吾輩は石動雷十太!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:24:13

    dice1d6=3 (3) の行く末を真に憂う者である!

    1日本剣術

    2明治政府

    3維新志士

    4庶民の安寧

    5富国強兵

    6衛生環境

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:28:51

    具体的には吾輩 dice1d3=2 (2) をしているのである


    1気高い維新志士の手助け

    2腐敗した維新志士の抹殺

    3明治の世を乱そうとする輩の抹殺

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:30:42

    非童貞の雷十太先生は強すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:33:23

    政治家になってから世直しか?と思わせて2でテロリストになりさがる先生はさぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:33:58

    逃げようとする汚職役人を捕まえて「維新志士の誇りも忘れた愚物が」って殺す雷十太先生

    これは理想の先生ですわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:34:01

    元維新志士の政治家を斬って回ってる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:34:39

    鵜堂 刃衛を雇うような維新志士か?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:37:23

    谷十三郎みたいな奴がターゲットになるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:37:47

    登場当初は悪役それなりに評価されるも、志々雄一派の登場でコイツただのお遊びテロリストだな…ってなる奴

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:39:42

    走って逃げて刀の間合いから外れたと思った瞬間飛飯綱で背後から両断してくるの怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:41:36

    本物の人斬りになっちまったらガチでトップ5に入りかねないんだが!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:43:47

    殺せる飛び飯綱ってCCO一派でふせげる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:45:26

    思想が割と理解できるし改心して味方ルートもありそうな先生

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:45:29

    抜刀斎よ…維新志士の名を穢す愚か者どもを吾輩と一緒に殲滅しようではないか?
    これでは気高く死んでいった先人たちが浮かばれぬ
    腐りきった者どもを誅殺し掃除してこそ新たな時代は安らぐ…お主ような男こそが同志として必要なのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:45:40

    >>12

    宗次郎なら回避ガン振りでなんとか……?

    竹刀でなんもかんも両断できるレベルの技は硬さでは防御不能だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:47:54

    日本を乱す志々雄一派も敵として単独行動のモンスターとして京都に襲撃をかける先生
    ヤバすぎて逆に集中攻撃受けて殺されそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:47:56

    >>15

    多分二重の極み総身でも防げないよな…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:50:07

    「ぬおおおこのまま志々雄が大きく動いて歴史に名を残せば長州派の名誉が!名誉が地に落ちてしまう!!合わせる顔が無い!!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:51:44

    >>17

    飛び飯綱連射されたら防げねぇだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:51:51

    維新志士拗らせてるので日本国の脅威になるやつにも殴りかかる先生

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:52:16

    >>15

    先生は気軽に真空作れるし理論上天翔竜閃を超射程で連発してるようなもんでしかも見えない飛ぶ斬撃もセットだから回避系は危ない

    防御はもっと論外なだけで

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:53:13

    >>12

    纏ならともかく飛びの方ならティンベーでも防げそう

    かまいたちとはいえ石と風だし反らせそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:53:58

    コレでコイツ自体は原作通り維新の期間はずっと山で古流剣術を極めてただけの維新志士関係ないファンボーイだったら厄介すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:54:23

    たぶん頼りになるけど面倒くさい後輩を見るような目で剣心は雷十太先生を見ている

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:54:45

    対象が限定的な悪即斬か
    心の弱さがないなら斎藤も一目置くかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:54:47

    >>22

    この先生は非童貞だから隙を見せたら積極的に切り結んで武器破壊狙えるんだけどな

    そして逃げる背中に飛び飯綱

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:55:08

    >>23

    維新志士たちがいるから大丈夫だろうと思って山から出て来たら腐敗した維新志士を見てキレるファンボーイか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:57:37

    >>23

    大久保卿の訃報には心痛めたりするんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:57:46

    >>13

    最初は腑抜けた維新志士めと剣心に切り掛かるけど切り結んでるうちに時代が変わり守るものが変わったことに気づく先生

    これはこれでありだなと思う先生

    それはそうと腐敗した維新志士は狙いに行く先生

    そしてCCOのテロもどきにブチギれる先生

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:57:47

    時代を作った尊き英霊の名誉に泥を塗る面汚しに維新志士たる資格などないわーっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:59:33

    気持ちはめっちゃ分かるけど殺人を撒き散らす危険すぎる男は止めなきゃ駄目だと立ちふさがる剣心
    でも血を流して革命を起こしたのは維新志士自身の選んだやり方だろうがと言われると……迷い中の剣心には嫌な相手だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:00:57

    志々雄…キサマ亡くなった同志たちへの敬意は無いのか
    今この時になって世を乱し国を乱すなど維新志士であった誇りは無いのか!
    答えろ志々雄真実よ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:01:22

    >>17

    多分タイミング合わせれば防げるけど飛飯綱見えないんだよなあれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:02:42

    >>33

    しかも連発できる上にこの先生は非童貞だから踏み込んでアバンストラッシュXみたいな真似も出来る

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:03:15

    スタイル的に革命というよりたぶん
    今生き残ってる中でもダメなやつらは迷惑なだけで維新志士という存在にとっても国にとっても迷惑だな!
    よし誇り高き維新志士の名誉のためにもお掃除しよう!ということだから勝手にテロリストや腐敗政治家を始末して治安維持に回ってる輩と言った方が正しいのかもしれん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:06:42

    君いい剣術を使うね!劍客兵器に入らないか!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:06:47

    >>15

    十本刀、方治out雷十太in


    我は十本刀、「飯綱」の雷十太なり

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:07:15

    あいつを見てると自分の過去が半端に呼び起こされて
    ひっかきまわしてる割にでも一応最低限の筋はそれなりに通ってて
    頭痛くなってくるんでござるよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:07:16

    高威力×遠距離×不可視×高速×連射可能

    あらためて考えると序盤の敵の技じゃねえな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:11:10

    たぶん最初は身内の汚泥を恥じ亡き戦友たちのために尻ぬぐいをする過去の亡霊
    みたいなミスリードで出てくる
    エピソードの最後あたりで剣心より年下で参加してなかったせいで完全に印象が変わり自治系ファンボーイと判明する

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:14:16

    >>39

    あえて言うなら命中精度があんましよくないぐらいしか欠点がない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:18:12

    >>41

    あれは先生が童貞だからって説があってだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:19:07

    >>40

    こんなバケモンが当時に暴れてたらもっと名前が知れてなきゃおかしいみたいなフックはあったんだよね……

    ただの野生の怪物だった……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:22:52

    自作自演のパトロン調達なんかしなくても腐敗した政府に不満を持つ政治家のパトロンがいくつかついてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:23:40

    登場順的によりにもよって明治政府が刃衛を暗殺者として使ってたって判明した後なの酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:27:31

    維新志士の特権とは!国の未来と民草の安寧を守る為のものであり!!それを私腹を肥やすために使うなど言語道断!!万死に値する!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:29:15

    暗殺された時財産なんて一銭も無くてそれどころか国のためにした借金しか残ってなかった大久保利通は先生にとって理想の維新志士なのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:30:19

    >>45

    クッソズタボロになってどうにか刃衛倒したと思ったら今度は舵を逆方向に振り切った反刃衛が飛んでくるのか……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:31:42

    >>47

    維新志士どころか政治家としては理想の権化みたいな人だから大久保卿

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:32:25

    >>47

    作中で斎藤が唯一の一流の政治家と認めた男だぞ大久保卿

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:34:26

    >>48

    世の中を良くするために行動してるから剣心に刺さる刺さる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:35:23

    兇賊刃衛を倒した未だ維新志士の誇りを忘れぬ素晴らしき志士が居ると聞いて駆けつける石動雷十太
    ニコニコでヤツに手を貸していたパトロンどもを共に鏖殺しようと仲間に引き入れようとしてくる

    繋がったな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:39:06

    「幕末という苦難の時代を乗り越えた無辜の民草を腐敗した維新志士の食い物にしろというのか抜刀斎!」
    「貴様が血刀で切り開いて目指した新時代は弱者に理不尽を敷いてそれで良しとするような国なのか!?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:39:14

    >>27

    大久保とかのメンタル上澄み勢に脳焼きされていずれ現れる暗殺者から守るために鍛えて降りたらとからそんなんだとおもわれる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:46:08

    政治家が腐敗してなければ護国の剣士になるんだがなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:49:42

    戦乱が人を強くする的な剣客兵器の主張に存在から対立してる過激維新志士ファンボーイ先生

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:52:24

    >>56

    幕末をその飯綱で生き延びてきたのだろう石動雷十太……え?幕末は山にこもってた?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:55:56

    >>57

    猛者人別帳に名前が無いからメチャクチャ侮られるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:56:21

    >>38

    本気で頭痛い案件な上に人斬りモードにならないとこの時の剣心じゃ勝てなさそうなのが

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:00:04

    竹刀で飯綱できるからこいつとっ捕まえてもバイタリティあったら普通に逃げられるよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:01:35

    ところでこれゆたろうはどう言う経緯で弟子入りするんだ?
    先生関係無しに別枠でポップするとかじゃないと別ベクトルの悲劇にしかならなさそう
    迷いの無い殺人剣を振ったせいで維新志士が作った平和な時代の純粋な剣術好きの坊主から夢を奪うみたいな地獄みたいな展開になるんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:04:43

    >>61

    剣心に負けた後素直に刑を受けるつもりにさせるにはそれくらいのショックがないとダメなのかもしれない

    最終的に斎藤にスカウトされて密偵になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:09:03

    いいよね腐敗を断ち明治の世の未来と安寧を守る為に振るってたはずの剣が新しい時代の若者の夢を奪ってしまうの

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:15:01

    不殺の誓いを立てて腑抜けてる剣心と剣を使いながら活法を謳う神谷活心流に複雑な顔をしながらも由太郎を通わせる雷重太先生 
    なおそのせいで自分の戦いには絶対に関わらせてこなかった気配りが届かなくなって巻き添えにしてしまう模様
    何もかもが裏目に出てて剣心も見てて辛そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:20:09

    剣心「どれほど誇り高く理想を持っていても、人を切るうち、守ると決めた大切なものまで傷つけ殺めてしまう。それが殺人剣だ、雷十太。お主の大切なものをお主が切る、そんな取り返しがつかなくなることが起きる前に、どうか剣を置いてくれぬだろうか?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:24:35

    >>65

    戦う前の問答で雷十太は使命に殉じた吾輩に守りたいものなどないとか言ってたのに由太郎巻き込んでめちゃくちゃ動揺するんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:25:29

    >>65

    すげぇ!一言一句全て言ってる本人に刺さってるし師匠にそれ言われても止まらなかった結果を平和を築いたはずの時代で再演されてる!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:27:56

    >>67

    追憶編が公開されたらこの時剣心がマジで雷十太を止めようとしてたのがわかるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:28:39

    後々由太郎いなかったら当時のメンバーじゃ止められなかったのでは?って真面目に語られそうな方の雷重太先生

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:31:38

    >>65

    綺麗事言ってると見せかけて全力の拙者みたいになるなって忠告という

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:36:49

    その後意図せず由太郎切っちゃうまで含めて剣心のトラウマ刺激しまくりである

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:37:16

    あんま浄化しすぎると平和の礎になるために命を捨てそうだからほどほどに魔物として彷徨ってほしい(最悪)

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:39:50

    北海道編で飯綱と飛飯綱の応用技引っ提げて登場するやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:40:53

    真剣同士の殺し合いも実戦の立ち回りも経験しまくってるから飛飯綱と纏飯綱のクソコンボ大量に持ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:48:59

    腐ったとは言え維新志士とか権力者ばっか狙って生きてるから経験値が原作とは桁違いすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:53:18

    >>72

    切腹とかは絶対に剣心がさせないだろうしメンタルデバフ無いまま歴戦個体の雷重太先生を野に放つのはやめるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:07:26

    この魔改造先生一本で作品かけるな
    ダークヒーローなんで少年ジャンプじゃなくてヤングジャンプの方で
    連載してくれないものか

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:24:30

    >>39

    というか技としてだけ見るの二重の極みや天翔ける竜の閃きすらすっ飛ばして作中最強じゃねーかと思うんだ

    手加減ができないからメンタル弱い先生だと使いこなせなかったのが欠点だったがこのスレの先生だとそこも消えるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 05:53:24

    維新志士達が戦い抜いた末の明治の世の腐敗を断つために殺人剣を振るう戦争を知らない天才剣士って言う作品のテーマ的にもかなり親和性の高いキャラになってる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:14:33

    説得コマンド成功したら「君いい体と技してるね飛天御剣流に入らないかい」ってなるし剣心の弟弟子になるしあの師匠が鍛えてくれるので本当に作中最上位層になる綺麗な雷十太先生

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:20:42

    >>80

    纏飯綱×飛天御剣流とあの流派のスピードのフットワークと飛飯綱のコンボはレギュ違反すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:27:34

    龍巻閃のカウンター!ギリギリで躱す!→ほい飛飯綱 ☠️
    龍昇閃の一撃を刀で防ぐ!→ほい纏飯綱 ☠️
    九頭龍閃・飯綱!→間合いの外でも中でも斬殺決定ぇ ☠️

    アカン(アカン)

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:27:55

    >>81

    飛天御剣流の足さばきで放たれる飛飯綱は厄介なんてもんじゃねぇな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:28:21

    九頭龍閃飛んできそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:29:47

    >>78

    たぶん当身用の飯綱とか突きで飯綱とかレパートリーも増えてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:31:27

    あのぬんぬんぬんを最適化したら飛ぶ九頭龍閃になるもん
    そもそも天翔龍閃で一瞬だけしか出せない真空を気軽に出してるからちょっとの工夫で争いとは無縁の活人剣で作られた剣客兵器だよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:32:10

    体格的には剣心より飛天御剣流適正高いのが…いやでも飛天御剣流一子相伝だし

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:32:37

    これ弟子達もかなり人斬りガチ勢な化け物集団になってそう
    雷重太と弟子だけで十本刀に次ぐ戦力ありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:32:58

    >>87

    剣心の弟子になればいいんじゃねーかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:39:17

    剣心の元ネタの河上彦斎みたいな「自らの失敗で斬るべきで無い物を斬る」フレーバーまで足されるのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:41:19

    >>89

    清十郎「お前マジで…いやまぁ逸材なのは間違い無いし許すが…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:42:29

    >>91

    剣心「なので雷十太殿の教育お願いします」

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:49:08

    北海道編のあたりで由太郎が見様見真似纏飯綱を披露する

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:50:44

    マジで恵まれた体躯なんだよな雷十太先生

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:51:06

    >>87

    でもこいつ巻物読んで飯綱覚えたし剣心観察するだけで飛天御剣流覚えそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:53:09

    この雷十太先生由太郎を巻き添えで切っちゃってから飛飯綱封印してそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:53:44

    >>79

    時代劇でありそうなレベル

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:55:09

    比古「飛天御剣流は俺の代で終わりだ。新しい弟子を取るつもりも無い。が、剣客としての気構えを教えてやるくらいならいいだろう」

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:04:32

    >>82

    飛飯綱九頭龍閃とか言う正面の射線から完全に外れないと即死な間合いが飛んでくる突進技な上に躱せたとしても回避狩り飛飯綱が飛んでくるマジでどうしようもない技

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:21:46

    >>98

    やはり剣心に甘すぎる……

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:24:52

    >>96

    なんやかんやで剣心と一緒に敵と戦ってるときに、敵にかわされた飛飯綱が様子を見に来た由太郎の腕をざっくりって感じか

    それで戦闘放棄して慌てて医者に駆け込んで,、>>65の剣心の言葉を思い出してうおおおって慟哭するんだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:40:24

    大久保暗殺を知って敵を取ろうと京に向かうも剣心の言葉を思い出して戦えずにいた中で煉獄がやってきて人じゃないからセーフ理論でぶった斬ったらキレた志々雄一派に襲われるのひどい交通事故

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:18:40

    斎藤とはそこそこ分かり合えそうだけど明治政府の権威に傷がついて治安に影響するから表立ってやるなって釘刺してきそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:06:21

    もしかして飛飯綱って技自体のスペックは今でもトップクラス……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:58:54

    >>104

    まあ武器に仕込み無く斬撃飛ばせるのこいつくらいだしな

    志々雄だって特別な刀持ってるから炎出せますって感じだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:55:07

    >>104

    他の剣客が特注の武器に人間辞めてそうなボディあって成り立ってるとこに手頃な棒一本あれば気軽に使える連射可能な飛ぶ斬撃はうん

    一人だけアバン流刀殺法とかの枠組みだと思うよXタイプできるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:58:10

    通常攻撃が即死攻撃でリーチ無視できてガード不能で連続攻撃だから経験値とメンタルさえあればマジで最強格よ
    と言うか多分対面でガトリングを潰せる

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:33:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:38:41

    ティンベー程度ならバターか何かのように斬るだろうしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:41:04

    剣客兵器が本当に目指すべきだったもの

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:59:32

    剣心との対決は勝負がつかずに退いて終わってその後は志士雄に倒されて志士雄編の導入になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:00:29

    >>109

    まあ剣心談だとダイヤモンド切断できるらしいし

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:01:15

    チャンバラものなのに受けると刀ごと真っ二つにされるのホントひでえや

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:35:27

    >>111

    十本刀半分以上は道連れに出来そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:46:03

    剣心と敵対するとしてどう言う流れになるんだろうか
    一回くらいは手練れの元維新志士と戦って飛飯綱掻い潜って鍔迫り合いに持ち込んだと思ったら纏飯綱で剣ごとぶった斬る絶望感満載のシーンは欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:04:28

    >>115

    あるとしたら刃衛の時とにたような流れになるけど腐敗した権力者を狙ってることを察知→殺人を防ぐために戦闘かなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:30:10

    >>105

    やれそうなのが割と外套脱いだ師匠ぐらいしかいなさそうだよなあの斬撃…

    そりゃ和月先生も失敗したとか強すぎたっていうわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:50:50

    >>117

    師匠も一発ならともかくぬんぬんは怪しくないか?

    纏飯綱とかも出来るなら天翔龍閃もっと効率良く教えれるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:25:27

    >>116

    その流れだと左之助もついてきそうだけどあいつ五体満足で済むかな…剣客じゃないからって無視するか手加減してもらわないと腕の一本くらい落とされそうで怖い

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:58:25

    >>119

    赤報隊を先生がどう見てるかで変わってきそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:05:20

    >>114

    志士雄の片腕か片脚と、碓水、方治あたりは持っていって宗次郎に斬られそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:42:50

    >>121

    志々雄「アカン、煉獄とか言ってる場合じゃねぇ」

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:52:22

    >>121

    維新時代の猛者でも無いフリーでテロリストと悪人を全自動でサーチアンドデストロイしてる野良モンスターが大魔王みたいな強さしてるのクソエンカ過ぎる…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:56:06

    才槌老人もやられてそう
    不二と宗次郎も十分やれたけど背景を察してしまって由太郎が被って斬れなかったんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:12:17

    宇水瞬殺、和尚を叩き潰しても殺さず、夷腕坊を中身ごと叩き切って、不二を躱しながら瞬く間に志々雄をぶった切って宗次郎が参戦するけど子供だと気付いて、捨て身で才槌と方治を的確に撃ち落として本人はやられたけど組織維持に必要な人間をしっかり殺して「勝ったぞ!」する雷十太先生概念

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:43:24

    着実に野生の雷重太先生に十本刀が蹂躙されて先生も死ぬ未来が決まりかけてる…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:55:16

    >>104

    真空が発生する速さの抜刀術が主人公の最強奥義として登場する前にほいほい真空撃ってた男

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:31:21

    剣客兵器の切り札としてフランケンシュタイン雷十太が登場しても、不死身の雷十太としてカムバックしても、飯綱使いの由太郎が立ち上がってもおいしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:42:36

    >>128

    雷重太先生剣客兵器とか一番嫌いなタイプだろうし尊厳破壊がすぎる

    と言うか殺すな、なんとか十本刀も半壊したりとかせずにお互い手を引いて生き延びるかもしれないから!

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:51:38

    >>123

    志々雄パーティは逃げ出した

    だが下半身は逃げられなかった(首から上は逃走成功)

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:06:56

    この雷十太先生、人柱編というか剣心と縁の過去で滅茶苦茶曇りそう。それはそれとして、この先生と剣心の絡みは凄く見たい。

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:07:59

    なんか外伝の主人公になりそうな強さと精神性だなこいつ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:13:09

    >>95

    巻物読んで覚えたと言うが技のスペックからしてどう見ても別物なんだよな・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:16:31

    >>132

    最低でも斉藤クラスのボス格用意しなきゃダメなの強すぎない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:21:54

    腐敗した明治政府に失望してるやつや
    絶望を与えられたやつは多いけど
    こいつは志が維新志士たちに申し訳がないとは思わないのか、だからな
    国家転覆じゃなくて世直しが目的だから実際に幕末に新時代の為に
    手を汚した剣心からするとむむむってなる存在だよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 20:30:01

    >>135

    無関係の一般人は絶対巻き込んでないだろう事が余計責め辛い上にモヤモヤしながら戦って勝てる相手じゃないどころか下手したら剣心クラスでも即死なのがヤバい

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:06:49

    手段はともかく目的は一概に否定できないやつ
    人殺し云々言い出したら剣心には盛大にブーメランだし
    厄介すぎるぞこのファンボーイ

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:20:30

    維新志士全員が大久保利通みたいになれば無力化できるゾ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:21:59

    特定の刀で条件を満たしたとかじゃ無くて纏飯綱なら竹刀だろうと発動できるのがエグい

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:22:50

    >>12

    新井赤空の変態武器に特効があるかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:30:58

    戦う理由としてはまた警護の仕事かな
    自作自演のパトロン探しはこの先生はやらないだろうし
    対話してみるとなんかすごい刺さるんだよね
    殺人鬼やテロリストならともかく一般人巻き込まない
    世直し剣客とかやり辛くて仕方ない

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:32:04

    >>134

    斎藤じゃなくて比古清十郎連れてこないとどうにもなるかよw

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:36:17

    >>57

    猛者の誕生には地獄が必要……ないなコレ!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:48:28

    >>143

    そもそも地獄でブイブイ言わせてた奴の大半も元から猛者だったからな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 22:08:50

    剣心に勝って弥彦に負けてそうな先生
    ヤットウ振り回して人斬ってたって未来には繋がらないからな
    問題は作中人物の大体にブーメランするんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:02:13

    >>138

    日本が列強のトップに躍り出るな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:25:58

    このセンセイは求めた未来を見れないことまで覚悟してるだろうな
    多分、本当に平和な新時代が来たらそれで満足する高潔さもありそう
    子供に恨まれても孫の世代が平和ならそれでいい感じ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:28:27

    >>147

    ねぇこれ当時の剣心…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:28:45

    スタートがそもそも世捨て人で、現世への執着が弟子(輝かしい未来の象徴)と尊敬した志士達しかねぇのが強すぎる…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:30:59

    >>149

    ねえこれ手段を間違えてる流浪人の剣心……

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:32:49

    縁と刃衛と志々雄と別ベクトルで剣心のメンタルを殴ってくる先生

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:54:08

    ある意味剣心の鏡像みたいだな
    テーマ的に深いストーリーになりそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:57:17

    綺麗な先生倒すには由太郎に流れ弾当たってメンタルブレイクしかないけど結果的に大切な人を斬りたく無いから活人剣に目覚めて剣心の仲間になるのバグでしかない

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:27:53

    >>102

    飛飯綱で火薬庫の装甲板まで斬って出来た隙間に左之助が投げた炸裂弾がジャストミートするんですね

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:48:43

    >>123

    二つに分けてミホークとバルトロメオの元ネタになってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:57:38

    かつての剣心の如き男とか、縁が知ったらどうなるんやろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:26:17

    縁編は違うところでなんかやってそうではある
    今十勇士編は割と適任じゃねーかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:35:21

    >>149な動機で人斬りやってたのに

    由太郎斬って慟哭する先生、ホントあにまんだけど


    >>38みたいなモチベで対決するけど追い込まれて

    刃衛みたいな奴じゃないと分かっていても

    防衛本能で人斬りモード入ったのを自覚させられてしまう剣心もいいと思うんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 02:56:20

    この雷十太は絶対志々雄の事もただのテロリストとして討伐対象にしてそう。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 09:02:09

    ……実写版、誰が演るの?(素朴な疑問)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:12:04

    幕末山籠りで降りてきて腐った維新志士みて「維新志士クソだな全員殺すわ」じゃなくて「真面目な維新志士の足を引っ張る不届きな輩め!殺す!」ってなるの根本の善性を感じる

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:41:22
  • 163二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:45:50

    >>162

    そもそも元の雷十太がそれの前に肩に思いっきり龍槌閃喰らってるのに影響ゼロだからな

    序盤の敵の中では異様なタフネス

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 10:46:43

    >>163

    よく見ると頭に喰らうところをかわしてんのか……

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:52:04

    飛飯綱もあれ纏飯綱と同じく岩をスッパリいってるからかまいたちどころじゃないんだよね
    剣技で言えば作中に出てきた連中なんて相手になってなくて、単体の脅威としては剣客兵器の使ってたミサイルか武装錬金勢じゃないと話にならない

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:14:20

    竹刀で道場の床ぶち抜いてるし多分真剣ならクレーター作れそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:10:16

    その後の剣心が斎藤の牙突で壁ぶち抜いたを見て、漆喰の壁に逆刃刀で同じような切れ込み入れるにとどまってるの見るにアイツおかしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 16:58:29

    メンタルをどうにかすればなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:18:54

    >>168

    このスレならメンタルどころか経験値まで…あっ由太郎…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:06:08

    漏れ聞いた世間の様子に居ても立っても居られず修行してた山から降りて、この血刀の先に俗物に足を引かれぬ真の維新が有るのなら…って斬斬斬斬する先生かぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:12:13

    >>170

    弟子達もガンギマッてそう、あの剣心に褒められてた手練れのNo.2も本編以上に強くなってそう

    あれ?これ10本刀の大多数が見劣りする戦力だな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:17:01

    十本刀とか多すぎたなあ……せや!
    →「吾輩は石動雷十太!!維新志士の行く末を真に憂う者である!」(勝確コール)

    多分CCO他2人位を逃がせたのを読者から賞賛されるレベル

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:47:33

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:50:17

    一般人どころか標的の悪人以外はマジで誰も殺さないようにしてる上での>>46

    血刀を奮って築いた体制側で特権を使う内に腐敗して前体制の過ちを再演する維新志士を斬る事で太平の世の歪みを絶とうとしてるから覚悟と信念が強すぎる…

    由太郎巻き添えにするくらいのアクシデント起きないと抜刀斎モードで殺し合いするしか無い、由太郎は犠牲になったのだ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:33:48

    維新志士から政治家になった人が「これからはどんどん勉強して国を盛り立てていこう」みてーなお触れ出したら古文書解読できる頭活かして教師とか出来そうではあるから汚職斬りやめても安心

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 00:39:47

    >>160

    室伏広治

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:03:20

    >>175

    あの…何度読み返して実践しても先生の飯綱が別物すぎるんですけど…

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:16:25

    ファンボーイの姿か…?これが…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:22:22

    >>178

    ファンボーイだから推しが創り上げたものはなんとしてでも守りたいし推しが腐ってそれを汚すのは絶対に許せないって実際に命かけて引導を渡しにくるタイプのファンボーイです,受け止めてください

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:25:29

    >>178

    堕落したならたとえ憧れの存在であっても殺すって決意を持ったファンボーイだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:34:19

    飛び飯綱の空気流の乱れに乗じて発火させた血液を飛ばして志々雄が雷十太を倒したのは絶望感あったな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:01:15

    >>178

    相手が庶民の害にしかならないからバランスが取れてるだけで

    解釈違い起こして殺しに来る害悪ファンボーイだぞ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:03:14

    >>181

    プロレスと作劇での殺傷力弱体化の無い志々雄は洒落にならん

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:08:19

    >>172

    空飛んでるやつとかなすすべなく撃ち落とされそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 11:20:32

    >>182

    解釈違いになるラインが市民の害にしかならない特権階級に落ちぶれる事だから前提が逆なんだ

    せっかく新しい時代を作ったのにその代表達の大多数が理不尽の象徴として特権階級を築いたら全部台無しってのは反論の余地が無い事実だし

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:44:56

    >>185

    害に「しかならない」ってのがミソよな


    税を搾り私腹を肥やし、民のためになる方策は何一つ打たない

    ならいても意味ねーじゃん


    はド正論だし

    そういう奴らをぶっ殺して成り上がったのがお前らなんだから俺もお前をぶっ殺すね

    は最高に因果応報だし

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:49:40

    志々雄の敗因は雷十太戦で無限刃の脂を殆ど使い果たしてショボイ炎しかでなかった事と
    上がりすぎた体温が戻りきってなかった事でのタイムリミットだからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 12:56:17

    マジで敵キャラだと宗次郎と志々雄以外は勝てなさそうな戦闘力なのがぶっ飛んでる
    不二は完全に的、縁もファイトスタイルが相性悪い上に本人のタフネスが異常だから何処かで飛飯綱食らって乙だし
    安慈さんは不可視の飛飯綱連打されたらどうしようも無いし二重の極みで纏飯綱相殺できるか怪しい
    宇水さんはメンタル揺らされるまで斉藤相手に一方的に立ち回ってたし飛飯綱も聴覚で対処できるけど纏飯綱とパリィ戦法の相性が最悪だから勝ち目なし
    上記以下の戦闘力は論ずるだけ無駄なくらい格が違う

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 13:14:59

    >>188

    まじで童貞メンタルだけがカスだったガチ剣豪だからな

    正直欠点と言える欠点が原作敗因の部分以外ないド級の天才

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 15:22:06

    >>189

    故に何かの間違いで北海道編に出てこないか期待されてるからな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:29:52

    剣心達との戦いの後、一度は刀を収め自分を見つめ直そうとするけど志々雄一派の登場で刀を抜いて戦うことになって、やはり維新志士の名誉と先の世のために切る道が正しいのでは?とい心が曇っていく雷十太先生。
    そこに比古師匠が現れてなんやかんやぶつかって曇りがはれるという流れが浮かんだ。
    由太郎の方が関係的にもいいんだろうが、雷十太先生の全力バトル見たいじゃん?&志々雄編だとまともにぶつかって問題ないの比古師匠しか居ねぇってなった。

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:01:54

    >>191

    飛天御剣流×飯綱のガチモンスターが誕生したらパワーバランスがマジで死ぬ

    比古清十郎と違って本人が荒事の鎮圧に滅茶苦茶精力的なのが余計に

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:05:08

    >>162

    >眉間でライフル38.4発分の衝撃を受け止めた計算


    どうあがいても死ぬだろ…幕末こっわ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 21:49:10

    色々あって北海道編で由太郎の未来を断ってしまった罪から再度闇落ちした剣客兵器「石動雷十太」
    剣心一行を一人でボコボコにしてあわや全滅という所で謎の少年が立ちはだかり、弥彦は「お前は!」と叫ぶ

    日本刀の武装錬金「ソード・サンダー・X」を両手持ちするこの少年戦士の正体は一体……

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 22:58:29

    >>192

    十本刀どころか煉獄級10隻レベルなんよ

    飛天御剣流伝承者石動雷十太は。

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:05:33

    凍座/白也「お前の闘姿を見せてみろ!!…え?」

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:17:04

    >>193

    銃弾でなくても貫通しかねない火力で草ですよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 23:19:26
  • 199二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 00:21:40

    >>195

    まさに「丘の黒船」だな


    神速の抜刀術と見えないカマイタチという真空攻撃の波状技

    「発生源」を捉えることも「防御」することもできない無敵技

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:09:21

    地味に原作の雷十太の主張って剣客兵器の主張そのものなんだよね
    雷十太が剣客兵器の活性化に寄与しててもおかしくない

    ……というか剣客兵器って国内で地獄を作るとかアホなこと言ってないで自分たちを対外戦争の地獄に積極的に投入してくれって言えば済むだけなんだよね
    本人たちがいきなりガチの地獄は嫌だから国内で雑魚相手のマイルド地獄から始めたいって覚悟のないこと言ってるだけで、書裏剣の人とかワイヤーの人みたいに裏方サイドの剣客兵器は開戦してなくても諜報官として地獄に入れるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています