マリオの映画がウケたんだし

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:40:01

    次はゼルダの伝説もアニメ映画化されないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:41:38

    マリオと違ってシリアスな作風にしないと許されない作品な気もするぞゼルダは

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:42:37

    やるとしてもどれやるかじゃない?尺の問題もあるしやってくれるなら時オカを子供時代と青年時代の二部作で見てみたいけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:43:28

    多くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:44:43

    今作のマリオみたいに、ゼルダの伝説シリーズ全体のイメージを基にエピソード1みたいな映画を作ってくれたら嬉しい。リンク、ゼルダ姫、ガノンドロフの三人がハイラルの未来をかけて戦うハイファンタジー映画

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:45:59

    国内外問わず熱意あふれる(面倒くさい)ファン率の高さとどの作品ベースにするかってのがマリオに比べて大分難しいとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:46:29

    >>2

    海外だとゼルダはシリアスファンタジーっていう風潮が強いんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:47:17

    ファンムービーとして要求されそうな事はだいたいゼルダ無双でやってしまった感はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:47:28

    >>7

    らしいね。だから何かの作品で子供っぽいギャグシーンを入れたら海外で大不評だったとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:48:07

    ガノンドロフだけいつもの人で
    ゼルリンはその名前の人じゃね
    どちらかと言ったら敵をばったばったと倒すよりギミッククリアに重き置いてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:48:21

    >>2

    他作品で例えると、今作のマリオはヤッターマンでゼルダの伝説はガッチャマンだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:49:22

    海外の掲示板で「次にニンテンドーのゲームを映画化するとしたら何がいいか?」という投票を行ったらカービィが1位になったって話を見たことがある
    どっちかというとポップな雰囲気の映画が見たいのかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:51:47

    ストーリーの軸がある作品は単発での映画化はむずかしそう 
    キャラが共通のゲームならオリジナルのストーリーでもいけそうだけどゼルダって作品ごとで人物違ってたりするし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:51:48

    ゼルダのアニメ化はトゥーンリンクの絵柄でやってほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:53:32

    >>13

    ゼルダってくくりがデカすぎるからアレだけどブレワイとかムジュラとか作品単体に絞ったら出来そうではある

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:56:51

    >>15

    ならムジュラ後のリンクがどうなったかを完全オリジナル脚本で作製決定だな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:02:08

    まあ本編のストーリーとが絡む内容は今回のマリオ映画に続く形としての文脈には合わないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:43:29

    マリオにも登場してたしドンキーコングが割と現実的なラインだと思ってる
    最新作が5年前とけっこう前という事実がネックか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:53:32
  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:10:47

    >>18

    ディディーを少し目立たせたのも映画化への下地作りっぽいよね

    ドンキー一派なら海外人気もクリアしてるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:15:56

    ゼルダとかメトロイドのシリアス系ゲームの映像作品めっちゃ見たいんだけどどのタイトルをテーマにするかで滅茶苦茶荒れそうなんだよな
    そう考えるとマリオの映画ってほんと奇麗に映画化したよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:40:33

    2Dアニメで創ってほしいなぁ
    ブレワイやティアキンの絵柄でジブリ風にしても良いし風タクの絵柄でレトロチックにしても良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:43:48

    ゼルダとかカービィとかはすごい映画映えしそうだとは思う
    でも流石にマリオみたいに説明を知名度に任せてごり押しとかは難しいからどうだろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:48:59

    >>18

    ハリウッドのユニバーサルスタジオにドンキーのジェットコースター出来るしそれにあやかって制作発表とかなら出来るんじゃない?

    ドンキーの映画やるんならクランキーとリンクリーの吹き替えは山ちゃんと林原さんにしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:51:22

    >>23

    むしろカービィレベルのファンタジーなら「そういう世界」でごり押せそうだしゼルダもオーソドックスな剣と魔法の世界だからその辺は大丈夫じゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:03:54

    劇中のピーチ姫が世界は無数にあるみたいなこと言ってたので
    色んなゲームが映画化してクロスオーバーして…みたいな妄想してしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:04:46

    >>26

    そして映画スマブラへ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:11:21

    >>15

    ブレワイは逆に難しいんじゃないかな プレイヤー一人々々が異なる体験をするオープンワールド仕様なのに、そこから一本道の映画を提示するというのはハードルかなり高いと思う

    ワンダと巨像のハリウッド映画化が話題に上がった時もそうだったけど、色んな条件があってこの手合のゲーム映像化は落とし所が難しい印象


    ムジュラ辺りが確かに映像化向いてるなぁとは思うな 確かに映画向きではある

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 04:07:29

    やるとしたら実写だろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:01:01

    >>2

    いや、そうでもない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:13:00

    本当に興味ない人だとゼルダ(主人公)って勘違いがギャグじゃなくて本当にあるからな
    そこを逆手にとってネタにされたら劇場で絶対笑うけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:43:28

    >>30

    今放送したらゼルダファンから叩かれそうだな

    でも一応作品としては王道ファンタジーで面白いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:44:28

    >>21

    メトロイドはオリジナルの惑星を探索して最後に爆破させれば平気よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:46:04

    世界観云々で面倒くさいことグチグチ言ってくる奴らがいるのでいいです

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:23:01

    マリオは要素全部繋がってる事にできるけど、ゼルダは基本独立してるからなぁ
    カービィなら行けそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:24:45

    アニメじゃなくて実写ならワンチャン
    もちろん衣装はコテコテなハリウッドアーマーに変わる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:55:53

    前後編でガッツリとスカイウォードソードやってほしい。個人的には一番王道ファンタジーとしてまとまってると思うし

    (まあ、ガノンドロフ出ない作品をリンク作品代表として映画化するの?という躊躇いが無くもないが)

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:44:55

    >>30

    エエエエエクスキュウウウウウズミープリンセンス

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:30:14

    ブレワイは100年前なら行けそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています