ここだけ軌道エレベーターを目指してからラウダと再開するまで

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:22:24

    dice1d100=79 (79) 日かかった世界

    (グエルが戻るまでジェターク社は倒産していない、総裁選は始まっていないものとする)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:23:17

    ……学園潰れてない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:23:29

    エレベーター乗るためにバイトしたなこれは

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:23:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:23:44

    ボブってから帰還するまでの期間がおおよそ倍に伸びた感じか
    15話がちょうど家出期間の折り返し地点くらい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:24:09

    70日くらいオルコットと旅してたんかいいから見せろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:25:25

    大体初代ガンダムの時間経過と同じくらいの日数だな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:26:36

    ほぼ80日オルコットと一緒に(物騒な)バイトしてたら立派な傭兵になってる可能性まである

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:31:10

    長旅(長バイト)で体が引き締まってブカブカになったパーカー

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:32:08

    1話で帰ってくるよりはこっちの方が納得感あるよ
    公式すげえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:32:31

    >>9

    それ引き締まったっていうか削ぎ落とされてないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:32:37

    >>9

    旅路の過酷さによっては一回服をダメにしてお着替え挟んでる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:34:41

    >>6

    めちゃめちゃ見たい

    朝ドラでやってくれ

    それで元気に会社に行ける

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:35:34

    オルコットとグエルの日本周遊をやるべきでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:36:23

    旅費稼ぎのために畑仕事したりして
    地球のでけえ虫にビビッてほしい
    オルコットさんがそれ見て、そんだけガタいいいのにビビるなよ
    て久しぶりの笑顔みせてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:38:55

    >>14

    スレミオと違って観光地じゃなくて地場産業巡りして地元密着型な気がする

    DASH的なやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:40:13

    >>15

    でかい虫にビビるグエルくん先週何度も幻覚で見たわ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:46:06

    スペーシアンのくせに土いじりはできるんだな…てオルコットが驚いたら
    昔ちょっと家庭菜園しているスペーシアンを眺めていてな…とか
    ミオリネに冷たくあたっていたことを反省しつつ収穫してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 00:48:55

    御曹司なのに野宿も全然出来るもんな
    ただ野宿中の虫の声とか物音にはびびりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:19:10

    >>16

    地元の人々とバイトや手伝いを通じて仲良くなるんだよね

    別れの時に野菜や物資を「持って行け!」って渡されそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:36:37

    >>16

    オルコットさんだけに鉄腕○ッシュ!だね!

    観たい!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:52:31

    グエル、オルコット、ナジらによる土いじり生活

    むさ苦しすぎるってならノレアでも帰還させとけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:59:24

    スパロボならそのくらいかかってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:07:35

    >>20

    グエル絶対おっちゃんに気に入られて勧誘されるんだ

    オルコットさんは多分人妻人気高い


    本人たち有能だから旅先で皆さんのお役に立ちつつ、

    多方面から手厚い支援をもらえるので資金なしでも旅できそうな強さがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:38:26

    旅のゆく先々でおっちゃんホイホイになるグエル
    なお子供には舐められる模様

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:50:09

    本編終了後でもいいので79日間旅してほしいな
    真面目な話オルコットさんがグエルくんつれて地球一周79日の旅するのは世直しに繋がるんじゃないかと思う
    各地に光をもたらしましょう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:25:58

    ちなみに79日も移動日数がかかった理由

    ・ 軌道エレベーターまで距離が離れていた

    ・ 旅費を稼ぐためバイトしていた

    ・ dice1d4=3 (3)


    1.安全に通れるルートを確保して遠回りになった

    2.気力で動きまくっていたグエルがちょっとダウンした

    3.運悪く台風や地震が発生

    4.1〜3全部

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:26:42

    台風は知識として知ってそう
    好奇心から暴風雨を体験してみたいけど絶対オルコットさんから止められる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:28:26

    日本は災害多いからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:18:31

    >>28

    想像以上に雨風の音が凄くてびっくりするグエルくん

    次の日、オルコットや地元の人々と飛んできた物の片付けや安全点検を手伝いながら、(こんなのが毎年来るのか…地球に住んでる人達は逞しいな…)とか思ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:38:11

    MSある世界だと台風後の処理にMS使ったりするよね
    ふたりとも技能高いパイロットだから災害復興支援でもバリバリ働けそう
    災害で足止めされて遅れる+地元復興に協力して遅れるでなかなか先に進まない
    でも被災地でめちゃめちゃ感謝される

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:15:40

    >>31

    復興支援や救助活動して結果だして感謝されるの、グエルのメンタルケアにもかなりよさそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:10:18

    たまにサービスシーンとして温泉が出てくる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:11:47

    >>33

    大丈夫?刺激が強すぎて視聴者倒れない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:27:29

    >>33

    出社前に視聴していたラウダ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:25:22

    たまに差し込まれるサービスシーンで草
    やっぱり労働後は温泉や美味しい物食べてゆっくり休んでほしいね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:34:30

    >>33

    髪をアップにするグエルが見られるんですね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 17:51:17

    >>37

    温泉のマナーを守って湯船に髪が入らないように後ろ髪も結んでついでに前髪もアップにしてるグエルくん

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:05:06

    >>33

    温泉入った後の浴衣姿もお願いします!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 18:23:37

    ある意味本編より心配な状況(学園側)と本編より安心な状況(グエルのメンタルも大分マシになってそう)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:27:02

    この世界の学園では残ってる生徒は少なくなってそう
    グエル先輩の帰還を信じて待ってるジェターク寮生はいそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:27:10

    >>31

    2人がMSに乗って復興支援してるところ見てみたいな

    グエルはまだ若いのに操作技術すげぇなっておっちゃん達から褒められそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:16:23

    おっちゃん達と話の流れでMSの操作はどこで覚えたんだ?と聞かれたグエル

    まさか「元ホルダーでした」と言えないので咄嗟に思い付いた台詞 dice1d2=2 (2)


    1. と、父さんに教えてもらって…

    2. …今まで色々なバイトしてましたから

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:26:59

    >>43

    (コイツ若いのに苦労してんな……)と思ったおっちゃんから肩を優しくポンと叩かれたりコーヒー缶貰ったりするヤツ!

    そんなグエルを遠くから見守るオルコットさんはいる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 08:13:39

    グエルくんと子供たちとの交流も見たい
    木にボールが引っ掛かって取れなくなって困っているのを見過ごせず肩車して取ってあげそう
    その後懐かれてしまい休憩時間の度「さっきのもう一回やって〜」とお願いされる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:51:10

    >>45

    グエル身長高いから肩車すごい楽しいと思う

    ふわふわの頭も触れてうらやま

    子供だったら絶対ピンク髪ひっぱるよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています