【閲覧注意要素アリ】安価とダイスで異世界モノを造るとして

  • 1◆lRVJbhW.5o23/05/02(火) 23:42:32

    『このスレは本スレを立てる前の相談スレ・part0です』

    安価とダイスで異世界を冒険・生活していくお話を造りたいと思うのですが、どういう風に話を進めるか、進行はどうするか等々々を先んじて決めたくてスレを立てました

    まず1番最初に
    ここの形式のスレッドでやるなら……
    ①明確なゴールを決めて進んでく冒険系!
    ②仲間や女の子と連んでだらだら生活系!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:51:13

    ゴールは決めておいて欲しいなぁ

  • 3◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 00:09:46

    ですよね、わたしも目標が明確な方が進行しやすいかも
    というわけで戦うにせよ、成り上がるにせよ最終到達点は決めておくということで

    世界観は……まあ、先人たちが作り上げてきた広く分かりやすいナーロッパでよいとして
    では仮に戦うとした場合
    ①悪の大魔王さんがお城に居る?
    ②世界中にある迷宮を探索する?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:11:01

    魔王さんたちも美少女にして堕としていこうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:11:19

    混ぜちゃえ
    魔王の部下達のダンジョンを攻略

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:13:13

    魔王と各迷宮の最奥の部下をえっちでバトルで堕とせば勝ち的な

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:13:20

    >>5

    これで良いと思うな

    各地の風土とかも知りたいし…

    けど道中が長すぎると中弛みするし幹部は4人くらいで良いかも?

  • 8◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 00:13:56

    >>4

    魔王は!!

    威厳のある爺さんか!!!

    馬鹿でかいバケモンじゃなきゃいけないの!!!!!!


    >>5

    採用

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:15:34

    魔王に威厳というか底知れなさがあって欲しいのはめちゃめちゃわかるわ…
    魔王の娘でも生やすか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:16:28

    魔王はじいさんでもバケモンでもいいけど娘もはやそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:16:40

    世界観はシビアな感じで
    エグい感じのえっちなモンスターが出てきて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:18:23

    逆に魔王軍になってその辺の村とか強い冒険者パーティを蹂躙するのもありかも知れん

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:18:48

    孕ませ要素ほしい

  • 14◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 00:19:49

    >>7

    少なくないかなぁと思ったけどDQ1のストロングスタイルでもない限り仲間集めのパートほしいし冗長にならないようにはそれくらいかな

    あっさりすぎると思ったら中ボス重めにしよう


    はい……娘は生やします……


    >>12

    転移でも転生でも、そのテーマを使って露悪的にならない自信がわたしにないので不採用です

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:20:08

    とりあえず主の気が乗らないことには何やってもダメだろうから、主がどういう流れで行きたいのかもっと教えて欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:22:32

    スレ主の中に設定とかうっすらとでもあると思うしもっと色々知りたい
    主人公がどんなのかすらわからないし

  • 17◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 00:27:14

    >>15

    とりあえず

    ○スレのスタイルを決める(今ここ)

    →それに合わせて世界観を決める(1が固めます)

    →実際に進行・適宜調整


    今の感じですとベースがドラクエっぽい雰囲気になりそうです

    装備品と魔力があって、武器種ごとに特性があって魔法には系統があって

    主人公くん(仮)にチート持たせるとすると、例えば『運命の分かれ道が分かる(要するに安価ポイントが認知できる)』ような

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:31:46

    主人公は何で魔王に立ち向かうんだろうな?
    幼馴染を殺されたとかヒロインの女神に頼まれたとか何か動機が欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:33:10

    露悪的にならないってことは主人公は善よりな性格や性質してたりってことでいいのかな?
    あとグロリョナは悪趣味な奴は避けるとかそういう方針でいいん?

  • 20◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 00:38:17

    >>18

    転移なら帰るため、転生ならその世界に根ざした理由になりそうですよね

    よし決めた、ヒロインにお人好しを召喚させよう

    万歳00年代ラノベ


    >>19

    ファンブル引いて欠損くらいはありそうですが、あえてバッドエンド以外で拷問するような話はする方もされる方もやるつもりはないですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:41:40

    ゼ〇の使い魔的なノリやな
    あとグロいのとかリョナい悪趣味な奴は採用しないとかスレ主判断である程度安価云々みたいなルールは最初にきっちり書いといた方がええやで…結構な頻度で安価で飛んでくるのを見かけるし後出しでルール言うと面倒なことになりやすい傾向がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:45:02

    ヒロインの女神さまがレベルアップ要素管理しててエロいことしてそのエネルギー的な奴還元とか思ったが完全に馬鹿ゲーか抜きゲーのノリになってしまう

  • 23◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 00:45:17

    >>21

    そういうところを確認しておきたいが故のpart0・このスレなので立ててよかったです

    本スレ立てる時には明記します

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:46:06

    仮に召喚なら一緒に異世界に来た現代日本の人はいないんですかね?
    何処までが露悪的なのか分からないんですが個人的にはグリムガルみたいなシビアな世界観が見たいです

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:47:07

    あとGW中は荒れやすいとか聞くからスレ主がずらせるならずらしたほうがいいのかも?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:49:28

    シビアなやつも面白いと思うんだけどストレス展開とかキャラロストは荒れやすいのが難しい
    管理がめちゃくちゃ大変になりそうなんだよね

  • 27◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 00:55:04

    死人が出得るかどうかについてはダイスに祈りましょう……とりあえず、『露悪的』の意味については『無意味に自我のある敵を痛ぶったり、他人を貶めたりする』で取ってください
    世界観が厳しくあることとストーリーが露悪的かどうかは別であると思います

    今これを立てた回線が管理しやすいWi-Fiじゃないので、そうですねGW中はこのスレでいろいろ準備して本番へ、って流れにしようかなと思います

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:55:21

    思い切って召喚する側の女神なり何なりを主人公にするのはどうだろう?
    主人公が死ぬことだけは絶対にないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:01:00

    閲覧注意とあるけどエロい要素とかってどのぐらい入るん?

  • 30◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 01:17:41

    だいたい固まってきた流れとして、


    「世界最高の大天才にして唯一無二の大賢者!」

    「また言ってる…………」


    が見えてきたのでこれ使います

    というわけでこの世界の魔法とこの世界最高の(ryさんの設定について


    ○魔法

    基本6系統+特殊種族の特殊技法です。魔力は人の体内ではなくモンスターを倒した際、大気中に発生します。大規模な魔法が使いたければそれだけ多くのモンスターを先んじて魔素に帰しておく必要があるシステムです。

    火魔法、水魔法、風魔法、土魔法、治癒魔法、転移魔法が基本系統です。

    本編始まったらヒロインに喋らせますが、火魔法に氷魔法が含まれて、風魔法の最終系が雷になる感じです。

    「熱量魔法と液体魔法と気体魔法と固体魔法だよね」

    「ずっと昔のお偉い方々が区分けした頃にはそんな考え方ございませんでしたーっ!」


    ○(前略)大賢者

    自称大天才、他称も天才の結構すごい子。

    『常識の範囲内でのハイエンド』。得意魔術は全系統と公言しているけれど、全てハイレベルな前提で転移>治癒>>>その他。

    この子のレベルを基準にして大まかに魔法のレベルを逆算していきます。

  • 31◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 01:20:31

    >>29

    エロのない安価なんてマヨネーズの入ってないポテサラみてーなモンだよなのテンションだったのですが今は世界観構築が楽しいのでちょっとわからないですね

    とりあえず入れてはいますがメインディッシュにはならないかも知れません、予定変更してハーレムするかもしれません

    その時にならないとわかんないなこりゃ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:24:58

    エロスレにするなら世界観にエロい設定とか入れたい気もするしスレ運営に全面的に影響してきそうだからもうちょっと練ってからでよさそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:28:03

    大賢者さんは創作の女賢者らしくえっちな格好してるのか気になりますまる
    あとメインヒロインっぽいから外見とかスレ主が決めるんすかね?

  • 34◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 01:38:36

    >>33

    魔女っぽい格好してるちんちくりん以外決めてないです

    初対面で舐められることと、中盤で「お前ほんとにすごいやつだったんだな……」と、終盤で「わたしすごいんですよ」「知ってる」がやりたいので


    >>32

    そうですね、今の感じですとエロいれてる隙間が魔法関係にないので、用再検討ですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:44:09

    契約魔法とかにエロい要素入れて召喚した主人公とヒロインで云々とか倒した女系モンスターとか悪魔とかとみたいなのは浮かんだけどもやっぱ魔法がらみになっちゃうな
    レベルアップ系のシステムとか魔素の辺りに組み込んで世界観的にエロ必須にするとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:45:38

    自分を召喚した魔法使いに主人公(?)が序盤その態度って事は
    わりかし「召喚やそれに類する系統の魔法」はスタンダードな世界なんだろうか?
    仮に魔法がない世界からの召喚なら割と魔法を使えるだけですげーってなりそうなものだけど

  • 37◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 01:58:21

    ○アイダラ=サイドレヒ

    自称・世界最高の大天才にして唯一無二の大賢者。主人公(仮)をこの世界(仮)に呼びつけた張本人。

    歴史ある魔法学校的などこかを主席で卒業したとかしてないとかふわっとした経歴を語るちんちくりんな一方で、魔法の腕は正真正銘本物。

    大規模魔法は一系統使えれば一流魔法使いの世界で四系統全てで大規模魔法を使える上に、治癒魔法と転移魔法はさらにそれらを上回る基準で扱える。『異世界転移』を成し遂げた時点で転移魔法については歴代最高位となった。

    (ただし、治癒・転移の系統は物語開始時点で伸びしろが潰れきっている)


    ○魔法規模

    小魔法、中魔法、大魔法とあり、それぞれ魔物のサイズと対応している。小型魔物は小魔法で倒せる、など。

    小型魔物の群れを倒すには中魔法が必要となり、大型魔物の群れを倒すには大魔法を超える大規模魔法を使う必要がある。

    基本的には四属性についてのみ、規模が設定される。



    >>36

    認識が追っ付いてないだけですね、多分


    >>35

    物語よりゲームみたいになりそうで、あんまり数値パラメータ作りたくない気持ちがあるので、そこはちょっと自分でも考えますし案も欲しいです

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:16:24

    エロへと必然性作るなら性行為に強くなるとか祝福やご利益がある世界観って感じだよな
    もしくは単純にランスみたいな主人公が美女・美少女とセ〇クスしたいという欲求で生きてるか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:18:10

    今まで出てる話をまとめると
    異世界から主人公召還してみたはいいけど帰還の為の魔素が足りないからダンジョン行ってモンスターぶっ〇そうぜ的な話になるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:22:37

    モンスターの悪辣な部分はどこにあるんだろう?
    魔力を回収するためだけにただの1種族である魔物を殺して回るのも不自然な気もする

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:23:48

    魔王軍いるらしいし侵略戦争中とか?

  • 42◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 02:33:42

    魔物は種族じゃなくてそういうゴーレムみたいなものだと思ってください

    魔物と魔族で言い換えた方が分かりやすいかもしれませんね


    体内に魔力を持つのは魔族です

    魔族は魔族以外の、特に人族と長く戦争を行なっています

    魔族は自前の魔力を使って魔物を造り出しけしかけてきています

    期間ははっきりとは考えていませんが、少なくとも『魔力を持たない人間が魔物を倒して魔法を使うようになり、それが学問として歴史と共に成立するほど長い期間』です

    もはやこの侵略と防衛の図式がある種のプロレスになるほどの戦争ですね

    この侵略のための飛地として設置されたのが6つの迷宮です

    迷宮からは魔物が湧いて出てきます

    湧いて出てきた魔物を軍の兵士さんたちが頑張って倒したり、金目当ての冒険者たちが討伐している仕組みです


    >>39

    採用

    >>38

    いまのところ後者がイメージにそぐわないので、前者で何か考えていますが、うーん……

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:34:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:40:23

    なら「異世界人である主人公が魔族とえっちぃことすると魔力を奪える」くらいストレートでもいい気がする?
    この場合だと人相手にやる理由がないけどその辺は別に用意して……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:42:31

    えち安価も魅力的だけどスレ主の采配次第でメインに据えなくても良いとは思うよ?

  • 46◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 02:43:55

    『貴族以外貞操観念がそこまで浸透してないから異性間のコミュニケーションとして褥がある』くらいに留めといた方がいい気がしてきたなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:55:01

    人間は46、魔族は44の理由でえちえちすればいいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:02:40

    帰還用魔素集めがメインなら途中で44みたく主人公くんが魔力奪える体質判明+帰還用転移魔術の理論詰めてたら召喚より送り返す際のほうが膨大な魔力が必要で単純な一般魔物狩りだけじゃ到底足りないからダンジョン防衛中の強力な魔族幹部や魔王の娘含めて"協力させる必要が出てきたとか

    あとは長々続いてたプロレス構造から次の戦争の段階に進ませる構図を絡めて何とか

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:12:35

    安価スレだけどキャラ安価とかそういうのする感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:26:20

    キャラ安価するなら事前にあらかじめ時間を予告していただけるとありがたいな
    できれば前日とかに情報があると嬉しいが…

  • 51◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 11:38:21

    キャラ安価はやります
    主人公の一部設定とメイン2人以外の仲間についてキャラメイクするときは安価とダイス使います

    基本行動選択や戦闘でのコマンド入力に安価とダイスを使うものとします

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:59:23

    age

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 17:43:29

    あげどうもです

    というわけで魔法がらみの設定はだいぶ固まってきたので、今度は前衛・武器持ちの相談をしたいのですが

    アイダラ(ry大賢者)
    「この世界のパーティは基本4人で一組です。軍隊さんとかだともっと数十、数百で囲みますが、これは魔物退治で死傷者を出さないための策ですね。いわゆる冒険者は報奨金と生活費の関係がありますので」

    「並びは順に、物理の攻撃役、物理の守り役、魔法の攻撃役、魔法の回復役です。まず物理の攻撃役がなんとかして魔物を倒してくれれば、魔素を利用できるようになるのでそれを攻撃や回復に使います。大魔法使いって呼ばれるような人たちはコンビで組んで延々と攻撃役と回復役を交代しながら魔物を倒し続けるってパターンもありますが、今回わたしたちがどういうパーティになるかで戦術は決まります」

    「迷宮ですと魔法使いは結構重宝されるのですが……平地での魔物退治で魔法を使うことはあまり良い顔はされません。魔物を倒すことは魔族からの侵略を止めることですが、もう一方で人界に魔素を作り出す資源回収でもあるからです。魔素を回収するために魔素を使っていては資源が増えないというお話ですね。もちろん危険な害獣駆除なので悪いことでは無いのですが……」

    「ですので、人族は特に平地では武器で魔物を倒すことが多いです。より多くの魔物を倒した武器は、それだけ多くの魔素を吸うことになるのでより強力な武装になります。レベルアップ? というのですか? わたしはよくわかりませんが……。例えば剣ですと、明らかに刃渡りよりも長い範囲をより鋭く切ることができるようになるとかですね」

    「───素手で魔物を倒すとどうなるのか、ですか? それは……あなたがやってみてのお楽しみです」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:07:28

    仲間パラメーター草案

    ○名前(安価)
    ○性別(安価)
    ○職種(ダイス?)
    〉物理役
    ・攻撃力(ダイス)
    ・防衛力(ダイス)
    ・機動力(ダイス)
    〉魔法役
    ・使用可能系統数(ダイス)
    →習熟度(ダイス)
    ○性格(安価orダイス)
    ○好感度/親密度
    (ダイス、戦闘・出来事後に増加判定)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:11:04

    >>54

    多種族の世界なら種族を選べるようにしても面白いかもしれません


    種族の数や種類も安価で決めてもいいかも?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:26:50

    >>54

    小話とか過去みたいな設定の欄もあると嬉しいかも知れない

    あと自分はキャラに関してはテンプレを募集する方がやりやすいし統一感も出ると思うのだけどどうだろう?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:52:21

    スレ主が戦闘や行動にどのくらいのステ数・スキル数を求めるかが重要かな
    複数のステを使うというのも、ステは戦闘力一本で絞ってスキルで状況をコントロールするみたいなのもあるし
    戦闘以外の判定にステやスキルを使うのかという話も出てくる
    MMOなんかだと戦闘に使うDEXが製造職に必要なスキルだったり、逆にペ〇ソナみたいに戦闘用のステと日常用のステが完全に分かれてるのもあるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:08:30

    戦闘用のステは>>54で言うところの職業欄の数値だけでいいかなと思っています

    例えば某ポケットにファンタジーな1・2・3で言うところの性格による攻撃防御素早さ補正みたいなのはかけません

    複雑すぎますし


    多種族は居てもいいとは思いますがレア感を出したいですね

    人族魔族の他には獣族(獣人)、精族(エルフ)、魚族(魚人)、鍛族(ドワーフ)くらいですかね、パッと出てくるのは

    特殊種族はそれぞれ種族ごとに特殊技能を持っているのでそれを募集したいです

    上記挙げたの以外の種族でも特殊技能とセットであれば「こんなのどう?」ってしてくれるとありがたいです

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:17:23

    そのキャラの解説みたいなのはテンプレの下にちょこちょこっと書いていこうと思います
    あくまでもテンプレのステ表は神の目線でのパラメーターであって作中で見えるものでは無いものとします


    とりあえず仮に10時半からキャラクターを作ってみましょうか
    本スレで仲間になる子ではありませんが、実際の流れと不足箇所の確認を行いたいと思います
    初回ですし、わかりやすく『人族』と『物理役』を前提として固定します

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:24:21

    楽しみだな


    >>56でも言われてるけど

    どこまで安価で決めるんですかね?

  • 61◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 22:31:15

    ちゅーわけで行きますよ


    今回の物理役の

    ○性別は… dice1d2=2 (2)

    1:男性 2:女性


    ○攻撃力は… dice1d100=71 (71)

    (90を超えたら伝説の戦士クラス)


    ○防衛力は… dice1d100=71 (71)


    ○機動力は… dice1d100=36 (36)



    以降安価

    この人が扱う武器の種類は?

    >>70まで募集

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:32:00

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:33:23

    柄がハンマーになった大剣

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:36:36

    棺型機関銃

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:36:57

    大砲

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:37:15

    ギロチンのような刃の大剣2本

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:37:22

    長剣二刀流

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:37:34

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:37:38

    超巨大十字架

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:38:23

    ギロチン

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:39:00

    大盾

  • 72◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 22:41:01

    ではダイスで安価です

    今回はスルーしますが、異世界の技術力的に大砲が軍隊レベルでアリ、個人帯行の拳銃や機関銃はナシです


    dice1d10=8 (8)

  • 73◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 22:42:50

    超巨大十字架ですね
    では見た目の情報を募集します
    このレスから10レス分募集しますね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:45:27

    鋭いつり目でゲス顔
    でも超美人

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:46:37

    身長150cm前後のフルアーマーの少女

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:48:33

    神の加護があるという理由でシスター服を着ている
    金髪ウェーブのベリーショートと顔にある大きな✖️型の傷が特徴

    (※シスター服はこの世界の宗教に即したものに変更しても大丈夫です)

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:48:44

    両目隠しをした大柄むちむちな修道女

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:48:55

    スーパーロングの流れるような白髪
    脚が長い

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:49:05

    シスター服を身に纏ったメカクレの長身美女

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:49:29

    スリットが足の付け根まで入ったシスター服を着た銀髪ロングのスレンダーな少女
    左目が銀色右目が赤色のオッドアイ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:52:10

    こちらも10個中から1個?

    小人族と間違われる程小柄のシスター

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:55:53

    ギザ歯で鋭い眼光
    狼のような雰囲気の淑女

  • 83◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 22:57:57

    dice1d10=1 (1)


    これで決まったのが外見と武器とステとなので……

    あとは名前を決めれば最低限ですね

    このレスから5つで募集します

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:00:53

    マリアンナ・ゲステラ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:03:15

    シャルロット・サンロック

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:03:58

    シスター・ナラカ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:07:33

    キルドール・ギロチンスピア

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:07:58

    ヘンリエッタ・バルカン

  • 89◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 23:10:29

    dice1d5=5 (5)


    性格忘れてましたごめんなさい

    このレスから下5つ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:11:12

    見栄っ張りな臆病者

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:12:01

    神の敵はぶち殺してチリの一片すら残さないのが信条の狂〇者

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:14:43

    傲慢だが義理人情に厚い

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:16:29

    不真面目な悪戯好きのお調子者

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:16:51

    普段はお淑やかなシスター
    魔族と異教徒を反吐が出るほど嫌っており、自宅の地下で彼らをを拷問している

  • 95◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 23:18:08

    2/5えげつねぇな……


    dice1d5=2 (2)

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:19:30

    濃いキャラになってきたな…
    本スレにも敵役とかで出て欲しい

  • 97◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 23:20:07

    集計用レス

    >>91

    >>88

    >>74

    >>69

    >>61

  • 98◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 23:27:32

    >>54コピペ


    ○名前:ヘンリエッタ=バルカン

    ○性別:女性

    ○職種:物理万能手

    〉物理役

    ・攻撃力:72

    ・防衛力:72

    ・機動力:31

    ○性格:神の敵はぶち殺してチリの一片すら残さないのが信条の狂〇者

    ○好感度/親密度

    (ダイス、戦闘・出来事後に増加判定)


    教会が保有する個人戦力の中でも突出した実力を持つ女性戦士。

    やや低めの機動力を補って余りある攻撃力で敵対者を殲滅する一方で、それと同等レベルの防衛力も兼ね備えており、苛烈さと身内を防護する献身性を両立させている。

  • 99◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 23:29:15

    とまあだいたいこんな感じでキャラメイクする時はお付き合いいただくと思うのですが、お気づきになったような問題点とか不足点はございますか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:33:09

    スレ主がいい感じにフレーバーテキスト付けてまとめてくれるのは助かるな
    後安価する前に外見は1つのみピックアップするってことを言っておいた方がいいと思う

  • 101◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 23:37:39

    あと、初回なので構いませんが

    味付け、濃くない……?

    これが初っ端来たら流石に空気感尋常じゃないんで、本編はもう少しこう、マイルドにお願いします

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:40:38

    仲間になる場所とか経緯が分かってないことには何とも…
    安価なんだしこんなものじゃない?

  • 103◆lRVJbhW.5o23/05/03(水) 23:47:53

    >>100

    フレーバーはないとむしろこっちが困るので、役に立っているなら良かったです

    そうですね、外見の特徴はざっくりとしか考えていなかったので一つしか採用しないと言ってませんでした、ごめんなさいね


    >>102

    まー安価ってそういうものですしね

    逆に言うとこれでこの世界でも十字架を基本とする宗教概念が存在することになったので今度はそこを練らないと……

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:00:44

    メインキャラに関してはある程度外見や性格の方向性をスレ主が指定してくれた方がそれに沿って安価できるからいいかな

  • 105◆lRVJbhW.5o23/05/04(木) 00:29:20

    例えばメインで言うと(ry)大賢者は、

    ○名前:アイダラ=サイドレヒ
    ○性別:女性
    ○職種:大賢者(自称)
    〉魔法役
    ・使用可能系統
    →火魔法:70
    →水魔法:70
    →風魔法:70
    →土魔法:70
    →治癒魔法:75
    →転移魔法:100
    ○性格:世界最高の大天才にして唯一無二の大賢者を自称して憚らない自信家
    ○好感度/親密度
    (ダイス、戦闘・出来事後に増加判定)

    主人公くん(仮)をこの世界(仮)に呼びつけた張本人(ちんちくりん)。
    質の良い長い金髪を野暮ったく大きな三つ編みにして纏めた魔女の格好をしている。
    杖は長く大きな特注の魔法杖を持っており、本来系統ごとに対応する象徴があるところを複合した仕組みになっている。
    四属性はそれぞれ大規模魔法を、治癒魔法は戦闘終了後であれば欠損の治療が可能な領域に達しており、本当に魔素さえ足りていれば何でもできる実力はある。

  • 106◆lRVJbhW.5o23/05/04(木) 00:58:39

    今回初回である程度自由にダイス振ってますが、基本100ダイスを技量値で振ることはなかなかないと思います、せいぜい50ダイス、強者で70ダイス
    曰く付きの伝説の英雄とかでやっとこさ100ダイスです
    何が言いたいかと言うと今キャラシ出てる2人は人界に名前が残るレベルのクソ強ですのでこの2人は外れ値であると言うことです

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:47:36

    あげ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:01:21

    待機

  • 109◆lRVJbhW.5o23/05/04(木) 17:22:18

    基礎設定固まってきましたし世界観詰めましょうか

    魔族と人族が侵略/防衛戦争中なのですが、
    お互いの立地については人界が地図の中心にあって魔界がそれを取り囲んでいるという形を使おうと思っています
    迷宮は人界の端っこ、境界線付近に六つです
    火属迷宮、水属迷宮、風属迷宮、土属迷宮、治癒迷宮、転移迷宮です
    四属性の迷宮はそれぞれ陥落数は違いますが過去落とされたことがあります
    治癒迷宮と転移迷宮が難度桁違いで、転移迷宮は過去一度だけ、治癒迷宮は過去一度も落とされたことがありません
    また、四属性の迷宮は三属性まで落とされると残り一つの難易度が急上昇する特性があります
    魔族側から見れば、迷宮が潰されたとしても転移と治癒さえ残っていれば、人族が息切れしている間に壊滅させられた残りの拠点に飛んでその拠点を立て直すことが出来るわけですね
    人族から見れば迷宮は魔獣の湧水点であり、怪物が発生するポイントなので潰してしまいたいのですがなかなかそうもいかず、
    また迷宮そのものは移動しないので立ち入らなければ直接危害を加えられないというある種危機感を薄れさせる戦略によってやや放置気味となっています
    人族が本気出して全力全開で潰しに行った結果が、王国軍壊滅と転移迷宮突破のトレードでした

  • 110■は未決定方位◆lRVJbhW.5o23/05/04(木) 18:19:02

    人界の三大戦力

    ○王国兵
    人界の中心にある『王国』の保有する戦力。個人よりも集団による力が大きく、王国特権で集めた魔力を帯びた鉄(主として破損した魔法武器や魔物を退治した砲弾破片が原料)の防具に身を包んでいる。一方で規律が取れており、戦力値の最低保証は他のどこよりも高い。
    主に防衛力に優れるとされ、三大戦力における死傷者は『本来』最も少ない。勝てない戦闘はしない。
    現在は1年前の転移迷宮攻城戦にて壊滅した部隊を立て直し中。砦上からの魔獣の砲撃が戦闘行為としては限度。

    ○教会軍
    人界の■側(中心点を王城として最■端が水属迷宮なので、その両者の中間ほど)に本部が位置する『教会』の戦力。突出した個人による精鋭以外が存在しないのが特徴で、十字架を模した鈍器を用いることが多い。
    主に攻撃力に優れるとされるが、これは魔物を倒せば武器に魔素が蓄積されるということと、壊れにくく頑丈な鈍器が武装として相性が良いため。彼らは武器を次に託すため死を恐れない。
    戦闘行為で他組織と足並みを合わせることはまれ。一年前の転移迷宮攻城戦では水属迷宮を抑えていた。

    ○冒険者
    人界の■■に位置する『ギルド』の登録者たち。戦力は本当にピンキリで農具を担いだおじさんから元王国軍精鋭まで在籍している。基本バラバラではあるがそれ故個人が受ける制約は小さい。
    主に機動力(対応力)に優れるとされ、ギルド全体としては突発的な事態の対応が得意。その代わり命を賭けてまで戦闘を行おうとする人員は少ない。しかしながら母数に対する年間犠牲者割合はギルドが最も高い。
    アイダラは現在ギルドに所属している。

  • 111◆lRVJbhW.5o23/05/04(木) 18:49:13

    *人界地理
    基本的に人界と魔界にはっきりとした境界・国境線は無いものと考えてください

    ○南東山脈
    人界(人族の活動領域)限界に位置する湾曲した山脈。王城から見て南東にあるので南東山脈。
    古代は東側にしか山がなかったという記録があるが、現在は活火山の活動と共に左回りしながら地形が隆起していっている。
    最古期山である真東・最東端の山が最も標高が高く、風属迷宮となっており、最新期山である真南・最南端の活火山付近が火属迷宮である。
    鍛族(ドワーフ)は活火山領域の移動と共に、時代に合わせて緩やかに南下しており、彼らの里は王国の影響の薄い温泉街として発展している。

    ○西岸海域
    人界西側に位置する海岸、および海の領域。
    古代より変わらず水平線が広がっているが、その向こうも魔界であるとされているため人界は逃げ場なく全方位を囲まれていることになる。
    水属迷宮が海岸付近に存在しており、水棲生物を模した魔獣が湧き出してきている。
    魚族(マーマン)が海中に暮らしている。その見た目から魔獣と間違われ差別を受けていたため彼らは滅多に姿を現さない。

    ○北方森林
    人界北側に位置する大森林。人界ではあるがその深さが原因で『人族の活動領域』という定義を満たしているとは言いがたい微妙な領域である。
    植生は広葉樹が多く、雪が降らないため常緑樹が多い。
    北方森林の奥地には土属迷宮が存在しているが……。
    北方森林内には精族(エルフ)が定住している。彼らは王国と正式に条約を結んでいるため……。

  • 112◆lRVJbhW.5o23/05/04(木) 19:00:46

    あとは転移迷宮と治癒迷宮をどこに配置するかですね
    出来れば真反対の位置にはしたくないので
    ○北東・北西
    ○北西・南西
    ○南西・南東
    ○南東・北東
    これらの4パターンからひとつ選びたいです

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:05:17

    中央の王城地下が迷宮になってるけど危険すぎて誰も攻略できないとかどうだろう?
    それか王都は既に滅びて迷宮化してるとか

  • 114◆lRVJbhW.5o23/05/04(木) 19:11:36

    おまけ

    Q:どうして教会は西側にあるの?

    A:教会は魔族との侵略戦争とは関係なく、『天族からもたらされた預言書』を信じて戦力配備をしているからです。
    天族からの預言書では『海から脅威がやってくる』とされており、それを信じている信仰者たちが王国の西側に、王城を庇うようにして本拠を構えたことが始まりです。
    なお『天族』なる種族は現在に至るまで教会の経典でしか確認されておりません。

  • 115◆lRVJbhW.5o23/05/04(木) 19:23:01

    南東山脈の真ん中に一度も攻略されたことのない治癒迷宮置くのも、別の理由で転移迷宮置くのも嫌だな
    てことは○北東・北西か、○北西・南西の組み合わせしかない

    北西・南西で治癒・転移とします
    アイドラちゃんと主人公くん(仮)のスタート地点も南西です
    上記したエリア以外は基本的に平原だと思ってください北西に湿地があるかなってくらいです

  • 116◆lRVJbhW.5o23/05/04(木) 19:28:17

    >>113

    デルトラクエストの南の歌姫じみてますが、アレはラスボスがイラ(中心点)から湧いて出てくるが故のギミックなので今回は不採用とします

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 19:32:49

    >>116

    四人の歌姫とか懐かしいな…

    なら教会の伝説に従って北西・南西がいいんじゃないでしょうか?

  • 118◆lRVJbhW.5o23/05/04(木) 19:38:06

    Q:どうしてスタート南西なの?

    A:世界最高の大天才にして唯一無二の大賢者ちゃんが転移迷宮踏破時の魔力をかき集めて転移魔術を発動したからです。
    旧・転移迷宮は治癒迷宮からの援軍と転移迷宮攻略後の王国兵との戦闘によって物理的に倒壊しており、新築移転されています。
    要するに、旧・転移迷宮がスタート地点である必要があるからです。

  • 119◆lRVJbhW.5o23/05/04(木) 21:18:52

    地理が決まった、勢力の設定が決まった、キャラの決め方が決まった、武器の設定が決まった、魔法の設定が決まった
    だいたい大枠は定まったと思うのですが、不足要素って何かありますかね?
    どのみちGWいっぱいは本編ではなくこのスレで準備のターンなのですが

  • 120アイドラ視点◆lRVJbhW.5o23/05/04(木) 23:59:10

    キャンプを張って2日になろうとしている。
    おおよそ48時間前にやっと辿り着いたことを思えば、移動前の時間と合わせてほとんど3日。
    いいかげん、屋根のある生活が恋しい。
    「ん……よいし……っよっ、と」
    旧・転移迷宮跡地。一年前の戦場であったここは、未だに極めて濃い魔素が漂っている。
    「崩落して入り口が塞がったおかげだ。やっぱり魔素が内側に閉じ込められててほとんど減ってない…………!」
    ガレキをひとつづつ退かしていく。
    手で持てるものは両腕に抱えて。王立図書館の本の山の方が重かったのだから。
    大きくて持てないものはなんとかぶつかって転がして。本棚をどうにか動かしていく気持ちで。
    どうにもならないものだけは小魔法で砕いてしまって。ちょっとでも魔素を残して置けるように。
    「ふぅ…………」
    都合、十何度目かの小休止。思えば、こんなに肉体労働したことは初めてであったかもしれない。
    先ずは旧・転移迷宮跡地の外周を覆うように魔法陣を描いた。湧き出した魔素を外に流さないためのものだ。
    今はその次、旧転移迷宮の魔素の解放だ。
    「これがまたしんどい……」
    さっき全身でぶつかって転がした、大きなガレキに腰掛けた。
    指先に意識を集中する。つま先からさらに細くて小さな手が伸びて、より細かな魔素を掴むイメージ。
    掴んだ魔素に願いを込める。細かな粒子は青色を帯びて幾つも集まり、いつしか滴の集合体となって、さらに小石ほどの大きさの水になった。
    「ひょいぱく。……ゴクン」
    普段なら1秒だってかからない小さな小さな水魔法に5秒もかけてしまった。
    「一旦帰ろうかなぁ……いやいやいやいや、それはダメダメ」
    自分の中から湧いてくる甘言を振り払う。ついでに頭を振った拍子に三つ編みにした長い髪が身体に当たって、結局お風呂の欲求が湧いてくる。
    「…………ちょっとだけ、ちょっとだけだから」
    後から反省すると、きっと誘惑に抗い難くなっていたのだと思う。
    その晩わたしは土魔法で浴槽を作り、水魔法で張った水を火魔法でお湯にして冷めるまで浸かっていた。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:33:54

    ○おまけ
    人界は中心に行くほど文化的に発展していきますが、日常的に入浴の文化があるのは中心部に在る『王国』の城壁内部です。
    主だった入浴設備とは魔力を用いたお風呂屋さんのことを指し、個人の湯船を持っているのは貴族以上の家柄か、僻地に土地を陣取って勝手に住み着いている大魔法使いに限られます。


    シャワーがないので髪を洗うために頭を湯に漬けざるを得ないアイドラの図
         _,,..,,,,_  プカァ……
    〜   / ,' 3  `ヽーっ 〜
     .  l   ⊃ ⌒_つ  〜
     〜  `'ー---‐'''''"   〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:16:09

    文章すげえけどこれだけ文量書きながら安価スレも運営して完結目指すのは相当大変だぞ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:22:55

    >>122

    毎回これは無理っすね

    今は主人公くん(仮(がそのうち取れそう))ではなくてアイダラ視点から設定を垂れ流しているので文章が増えている感じです

    本編始まったらダイス使ってもっと短く上手く楽できるようにします

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:31:35

    このぐらい1ががっつり書いた登場人物のエロ描写も読んでみたい気持ちはある
    まぁ閲覧注意スレになるかもわからないから期待にとどまるけどね

  • 125◆lRVJbhW.5o23/05/05(金) 01:47:38

    これ以上はもう設定盛れませんね
    これ以上やると多分企画倒れしそうです

    大魔法使いの定義とか流転世界の神話時代の話とか甘戸涼真君の元の世界での話とか、よしなしごとが浮かんで来るので何でもかんでも文章にしてたら準備段階で満足しちゃいそうです
    明日はアイドラの話ひとつ投下して、ここまでに書いた設定を整理清書するに留めようと思います

  • 126◆lRVJbhW.5o23/05/05(金) 01:52:57

    おまけ

    アイダラ/アイドラの表記揺れについて。
    Aidaraのスペルが先んじてあるのでぶっちゃけどっちでも良いです。書き間違えてても発音上は同じ音が出ています。
    強いて言うならアイドァラって感じ。
    それではおやすみなさい。

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:16:50

    あげ

  • 128世界観まとめ用安価集計23/05/05(金) 14:37:42
  • 129◆lRVJbhW.5o23/05/05(金) 15:01:53

    【世界観】

    ○流転世界

     物語の舞台となる剣と魔法の世界です。大陸中心部と西側の海からなる人界領域と、その外側を取り囲む魔界領域とに分けられます。現在、魔族が人族の領域へ侵略戦争を行なっており、戦況はやや魔族有利で拮抗しています。

    ・人界領域

     中心部に『王国』、東側に『ギルド』、西側に『教会本部』が存在する人族の活動領域です。地理的には北方に深い森林が、西方に海が、そして南東には切り立った山脈が存在し、それぞれ自然の境界線として機能しています。それ以外は基本的に平地となっており全体として土地は肥沃です。

    ・魔界領域

     人界の外側全ての領域を指します。特に北方森林のさらに北方、西岸海域の向かいの大陸、南東山脈を越えた先を含みますが、それ以外の方角についても具体的な境界線がなく平原からそのまま人界と魔界を繋いでいる場所も多いです。


    ○侵略戦争

     有史dice1d9999=7812 (7812) (+1000/1万年を超える場合は+補正なし)年続く魔族から人族への侵略攻撃です。魔族は人界領域の端に6つの迷宮を設立し、その迷宮から魔力で作り出した魔獣を湧き出させることによって人界の住民を脅かしています。魔族が直接人界に出向いて攻撃するのではないところがポイントです。

    ・迷宮

     火属迷宮、水属迷宮、風属迷宮、土属迷宮、治癒迷宮、転移迷宮の6つからなる魔族の侵略拠点です。魔法の6系統と対応しており、それぞれ属性に合わせた特性を持っています。四属性の迷宮はそれぞれ陥落数は違いますが過去落とされたことがあります。治癒迷宮と転移迷宮が難度桁違いで、転移迷宮は過去一度だけ、治癒迷宮は過去一度も落とされたことがありません。また、四属性の迷宮は三属性まで落とされると残り一つの難易度が急上昇する特性があります。

     魔族側から見れば、迷宮が潰されたとしても転移と治癒さえ残っていれば、人族が息切れしている間に壊滅させられた残りの拠点に飛んでその拠点を立て直すことが可能です。

     人族から見れば迷宮は魔獣の湧水点であり、怪物が発生するポイントなので潰してしまいたいのですがなかなかそうもいかず、

     また迷宮そのものは移動しないので立ち入らなければ直接危害を加えられないというある種危機感を薄れさせる戦略によってやや放置気味となっています。

  • 130◆lRVJbhW.5o23/05/05(金) 15:07:24

    なっっっっっがっっ
    まあ良いわ

    Q:魔族はどうして直で人界を殴りに行かないの?

    A:そもそも侵略戦争自体そんなガチじゃないからです。魔族は基本寿命が700〜800年、長いもので1000年生きるものもおり、モノの考え方がのんきなのです。少ない種族がいくつかの派閥を持っていて『お前んとこの担当また落とされたの〜? ウケる〜』『うっせえわ不人気迷宮担当www』しています。本気になったのは8000年以上落ちなかった転移迷宮が落とされて、魔王がおこになった一年前だけ。

  • 131◆lRVJbhW.5o23/05/05(金) 16:03:06

    >>129

    ・魔物

     魔族が自前の魔力を使って造り出した魔界側の戦力です。生き物ではなく魔力で造られたゴーレムのような存在で、撃破されると魔素となって大気に還ります。その歴史は古く、少なくとも『魔力を持たない人間が魔物を倒して魔法を使うようになり、それが学問として歴史と共に成立するほど長い期間』迷宮から湧いて出ては人界に害を及ぼしています。

     小型魔物、中型魔物、大型魔物に分類分けされ、小型魔物単体であれば農具を担いだおじさんでも囲んで叩けば倒せますが、中型魔物以上は一般に専用の経験を詰んだ戦力でなければ倒すことは難しいとされます。

     また湧いて出た迷宮がどこかにもよって水棲生物を模していたり、鳥のような姿であったりとまちまちです。属性耐性も存在するのでなかなか厄介。


    ○人界三大勢力

    ・王国兵

     人界の中心にある『王国』の保有する戦力。個人よりも集団による力が大きく、王国特権で集めた魔力を帯びた鉄(主として破損した魔法武器や魔物を退治した砲弾破片が原料)の防具に身を包んでいる。一方で規律が取れており、戦力値の最低保証は他のどこよりも高い。

     主に防衛力に優れるとされ、三大戦力における死傷者は『本来』最も少ない。勝てない戦闘はしない。

    現在は1年前の転移迷宮攻城戦にて壊滅した部隊を立て直し中。砦上からの魔獣の砲撃が戦闘行為としては限度。

    ・教会軍

     人界の西側に本部が位置する『教会』の戦力。突出した個人による精鋭以外が存在しないのが特徴で、十字架を模した鈍器を用いることが多い。

     主に攻撃力に優れるとされるが、これは魔物を倒せば武器に魔素が蓄積されるということと、壊れにくく頑丈な鈍器が武装として相性が良いため。彼らは武器を次に託すため死を恐れない。

     戦闘行為で他組織と足並みを合わせることはまれ。一年前の転移迷宮攻城戦では水属迷宮を抑えていた。

    ・冒険者

     人界の東側に位置する『ギルド』の登録者たち。戦力は本当にピンキリで農具を担いだおじさんから元王国軍精鋭まで在籍している。基本バラバラではあるがそれ故個人が受ける制約は小さい。

     主に機動力(対応力)に優れるとされ、ギルド全体としては突発的な事態の対応が得意。その代わり命を賭けてまで戦闘を行おうとする人員は少ない。しかしながら母数に対する年間犠牲者割合はギルドが最も高い。アイダラは現在ギルドに所属している。

  • 132◆lRVJbhW.5o23/05/05(金) 16:17:23

    ○魔法
     人族は大気中に漂う魔素によって、魔族は自らの体内に存在するの魔力によって発動する力です。基本6系統+特殊種族の特殊技法が存在します。魔力を持たない人間は大規模な魔法を使うためにはモンスターを先んじて撃破し魔素に帰しておく必要があります。
     火魔法、水魔法、風魔法、土魔法、治癒魔法、転移魔法が基本系統です。四属性については習得者の技能が上がることによって、その系統の『裏属性』のようなものを扱えるようになることもあります。
     魔族は魔族の特殊技能である造出魔法によって魔族を生み出し、人界にけしかけて来ています。
    ・魔法規模
     小魔法、中魔法、大魔法とあり、それぞれ魔物のサイズと対応しています。小型魔物は小魔法で倒せる、などです。小型魔物の群れを倒すには中魔法が必要となり、大型魔物の群れを倒すには大魔法を超える大規模魔法を使う必要があります。
     基本的には四属性についてのみ、規模が設定されます。小魔法より規模の小さい魔法は魔素の必要量も少ないことから日常生活で用いられます。

    ○武器
     人族が武器でもって魔物を撃破し、魔素に還した際に武器が魔素を吸収することがあります。これによって武装は魔力を帯びるようになり強化されます。例えば剣であれば刃渡り以上の範囲をより鋭く切断できるようになるなどです。
     その仕様から遠隔武装は好まれず、流転世界では近接武装が主だった戦力となる傾向が大きいです。例外のひとつは王国兵の壁上大砲ですが、これも砲撃で魔物を撃破した後に魔力を帯びた鉄のかけらを兵士の鎧として再利用する前提の運用です。

  • 133◆lRVJbhW.5o23/05/05(金) 22:33:21

    【実験】

    仮想処理 魔物1体


     Em: dice1d6=6 (6)

       dice1d999=79 (79)

       dice1d500=158 (158)


    At.1

     (70 × 2) × dice1d5=4 (4)

  • 134◆lRVJbhW.5o23/05/05(金) 22:50:06

    勝っちゃったわ……アイダラ強い……

    【答合】

    仮想処理 魔物1体

     Em: dice1d6=6 (6) 魔物の属性

    体力 dice1d999=79 (79) 体力値79

    火力 dice1d500=158 (158) 火力値158

    魔物の体力値を攻撃ターンで0より少なくすれば勝利。魔物の火力によって物理役の防衛力を上回られると戦闘不能。

    本来魔法使いの防衛力は0。土魔法を使えるものは防衛ターンで土属障壁を使える。

    土属障壁を使った場合次のターンその魔法使いは攻撃ターン休み。土属障壁は魔物の火力値で残り数値が減る。


    At.1

    魔法攻撃(中魔法)

     (70 × 2) × dice1d5=4 (4)

      = 560 > 79

    本当はもうこれで撃破ですが、勝てなかったとして

    Df.1

    土属障壁(小魔法)

     70 - 158 < 0


    勝てなければ土属障壁は割られていたので


    At.2

    強制休み

    Df.2

    土属障壁(大魔法)

     (70 × 3) - 158 = 52

    At.3

    魔法攻撃(大魔法)

     (70 × 3) × dice1d5=5 (5)

    と続く(? システム作成中)

  • 135◆lRVJbhW.5o23/05/05(金) 23:28:35

    魔物の群れで実験

    中型魔物で計算


    dice1d9=3 (3)

  • 136◆lRVJbhW.5o23/05/05(金) 23:30:28

    まものの むれが あらわれた !


    Em: dice3d6=6 2 5 (13)

       dice3d99=48 44 33 (125)

       dice3d50=13 34 35 (82)


    At.1(大魔法)

     (70 × 3) × dice1d5=2 (2)

  • 137◆lRVJbhW.5o23/05/05(金) 23:42:57

    小魔法で再計算


    Em: dice3d6=6 2 5 (13)

       dice3d99=48 44 33 (125)

       dice3d50=13 34 35 (82)


    At.1(小魔法)

     (70 × 1) × dice1d5=3 (3) < 確定で一体落とせる


    基礎魔素値固めないと一方的だなこりゃ

    魔法使い環境にしたかったからねらい通りではあるんだけど


    小魔法で魔素1消費、中魔法で魔素2消費……

    ダイスは威力振れ(ムラ)


    アイダラひとりでチュートリアル戦闘する場合のシュミレーションですが、

    防衛ターンで戦闘不能になった味方の回復は攻撃ターンに行えます

    その代わり魔法使いはそのタイミングでの攻撃はできません

    基本戦闘開始時の魔素値は0にしておかないと……

  • 138◆lRVJbhW.5o23/05/05(金) 23:55:40

    ます少ししたら今夜のアイダラ視点をやります
    戦闘チュートリアルを兼ねるので良ければ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:58:23

    少し見なかった間にだいぶガチのシステムが組まれている…
    簡単でも良いから戦闘中の描写とかはないんだろうか?

  • 140◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 00:40:38

    「ん〜〜〜」
    両手を握って伸びをする。窓から外を覗いてみると今夜も夜空に雲はなく、綺麗な月が浮いていた。
    「休憩おわりっ、また準備しないと」
    水魔法で先ほどまで浸かっていたお湯を処分して、窓を開けて外に捨てた。湿気がこもるとカビが出来るので風魔法でもって換気もしてしまう。さっと火魔法で炙れば浴槽も壁もきちんと乾いたものだ。
    下着をつけて、服を着て、ローブを羽織り髪をまとめる。
    「世界最高の大天才にして唯一無二の大賢者の完成です!」
    多少こだわって作ったデザインの玄関で靴を履いて、杖を握ってドアから外へと出ていった。

    ……南西僻地に入浴設備が出現した十数時間後、小さな一軒家がそこには出来ていた。
    反省はしている。でもだっていっぱい魔素あったんだもん。ちょっとくらい贅沢してもばちは当たらないだろう。
    大魔法使いと呼ばれるような連中はこういうことをする。3系統以上の魔法を使える者はそう呼ばれるが、特に土魔法を扱えるとこういうことができるのだ。
    ひゅう、と夜風が肌に沁みる。
    「あー……」
    実際、『そう』なってみてようやく気づくこともある。
    例えば、日暮れ時にそれまでになかったものが突然現れたなら周囲の物の目を引くことになるだとか。
    あるいは、明かりや熱に目ざとく気づく群れがあるだとか。
    ないしは、人里離れたこの地は新・転移迷宮とそこまで離れていないだとかも。
    中型魔物の群れが、魔素を逃がさないための魔法陣の内側に入り込んでいた。
    いつだってそういうものなのだけれど、無駄遣いした後に限って、それを支払う必要のなる機会というものがやってくるのだ。

  • 141◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 00:53:57

    まものの むれが あらわれた !


    Em: 転移型(高体力・低火力)

    体力 dice9d150=135 124 92 56 146 139 5 48 102 (847)

    火力 dice9d50=12 20 37 11 28 43 27 12 20 (210)


    アイダラ

    (あーーー、やっちゃったなぁ〜〜〜……攻撃は小魔法以外封印して、っと……)


    At.1 魔素値:♾ - 1

     (70 × 1) × dice1d5=5 (5)

  • 142◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 01:12:42

    アイダラ
    「よし、一体倒した。でもちょっと数が、多すぎっ」
    Df.1 魔素値:♾ - 3
    土属障壁(大魔法)
    (70 × 3) - (20 37 11 28 43 27 12 20) = 12

    「……っ! これは、やばっ……」

    At.2
    一回休み

    Df.2 魔素値:♾ - 4
    土属障壁(破壊)
    12 - 20 < 0

    「……しかたない、なら!」

    土属障壁(大規模魔法)
    (70 × 4) - (37 11 28 43 27 12 20) = 102

    At.3
    一回休み

    Df.3 魔素値:♾ - 3
    土属障壁(破壊)
    102 - (37 11 28 43) < 0

    「ああ、もう! 無駄遣いしなきゃよかったーっ」
    土属障壁(大規模魔法)
    (70 × 4) - (27 12 20) = 221

  • 143◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 01:21:37

    At.4

    一回休み


    アイダラ

    「(´・ω・)」


    Df.4

    土属障壁

    221 - (20 37 11 28 43 27 12 20) = 23


    (……来た)


    At.5 魔素値:♾ - 3


    「大魔法、雷撃(エレクトリック)!」


    (70 × 3) × dice1d5=1 (1)


    (中型魔物に大魔法を撃てば全体に攻撃が当たる!)

  • 144◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 01:37:38

    アイダラ

    (3体目を倒しきれなかった……!)

     Em.

     体力 6 56 146 139 5 48 102

     火力 37 11 28 43 27 12 20


    Df.5 魔素値:♾ - 4

    土属障壁(破壊)

    23 - 37 < 0

    土属障壁(大規模魔法)

    (70 × 4) - (11 28 43 27 12 20) = 139

    At.6

    一回休み


    「前衛1人くらい連れてくれば良かったなぁ」


    Df.6 魔素値:♾ - 4

    土属障壁(破壊)

    139 - (37 11 28 43 27 12) < 0

    土属障壁(大規模魔法)

    (70 × 4) - 20 = 260


    At.7

    一回休み

    Df.7

    260 - (37 11 28 43 27 12 20) = 82

    At.8 魔素値:♾ - 3


    「大魔法、また雷撃でいいやもう!」

    (70 × 3) × dice1d5=3 (3)

  • 145◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 01:41:23

    「ぜー……ぜー……、勝った…………勝った」

    消費魔素:22
    発生魔素:9 × 2 = 18

    「しかも損したぁ…………」

  • 146◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 01:47:15

    というわけで無駄遣いは良くないねというオチでした。
    平地で魔法使いが魔法で魔物を倒すというのが良い顔されないというのが分かりますね。あまりにも効率が悪いです。

    余談ですがアイダラ以外の魔法使い単騎で中型9体に囲まれたらどうあっても勝てないです。
    アイダラでも(ほんとは甘戸くん召喚用の)魔素に満ちた迷宮跡地で無ければ詰んでます。

  • 147◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 01:50:32

    ○おまけ

    アイダラ

    「初手全開大規模魔法!!!!!」


    70 × 4 × dice1d5=1 (1)

  • 148◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 01:57:47

    >>142>>143で消費した14の魔素を初手の思い切りで4に削ることができました。

    この場合トータルで3魔素プラスなのでおうち立てた分は賄えますね。


    アイダラ「ort」


    まあチュートリアルなので、気楽に行きましょう。

  • 149◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 02:14:24

    見返して見ると>>143での威力のムラダイスがグダグダの原因ですね

    2が出てれば大幅に削れてますし、3か4なら残り1体かつ火力<障壁耐久値なので次のターンで勝ち確定

    5ならその攻撃でストレートに勝ってます

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 08:17:20

    あげ

  • 151◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 13:14:04

    今日はヘンリエッタ基準に物理型のチュートリアルやろうと思います(ステータスは>>98)

    アイダラとの違いが分かるような進行にするつもりです

  • 152◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 13:38:07

    【チュートリアル用追加キャラ】


    ○名前:ジュリエット=ガーデナー

    ○性別:女性

    ○職種:教会治癒術師

    〉魔法役

    ・使用可能系統

    →治癒魔法:dice1d50=49 (49) (+10最低保証)

    ○性格:素直で敬虔な教会の信徒

    ○好感度/親密度

    (ダイス、戦闘・出来事後に増加判定)


    ややおどおどとした態度の『教会』所属の修道女。

    教会の礼服を着込んでいるため体のラインや髪の色はわからないが、ぱっちりとした目と美しい黄色の瞳が特徴。

    杖は治癒術師用の短杖で、ごく一般的な廉価品を用いている。

    教会カリキュラムの治癒魔法習得を終えているため、態度に反して歳の割にはそれなりに優秀。

  • 153◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 18:47:51

    【仮想処理】

     Em.

    H dice1d100=26 (26)

    A dice1d100=15 (15)


    At.1

    71 × dice1d5=3 (3)


    Df.1

    71 - A

  • 154◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 19:47:58

    【仮想処理】やりなおし

     Em.

    H dice3d100=30 12 7 (49)

    A dice3d100=92 79 20 (191)


    At.1

    71 × dice1d5=2 (2)


    Df.1

    71 - A

  • 155◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 20:52:17

    一体目撃破 魔素2発生


    Df.1

    71 - 79 < 0

    一体被弾、戦闘不能

    治癒魔法2

    dice1d50=25 (25)

  • 156◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 20:54:46

    >>155

    治癒値低すぎやな、技能値×規模で回復に仕様変更


    一体目撃破 魔素2発生


    Df.1

    71 - 79 < 0

    一体被弾、戦闘不能

    治癒魔法2 × dice1d59=48 (48)

  • 157◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 20:55:56

    全快してあとはサイコロ振るまでもなくAt.2/3で一体ずつ撃破
    うん、なんとかなりそう

  • 158◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 22:33:51

    〜人界領域・西部草原〜
    放牧するときは、あまり集落から離れるなとは牧人が最初に父から教わることのひとつだ。
    次の教えは、群れから一頭はぐれたならば、その一頭は世界にくれてやれと続く。

    その少年はどちらも守らずに、来る結果を目の当たりにした。


    せせらぎで遊ぶ羊を見つけた少年は安堵してそれを連れ帰ろうとした。しかしその安堵はすぐさま恐怖に変わったのだ。
    初めは川の漁師かと思った。ざばぁと音を立てて立ち上がったそれは、瞼のない瞳で少年を見据えると鱗をぬめらせながら腕を伸ばした。
    「うわぁぁぁぁぁあ!!!!!」
    手足の生えた魚の化け物、というほかない気味の悪い姿に気がついて一目散に逃げ出せたのは他でもなく件の逸れた羊だった。少年は腰を抜かして動けない。
    逃げられない。
    事実を無視して体が動いていた。岸辺の雑草を掴んで抜けた腰を引き摺りながら這っていた。陸上なのに、人族なのに、浜辺に打ち上げられた魚のような有様だった。
    魔物が人を殺すことに理由はないのだ。命乞いも交渉も存在し得ない。逃げるか、戦うか、諦めるか。たったの3択でしかない。
    「…………ぇ」
    叫びを上げてから何秒か経っていたのか、あるいは1秒も経ってはいなかったのか。それさえ少年には分からなかった。
    ただ、絶望は1匹から3匹に増え、逃げようとした方にも囲まれていることだけははっきりと認知できてしまった。
    「い、いやだ、ぃゃ」
    無機質で心のない、ただ見るためだけの目が六つ。全てが少年を見つめていた。
    「やだ、や、やだ、死にたくない、死にたくない」

    「だれか、たすけ───

  • 159◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 22:52:55

    「テメェら磯臭ぇんだよ!!!!」

    魚を模した魔物が突然横合いに吹き飛んだ。弾き飛ばされた一体が居た場所には巨大な十字架が突き立っており、残りの二体は仲間を気にするそぶりもなく、それが飛んできた方を向く。

    「ア〜〜〜、気分悪い。何とやるかと思えば不浄の物かよ、クソ」
    「あのーーー、流石に私たちのシンボルを投げつけるのはどうかと……」
    「しかたないだろ私対して足速いわけじゃないんだしさぁ」

    そこに居たのは女性の2人組だった。
    片方は装備をつけており、不快そうに魔物を見つめていて、もう片方は修道服に全身を包んでいて相方をたしなめている。
    十字を象徴にする人族の集まりを『教会』と呼ぶのだ。

    「あ……あ、ぁ……」
    「アーアー大丈夫大丈夫、動けないのな。大丈夫。私たちはそういうのにも慣れてるから。ジュリエット」
    「分かってます。さあ、私と一緒にあの人の後ろに下がっていましょうね」

    修道女が少年を羽交締めにして持ち上げると同時に、早歩きで追いついた女は突き立った十字架を引き抜いて凄絶な笑みを浮かべた。

    「ヘンリエッタさんは、結構強いですから」

  • 160◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 22:58:55

    【戦闘】

    中型水属魔物3体

    Em.

    体力 dice3d100=10 47 3 (60)

    火力 dice3d100=11 33 58 (102)


    「空に在ります天族の教えに従い、塩水の怪物を世界から払いましょう」


    At.1

    ヘンリエッタ敏捷値36 ÷ 10 > 3

    物理攻撃先制

    71 × dice1d3=1 (1)

  • 161◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 23:03:51

    グチャッ

    「まずは一体」


    一体撃破、魔素2発生


    Df.1

    71 - (33 58) < 0

    体制崩れ、追撃なし。


    「回復は要らなさそうですね」

    「私一人でよかったな」


    At.2

    71 > 47


    2体目撃破、魔素2発生


    Df.2

    71 - 58 > 0

    攻撃受けきり


    At.3

    71 > 3


    3体目撃破、戦闘終了

  • 162◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 23:14:48

    その後少年はヘンリエッタとジュリエットに集落まで送られ、事なきを得た。

    ……王国の外部ではこれが日常である。
    救われるという意味ではなく、首都の外では、出会いの幸運で生き残り、出会いの不運で命を失うのである。
    少年は不運であったが幸運があった。
    しかしながら、そこに少年が出来ることとは何も無いのだ。
    また、言いつけを守っていたとしても大型魔物の群れによって集落が壊滅することはしばしばあり、やはり城壁の外では出会いの幸運に縋る以外は無いのである。

  • 163◆lRVJbhW.5o23/05/06(土) 23:24:14

    やっといろいろ定まったんですが、誰か見てる人いらっしゃいます?

  • 164◆lRVJbhW.5o23/05/07(日) 01:58:40

    (´・ω・)


    【戦闘システムについて】
     自陣営攻撃ターン→自陣営防衛ターン(魔物攻撃ターン)→自陣営攻撃ターンの順に処理されます。
     武器を持つ物理担当は初ターンから攻撃できますが、魔素を消費して魔法を撃つ魔法使いは魔素がない場合は攻撃出来ません。
     自陣営の防衛ターンでは魔物の火力値と物理担当の防衛力が参照されます。防衛力が0より小さくなると体勢が崩れたという扱いになります。この時そのユニットは追撃を受けると戦闘不能になってしまいます。また、魔法使いの防衛力は基本0で、土魔法に適性がある場合のみその習熟度に合わせた壁を作ることができます。
     物理役による斬り込みや魔法使いによる魔法攻撃、物理役による防御や魔法使いによる回復によってターンを回していき、魔物を全滅させると勝利となります。
     敗北した場合にはダイスと安価でパーティにペナルティ(負傷)を負ってもらうことになっています。





    魔素が足りててアイダラがいるなら大抵楽して勝てそうだけどね

  • 165◆lRVJbhW.5o23/05/07(日) 02:21:02

    余談
    教会の方針は産めよ増えよ地に満ちよならぬ、『私たちは殖えるためにこの地に産み出されたのです』なので性交渉には寛容……を通り越してむしろ推奨派です。各集落近くには教会がありますが、そこは治癒術師が逗留する病院を兼ねた施設になっています。

    ○イメージ
    聖娼(古い宗教における性儀礼担当の巫女)
      × 病院の看護婦orお医者の先生
        × 治癒魔法使い
          = この世界観における修道女or士

    むしろ王国の中心部に行くほど『貞操』の概念が強くなっていきます。

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 07:20:55

    正直言ってガチガチに設定とかシステムが固められすぎてて外野が口を出せない雰囲気になってる気がする
    安価ってスレ民の意向がある程度反映されるからこそかぶりつきで追いたいものだと思うんだけど、
    これはもうスレ主が一人でゲームブックやってるのを見てるだけみたいな気持ちになってる
    でもこの量の文章書けて複雑なシステム一人で回せるのは素直に尊敬するわ

  • 167◆lRVJbhW.5o23/05/07(日) 10:12:28

    >>166

    なるほど……

    なんだかんだで今やってるのってゲームの世界観とシステム固めなので、実際に本編をプレイし始めると雰囲気が変わるように気をつけます……



    主人公の行動は主に候補挙げてダイスしようかと思ってたんですが、もっと安価を反映できる形で運営した方が良さげですね

  • 168◆lRVJbhW.5o23/05/07(日) 11:23:36

    最後にテンプレ用の開示設定として


    【主人公】

    ○名前:甘戸 涼真(あまと りょうま)

    ○性別:男性

    ○職種:物理万能役

    〉物理役

    ・攻撃力:???

    ・防衛力:???

    ・機動力:??? (各値可変)

    ○性格:助けてと言われたら助けずにはおられないお人好し

    ○好感度/親密度

    (ダイス、戦闘・出来事後に増加判定)


    アイダラの手によって異世界に転移してきた少年(青年)。

    「助けを求める声がした」と着の身着のまま転移魔法陣に飛び乗ったため元の世界の服そのまま。

    武器や防具を装備していない一方で攻撃力や防衛力が可変する特性がある。

    帰還への意欲はあるが元の世界への執着は薄め。今ここにいる場所で生きているタイプ。



    こっちから用意する決定済み文章はメイン2人(>>105)で以上です。

    あとの追加キャラはみんなで作っていくようにしましょう。

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:38:31

    頭からっぽで参加できるえっちぃ安価とかも欲しいですわ
    今のところ参加するには戦闘システムの複雑な理解とかガチガチに詰められてる設定を崩さないように丁寧に考えた安価とか必要そうで参加敷居高そうに思える

  • 170◆lRVJbhW.5o23/05/07(日) 11:40:35

    甘戸くんとアイダラの設定は基本わたしが管理します
    それと文章についてですが、毎回あんだけ書くのは無理……ないし、書けなくはなくても普通にめちゃくちゃしんどいのでどうにか上手くサボります
    文量が多い時は頑張っているのではなく上手くサボれていないと思ってください


    今夜9時ごろに本スレを立てる予定です
    (このスレが管理しにくくなるため)
    このスレは本スレを立てたら予備スレとして保守します

  • 171◆lRVJbhW.5o23/05/07(日) 11:51:18

    >>169

    それはやりまーす

    ただすぐにエロに傾倒しないようにアイダラの身持ちが硬いようになってるのだけはごめんしてね


    ところで戦闘システムなんですけど……作ってみて分かったんですがこれ一回戦闘が始まったらもうわたしでさえ手を出せないんですよね

    数値が決まってるからオートで進んでしまうのです、上でわたしがやってたの計算処理だけ

    とりあえず戦闘システムの処理は一旦この形で保留します

    つまんなかったらまた工夫しますので意見ください

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:08:33

    えっちな女の子ヒロイン作成割と楽しいって人いると思うけどここだとアイダラちゃん一筋っぽいからそういう安価はなさそうなのかな?

  • 173◆lRVJbhW.5o23/05/07(日) 12:18:13

    >>172

    どっちでもいいですよ

    運命的なのがアイダラってだけです


    教会的にも重婚は認可されるので特に世界観上問題はないです

    世界観は固めましたけど教会もギルドも中身の人員すっからかんかんなのでキャラは増やしていきましょう、男女問わず

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 13:09:27

    世界観広そうだからキャラ沢山必要っぽいしな

  • 175◆lRVJbhW.5o23/05/08(月) 00:06:34

    本スレが立ったためこのスレは予備スレに移行します。
    基本は保守のみですが、本スレを消費せずに実験・記録を行いたい場合に用いる用があるので気がついている限り保守します。

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 08:48:06

    保守

  • 177◆lRVJbhW.5o23/05/08(月) 19:39:21

    5月8日(月)は10時からスタート

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/09(火) 01:20:45

    保守

  • 179◆lRVJbhW.5o23/05/09(火) 07:23:06

    保守

  • 180◆lRVJbhW.5o23/05/09(火) 16:05:32

    5月9日(火)は9時からスタート

  • 181◆lRVJbhW.5o23/05/10(水) 00:27:51

    本日は終了しました

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 09:44:35

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/10(水) 17:55:22

    保守 

  • 184◆lRVJbhW.5o23/05/10(水) 18:33:19

    5月10日(水)は夜10時からスタート

  • 185◆lRVJbhW.5o23/05/11(木) 00:20:54

    今夜は中止しました。

  • 186◆lRVJbhW.5o23/05/11(木) 08:16:24

    【実験】


    dice1d9999=2206 (2206) +1000


    dice1d999=187 (187)

    dice1d999=115 (115)

  • 187◆lRVJbhW.5o23/05/11(木) 08:21:35

    Ex.At.1

    3206 - 187 = 3019

    3019 - (70 × 4 × dice1d5=3 (3) ) - (15 × dice1d3=3 (3)

     ) =

  • 188◆lRVJbhW.5o23/05/11(木) 08:25:44

    3019 - 840 - 45 = 2134


    Ex.Df.1

    115 - 2134 < 0

    2134 - 115 = 2019


    dice1d999=770 (770)

    dice1d999=373 (373)

  • 189◆lRVJbhW.5o23/05/11(木) 08:29:11

    Ex.At.2

    2019 - 770 = 1364

    1364 - (70 × 4 × dice1d5=4 (4) ) - (15 × dice1d3=3 (3)

     ) =

  • 190◆lRVJbhW.5o23/05/11(木) 08:33:00

    1364 - 1120 - 45 = 199


    Ex.Df.2

    373 - 199 > 0

    勝負アリ

  • 191◆lRVJbhW.5o23/05/11(木) 18:48:47

    5月11日(木)は夜9時からスタート

  • 192◆lRVJbhW.5o23/05/12(金) 01:30:04

    今夜は終了しました

  • 193◆lRVJbhW.5o23/05/12(金) 08:41:18

    上げ

  • 194◆lRVJbhW.5o23/05/12(金) 19:18:56

    5月12日(金)は夜9時からスタート

  • 195◆lRVJbhW.5o23/05/13(土) 01:49:51

    今夜は終了しました

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/13(土) 12:43:42

    保守

  • 197◆lRVJbhW.5o23/05/14(日) 00:08:12

    本日は終了しました

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/14(日) 09:59:59

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています