デンジとオーバっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:06:50

    気の置けない友人って感じで
    別荘でのやり取りも身内っからこその雑さがあるというか
    こういう関係性ってポケモンだと他であんま見ない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:07:06

    わかる
    いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:08:03

    「なあなあ デンジ
     ここで ポケモンしょうぶ しようぜ!」

    「……それは ありえないだろう
     それだから してんのうは
     じょうしきしらず とか いわれるんだ」

    「そうなのか?」

    「ああ すくなくとも オレは
     おまえのことを じょうしきしらず って
     みんなに おしえている」

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:09:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:09:56

    デンジはオーバのこと辛辣に扱うわりに他の人間に色々言われたら顔しかめるタイプだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:11:07

    >>3

    ひどすぎやろ草

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:11:36

    オーバをdisっていいのはオレだけだからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:12:08

    >>7

    おはデンジ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:12:59

    オーバの事を一番よく知ってるのはオレだからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:14:14

    子供の時はなんで二人して来るんだろうって不思議だったが今見ると気軽にフラフラできる関係っていいなあと思った

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:14:22

    デンジ多すぎだろこのスレ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:15:09

    尊いとかそういうこと以上にこういう関係に憧れる
    羨ましい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:19:43

    初のジム戦で10まんボルトを使って勝てた喜びを忘れないように電気タイプにこだわってるんだ!と語った口で「ちなみにオーバはオーバーヒートと自分の名前が似てるだけだから炎にこだわってるだけだ」って言うのほんと笑う
    聞いてないのに語ってくるな 大好きじゃん……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:22:04

    マツバミナキとかズミザクロマーシュとかはこういう軽口言い合うとかはやらなさそう
    レッドグリーンはグリーンが一方的に捲し立ててそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:22:21

    トータルテンボス

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:23:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:26:32

    ポケモンジムの かいぞうも おわったし
    ポケモンノーベルしょうは おれんもんだぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:27:12

    ポーズもお揃い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:31:19

    アニメだと幼馴染なんだっけ?
    ゲームだとどうやって出会ったんだろうな
    デンジによれば「ただの腐れ縁というやつだ」らしいけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:34:05

    大好きなんだけどたぶんCPとかではなくお笑いコンビとしてこのふたりを認識している

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:35:02

    >>18

    『チャリで来た』みたいになってて草

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:37:39

    よくトータルテンボスだのスキマスイッチだの言われてたよな
    全部アフロに引っ張られてんじゃねーか!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:39:29

    >>13

    いたる所でこういうこと言ってんだろうなって感じがする

    仲良し

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:42:45

    ポケスペのオーバデンジ好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:50:35

    ポケスペのふたりいいよね…これは好きなコマ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:07:35

    べたべたしてない男同士の友情、嫌いじゃないわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:02:42

    このふたりってダイパだとほぼ絡みないよね
    プラチナだとすごい盛られてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:10:57

    どっちも違うベクトルのボケどもがつるんでるのが良い塩梅になってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:13:56

    オーバ「……デンジ」

    デンジ「……なんだ?」

    オーバ「オレが ポケモン だすとき
    アフロから ポケモン でてきたら

    あいては ビックリするだろうな!
    おもしろいと おもわないか?」

    デンジ「……そうかもな
    ただ ひとに めいわく かけるなよ」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:16:55

    アニメでの子供時代エピソード好き
    オチも含めて

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:59:21

    いいよね…
    いい…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:02:48

    別荘の会話好き
    仲良いなお前ら!ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:04:34

    >>22

    ポケスペだとほんとにトータルテンボスだったからな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:05:04

    アニメだとサトシたちにはすげえ敵対的だったデンジのライチュウがオーバにはメッチャ懐いてて来た瞬間に抱きついてだっこされたがるみたいな描写があって好きだったなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:08:54

    >>34

    わかる

    あそこのライチュウ可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:18:57

    デンジが8番目のジムリーダーでオーバが四天王の3番手ってのが絶妙に強キャラな立ち位置で好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:20:05

    カップリング名は煮えてなんぼのになったり最初からクライマックスになったりする

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:26:41

    パシオでも犯行を繰り返す友達を諭してるんだけど反抗期の息子とカーチャンにしか見えない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:16:20

    >>38

    デンジさんに感謝してるって言われて泣くオーバママ⋯⋯

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:05:12

    >>29

    >人に迷惑かけるなよ


    デンジよお前が言うな!!!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:07:48

    この二人すこ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:22:35

    >>35

    めちゃくちゃかわいい

    何話あたりかご存知でしたら教えてくださいお願いします

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:34:14

    >>42

    アニポケのDP編165話「四天王オーバとジムリーダー・デンジ!」

    アマプラとかで観られるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:47:45

    このふたり普段はオーバがアッパーでデンジがダウナーなんだけど、バトル終わったらオーバは燃え尽きておとなしくなってデンジは良い勝負にテンション上がってさわやかになるって真逆になるのがなんかいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:52:53

    >>38

    まあデンジの改造ってあくまでも改良であって悪いようにはしてないから間違ってはないんだこの主張も

    なお消費電力増加による停電

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:00:22

    >>45

    あのスキル活かしてライヤーと組めばパシオの機械いじり放題なのにな…ライヤーが予算弾いてんのにオール無視で電力馬鹿食い改造してライヤーに怒られてそうでな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:01:40

    互いに相手よりは自分の方がまともと思ってそうなのが良い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:30

    >>45

    改良…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:47

    >>47

    あ~わかる

    お互いに「オレがしっかりしてないとな」ってやれやれしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:11:04

    一応自販機も鍛えるマシーンも壊れてたから修理しただけで悪化させてる訳じゃないんだ
    ただ特に必要でない追加機能で停電させるぐらい電力消費しちゃうだけで…それは改悪?そうだね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 07:46:13

    プラチナだとエレキブル ブーバーンに同じシール貼ってたり仲良しアピールが凄い

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:59:15

    >>43

    ありがとう

    大感謝

    見てみます

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:41:39

    趣味で街を停電させる電気ジムリーダーのあとに停電した街を救うため奔走する電気ジムリーダー出したのは笑ったけど叩かれるより先に「まぁデンジだし…」で理解されてるのが一番面白い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:50:26

    オーバ「うーん……」

    デンジ「どうした?
    めずらしく マジメな かおして」

    オーバ「ここ みてるとよー
    ポケモンリーグって じみ だろ?

    もっと いろいろ かざって
    はでにしたほうが よくないか?」

    デンジ「やめろ! オレが
    かいぞうした ジムが めだたなくなる」

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:57:18

    >>53

    電気が消えた灯台(のポケモン)を心配してた渚の町のジムリーダーを再登場させてた時点で

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:04:20

    >>43

    見てきた

    バッチバチからのニッコニコのギャップがすごくよかったです

    観戦中に大人しく耳ぺったりしてるのもかわいかった


    それと今更だけどオーバって発音大葉なんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:03:20

    GOTCHA!で一瞬だけど出てくるシーンすき

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:03:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:13

    >>57

    レントラーの香箱座り好き

    ワンシーンなのにどっちもあーこいつらこういう顔するわってなるのがすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています