ゲッコー・モリア様ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:20:03

    守りたいこの笑顔
    魅力しかないと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:21:06

    理想的な上司だし、俺がワンピースの海賊団に入るなら、スリラーバーク海賊団に入るわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:22:01

    マゼランやハンニャバルとの絡みがめっちゃ見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:22:32

    仲間を大切にするキャラ俺好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:26:04

    割とガチで海賊王になると信じてるんだけど…
    麦ストとかでもグッズもっと出して欲しいな
    ムギムギおてだま出して欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:26:08

    仲間を大切に思ってるからこそ出る台詞だよね
    まあ2年後にまた失うんやけどなブヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:26:51

    真面目に七武海やってたのにクビになったのほんと可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:27:38

    ペローナちゃんとの再会が描かれてないから楽しみな反面怖くもある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:27:51

    次登場するときは『黒ひげの首取るぞ麦わら!』みたいな感じで味方としてブチギレモリア様出てきてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:28:01

    仲間のために四皇のところに1人で行くのほんと度胸あるというか仲間思い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:29:12

    新世界編での賞金額が七武海加入時と変わってなかったけど
    ジンベエも3億超えたらそう上がらないって言ってたしそんなもんなのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:29:18

    他力本願なのに最後は自分で殴りかかってくるのよくない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:30:11

    >>7

    たまたま負けた直後に戦争があったからあの時はクビにされてなかっただけで、本来負けた時点でクビよ

    ドフラが始末しにきたのはよくわからん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:31:04

    >>12

    座右の銘は他力本願とか言ってるのに部下が死にかけたら自分1人で助けに行くのは主人公がやる事なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:32:41

    大海賊百景に出してくれたのが本当に嬉しい
    これってつまり本編でまだ活躍するってことだよな?
    ワーコレも出るし楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:28

    >>13

    負ける=嘗められる=抑止力じゃなくなる、だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:37

    >>7

    流石に他力本願で怠けすぎたな

    能力が正面戦闘より搦め手向けとはいえ本来同格のジンベエに一蹴されたのはイメージ悪い

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:35:41

    まずカゲカゲの実の能力がかっこいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:36:36

    実際あの影1000体取り込むのを全盛期は自在にやれてたんだとしたらそりゃ強いよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:37:42

    まさかのカイドウとの戦争がアニメで宝亀さんのボイス付きで出てきたのは驚いたよ
    かっこよかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:38:48

    ギラついてた時期をみせておくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:39:43

    担当声優の宝亀さんは見た目がパンクロッカーみたいだからシャウトしてるような声にしたらしい
    宝亀克寿さんのキャラでこんな声質のキャラはモリア様だけだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:37

    ジンベエと同じ声と言われても気づかんよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:41:52

    ここらへん大好き
    そして辛い…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:42:36

    次は誰が死ぬかなぁ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:42:50

    モリア様ファンの人は青二プロダクションの宝亀克寿さんのページのボイスサンプルは必見だよ
    モリア様そっくりなサンプルあるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:46:07

    思いつきだけど
    モリア様は影を千体取り込んでサンファンウルフとダイマックス対決してくれるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:46:24

    割と危うい人
    無事で居てほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:46:58

    >>27

    ワンパンで潰されると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:48:26

    ところでこいつなんの種族なん?
    普通の人間なのか......!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:51:39

    >>29

    そんな事ない

    角刀影を舐めてはいかん

    リトルオーズJr.瞬殺やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:52:20

    このまま黒ひげ海賊団幹部がカゲカゲの実を持って登場したら、何のために暗殺から生き延びたのかわからなくなるから活躍してほしい。

    最終決戦で麦わら大船団全員分の影×ギア4『バウンドマン』のナイトメアルフィとかお出ししてほしい。『安心しろ麦わら、全員室内だ! 仲間を失うんじゃねえぞ!!』みたいに発破かけてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:05

    かつての敵が仲間になる展開熱いからvs黒ひげ戦ではルフィ側について欲しい 死ぬだろうけど()

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:09

    >>24

    部下一人助けるために単身四皇の根城に向かうのカッコよすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:01:29

    もともとは剣使ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:39:38

    二次創作ならmugenの手書きモリアもファン感涙の完成度だからオススメ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:28:05

    >>24

    よく見たら一人称がおいらじゃないな、細かい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:19:35

    新旧七武海の中では一番話しかけやすいキャラだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:24:23

    >>38

    一番話しかけやすいのは黒ひげだろう

    バギーやジンベエも割と

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:37:05

    50歳ってのが結構驚き
    40前半くらいの若々しさだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:44:09

    南無

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:26:14

    >>27

    影を千体取り入れたのは最後の悪足搔きだったんだけどな

    そんな状況で黒ひげんとこの船長に敵うとは思えんが

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:35:11

    >>30

    人間じゃなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:36:58

    ホロホロホロ…育ててくれたし大好き!

    …無事だよね?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:38:19

    >>44

    人の心の闇を嘲笑う畜生じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:39:25

    これで死んでたらマジで読むのやめそうなくらいモリア様が大好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:40:43

    2年弱結婚してたくらい好きだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:40:31

    回想で倒されたシーンやるのだけは勘弁して

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:48:32

    ドフラミンゴも別に本気でモリア様を殺すつもりはなく、最初からわざと逃がす気満々だったように思う
    ちょっといたぶって、からかってやろうぐらいの気持ちだったんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:10:55

    >>37

    何なら「ボス」や「モリア様」も大概おかしい

    アブサロムは「俺」っていう事は一応ある事にはあるけど

    モリアの呼び方は「ご主人様」

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:10

    能力鍛え続けたらもっと強くなれただろうに
    カイドウに負けて自分が強くなる事を諦めちゃったのが哀しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:38:52

    過去がパンクロッカーな感じだから
    今の服装や船の装飾とかが自身の趣味なのかペローナ他部下の趣味に合わせてるのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:48:47

    強い兵士作って海賊王って発想は良いと思うけど影をとれるのは結局のところ自分より弱いやつだけだからいつか頭打ちになる戦略よな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:51:17

    >>52

    0話のロジャー処刑の時の姿をお前に教える

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:03:11

    昔のモリアめっちゃスリム

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:05:25

    20年前のカイドウの強さがよくわからんので強さがいまいちわかりにくい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:37

    >>56

    当時のカイドウの実力は今の大看板並じゃないかな

    それぐらいはないとおでん様に騙し討ちする前にのされてただろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:37:15

    痩せてた昔の頃のままのほうがもっと人気出たように思うんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:39:05

    >>58

    意味が分からない

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:41:22

    >>57

    だとするとそれに心折られるぐらい惨敗したのならなんとか七武海の最低ラインにはいるな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:22:22

    生きてて欲しい…
    打倒黒ひげを掲げてルフィと協力してくれてええんやで?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:54:42

    >>61

    黒ひげたちにカゲカゲ奪われたらゾンビ軍団作られるからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:49:38

    >>58

    言いたい事は分かるけどあの体型は心が折れて怠惰になってしまったモリア様の象徴みたいな所があるから仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:56:02

    あの世紀末な作中の治安でよくペローナをちゃんと育てたよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:01:09

    幼少期イラストの小綺麗な衣装を見るに、マジで良家出身のお坊ちゃんだと思うんだよな
    優しく良識のある両親にちゃんと躾されて育てられたように見える

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:37:23

    モリア死んでほしくないけど
    黒ひげが白ひげとエースの遺体を奪ったカゲカゲで復活させて
    「ゼハハハハハ、また会えて嬉しいぜェ!親父!!エース!!」って言うところも見たい…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:41:52

    おでん様達と組んでカイドウを破った世界線が見たかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:46:26

    >>30

    人間

    骨格がおかしいけど多分カイドウと戦って全身の骨がぐちゃぐちゃになったのとそれ以降怠けて太ったのが重なったせいだと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:56:50

    モリア様には何かお慕いしたくなるフェロモンが出ている

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:40:59

    影を集めれば作中最高峰のパンチ力を持つというロマンキャラでもある

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:53:22

    あの影取り込んだ巨人パンチ、島一つ割ったから現状でも地味にフィジカル最高峰なんだよ
    カイドウとの因縁に出て来ると思いきや黒ひげの方に行ったのは意外だったが…
    どうにかして再登場して絡まないかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:10:55

    いらすとやモリア様のことカワイイと思ってるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:01:54

    >>72

    ルフィはデカラッキョって呼んでたけど、これだとキャラ物の香水瓶みたいになってるね

    カワイイ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:04

    夢は海賊王、仲間想い、大食らい、戦争に参加、攫われた仲間を救うため四皇の本拠地に突入
    もうこれ半分ルフィだろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:36

    >>74

    力と天運がなかったルフィか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:12

    だんだん評価上がっていったよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:41:33

    >>74

    昔とは変わったところもあるけど仲間思いなのはなんだかんだ変わってないの何かあった世界線のルフィっぽさある

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:07:16

    「仲間なんて生きてるから失うんだ!」ってセリフにモリアの魅力が詰まってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:20:23

    >>78

    ワニの「誰一人信用してない」とかもそうだけどセリフの端々から過去の苦労が見え隠れしてるな、銀メダリスト達は

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:02:58

    クロコダイルもモリアも寧ろルフィに感化されたところはあるよね
    昔の自分を思い出して、もう一回本気で頑張ってみようかなって意識が強まったとか

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:27:23

    モリア様かっこいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています