、最後には犬に襲われ発狂した?
    赤い世界が何を意味するかは不明。

    ラジオは一応全部聞いたが影響は不明。キャラがライアーソフトの過去キャラっぽいのであくまでなサービス描写?

    とりあえず2週目に入る、ループものだとは意外な展開。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:07:13

    自己保守

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:19:57

    楽しみにしとるぞー

  • 28121/11/28(日) 22:09:15

    きょうはちょっとだけやります。

  • 29121/11/28(日) 22:10:47

    うなっ!前のデータ見返してたら、蔵女に追い返された!?

  • 30121/11/28(日) 22:43:32

    蔵のドアが開いてる状態で始まって、蔵女をおっかけて池に入ってそれから契約する流れが丸ごとすっ飛んでんな、蔵前→池のところで引き返す→家に蔵女がいるって感じか?
    ついでに熊の目撃証言。前は死体の方が先に発見されていた。

  • 31121/11/28(日) 23:01:23

    また変化点
    伊勢きりこさん(眼鏡ちゃん)のとうかんもりに来るタイミングが明らかに早くなってる。なんなら主観的には最初からこの街にいる。

  • 32121/11/28(日) 23:05:37

    テレビの声がラジオの杏里さん、俳優さんなんですか?(学生じゃなかったっけ?)

  • 33121/11/28(日) 23:08:10

    恋のハリケーンミキサー!いい名前ですね

  • 34121/11/28(日) 23:11:55

    おかあさん腰ほっそ!それにしてもサフィズムの船窓きょうみでてきたな…。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:17:43

    ちょっとづつ変化が出てくるのはループ物の醍醐味だよね

  • 36121/11/28(日) 23:17:56

    紅涙さん、初登場。

  • 37121/11/28(日) 23:22:24

    このリス?はなに?
    そして腐り姫の伝承。
    腐らせ喰らい、代わりに願いをかなえることもある。
    また記憶の混濁。蔵女の爪で傷つけられた記憶が不明瞭、されど傷はある、たしかに。

  • 38121/11/28(日) 23:38:34

    前回の周でもあった夏さんと青磁との子供の頃の思い出。夏さん→青磁だった?前回よりはちゃんと思い出せている。ただし青磁さんとはまだまともにしゃべっていない。

  • 39121/11/28(日) 23:45:30

    思わぬつながり、きりこちゃんと青さん。東京?であったことがあるらしい。何か隠している様子。
    また記憶の混濁。たしかに蔵女ときりこの会話してるシーンはこの周には存在しない。
    そして

  • 40121/11/28(日) 23:52:01

    ここにきて一緒にいる方の蔵女ちゃんがちょっと怖い所を、蔵女(光)とか言ってる場合ではない?そして警察の清香さんが出現。

  • 41121/11/28(日) 23:56:01

    おっとぉ!これは?

  • 42121/11/28(日) 23:58:58

    爪!爪きた!こわ、でも綺麗な瞳…。

  • 43121/11/29(月) 00:00:43

    あの力を使うとお腹が減る?

  • 44121/11/29(月) 00:01:02

    あれ、がぞうがずれてーら。

  • 45121/11/29(月) 00:05:29

    やっぱり偽物か、でもじゃあ眼鏡ちゃんと一緒に帰った五樹はなんだ?

  • 46121/11/29(月) 00:09:49

    へいわやなぁ、笑うといいかおだな青さん。

  • 47121/11/29(月) 00:15:37

    このわんこが例のクマワンコになるのか?そして、五樹→夏だったのか?わからんな妹のそんざいが。

  • 48121/11/29(月) 00:17:02

    五樹じゃない五樹がいる?夜道をおったり電話を掛けたり。

  • 49121/11/29(月) 00:21:54

    おいこいつ選択肢無視し始めたぞ

  • 50121/11/29(月) 00:37:48

    きりこが溶けて、きりこ?が五樹?にかけてる電話があって、家族で朝食を囲もうとしたら蔵女がいなくて夏さんから腐り姫の話を聞いたら世界が赤くなり2週目終わり。犬が最後のトリガーってわけでもないらしい。
    そして三週目、やっぱり違う始まり。

    ちょっとのつもりだったのにー、寝ます。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:38:56

    お疲れ様、おやすみー

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:26:11

    保守

  • 53121/11/29(月) 21:00:42

    >>51

    いまさらだけどおやすみでしたー

    >>52

    保守ありがとうです。


    さてどこまでやろうかな。

  • 54121/11/29(月) 21:04:07

    3周目に突入。

    伊勢きりこに関して変化と違和感
    五樹を連れ戻しに来たのではなくただ旅に来たことになっている?
    目的に関して情報は五樹の中には存在しない。
    少なくとも今までの必死に五樹を連れ戻そうとしていた情念は一切うかがえない。
    そもそも本当に本人なのかどうかも不明。

  • 55121/11/29(月) 21:08:47

    蔵女が潤に話しかける時に露骨に猫なで声にしたうえで潤ちゃんと呼んでいる。←おそらくかつて樹里がそう呼んでいた?

    後思い出したので散文的なメモ。一周目、二周目露骨に夏生が腐り姫に関して話す・調べようとするとその記憶が障害にあっている。大事な点だとは思うが、同時に民俗学者が話す分には問題なかったのが気になる。

  • 56121/11/29(月) 21:21:31

    ジュース飲んでる分には可愛い女の子、そして民俗学のハムスターエロおっさん

  • 57121/11/29(月) 21:46:07

    わかっちゃいたけど誰やお前、怖っ。情念だけ都合よく消えたとか…ないな、うん。

  • 58121/11/29(月) 21:47:51

    あれ、三周目だけどまだ第二殻なんだ。
    そしてこの少女は…樹里?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:33:25

    市役所に郷土資料室があるのか、たしかいつかに夏生さんがそこで腐り姫について調べるって言って…、結局その記憶もなくなったんだっけ?

  • 60121/11/29(月) 22:41:39

    おっとお色気シーン…私夏生さん好きだな、単純に個人の性格の好みだけど。

  • 61121/11/29(月) 22:44:26

    普段明るい人がもつこういう闇に弱い。

  • 62121/11/29(月) 22:49:17

    腐らないでほしいなぁ、夏生さんに…。でもエゴだから駄目かなぁ

  • 63121/11/29(月) 23:18:31

    こわいよー、蔵女が夏生さんに目をつけてるよー

  • 64121/11/29(月) 23:22:34

    あ、そういえば14日か、また世界が終わるな…3回目ともなるともう感慨もないね

  • 65121/11/29(月) 23:32:35

    おとなしくつぎいけばいいんだろうけど、ちょっと過去を振り返りたくなったなということで前のデータを再生します。おそらく違う展開が起きる。

  • 66121/11/29(月) 23:35:41

    やばい過去にとんだせいでいつの話か全く分からん。

  • 67121/11/29(月) 23:38:49

    健昭(たけあき)さん is だれ?お父さんか?

  • 68121/11/29(月) 23:41:03

    お母さんもめっちゃどろどろやんけ、潤ちゃんもなんかあるっぽいし…ああ甘ったるい腐った匂いがする

  • 69121/11/29(月) 23:50:47

    インモラルが氾濫しております

  • 70121/11/29(月) 23:54:35

    まさかお母さんルートですか?いや美人で正直好みですがいいんですか?

  • 71121/11/29(月) 23:57:06

    美しい…。

  • 72121/11/29(月) 23:58:15

    っていうか今気づいたけど、前のデータ使っても前に戻れないな、周回状況がそのまま固定されてる

  • 73121/11/30(火) 00:01:15

    ああっ(性癖が鳴り響く音)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:03:29

    作風自体がそうなんだろうけど腐り姫は登場するヒロインみんなジトっとしたエロスがあるよね・・・

  • 75121/11/30(火) 00:05:19

    朱音、五樹のお母さんか?そして待て待て、douiukoto?

  • 76121/11/30(火) 00:06:33

    そして何だこの選択肢、どう見ても芳野さん、いや母さんと呼ぶか芳野さんと呼ぶかの選択しか?

  • 77121/11/30(火) 00:09:41

    ちょっとまってやっぱり殺したのは五樹!?いやそう思ってたけど最初の方は、そしてこれは ははおやか?女か?

  • 78121/11/30(火) 00:13:34

    ははおやだな、うん。そして14日目だ…。

  • 79121/11/30(火) 00:14:51

    やっぱり蔵女が樹里ちゃんの見た目をしてるのは、五樹の願い故なのか?

  • 80121/11/30(火) 00:20:36

    蔵女に親ぁ?いるわけないじゃん。そしてちょ、ちょっと待って急に妹の記憶が…

  • 81121/11/30(火) 00:24:51

    いや蔵女なのか樹里なのかどっちなの?

  • 82121/11/30(火) 00:25:54

    潤ちゃんはいい子やなぁ…もう最後の安心やで…

  • 83121/11/30(火) 00:26:35

    うわぁ、こわいよぉ

  • 84121/11/30(火) 00:28:35

    そしてまた赤い世界。一気に情報が増えすぎでは?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:14:00

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:17:00

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:36:49

    保守

  • 88121/11/30(火) 22:44:31

    >>85

    >>86

    >>87

    保守ありがとうございます。


    次は5週目。

    どうなることやら。

  • 89121/11/30(火) 22:58:51

    五週目。
    五樹がループを認識。周りは信じず、そりゃそうだ、ただでさえ記憶喪失なんだし。そして、───蔵女がいない?気配はあるけど。

  • 90121/11/30(火) 23:01:02

    家族3人そろってるとやっぱり安心するな…そのまま平和でいてくれ…

  • 91121/11/30(火) 23:19:09

    おいおい、あの犬、鉱山とか森だけじゃなくて市街地もいけるの…?
    そして、蔵女のけはいがあちこちに…。

  • 92121/11/30(火) 23:35:09

    お母さんを蔵女が挑発している。
    すくなくとも生前の樹里はここまで煽ってくるタイプではなかった、内心は置いといて。やっぱり蔵女=樹里ではないんだな、差異がある。
    っていうか待ってお母さん追わない方が、五樹もなんとかしてよ。

  • 93121/11/30(火) 23:52:12

    母としての幸せ、愛がくさびになってるのか?いやそうだ、前の周でそう言っていた。

  • 94121/11/30(火) 23:53:59

    ヴぁぁぁぁ!やめろ!やめて!

  • 95121/11/30(火) 23:58:38

    ここまでの蔵女の爪の効果
    ①欲望の加速、もしくはタガを外す効果がある。
    序盤のおっさんなら娘を自分のものにしたい
    眼鏡ちゃんなら五樹をつれもどし過去じゃなく自分を見てほしい
    お母さんなら愛した人と似た息子に犯されたい

    どれも我慢して常識や他の感情EGOで封じていたものだ。
    ②願いを叶えるような幻想を見せる
    おっさんなら娘の
    眼鏡ちゃんこときりこなら五樹の
    そしてお母さんなら…おそらく愛する人か息子を

  • 96121/12/01(水) 00:03:38

    お母さんが息子への情欲を抑えられなくなってる、やはり爪か、前の周ならこれも我慢していたんだろう、じゃなきゃ一緒にベッドに入ったときに襲っている。
    お母さんが。抑えられていないこと、自分が変なことに自覚があってもとめられてない。

    潤ちゃんは一切蔵女が振りまく甘い不敗臭に気づいていない。
    こう…心の闇とかそういうのが必要なんだろう、たぶん。
    潤ちゃんだけは無事でいてくれお願いだから。

  • 97121/12/01(水) 00:06:24

    ここで新キャラとして茂晴オジサン登場。
    そして最初のおっちゃんコンビが片方は蔵女に食われて、もう一人は発見されたらしい。ってことはあの空間からは脱出可能か?

  • 98121/12/01(水) 00:06:54

    過去の記憶、樹里と睦あう…五樹か?いやそれとも?

  • 99121/12/01(水) 00:08:11

    朱音さんが亡くなったのは事故らしい?多分本当?いや怪しいな。

  • 100121/12/01(水) 00:10:28

    そのまま14日目に突入。平和に過ぎてくれれば…ってお母さん!?

  • 101121/12/01(水) 00:13:05

    …前回インモラルとか私は言ってましたね、反省しいやあああああ!今までで一番エロいけど一番インモラルが爆発してるよ、これより妹が上かもしれないの?地獄か?

  • 102121/12/01(水) 00:18:06

    前回おかあさんルートを回避したと思っていた俺の姿はお笑いだったぜ、マジでお笑いだな、そして胃が痛い

  • 103121/12/01(水) 00:21:06

    潤ちゃんだけは退廃的じゃなくて普通の幸せ掴んでほしいよな、わかるよ

  • 104121/12/01(水) 00:22:10

    正気か!?いや正気じゃないわ間違いなく。爪撃ち込まれてたわ。

  • 105121/12/01(水) 00:23:05

    お母さん幸せそう…でも…あれっていうかあんまり幸せになるとまずい

  • 106121/12/01(水) 00:24:15

    あ?待って待ってその胸のあか!まって。

  • 107121/12/01(水) 00:24:58

    あああああ、ああ!

  • 108121/12/01(水) 00:26:32

    幸せなの!?本人が言うならそうなの!?でも!ヴぁああああ!

  • 109121/12/01(水) 00:27:02

    あ、世界が赤く沈んだそうか14日か。

  • 110121/12/01(水) 00:29:38

    うわぁ、それは駄目だよ卑怯だよ

  • 111121/12/01(水) 00:30:08

    あ、だめ、ううん

  • 112121/12/01(水) 00:30:47

    で、最後に夏生さんのやばそうな記憶残してエンドだとぉ!馬鹿では?

  • 113121/12/01(水) 00:40:14

    ええー、ええ、うん、これはうんまずいショックだ。
    きりこちゃんには悪いけど、そこまで思い入れが無かったら。
    お母さんはお母さんとしての姿が好きで、そっからここだからダメージががが。これ次のルートいったらお母さんも似た姿をした別人がいるんでしょ耐えられない。
    樹里ぃがなんか桃浮かべ始めてるし、先に進んでもいい予感がしない。
    蔵女への好感度が駄々下がっております。

    そしてCG集を見返していて、義理の母息子のCGにほうこぐさって名前つけんのはさぁ、反則よ。
    そして潤ちゃんのCGがかなりある、しかも一枚も開いてない、怖い!
    駄目だ君だけは逃げてくれぇ、腐った甘い匂い適正ゼロだからいけるやろ、いって。

    とりあえず蔵女は当然やばい、ほだされてる場合じゃなかった、樹里ちゃんもやばそう、過去の記憶だと一線越えなさそうな描写と越えてそうな描写が混じってるのが気になるが。

    そんなこんなで激動の5周目(6週目?)でした。
    とりあえず次の周の潤ちゃんの様子が怖い。

  • 114121/12/01(水) 00:45:28

    女としての幸せをつかめた、母としての幸せを捨てた…、寝ます。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:51:51

    お疲れ様
    最初やったときシステムが分からんくて混乱したの思い出したわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:55:17

    何度やっても途中で止めちゃうんだよなぁ
    好きは好きだがなんか読んでてしんどくなる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:15:56

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:53:15

    保守

  • 119121/12/01(水) 20:23:43

    >>117

    >>118

    保守ありがとうございます。

    ただ今日は帰るの遅いのでやんないです。

    すみません。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:35:42

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:45:22

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:13:14

    潤可愛いよ潤

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:10:26

    保守

  • 124121/12/02(木) 21:57:03

    >>120

    >>121

    >>122

    >>123

    保守ありがとうございます。

    忙しく…忙しく…今週は日曜日まで無理かも…です。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:15:43

    また、逢うたな。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:08:42

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:19:00

    せめて、見目好く保守るがいい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:40:49

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:04:16

    この保守が誘う

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:01:26

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:43:39

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:41:29

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:09:43

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:18:42

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:37:37

    保守

  • 136121/12/05(日) 17:48:28

    皆さんいっぱい保守ありがとうございます。
    日曜になって一息ついたので、6週目始めます。

    前回お母さんが消えて阿鼻叫喚で、そのラスト的に次は夏生さんな気がしますがはてさて。

  • 137121/12/05(日) 17:57:27

    赤色、蔵女の着物の色、腐る時に天に昇る色、血の色?

  • 138121/12/05(日) 18:38:26

    ぱっと見では変化はないのか?いやさすがに…。

  • 139121/12/05(日) 19:03:16

    あ、スクショ撮ってねぇ…というか飲まれて感想うってねぇ…

  • 140121/12/05(日) 19:03:54

    エッチシーンもそうだけど、髪ほどくと途端に色気が増すな…

  • 141121/12/05(日) 19:05:37

    なんだろう、絶望っていうより諦観ですね、ああ消えるんだろうなっておもってやっぱり消えて、消える時は美しくて、そして何より本人たちは幸せそうで。

  • 142121/12/05(日) 19:06:23

    見てください消える時微笑んでるんですよこんなに幸せそうに…

  • 143121/12/05(日) 19:08:12

    そして一番幸せでこじれてなかったころ…これで3人ともきえちゃいました…また犬がうつってる…

  • 144121/12/05(日) 19:09:39

    そして今度は潤ちゃんです…知ってたCGまだ8枚ぐらい開いてないもんね…、どうしようもないどうにも

  • 145121/12/05(日) 19:15:25

    また蔵女がきたよ…今度は潤ちゃんに爪使うのか?って感じだったけど様子がおかしい?ボロボロ?犬がやったのか?

  • 146121/12/05(日) 19:19:54

    潤ちゃん面倒見がいいよねぇ、そしてまじでどうした蔵女?

  • 147121/12/05(日) 19:22:44

    とうかんもりに精神病院的なのはない。まあ田舎じゃ仕方ない。そしてそのことをお母さんが確信しているのはかつて樹里でひつようだったのか?(予想)

  • 148121/12/05(日) 19:25:45

    潤ちゃんが蔵女を樹里に似てないという。蔵女の見た目に関する印象はあまりに不安定だ。

  • 149121/12/05(日) 19:28:37

    わかりみしかないが騒げば、頭がおかしい判定だろうな、めをはなさないようにするしかない、心配してるっていえば周りも納得するだろう。

  • 150121/12/05(日) 19:33:47

    そのまま仲良く一生軽い口げんかしててくれ…

  • 151121/12/05(日) 19:35:37

    潤ちゃんが風邪です、雨の中びっしょりでしたからね…

  • 152121/12/05(日) 19:37:44

    ちょっと待ってなんかいい感じに…風邪ひくと弱くなるからなひとは…下腹部…?みだらな夢でも見たか…?

  • 153121/12/05(日) 19:39:21

    いままで五樹すら認識してない、プレイヤーにしか見えてない樹里を潤ちゃんが認識した?蔵女とは服が違う。

  • 154121/12/05(日) 19:49:03

    強気な子が風邪でしんなりしてる時しか得られない栄養はある

  • 155121/12/05(日) 20:09:36

    潤ちゃんの周りに樹里の幻影が…

  • 156121/12/05(日) 20:18:36

    すげえ平和だけどなんか見てますねぇ

  • 157121/12/05(日) 20:21:20

    もう扱いが幽霊

  • 158121/12/05(日) 20:21:59

    13日目、あと2日か

  • 159121/12/05(日) 20:26:10

    友人、幼馴染、兄妹…、そしてノイローゼになりかけてる潤…腐り姫にしては幸せじゃないな…

  • 160121/12/05(日) 20:26:47

    樹里が潤をおどしてた?

  • 161121/12/05(日) 20:27:52

    蔵女が機能不全、2日ほど、13日には回復、傷が痛んだのと同時?

  • 162121/12/05(日) 20:29:53

    ヘッドフォンは思い出の品なんだね…思い出した…

  • 163121/12/05(日) 20:34:41

    樹里、やっぱり悪、兄が好きすぎ?

  • 164121/12/05(日) 20:38:33

    なんで五樹は他の人の記憶が見える?五樹の記憶が他の人に?
    ああ、俺も大概言葉が支離滅裂に。

  • 165121/12/05(日) 20:40:22

    五樹はまだ自分を抑制できてない?記憶が流れ込むとか?だめだわからん。

  • 166121/12/05(日) 20:43:36

    蔵女の正体?昔の伝説をむしばみ腐らせる、蔵女と外から呼ぶことで成形した?前の時、潤ちゃんとかよんでたのは誰だ?

  • 167121/12/05(日) 20:44:05

    そして…、潤が蔵女を殺した!?

  • 168121/12/05(日) 21:14:43

    潤ちゃんが心の闇を五樹に語ってる…潤ちゃん…

  • 169121/12/05(日) 21:19:28

    こんなにHシーンがうれしくないエロゲははじめてかも…死の宣告とほぼ同義になってる…

  • 170121/12/05(日) 21:42:25

    あー、エッチシーンはあんまり興味ないけど事後のゆったりとした空気は好きー、このまま平和で行ってくれー、でも今日14日なんだよなぁ

  • 171121/12/05(日) 21:43:51

    あーだめ、離れるな!ずっと一緒にいろ!

  • 172121/12/05(日) 21:45:19

    やっぱり死んでなかったか蔵女…

  • 173121/12/05(日) 21:46:59

    蔵女が笑う低い声で。そしてそれはどういう意味?ああ、潤。

  • 174121/12/05(日) 21:51:07

    世界が赤く覆われた、ヘッドフォン、…潤ちゃん、そして最後の記憶は何?未来?その地の人の願いをもとに雪に返したとか言ってたけど。おもったよりSF案件ですか?

  • 175121/12/05(日) 21:58:32

    7週目終わり

    蔵女は自分を殺してほしい?そして殺せるのは同じ存在になった五樹だけ?

    ますます樹里ちゃんがわからない、青のこともよくわかんないし。

    最後はすごい未来の風景、屍とそれによりそう蔵女?

    潤ちゃーん…。

  • 176121/12/05(日) 21:59:38

    >>175

    そして謎の赤い存在です。数世紀ってなんやねん。もう頭がぱっぱらぴーです。なんもわからん。沙耶の歌みたいなテンションのほうがいいのかもしや?

  • 177121/12/05(日) 22:03:22

    まじめに純愛っていって沙耶が来て、学園ものって言ってdiesが来るぐらいの気持ちがいい気がしてきた…。

  • 178121/12/05(日) 22:06:25

    潤ちゃんの弔いとかいってるから前回から続いてるのか…?そして、とうとう長かった第三章が終わり第四章蔵女編…。

  • 179121/12/05(日) 22:13:34

    ここが始まり?さすがループ物は時間軸が無茶苦茶やねぇ。そして五樹の記憶をベースに蔵女が時間跳躍、怪奇モノじゃなくてまじでSFの予感だな。

  • 180121/12/05(日) 22:22:52

    樹里、独占欲の樹里、犬にすら嫉妬して殺す樹里

  • 181121/12/05(日) 22:39:27

    樹里と五樹は一緒に死んだ、ここにいるのは残りモノの五樹。求めるは蔵女。

  • 182121/12/05(日) 22:44:33

    お前そんな恋する乙女みたいな顔できたんか…。

  • 183121/12/05(日) 22:49:39

    私アホだから話の流れがおえなくなってきたぞ…

  • 184121/12/05(日) 22:50:52

  • 185121/12/05(日) 22:59:17

    よくわからんが潤ちゃんだけは無事…らしい?

  • 186121/12/05(日) 23:11:25

    二人で消えるのか、むちゃくちゃだな、でも羨ましい気もする

  • 187121/12/05(日) 23:20:08

    え!?ED?まだうまってないCGとかあるし、なんかなんか納得いかない!まだなんかあるってことか?まあいいや、今日はここまでにします。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:21:46

    >>176

    ふぉっふぉっふぉ某所では二人はグロキュアといってペア扱いされておってのお・・・

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:58:41

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:22:06

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:02:35

    保守

  • 192121/12/06(月) 22:25:41

    >>189

    >>190

    >>191

    保守ありがとうございます。


    今後の方針としては選択しを変えながらスキップで流してCGを埋めていこうと思います。

    いままでより、シーンが飛び飛びになって分かりにくいかもしれませんがご容赦ください。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:15:26

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:26:19

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:49

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:40:48

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:55:09

    正にそう

    腐り姫、伝奇ものと見せかけてその実SFなんだよな

    ネタバレになるからいえなかったけど

    >>179

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:42:00

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:40:14

    ほしゅ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:34:44

    保守

  • 201二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:04:27

    保守

  • 202121/12/08(水) 21:35:30

    保守ありがとうございます…ただ疲れてゲームする体力が…すみません…平日は仕事が上手くいった日じゃないときついです…土曜はやります…すみません…

  • 203二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:01:08

    何かと忙しい季節ですからね、仕方ないです
    お体に気を付けて

  • 204二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:13:53

    保守

  • 205二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:38:01

    ほしゅ

  • 206二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:38:48

    保守

  • 207二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:17:52

    保守

  • 208二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:26:37

    保守

  • 209二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:22:08

    保守

  • 210二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:18:15

    保守

  • 211二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:34:49

    保守

  • 212二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:39:29

    保守

  • 213二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:57:10

    保守

  • 214二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:59:17

    保守

  • 215二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:53:33

    保守

  • 216二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:23:13

    保守ありがとうございます!
    仕事終わらせてきたし酒飲んだし私は元気だ、たぶん。

    とりあえず一周したまとめ。
    伊勢(眼鏡ちゃん)→五樹とは大学のサークルで一緒だった。
       五樹の方からアプローチをかけていた。
       やっと五樹の思いに応えようとしたがすれ違ってしまい、
       そのことが大きな後悔となっている。
       この後悔を蔵女に腐らせられた。
       以降の周回ではとうかんもりに来たという事実だけを残して
       この執着を失っている。
    芳野(お母さん)→五樹のお父さんが好きだったが見向きもされなかった。
       五樹のお母さんが事故死(おそらくどうせ樹里)した後に簸川家に入ったが
       樹里に殺害されかかっていた(潤ちゃん談)らしい。
       五樹父へのもう叶わない思いとそれを五樹に重ねている執着を持つ。
       この執着を腐らせられる。
       以降は潤ちゃんと五樹の良き母、ただそれだけであるのだろう。

  • 217121/12/11(土) 21:23:23

    夏生さん→五樹とは幼馴染、お姉さん役。
         青磁との三人で仲良くしていたらしい。
         青磁の気を引くために、五樹を半場強引に犯した。
         そのことを五樹に謝りたいと思っていたが、五樹が記憶喪失になったためその記憶を何としても
         思い出してほしいと思ってる。
         この執着が腐った後は、五樹とは昔仲良くしていた相手ぐらいの距離感に収まっている。
         正直俺としても物足りないし、五樹は愕然としていた。
    潤ちゃん→五樹とは幼馴染兼同僚兼妹。そしてたぶん初恋相手。
       樹里に色々と酷いことをされてたっぽい。
       執着は五樹への思い?
       腐ることなく生存、五樹消失後、音楽への道を目指しているらしい。
    樹里→一番よくわかんない。本人視点がないのもあって。あくまでほぼ他人評。
        兄に対して異常な愛情(五樹も同じく)を持っていた。
        おそらく嫉妬のため実の母を手にかけ、そしてクロも殺した、たぶんお父さんも。
        樹里ちゃんと芳野さんもかなり危害を受けていたらしい。
        異常なブラコンなのは置いといて、倫理観あっち行きすぎじゃない?
        サイコパスなのかソシオパスなのか。
        あとおっぱい見えててCG乗せられないけど、あの謎の桃が浮いてる空間で兄さんがもうすぐ来る
        とか言ってたお前は何なんだ…。
        シナリオ中に幻影であちこち写ってたし、好感度とかの前に一番得体が知れない、
        trueとか行けば分かるのか?
    蔵女→元星の命を腐らせ、赤い雪としてばらまく存在。
       五樹の周りの人を腐らせ、何度も周回させることで あの力を五樹にも宿らせた?(理屈は分からん)
       本編の行動は五樹にあの力を宿らせ、もう一度「あの力を持つ五樹」と再開することを目的としている。
       蔵女が樹里の姿をしているのは蔵女が樹里の姿をしていたから。(ループ物はこれだから)
       まあそこそこ分かりやすい。今回は最後に五樹と一緒に腐って消えていった。

  • 218121/12/11(土) 23:03:44

    時系列(入り乱れているがゲームの流れに沿ってまとめ)

    すごい昔 のちの蔵女が自分の星(超技術)と他のいくつかの星を滅ぼして地球に襲来
         過去に飛んだ力もつ五樹と出会い、蔵女としての姿を手に入れる。
         そして本能のまま五樹の記憶をもとにとうかんもりのどっかの時間軸に飛翔。
         五樹とはぐれる。
    昔~現在 五樹に力を持たせるためにあれやこれやする
    そしてEDって感じですね

  • 219121/12/11(土) 23:43:48

    これはあれか…五樹が家族を大事に思ってた選択肢を選んだから…犬が…。

  • 220121/12/11(土) 23:50:42

    そして今度は青磁の記憶?ああ青磁がそれで夏生さんを無理やり…、いや望み通り…。スキップで飛ばし続けてるから時間軸がわからん、今何周目だ?

  • 221121/12/11(土) 23:54:55

    >>220

    学生時代の夏生さんも可愛いな…好みだわー

  • 222121/12/12(日) 00:01:03

    今更だけど何というかこのゲーム実況向いてないな…

  • 223121/12/12(日) 00:02:06

    >>222

    同じ記憶を何度も繰り返すし、現在地を言葉で説明するのが難しい…

  • 224121/12/12(日) 00:05:05

    記憶を思い出した五樹を心配して青さんが来訪、珍しい潤ちゃんと話してる…

  • 225121/12/12(日) 00:14:13

    珍しい青さんはここまでほぼ立ち話か喫茶店で話すレベルだったのに…

  • 226121/12/12(日) 00:56:05

    あ、そういえば五樹と青さんの過去の記憶のセリフ付きは初めてだな

  • 227121/12/12(日) 01:01:44

    青さんヒロインみたいやな…いやヒロインの範囲をひろげるべきか…

  • 228121/12/12(日) 01:13:12

    ヒロインなのでは?

  • 229121/12/12(日) 01:26:46

    ヒロインだったわ…

  • 230121/12/12(日) 01:35:03

    潤を妹として受け入れるとそこが終点になるのか?なんでやねん。

  • 231121/12/12(日) 01:37:25

    3週目、こんどはどうしようかな?

  • 232121/12/12(日) 01:38:09

    >>230

    いやそうか永遠を誰と過ごすかというか潤ちゃんエンドがあるのか

  • 233121/12/12(日) 02:00:03

    こっちだと消えるのか…

  • 234121/12/12(日) 02:06:17

    いえーい!月と腐った地球でーす!スケールデカすぎる。そりゃ惑星移動できるのがその力なんだろうけどさぁ。

  • 235121/12/12(日) 02:16:07

    いえーい四週目、さすがに早くなってきた

  • 236121/12/12(日) 02:17:23

    おー伊勢と仲良くする展開か?まあどうせ最後は腐るんだろうけど。

  • 237121/12/12(日) 02:24:39

    伊勢が腐るどころか世界が腐りそう

  • 238121/12/12(日) 02:31:32

    ループ重ねすぎて、人の死に何も感じなくなってきた悪い傾向

  • 239121/12/12(日) 02:48:23

    始めて盲点oNにしたけど開いた口が塞がらない…

  • 240121/12/12(日) 02:53:36

    脳が理解を拒否してる…

  • 241121/12/12(日) 03:00:24

    喉が詰まったサザエサンネタって子の頃だっけ…?

  • 242121/12/12(日) 03:35:11

    五樹母=蔵女
    五樹父=五樹ってことか?いやもうループ意味わかんねえぞどっからどこをつなぐ。

  • 243121/12/12(日) 03:38:19

    全力で余韻を破壊していくのか…もうええようん…

  • 244121/12/12(日) 03:43:31

    そして誰やお前…そしてもしやこれで終わりなのか…?

  • 245121/12/12(日) 03:46:09

    これは…評判とか見てないけど賛否両論の作品じゃな?

  • 246二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:28:36

    保守

  • 247二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:44:24

    >>245

    名作である事は確かなんですよ

    ただ、ループによって生じる差異や伝奇からSFへの急展開なんかで情報整理が追い付かないって意見は否定できない……

  • 248二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:58:18

    >>242

    五樹父=五樹は合ってるけど違うらしい

  • 249二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:43:08

    >>247

    自分はプレイ後に考察サイトにお世話になったな

  • 250二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:00:52

    あと盲点は一通りクリアするまではONにするべきじゃないなw
    ただ回収する目的で他を飛ばしまくりながら読んでたら巻末4コマ的な楽しみ方はできる

    考察に関しては…あんま得意じゃないんで他の人のが参考になりました
    同作者のセブンブリッジとか教養ないと楽しみづらいし、やっぱ結構人を選ぶ作品を作る作者よね

  • 251121/12/13(月) 13:06:59

    今日か明日の夜に最後にまとめというか感想やって、終わりにします。

  • 252二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:41:20

    保守

  • 253二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:25:08

    保守

  • 254二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:49:21

    保守

  • 255二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:11:06

    保守

  • 256121/12/15(水) 00:09:22

    さて、やっと帰ってこれたのでまあつらつらと色々言ってごうと思うんですが、とりあえず言いたいのはやってよかったなってところです。

  • 257121/12/15(水) 00:15:44

    全体としては怪異物とSFをfictionとして繋いだ作品という所でしょうか。名作と言われる所以はめておそん達がつくりあげた雰囲気故なのかなとかんじました。とうかんもりというどこか退廃的でふわふわとしている街、影をもつと同時に輝きも持つ住人達、この独特な雰囲気に覆われながら謎が増えていく感じはなかなか他の作品では味わえないものだと思います。

  • 258121/12/15(水) 00:20:33

    私が特に気に入ったのはイツキを取り巻く人達の生き様ですね。様々な後悔や欲求不満を持ち自分のためにそれを解消しようとしたり、それに蓋をして別の幸せをみいだしたり、とても人間らしい欠損した美しさを感じました。

  • 259121/12/15(水) 00:21:42

    …あー、まぁ夜だし不満もいいか。

  • 260121/12/15(水) 00:24:56

    SFパートに入る前にもうちょっとワンクッション欲しかったですね。驚きを優先したかったのかもしれませんが。私はSFであること自体は飲み込めましたが、その設定の飲み込みで手一杯であの辺りからイツキの感情をおえなくなっていった気がします、まぁあそこからイツキが人間ではなくなるので当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが。それにより、イツキが蔵女をあいした感情の動きを理解できなかったのはとってももったいなかったと思ってます。

  • 261121/12/15(水) 00:31:14

    残った疑問点もあげますかね。まぁ別に解消されなくてもいいと言うか正解はない気もしますが。

    1、樹里は何者なのか
    精神性がアレなのは置いといて、桃の世界での描写などからやはり不思議な力を持っているのかもしれません。
    2、クロ
    クロはなんででっかくなったんでしょう?これは見落としたかも。
    3、イツキの見た目はどこから来てるのか。
    蔵女の見た目はイツキが与えたものであり、ループの始点も初めて会った時のあの瞬間でいいと思います。でもイツキのループの始点はどこにあるのでしょう、そしてなぜイツキはあの見た目をしているのでしょう、だれ由来なのか?

  • 262121/12/15(水) 00:35:20

    まあ、まとめると不満点もありましたが、この作品からしか得られない栄養があり、それ故に満足です!買って良かった!…そういえば似たような事アルバトロス航海録やった時も思った気がします、やっぱりライアー系列さんの作品は独特な魅力があるんですかね。

  • 263121/12/15(水) 01:06:14

    最期に謝辞を。
    見てくれた人、コメントしてくれた人、ハートつけてくれた人、保守してくれた人、感謝してもしきれません。飽きっぽくてよく途中で進行が止まる私が最後までやり切れたのは皆さんのおかげです。途中忙しくて止まったときもありましたが、最後までやれてよかった。
    皆さん本当にありがとうございました!
    これにて腐り姫超のんびり実況終わりです、また気が向きましたらどこかで。

  • 264二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:00:39

    お疲れさまでした!

  • 265二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:23:54

    お疲れ様
    楽しめたようで何よりです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています