笑っちゃいけないんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:03:36

    マーリンとアルトリアの関係?絡みが好きな友人が2部6章で絶対何かあるだろ!ってワクワクしながらシナリオ進めて冬の記憶のところめちゃくちゃ良かった!異聞帯でも師匠なんだ!って嬉しそうに言ってきて笑ってる
    それオベロンだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:04:38

    それは教えたの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:04:38

    その友人はもう6章クリアしたの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:05:18

    >>2

    >>3

    今その友人ケルヌンノスと格闘してるからまだ教えてない

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:05:44

    そんなの俺だって笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:06:46

    真相を知った友人の反応聞きてぇー

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:07:18

    キャストリア実装直後はそういうイラストあったもんなマーリンと並んでるイラスト

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:07:53

    >>6

    クリアしたら絶対教える、その前に気づくかなどうかな

  • 9123/05/03(水) 00:09:19

    6章の進捗ちょくちょく聞いてたけどこんな楽しみ方することになるとは思ってなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:10:52

    キャストリアにマーリン宛のボイスあるの罠だろ
    自分も結構関わるのかなって思ったもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:12:08

    実際アルトリアとマーリンの関係の質感は6章でかなりハッキリしたから…

  • 12123/05/03(水) 00:13:45

    自分が一番危惧してるのは友人が冬の記憶のマーリンを見抜けなかったことなんだよな
    推し見抜けなかったって気づいたら結構凹まない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:18:20

    まぁ、人間ってそれだって思ったら、それ覆すのは難しいから…
    自分はアヴァロンの記憶でマーリンでは無いとは気づいたけど、オベロンとは気づかなったし…オベロン推しだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:18:30

    選定の杖からの声=オベロンって結構ヒントあるもんな
    その友人さんアルトリアの師匠=マーリンって思考にロック掛けちゃってるのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:19:32

    オベロンにはアラヤもガイアもマーリンもオーディンもトリスメギストスⅡも騙されてたんだ
    仕方ないさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:19:43

    とは言えマーリン俺って言わんだろうしね
    違和感は覚えてるかもしれない

  • 17123/05/03(水) 00:21:19

    >>14

    唐突とかじゃなくて結構ヒントあるのがね…

    今のところ一人称もオベロンのキャメロットでの回想もやけに物理が多い魔術(仮)も本物の花の魔術師も気付かずスルーしてるから引きつった笑出てくる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:22:44

    あと、マーリン本人もキャストリアもアルトリア呼びしないしね、確か

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:23:25

    本当かどうか知らんが朗読劇でなんであそこオベロンだったんだろってなってた人もいたらしいからわからない人はいるんじゃない
    個人的にはわかりやすいと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:24:37

    地味に明言されてると言えるのオベロンのバレンタイン位だしね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:24:59

    >>19

    今回の問題はその友人さんがマーリン推しなことなんだよな……推しだと思ってたのが別の人物がなりすましてたって気づけなかったら自分だったらショックだもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:27:04

    まあ絡みはなかったけどマーリンにとってのアルトリアは彼女だけってきのこによって明言されたから…
    ううんでもショック受けてまうかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:29:33

    その友人はオベロンのことどう思ってるんだろ
    本編中でもマーリンと似てるって言及されてたけど

  • 24123/05/03(水) 00:33:19

    >>23

    初対面の割にアルトリアとなんか親しげだし詳しいなって言ってたよ、シナリオのキーキャラクターぽいから会話多めなのか?とも

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:34:25

    その反応だと、オベロンのあれこれ全く気づいてないか?
    下手したら赤字選択肢も出なそう

  • 26123/05/03(水) 00:34:26

    あとオベロン自体は主人公に優しくていい奴なんだろうとの事 退場した時はびっくりしたらしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:35:49

    個人的にモルガンとオーロラの反応聞きたいな

  • 28123/05/03(水) 00:36:04

    >>25

    どうだろうね、ただ疑問に思ったことは結構聞くタイプだから出るかも

    コヤンスカヤとの取引とかいつ異聞帯に来たのかとか尋ねたらしいから

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:36:11

    まああの退場はえっ?てなる
    でも目のアップopと同じだから結構気付きそうなものだが

  • 30123/05/03(水) 00:43:28

    分身モルガンで1回キレてて笑ったけどその後のリンチでうわ…って引いてたな
    モルガンの最期には絶句してたよ、可哀想だけどモルガン何も悪くないとは言えないからな…でもあの最期は可哀想…でもアルトリアに押し付けてるようなもんだしな…みたいにブツブツ言いながら進めてた
    ちなみにトネリコの正体はキャストリアの前世かメタ推理でモルガンって当ててた(アルトリア顔)
    オーロラはうわやべえとは思ったけど言葉だけで周りの妖精やウッドワス扇動して自分の手を汚さずに手を下してるのは正直見事な手腕と言わざるを得ないって言ってた(そこなの?!って思った)
    何も考えていないのか?とメリュジーヌへの悪口でドン引きしてた

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 06:43:46

    マーリンにとっての娘はペンドラゴンの方だけだからな
    同じく義父のエクターがいたらどう扱ったか知らんが

  • 32123/05/03(水) 10:06:54

    恐らく今日クリアするはずなのでクリアしたらまたここに書きますね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:17:22

    終わったあとのオーロラとかも聞いてみたいわね
    最後のあれを見るかで印象も変わるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:21:50

    新鮮な悲鳴の横流し助かる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:36:35

    >>18

    しないね

    マーリンにとってのアルトリアはペンドラゴンの方だからね

    キャストリアはあくまで楽園の妖精でしかない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:07:23

    マーリンはギルガメッシュやぐだには肩入れしてたのにAAは駄目なのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:09:11

    娘であり王のアルトリアが一人だけなのであってキャストリアに冷たいわけではないと思う
    彼女(キャストリア)一人に全てを背負わせるのは心苦しいみたいなこと言ってなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:11:42

    >>36

    AAがだめなんではなくアルトリア・ペンドラゴンとアルトリア・アヴァロンは別人として見てるだけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:24:02

    娘扱いのアルトリアと違って
    キャスターの方には特に個としての関心はなさそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:05:36

    >>38

    こうして割り切れるあたりがマーリンの非人間要素なんだろうな とはいえ面影を重ねられるよりこっちの方がキャストリアにとっても良いのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:09:17

    それでもアルトリアに仕えてた頃に比べたらすごくすごくマシになって人間味が増してるんだ、これでも

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:11:28

    しかし同じく師匠かつ義父のエクターの悲しき影の薄さよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:13:23

    >>36

    肩入れ自体はしてるよ

    手伝ってるし

    それはそれとしてアルトリアとは思ってない

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:32:06

    >>41

    モルガンの師匠やってた頃とか色んな意味ですごそう

  • 45123/05/03(水) 18:35:43

    ケルヌンノス撃破したって連絡きた
    二度と戦いたくないとのこと
    ケルヌンノス撃破して疲れたらしいのです続きはまた夜に再開するって

  • 46123/05/03(水) 18:36:22

    あと友人から実況みたいなことしてるってのは許可取ってます
    もちろんマーリン()のことは伏せてますが!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:39:51

    >>17

    後編でオベロンがキャストリアを庇って斃れる所の独白で匂わせが出てたりとかしてたっけな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:26:46

    >>44

    モルガンの師匠兼セフレだもんな…

  • 49123/05/03(水) 22:00:55

    ケルヌンノス撃破後から友人との会話
    ここがバーヴァンシーということには気づいた模様
    うわ…って言ってたバーヴァンシーのこと主人公画フラグ回収しきれなかったキャラって評してたけどだいたいあってる
    ちなみにカルデアに喚べてないらしい機会があったら喚びたいとのこと

  • 50123/05/03(水) 22:03:06

    のに!ここは気づかない!!
    マーリンのことだよね!って嬉しそうに語っているのを笑いそうになるのを抑えながら聞いてた
    マーリンって言ってないのが答えなんだよ、魔術の師匠としか言ってないのが答えなんだよ

  • 51123/05/03(水) 22:06:16

    今更だけど11月に復刻したキャストリアを引けてモチベ上がって復帰したのが友人
    妖精國で引けてるのはキャストリア、オベロン、パーシヴァル、メリュジーヌだったかな
    もちろん友人はマーリン持ってます

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:08:39

    >>50

    ここ、確かにキャストリアは今までマーリンって言ってたのにここだけ魔術の師匠と言い切ってるのキャストリア本人も気づいたってことなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:10:02

    好きなもの(と思ってる)を大量に摂取できてテンション上がって気付いてないのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:10:16

    マーリン魔術とか言ってゲリラ戦みたいな事始めた時何の疑問も持たなかったのかな?

  • 55123/05/03(水) 22:10:45

    ケルヌンノスに関しては同情はするし可哀想だけどあの強さは許さねぇとのこと

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:11:33

    アヴァロンは石砕きまくったから気持ちはわかる

  • 57123/05/03(水) 22:11:51

    >>54

    最初の方で獣避けとか普通の魔術も使ってたからじゃねえかな

    完全に物理オンリーって訳じゃないんだもんマーリン魔術 ややこしいね

  • 58123/05/03(水) 22:12:26

    ちなみに友人ケルヌンノス令呪コンテです(これが後の悲劇に繋がる)

  • 59123/05/03(水) 22:13:25

    友人大興奮

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:13:55

    そういや自分は魔術の準備でうん?となったけど他のスレ民はどこで気付いた?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:14:07

    >>55

    ノスは悪くねぇんだ…

    あの呪いほぼ全部妖精による呪いだから徹頭徹尾はじまりのろくにんが悪いんだって後で言ってやってくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:14:38

    >>60

    キャストリアと初めて会話した時に俺って言った時点でん?ってなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:14:59

    >>60

    一人称の俺だなー

    お前がマーリンなわけ〜ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:16:45

    アルトリアのボイスもあるしブリテン舞台だし序盤からマーリン出てはきてるし舞い上がってたら誤解も思い込みも致し方ない…お労しい

  • 65123/05/03(水) 22:17:09

    >>61

    はじまりのろくにんが1番の元凶とは気づいてるよクリア後の感想でいちばん悪いのこいつらだろって言ってたし

    それはそれとして1万年以上も妖精を放置するな…!とのこと

  • 66123/05/03(水) 22:18:11

    ロンゴミニアドのところはもう大興奮よ

  • 67123/05/03(水) 22:19:18

    ここは涙ぐんでた
    わかる

  • 68123/05/03(水) 22:20:54

    泣きそう…って涙声で言ってた
    選定の杖だけ残るのいいよね…とのこと(そこから声をかけてたのはオベロンなんだがな…!)

  • 69123/05/03(水) 22:26:16

    友人、ここでなにかに勘づく
    「え?もしかしてラスボスオベロン?」

  • 70123/05/03(水) 22:27:37

    友人「そういえばオベロンの三臨1度も見てない、再臨してもサポ欄からも見たことない、なんか隠してる?」
    そうだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:28:29

    >>70

    今更ァ!?

  • 72123/05/03(水) 22:30:00

    >>71

    自分が本編進めれば見れるんじゃない?って言っちゃったからさ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:31:48

    >>70

    バレンタインとかで疑問もたない?

    まあオベロンに関しては情報ほとんど入れずにこのストーリー進められるのがいいと思うので疑問もたずにここまで来られてよかった

  • 74123/05/03(水) 22:37:19

    >>73

    友人くっそ忙しいんだバレンタインはシナリオあとでも読めるからスキップしときなよってアドバイスしたくらいだし

    キャストリア引いて12月から6章進めたけど5月にようやくここまで来たぐらいゆっくり進めてきてるから

    でもオベロンの前情報ほぼ入れずに進めてくれて俺は凄く嬉しい

  • 75123/05/03(水) 22:40:09

    ここで泣いてたよな友人絶対顔は見れなかったけど口数少なかったの覚えてるぞ

  • 76123/05/03(水) 22:41:53

    ここ自分も大好きなシーンなんだけどこの直後に衝撃の展開が来てすっ飛んじゃうのが悔しい、自分も初見この後のシーンがインパクト強すぎてすっ飛んだ

  • 77123/05/03(水) 22:43:48

    「(鼻をすする音)はァ??へ?」
    「なにこれ怖っ」
    「何?バッドエンド?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:44:09

    来たか…

  • 79123/05/03(水) 22:44:27

    待ってたぜこの瞬間をよォ!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:45:19

    赤文字きたな
    初見の時5分くらい悩んだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:45:29

    何度見ても赤が禍々しすぎるんだよね
    きのこにそんなつもりがなくてもびびる

  • 82123/05/03(水) 22:45:44

    友人「何これ?」
    自分「進めればいいんじゃないかな(震え声)」
    平静を装ってたけど声震えた声震えてるけど?って言われたくらいには

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:46:22

    あんまゲームやらん人、ここでなんか怖いから赤避けるって人もいそう

  • 84123/05/03(水) 22:47:34

    >>83

    怖いから避ける人いるのもわかる、ソシャゲなら後で見返すのも容易いしね

    友人は赤を選びました

  • 85123/05/03(水) 23:01:43

    友人「あっ、あっ、言ってた最初の方に言ってた」
    自分(そこは覚えてるんだ…)

  • 86123/05/03(水) 23:04:05

    友人「CM(戴冠式の予告)のやつだ!!」
    友人はちょくちょく許されよのCMについても言及しながら進めてた
    戴冠式前に見せておいて良かった

  • 87123/05/03(水) 23:07:32

    「うわあああ!!」
    「ワーム?」
    「デザイン秀逸、奈落の虫って言われて納得出来る」

  • 88123/05/03(水) 23:09:14

    「色全然違うじゃん」
    吹いた、さっきまで三臨見たことないって言ってただろお前

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:09:51

    まぁ、奈落の虫のモデルは結構グロいがな…

  • 90123/05/03(水) 23:11:48

    「めっちゃ好きなキャラデザかもしれない…」
    (好きだろうなと思う)

  • 91123/05/03(水) 23:14:43

    推しってさ、最初から好きになるだろうなって思いながら推しになるパターンと油断してたら突然殴られて沼に落ちて推しになるパターンありますよね

  • 92123/05/03(水) 23:16:32

    「黒幕が反論しづらいこと言ってる、だって同じこと思った」

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:17:30

    それはそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:17:57

    スーパーニヤニヤタイム楽しそうですね

  • 95123/05/03(水) 23:18:03

    「あっ、かっ、」(スクショする音)
    「かっこよ!!」
    「これ三臨?!」

  • 96123/05/03(水) 23:18:33

    見てるこっちはすっごく楽しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:19:39

    1はオベロンみたいな笑顔浮かべてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:20:01

    俺等も楽しい

  • 99123/05/03(水) 23:20:37

    「確かに再臨してこの姿になったら絶対敵だなって思う」
    友人はプロフ見てないので(見ない方がいいって言った)混沌悪だと気づいてないです

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:20:40

    いいよね、初見さんの反応

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:22:09

    これだけでも楽しいのに最大の爆弾(マーリン)あるんだよなこの友人

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:22:44

    徹底的に情報を隠す1に感謝
    初見の反応大好き

  • 103123/05/03(水) 23:44:59

    「ヴォーティガーン……確かアーサー王伝説に出てくるやつ」
    前編で説明されたこと忘れてる友人

  • 104123/05/03(水) 23:48:06

    「何この演出すげえ」
    「最後に怒涛に色んなもの詰めるな、心が追いつかない」

  • 105123/05/03(水) 23:49:57

    「プリテンダーのクラスが公開される前この演出見れた人羨ましい」
    へへん

  • 106123/05/03(水) 23:51:28

    「赤い方の主人公キレキレじゃない?」
    「なんでこんなフランクなの」

  • 107123/05/03(水) 23:53:18

    「確かに真面目だったかも主人公やアルトリアに相談乗ってたりハッパかけてたもんね」
    (まだ気づかない…?!)

  • 108123/05/03(水) 23:54:16

    「一人称が2つ僕と俺?」
    (おっ?おっ?おっ?)

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:55:32

    (^ω^ ≡ ^ω^)

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:56:04

    (0゚・∀・)wktk

  • 111123/05/03(水) 23:56:32

    ごめんなさい明日早いので続きはまた明日
    録音してるのでまた書き起こしますね
    友人から感想貰えたらもらいます

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:57:58

    楽しみにしてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:59:29

    録音なのか
    楽しみに待ってるぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:30:11

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:43:55

    >>44

    そういやマーリンってモルガンの師匠でもあったというかそっちが先か?

    ウーサーとは師弟ではないのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:18:23

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:39:22

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:51:00

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 16:54:43

    落ちたらまた立てれば?

  • 120123/05/04(木) 22:48:15

    オベロンの回想?から
    「ちょっとだけ性質の悪い?ちょっと?あのシェイクスピアが?」

  • 121123/05/04(木) 22:50:43

    混乱中の友人「どういうことだ?意図的に嘘をついているわけじゃない?反転する訳でもないらしい?」
    (未だにみんなわからん…って思ってるところだ…)

  • 122123/05/04(木) 22:57:26

    絶賛混乱中の友人「?なんでモルガンの話になった?」
    「オベロンってつまり汎人類史じゃなくて異聞帯のサーヴァントなんだよね?終末装置?」
    「オベロンっていつから異聞帯にいるんだ?予言の子の歌っていつだっけ?」
    (どこまで話していいのかわかんないから黙っとこ)

  • 123123/05/04(木) 22:59:38

    自分は当時とにかく先を読みたくて1回勢いよく読んで後で読み返すタイプだからじっくりと読む友人のプレイ見るのも面白い

  • 124123/05/04(木) 23:03:45

    友人「うわぁぁあああ!」(突然ドッキリされたみたいな大声)
    友人「こっっっわ!夜に見るもんじゃねえ!」
    自分「最速プレイ勢はこれ深夜に見たよ」
    友人「夢に出てくるだろ」
    友人「目かっ開いてるのが怖い、さっきまでの絵との落差凄すぎだろ」

  • 125123/05/04(木) 23:25:26

    「妖精ってみんな前任者の借金返済しなきゃいけないの?やっぱはじまりのろくにんさぁ…」
    「ええと、気持ち悪いって思ってるけどそれはそれとしてブリテン滅ぼせって面倒な責務押し付けるなってこと?」
    「島の総意って何だよ島の何かが会議してじゃあヴォーティガーン?オベロン?に滅ぼしてもらうか、行けオベロン!ってこと?」
    「もしかして…ワンオペ?ワンオペで頑張らなきゃいけないの?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:26:14

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:28:47

    悲鳴が啜れて助かる

  • 128123/05/04(木) 23:37:56

    「生まれた直後に国家転覆の責務背負わされて半年で生まれたからにはやるしかないなってなるメンタルやべぇよ」
    「はじまりのろくにんも生まれたからにはやるかーってみんなならなかったの?少しサボりたかった?うん…」

  • 129123/05/04(木) 23:39:39

    「誰?!誰だよ!」
    「というかこの回想は主人公見てるの?誰が回想してるの?!」

  • 130123/05/04(木) 23:42:50

    「星だ……」
    すっげえ呆然とかすれ声で美しいものを見たような声出てた

  • 131123/05/04(木) 23:44:27

    「ここ、なんか好き」
    (わかる…)

  • 132123/05/04(木) 23:45:47

    「これは1周回って仲良し」
    「向こうもこっちが煽ったら殴ってきそう」

  • 133スレ主23/05/04(木) 23:55:38

    「うわあああああああああ!!」
    「待ってた!待ってた!」

  • 134スレ主23/05/04(木) 23:57:59

    「ここで!?ここで!!」
    「今までと全然雰囲気違う再臨だからどう登場するのか気になってたけど!」
    「めちゃくちゃ熱い展開だ…」

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:58:38

    このレスは削除されています

  • 136スレ主23/05/04(木) 23:59:57

    明日は休みなので今日ほど遅くならずに再開できると思います
    おやすみなさい!

  • 137スレ主23/05/05(金) 00:00:39

    1よりスレ主の方がいいかなって今更変えた(本当に今更だけど)

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:04:28

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:06:57

    今日の部分はマーリンヒントないからな最後まで気づかない可能性も普通にある

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:32:32

    新鮮な悲鳴は健康に良い

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:49:31

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:52:44

    アルトリアのことになると語彙が減る分かる……

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:54:47

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:55:39

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:02:03

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:02:54

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:03:28

    説明するの面倒だし…画像貼れば楽じゃん?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:04:45

    >>115

    ウーサーとは師弟ではなくない?

    モルガンとマーリンは魔術の師弟(兼セフレ)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:05:03

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:06:39

    >>149

    横だけどあんまり貼りすぎるのは良くないのは確かではある

    後は次スレあるならスレタイに実況入れるといいかもね

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:08:40

    >>147

    それな

    わざわざ状況説明すると実況しづらいしかなりめんどくさい

    一番は動画で実況するのが早いんだけど

    そこまでする意味ないし画像が楽

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:27:32

    >>148

    マーリンがモルガンのことあの子って呼んでるのなんか…エモだよね

    アルトリアの娘扱いとはまた違う感じ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:36:28

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 11:29:37

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:54:50

    ワクワク

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 15:55:51

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 19:59:21

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:00:48

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:00:52

    いや、問題ない
    どの実況もこんな感じだから大丈夫

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:01:13

    >>157

    気にしなくていいと思うよ、もし次スレに続いたらスレタイにつけるくらいで

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:09:04

    >>158

    難癖防ぐために実況って付けるのは?とかってレスしただけなのに

    さすがにそういう言い方されるのは不快だわ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:12:05

    >>161

    難癖って言ってるのは画像に文句言ってる人に対してじゃないかね…

    気にしすぎだろ、気楽にいこうぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 20:25:56

    >>161

    ドンマイ

    言い方キツい人もいるのはまあ仕方ない、悪意はないから慣れろ

  • 164スレ主23/05/05(金) 21:25:51

    続きいきますね
    ここら辺の話は結構抽象的だったから友人もブツブツ言いながら進めてた
    「幼い?冬の記憶とか秋の記憶あたり?」
    「鐘の音が聞こえる…って戦闘後ボイスにもあるね…」
    「星……」

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:30:52

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:32:45

    >>165

    友人が凹まないようにしたかったのかもしれんがいろんな方向に喧嘩売りまくってることに気づいてないのかも

  • 167スレ主23/05/05(金) 21:35:54

    「アルトリア・キャスターで王の名を唱えるものってことかキャスターで鋳物師って意味もあるしネーミング?ミーニング?すごいな」
    「いらなくなりますが苦しい…」

  • 168スレ主23/05/05(金) 21:44:41

    「めっちゃ序盤の!コーンなんとか(原文)の森の子!すっごい前すぎる!」
    「すぐ死んじゃったからびっくりした子だ」
    「当時マシュだったから自分の名前を上げたのか」
    「ずっと庇ってくれたのかな…」

  • 169スレ主23/05/05(金) 21:57:51

    「ここのBGM宝具でめっちゃ聞いた曲じゃん!」(前奏時点では気づいてなかった友人、自分もサビ?になるまで気づけなかったです)
    「躍動の歌詞だ…躍動じゃん…」

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 21:59:43

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:01:47

    このレスは削除されています

  • 172スレ主23/05/05(金) 22:02:45

    あの話関連のレス全部消すんでこの話ここで終わりにしてもらってもいいですか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:04:30

    >>172

    うん、それで良いと思うよ

    スレ主のスレなのにすまんな

    こっちとして楽しんで見てるからね

  • 174スレ主23/05/05(金) 22:06:59

    >>173

    ありがとうございます

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:07:05

    はじまりのろくにんは情報整理するとサボったというより初めてのお友だちと遊ぶのに夢中だったんだ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:11:33

    >>175

    しかし、結果的に仕事をやらなかったのならやむを得ずという事情でもないのだからサボリ認定は免れないのではなかろうか……

  • 177スレ主23/05/05(金) 22:22:57

    >>175

    でも仕事しなかったのは事実じゃないですか!!


    「ここすごい人間賛歌だ、オリュンポスのキリシュタリア思い出すね」

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:24:15

    >>175

    その後の行動含めてそんな可愛らしいもんじゃなくて

    結構なクズキャラとして描かれてる気がする…

  • 179スレ主23/05/05(金) 22:27:48

    友人「ここの表現すごく好き」
    自分「わかるいいよねここ」

  • 180スレ主23/05/05(金) 22:30:19

    「そうなれなんて言ってたっけ、ストーリー長いから見落としてた?」
    (そうなって欲しいなみたいなことは言ってたんだよなぁ…)

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:33:08

    ここでも気づかんかー

  • 182スレ主23/05/05(金) 22:38:26

    「楽園の妖精のまま英霊になった??」
    「アルトリアとオベロン…なんか巡礼の旅でこんなに仲良く言い合いをする仲に?」
    「マシュも起きた!どういう仕組みで起きたのかわからないが」
    「失意って覚めない夢を落ちていく感覚なのかな」

  • 183スレ主23/05/05(金) 22:45:34

    「ティターニアは輝ける星……」
    「星の生まれる刻ってタイトルなだけあって星の話が6章テーマ?みんな星を追い求めるみたいな?」
    「アルトリアも星を探すしマーリンもありもしない星を探すしオベロンもティターニアという輝ける星を探すのか…」
    (……最後の最後まで気づかないかなこれ)

  • 184スレ主23/05/05(金) 22:49:23

    「はァ!!?こっちはお前のこと気に入ってるんだが!?」
    「もしかしてティターニアの話地雷だった?でもティターニア探してるって話振ったのはそっちが先だし……」
    ここテンション高くて面白かった

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:52:19

    オベロンはこういうとこ本当に面倒くさいやつだよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 22:54:56

    ティターニアの話振ったのはそっちが先じゃんで笑ってる、そうだね

  • 187スレ主23/05/05(金) 22:58:22

    「ここの前口上いいね」
    「すべては夏の夜の夢のようにとかオベロンのセリフとして相応しいよな」
    「もしかして人類の脅威特攻入る?陥穽の終末装置いいな他の終末装置もこういうのあったらワクワクする」(入ります)
    「獣ってビースト?人類愛を持たないってことだよね」
    「ああ…巡礼の旅がついに終わるんだなぁら…これラストバトルだよね」

  • 188スレ主23/05/05(金) 23:00:23

    友人「令呪ないけどいけるよね」
    自分「頑張れー」(ケルヌンノスほど強くはないしいけるだろ)
    友人はこのバトルで凄まじい悪運を発揮することになる

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:00:52

    なんだろう。わりと鋭いこと言ってる友人なのにキャスターの師匠のマーリン=オベロンと知らないって一点だけですごく面白く感じる

  • 190スレ主23/05/05(金) 23:02:23

    >>189

    あまりにも推しに盲目すぎる

    いつもは鋭いのに今回あまりにもポンコツ(愛しい)発揮してるのが面白くてスレ立てたのがはじまりだし

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:03:29

    スレ完走するまで気づかなさそう?

  • 192スレ主23/05/05(金) 23:05:43

    友人のカルデア、フォーリナーがあまりいない、育ってないんですよね
    「男性だからエウリュアレ?」
    「あっ魅了入らない!!」

  • 193スレ主23/05/05(金) 23:08:37

    「奈落の虫って舞台の奈落と掛けてんのかな掛けてそうだな」
    「BGMめっちゃ良い…」
    自分もオベロン戦のBGMめちゃくちゃ好きだからわかるよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:10:53

    最後までわからなかったら一応教えるつもりです…?

  • 195スレ主23/05/05(金) 23:13:18

    友人1回負けました

    最終ゲージで沢山宝具打たれて

    「令呪…ない!割るか聖晶石…」

    コンテした後に「あ!名前アルトリア・アヴァロンになってる!」って気づいてました

    >>194

    教えるよ!さすがに教えないとね

  • 196スレ主23/05/05(金) 23:14:51

    自分の時はオベロンあまりスキル使わなかったんで宝具もあまり見る機会無かったんですけど友人の時は2、3ターンに1回宝具打ってくるペースでした

  • 197スレ主23/05/05(金) 23:17:25

    続きは明日と言いたいところなんですが明日仕事が入ってしまったので明後日に新しくスレ立てますね
    さっき愚痴ったら友人も明日仕事らしくて笑いました

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:26:10

    お仕事頑張ってください、待ってますね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:40:00

    せっかくだし埋めるとしよう

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:42:49

    待ってるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています