シリーズスレ総合163

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:25:58

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    シリーズ化したスレならなんでもヨシ

    閲覧注意と持ち出し禁止は勘弁な

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    愚痴と特定と晒しは無し

    次スレは>>185


    前スレ

    シリーズスレ総合162|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレですその他話題のエミュスレ以外も全然語っていいのよ宣伝も2スレ目から大歓迎前出た話題でも気軽に過度な愚痴、特定と晒しはNGです次スレは>>185前スレ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:29:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:29:56
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:39:59
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:40:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:40:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:41:12
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:42:06

    >>6

    もう出とるでよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:42:33
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:42:37
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:43:08

    >>10

    循環参照じゃねーか!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:43:11

    >>8

    ……まあ保守だからええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:43:55

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:44:00

    ハッピーな話しようぜ
    みんなのスレにかわいいショタっている?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:44:46

    >>14

    ショタ…

    いたけどいないなった…

    でも他にもいるからいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:44:58
  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:45:09

    >>13

    これ以上愚痴を続けるようならお前の常駐スレにも無差別宣伝爆撃が降りかかるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:45:46

    >>17

    脅迫紛いな書き込みはやめとけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:45:51

    そもそも「シリーズスレに入ってみたいが何やってるのか分からん」に応えるのがこのスレの原点な訳で
    普段から話題を作って動く必要、あるか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:45:55

    >>13

    だから過疎りました報告はスレの流れを更に弱めると言うとろうがーーーっ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:46:28

    >>14

    2、3ヶ月前に生まれた竜人の子なら…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:46:48

    もしかしてこのスレは害悪なんじゃないスか?(画像略)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:47:18

    前スペオペのものだけど書き込んでこんなことあったよとしぶとく続ければ人来るよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:47:24

    怒らないで聞いて欲しいんだが、過疎ってると聞いてそのスレに行きたがる人は出戻りか荒らしか底抜けに人が善いやつくらいなので
    マジでやめとけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:47:29

    >>22

    参った

    割と否定できないぞ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:49:10

    ところでちいかわスレのスレ画長いこと変わらないなと思ったら作者が入院手術だったのね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:49:24

    >>19

    >>22

    そうだよ(肯定)

    無理に話題作ろうとするから変な方向にまで話が広がっちまうんだ、でーんと構えて参入または解説希望者を待てば良いんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:49:29

    >>14

    ショタ、うーん12歳~14歳くらいでもいいなら結構いるよ

    顔が童顔なだけならもっと増えるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:50:04

    >>26

    過労じゃないよとのこと

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:50:36

    凄いな
    立って早々スレの存在意義への疑問から始まるなんてタフ本スレだけだと思ってたよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:51:10

    ちょい前のストーリーの更新頻度がすごくて過労心配されてたんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:51:11

    特定の一人がいないと成立しない時点でただの他力本願スレなのでは?

    …ドングの人はすごいな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:51:21

    なんなら何も知らない新規参入希望者に一から十までここで説明する必要性すらない
    エミュスレが何かだけ説明して細かいことは「設定スレや裏スレの方で相談してみな」でおしまいで良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:52:57

    >>27

    >>33

    困ったな、否定材料がないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:54:07

    1日2回更新だったらしい悪夢編

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:54:16

    >>32

    ほぼ全てのあにまん民に刺さらんかそれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:55:15

    まあでも設定スレ行くの敷居高い!って言ってる人もいるし……
    というか個人的には他スレの話題(ポジティブな方)見てるの楽しいから、とんでもないネタ飛んできてナンデ????って言うの結構楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:56:17

    色んなスレ(エミュスレ以外も含む)の色んな話題を聞くときは楽しいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:56:19

    >>36

    パートスレの存続を願うような民ばかりではないのでそうでもない

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:56:35

    相談や質問は相談所や該当スレの裏スレで
    他者への負の感情は独り言スレとお嬢様スレで
    自分への負の感情は懺悔室で
    正の感情は推しスレや該当スレの裏スレで

    ◇このスレに残された役割は……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:57:08

    >>39

    作者に依存する存在やんか

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:57:10

    >>37

    個人的には時々飛んでくるそれ目当てで覗いてるね

    初期のvs鬼龍がデータ的に勝敗判定してる話とかライカスレの話とか楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:57:58

    >>42

    VSスーパークリークがよく話題になるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:58:09

    そういえばスローライフにはにわとりが増えて二羽になり申した

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:58:12

    >>40

    ククク…



    ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:58:24

    >>40

    元々話題がまだ続きそうだからで次スレが立ったのでちょっと考えすぎてるよ、寝たほうがいいよ

    もともとシリーズスレってそういうもんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:59:05

    ここだけ全員俺の世界

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:59:09

    だったら俺が185を踏み逃げしてやるよっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:59:33

    さっきからタフ語録でこのスレいらない論してる方々

    タフカテにおかえりください

    >>47

    ひとり言じゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:59:35

    >>47

    ころちゅ

    おれはおれひとりでいいのぢゃ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:00:56

    >>43

    あれ最初は馬に勝てるわけねーだろって空気からの再三マジで?ってツッコミ入って計算しなおしてその結果割といい勝負で勝ってるからマジで芸術的

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:01:06

    まあ実害が出ない分には惰性で続けるのも悪くないと思うけどね
    このスレの他害性を統制出来てないのが現状だからなぁ。スレなくせとは言わないまでも、存在意義の再定義ぐらいはした方が良いんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:01:50

    外道魔像のスレの話は異世界覗いてる気分だった

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:02:00

    >>43

    >>51

    なにそれ見たい

    どこにある?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:05:13
  • 56二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:08:34

    >>52

    いつのまにかエミュスレの案内所的な所になっちゃったからな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:09:41

    vs鬼龍スレは一応wikiがある(ぶっちゃけ使いにくいけど)ので興味と暇があれば見てみるヨロシ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:11:38

    案内、言うほど出来てる気もしない
    愚痴と愚痴風味の振り返りと各スレのトンチキの話しかしてない気がする最近

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:13:18

    >>55

    ありがとう

    なにこれめちゃめちゃ頭いい話ししてる…

    それで本当に漫画のデータから計算してる…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:18:17

    そういえば個人的に悲しいニュースとしてそんな…スレ落ちてた

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:19:20

    >>60

    そんな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:22:01

    …と・・・の違いが気になるスレってここで書かれて爆笑してたんだけどなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:30:10

    魔像様は宗教だから

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:37:18

    宗教シリーズスレ他にもあったら知りたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 02:47:25

    元々そんな…スレって絶えず立ってるスレでもなかった気がする
    あれ何回か途中で落ちてなかったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:01:20

    しかしねえ……五か月も三スレ目が生きているのは異常なのだから……シリーズスレというより伸ばされ過ぎて向こうが見える金箔のようなスレなのだから……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 03:06:30

    初期のシリーズスレ総合はvs鬼龍とダンジョンと異世界おーけすとらが話題のほとんどを占めていたんだぜ嘘みたいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:00:15

    言うっちまうはともかく、麦フクと名前を言ってはいけない消されたスレとか話題に出てたのはなかなか面白い

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:15:44

    朝は人が少なくて寂しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:50:14
  • 71二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 07:53:00
  • 72二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:06:33
  • 73二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:07:46
  • 74二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:11:20

    皆もオリ主になろう

    掲示板型だから他の人に干渉されることはほぼないけど「それ大丈夫?」「シナリオクリア前は似たような苦労したね……(orしてるね)」「えらい!」でコミュニケーション形成されてる印象


    同原作に行った人とか来てくれんかのー……来たら来たで自キャラの反応困るかもだけど


    ここだけ転生者、転移者が集まる掲示板 30|あにまん掲示板オリジナルでも版権でも、なんならクロスオーバーでもジャンルを問わずオリキャラを作って世界に放り込みましょう。(オリジナルは版権ネタに潰されるされるかもしれへん。)版権世界エミュをやる場合は1原作知識あ…bbs.animanch.com
  • 75二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:24:52

    >>66

    しかしねえ…スレしぶといよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:39:29

    これは島根(及び友達)を救う戦いである

    マスコット枠だけど猫とかじゃなく(厳密には違うけど)人間だから優しいいい子ではあるけど怒ったりもする


    メタ情報を計算に入れずに『メタ的には安全だけど危険なことをやらかす人に失望する』みたいなことが起きた

    他にも起きてるけど


    ……メタ情報の取り扱いについて他のスレではどうしてるか聞きたいな


    カオススレ掲示板39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1865546/裏https://bbs.animanch.com/board/1873799/あらゆるジャンルのスレの住民がエミュ…bbs.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:44:19

    何回か出てるけどダンジョンスレはメタ会話を本スレでやることに全く抵抗がないのでその場ですり合わせることがよくある
    うっかり衝突起こしてもまあしゃーないよねーで脳内補完したりレス消してなかったことにしたりして辻褄合わせて次いこ次の、ってなる
    ただどんだけメタ的には安全が保証されてても常識外のことばっかりやってると非常識としては扱われるしとんでもない事態ばっかりに遭遇してるとあの人は特別運が悪いとか違う世界に生きてんな扱いされる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:49:56

    >>77

    そうよね、空気感は伝わったわ

    ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:55:00

    >>78

    どうしても神の視点を持つ中の人がどう思ってるかとキャラ視点でどう見えるかって別だから

    だからこそそこにうまい言い訳思いついてる人とかアイデア一つでここのねじれを解決する人ってすごい尊敬する

    例えば「元から体質で希少な事象を引き寄せやすく、すごいレアアイテムとかを見つけやすいけど普通ならいないような危険な生物にも出逢いやすい」ってしてる人とか

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:34:40

    話題に困ったらキャラにどんな行動させている?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:36:07

    >>80

    酒を飲ませる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:37:44

    >>80

    当方ダンジョンスレ民、釣り堀に向かいます

    釣果次第で飯テロもするしやべーのかかった!へるぷみー!とか遊べるので

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:39:26

    >>80

    自キャラに飯を食わせてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:39:59

    >>80

    ダンジョンから中継でーすさせてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:40:07

    >>80

    営業

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:47:46

    >>80

    歌ってみる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:48:23

    >>80

    なんか死んでもらう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:15:04

    >>80

    カラオケしようぜ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:03:08

    >>80

    どのスレかによるけど食事・訓練・日常生活させとくのが無難かな

    自分で話題を作るってなら実験失敗させたり、事故でなにか大惨事起こすのもありかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:44:53
  • 91二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:07:58

    宗教シリーズスレで思い出したけどお絵描き系のシリーズスレで髪と服の塗りはそれぞれの宗教って言われてたのみて笑った記憶

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:42:10

    >>80

    寝るor食事

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:31:53

    つまり自分のやり方が一番いいと考えてるってこと?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:02:37

    なんとなく異なる世界の商品や人種が集まる異次元空間でやってるバザースレをやりたくなった……
    版権アリ、チートエロなし、人身売買以外はオッケー、戦闘行為はやると裁かれる感じに。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:39:08

    何で払うの?って似たようなの考えた時ちょっと困ったんだよな

    換金所でもあることにすればいいのかしら

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:41:27

    >>95

    換金所とか両替所がある方が都合よいよね・

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:41:52

    >>95

    物物交換とかはどう?

    別の世界の貨幣でもなんでもいける気がするし

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:43:53

    >>95

    バザー会場に入った時に何らかの地域内通貨的なのが付与されるとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:44:58

    >>95

    市場の主から魔法の天秤でも貸し出してる事にすればいいんじゃない?

    貨幣同士用で等しい価格にしてくれるでよし、物同士用で「いい感じに釣り合ってお互い良い結果になるだろう」を裁定してくれるで良し

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:46:44

    一番いいのは価値が釣り合っているのを証明できるシステムよな!
    あと、翻訳とか色々
    ドラクエのゴールドと日本円とかベルが釣り合ってるのかを証明とか出来ると強い!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:47:30

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    >>100

    いいね!


    その時は結局配ったんだか物々交換だか……どっちもやってた気がする

    個人的には「換金所が権力強いので争いを止める力もあります」か「天秤が等価やいい結果を約束してくれます」が好み

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:52:25

    あれか、市場運営が一番強いよ……ってコト!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:55:47

    どうせエミュキャラなんて我が強くて戦闘力に自信があるやつばっかりなんだ!問題起こしたら換金してくれなくて困るから自主的にマナーを守ってお行儀よく取引してます!!って事になると俺が楽しい
    権力isパワーッ!権力の源泉は皆の力を合わせることだ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:59:01

    なんなら”そういう市場”だし主なんていないよ。敢えて言うならこの市場自身が主だよ。
    みたいな不思議な土地スタイルでもいいぞ
    度を超えた蛮行をしようとした人?一応長い歴史で一人二人は居たけど手をあげた瞬間すっと消えたね。多分市場から追い出されたんじゃない?位で

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:09:01

    >>103

    >>104

    メイドインアビスの村とかジョジョの富豪村みたいにルールを破ると報いを受ける系もいいな!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:10:32

    ダンジョンスレのお買い物イベントでは
    「店員に勝った?あざーす店員お買上げでーす(※商品は貰えない)」
    「店長に勝ったらあなたが次期店長!(もちろん仕事と責任もあなたのもの)」
    って設定だったな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:12:50

    店員を購入した人もいたなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:14:29

    そしてマスコットが商品になってたなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:16:29
  • 110二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:16:35

    それ負けたら自分が商品にされるの…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:17:20

    >>110

    せやで!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:19:17

    どこもスレの動きが鈍いな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:19:39

    >>105

    とてもいい!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:19:54

    GWを楽しんでるんだろう
    それか仕事

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:20:29

    最近規制が張り切ってるからそっちの可能性もある

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:20:53

    >>112

    起こらないで聞いてくださいね?

    GWの昼間っから掲示板に入り浸ってるような奴なんていないんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:22:12

    忘れてなければ、多世界市場世界を立てるよ!
    18:00くらいに!
    版権ネタヨシ、チートエロなし、戦闘はしないでねってのが条件な!
    コンバートとか他スレ世界もあり。

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:22:18

    >>116

    いるさっここに何人もなっ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 16:49:06

    崩壊した世界でのっそり生きてくの楽しい( ᐛ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:13:23

    こっそりスレを立てました……
    お客さんでも商人でもええよ!
    来てね(切実)

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:20:02

    >>112

    リアルは大事だからな!

    本来ならゆっくりくらいでいいんだよ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:37:06

    自分のスレが盛り上がることは嬉しいね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:38:06

    >>122

    わかる!

    伸びたりすると嬉しい…々

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:00:23

    海賊スレ、物を取るってレベルじゃねぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:01:08

    あの様は文明の破壊者やんけ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:02:28

    取るもん取るのレベルが違い過ぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:06:29

    見てきたけど史実の戦争でもあそこまでしねえぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:08:34

    >>124

    そもそも破壊するのが目的な奴等がいるしな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:12:00

    >>127

    しないっつーかできないっつーか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:13:25

    >>124

    もうね、あれは略奪とは言いません

    イナゴの所業や!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:13:57

    イナゴですら家屋は取らねえんだわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:14:28

    これをやって荒れないのが海賊スレのすごいとこ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:15:30

    diceで雑に略奪される予定の国からやってるだけなのでセーフなんやで

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:16:30

    雑にやってあれかぁ…すげえな

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:19:01

    今回は特殊な例よ
    ダイス振って略奪の成果だけ出すはずがGW効果で臨時イベント的な物に発展しただけの話

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:55:15

    なんかようわからんことでメタ議論してる〜
    やめてくれ〜ワシはどうでもええんじゃ〜

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:56:36

    最近スレに顔出せねえし適当に新キャラ作って徐々に戻ろうかなと思ったらなんか議論になってしまった…怖い…

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:00:25

    今回はなんか人が少なすぎてみんな暇で過剰反応しちゃったのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:00:31

    >>137

    うわあ…余計戻りにくくなるやつ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:02:24

    横で見てる側からしてもなんで議論になったかわからんかったからなあれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:03:15

    あそこの自治は確かに仕事するけどたまに過剰反応気味だからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:03:21

    ある程度大きくなった集団には自然と杞憂民が湧くものや
    これ以上は愚痴になりそうだからストップね

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:03:43

    >>139

    こっちも先に設定投げなかったのは悪いけどなんかショックだしちょっと新キャラでロールする気力は無くなったので大人しく頃合いを見て元々いたキャラで戻ります…トホホ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:03:50

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:04:07

    件のアームストロングっぽいの始まったけどなんかこう、うん……

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:04:24

    戻れないと悲しむ君、普通に戻れば大丈夫なのだ!
    過去のキャラでも案外覚えている人が多いのだ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:05:50

    気にしないで今から戻ってくれてもいいんですよ!!!!最近前からいた人が一気に少なくなった気がして寂しいの!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:08:13

    >>145

    見守れ


    誰も何もしなくても進むし終わる

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:14:09

    このスレにたまに現れるスレ復帰躊躇民を応援してるよ、いや空気は違うかもだけど周囲が近況を色々と教えてくれるはずだから

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:17:33

    こうさ……設定事故とか衝突とかは誰にでもあると思うのよ……けどさ、ちょっとくらい譲ってくれてもいいじゃない?
    皆はこんな時どうしてる?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:18:32

    スレ復帰をためらう理由として大きいのは
    現在のスレのようすがわからないとか
    戻って受け入れてもらえるかが不安とか
    そういうのじゃなく
    「一度飽きたのにホントにまた戻りたいのか? またすぐモチベなくなってやめたくなるんじゃないのか?」
    という不安があるからではないだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:18:36

    >>150

    譲りたいけど、譲れないかも…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:18:46

    スレを離れるかな
    仕切りの中でしか動くことを許されないなんて退屈だもの

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:19:37

    (まあ俺はまだ秘匿している設定あるんだけどなブヘヘ)と内心思いながら相手の意見を尊重する

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:19:44

    話の切れ目で離れて別の事をする
    どんな人やイベントでも(大抵)全員と一度に絡んでる訳でも無し
    (それこそ悪の組織スレでの幹部会議の裏側でそれ以外による宴会開始!みたいな)

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:20:41

    エミュスレ飽きる
    再参加する
    飽きる
    再参加するを延々と繰り返してるよ、大体3ヶ月ごとくらいのペースで

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:22:13

    >>150

    譲るとしたらどういう事情があったらコイツは譲るかとかを考える

    それでも無理なら設定的に難しいですってちゃんと言う

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:22:13

    >>150

    お願いしてる人に対してちょっとくらいで済む信頼がないパターンと譲れない部分なパターンと譲りたくない!って強い意志が固まってしまってるパターンがあると思う


    自分がお願いされる立場なら譲れない部分以外は認めに行く気だけど釘は刺すかな

    『それ』したら確定ロールで殺すしキャラロストしてもらう!って特大爆弾もあるキャラ動かしてるし

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:23:09

    誰かたった一人を気にすると10人以上いたらなにもできない
    譲っていいよ派が多かったら気にしない

    個人間の場合は譲れないと言われたら引き下がるのが筋

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:25:26

    具体的な状況によるな
    既にその設定使ってる人が多数いてその人達のキャラ設定曲げさせることになるならハネられてもしゃーない
    まぁ上の人のケースは譲るも何もそもそも何も問題ないのに謎に注意入ったから
    お前さん何を問題視しとるんだ?と困惑する人が多数出ただけで議論でも衝突でもないと思うが

  • 16115023/05/03(水) 21:28:02

    なるほどなぁ、とりあえず円満にスレが進むように頑張ってみます
    色んな人がいるのが当たり前なんだし、いい雰囲気でスレを楽しみたいですから
    相談に乗ってくれてありがとうございます

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:29:30

    双方に事情というか状況というのはある訳でして…
    単に頑迷な事もあれば「こういう予定書いて来たの!アドリブ無理!」みたいな事もあり
    基本的には「どっちの所轄というか領域の事か」ですかね
    ”あなたのPCにこうされて下さい”を譲ってくれないというならある種の確定ロールですし
    逆に”うちのPCやその事情はこういう段取りで行くのでちょっと”というならそりゃ単に「アドリブ無理!」みたいな事だってある訳で

    これじゃ私は詰まらないな。と思ったらサパっとちょい離れて別の事(スレ内で別の事始めたり別の人と話し始めたりも含めて)するのが安牌ですよやっぱ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 21:44:32

    こういう場において「どちらかが一方的に正しい」場面なんてものはまあそうそう無いもので、どんなことでも話し合いとは「どちらがどれだけ妥協するか」を決定するものであるわけですね
    そこで「これぐらい譲ってくれてもいいじゃないか」と思うことがあってもそれで相手に悪感情を抱くのは筋が通らないわけです。そりゃあつまり裏を返しやぁ「自分が譲る範囲を減らしたい」という身勝手なんですから
    明確な悪意を持ってる不届者でも無い限りはあくまで対等なエゴとエゴなのだということを忘れちゃあなんねえんですね

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:39:09

    ポストアポカリプスな世界スレがパート4いったことを報告。

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:41:21

    予定を立ててエミュスレに書き込むという行為があることを知り宇宙猫になっている
    あれ全部アドリブ前提じゃなかったのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:43:10

    >>165

    ある程度まではイベント展開の大方針は決めてたりしない?


    細かい部分とか、新ルート生やせそうな流れになったら生やすとかで予定が消し飛ぶだけで

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:43:37

    >>165

    めっちゃ伏線から、シナリオから緻密に考えてる方もいると聞きますね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:46:00

    エミュのイベントってTRPGとも違うんだよなぁ
    GMがいてシナリオがあって調節しながらクリアみたいな感覚だとどうにも難しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:46:27

    >>166

    いべんと……?

    何かしら大騒動の種になるときは畳み方しか考えてないな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:47:27

    ぶっちゃけ小心者なので最低限の指針とゴールがないと動けない

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:48:02

    むしろ畳み方こそみんなの動き次第でどうなるか決めるつもりで用意せずにやってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:49:53

    ここで~~が死んでMVPは~~の予定です

    このやり方が駄目なのはわかる

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:51:18

    自分≠元スレ主で下記のスレを再度建てたいのですが、落ちる時間までの関係でこちらでスレ建てたいですが不味いですかね

    設定を考えていると半日で落ちるのは忙しないので


    オリジナルのモンスター名を書くと誰かが説明文を考えてくれるスレ 6|あにまん掲示板また建てました1https://bbs.animanch.com/board/719131/2https://bbs.animanch.com/board/738182/3https://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 174二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:51:35

    >>172

    事前に相談してて参加者が納得してるならそれもアリだよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:52:05

    今やろうとしてるやつは状況だけ用意してみんなお好きにどうぞ
    だからあんま気にしてない

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:53:00

    >>173

    その他話題なんてどんなスレ立ててもいいんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:53:22

    >>172

    もう俺いらないなって明確にわかるから事前スルー決めれるだけ優しいと最近学んだよ

    巻き込むの前提のクセにこっちの行動全無効してくるのは教育案件

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:54:19

    >>173

    そういうスレの前例もあるしここは管理人から自治を任されたスレとかでは全くないので心の赴くままに立ててくれてええよ


    僕はこの手のスレでは兵器の概要を考えるスレが好きです(隙自語)

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:55:32

    架空の○○系のシリーズスレ最近減ってて寂しかったんだ
    どんどん復活させておくれよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:57:55

    ありがとうございます
    ちょっと再建してみます

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:58:25

    >>177

    それは同意。何しても「それダメ~」してこられるとせっかくの設定生かせねえじゃねえか!ってなることがある。

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:39:25

    異能学園が記録的な速さでスレ消費してる……

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:01:54

    盛り上がってていいじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:04:27

    でも急に伸びるスレは失速することが多々あるから怖いのよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:08:29

    そしたらまた伸ばせばええんやで
    支えるのは…君だ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 00:14:26
  • 187二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:33:53

    最初のイベント終えても失速してなければ平気だと思いたい
    最初のイベントで燃え尽き症候群起きることが多い気がするから

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:36:30

    初めからクライマックスだと燃え尽きちゃうよね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:39:11

    昨日の刑務所はある意味凄かったな……

    空気が冷えてた

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:41:35

    人違い。起こすと気まずくない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 05:50:13

    あるあるだな
    読み間違え目が滑ってて言ってる人勘違いとか、イベント終わってるのに気づかず参加したり気づいたら即レス消しとかやらかす
    起こすとめっちゃ内心ごめんなさい!なる

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:15:11

    起きたらどうしてる?
    すごく気まずくなった後、なんだか言いづらくなりそうでさ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:51:47

    結局流れるようにネガ話題にシフトしてて草

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:59:05

    しょーがねーだろ解説を求める新参がいねえんだから

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:00:05

    >>192

    べつにどうもしない

    どうもできないとも言う

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:03:03

    普通に一言謝って終わりで良いのでは

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:03:43

    まあほぼ愚痴スレと化してるししょうがないね

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:04:49

    >>197

    カテゴリ内に愚痴スレが2つもあるのにどうしてわざわざここで愚痴るんですかね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:06:59

    「エミュ事情が分かってる人に同情して貰いたいから」とかそんなところじゃない?知らんけど
    ここで見るネガ意見の8割くらいは正確な情報とは言えないと見てる

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:07:21

    次スレは平和だといいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています