飛び六胞でうるティが一番強いって言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:20:49

    仮にうるティvsフーズフーで戦ったら多分フーズフーがなんやかんやで勝つよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:22:22

    うるティ、ササキ、フーズ・フーとペーたん、ブラックマリアで明確に強い弱いが分かれてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:23:25

    ペーたん「お前よォ!ウチのうるティお姉ちゃんが勝つに決まっているだろフーズフー!!」

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:23:39

    うるティが一番強いのはマム相手でもまったく引かなかった度胸

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:25:37

    実際戦わないと分からんがフーズ・フーが色々とみっともなくでうるティの方がよっぽど強いイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:26:03

    トリケラトプスとはこういう恐竜だ!!したササキが1番強そうに見える

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:26:23

    将来性を見たらうるティかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:26:31

    >>3虚しい自演はやめろ!姉貴!!

  • 9 21/11/27(土) 20:27:20

    マムの鳴光砲おでこで反射して「バキケファロサウルスはこういう恐竜でありんす!」くらいはしても良かった。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:30:25

    たった数話程度の描写だけで簡単に結論はでない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:31:23

    飛び六胞の強さ議論はここで最も荒れる話題

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:32:09

    >>6

    ササキは特にケチつける要素もなくて戦績も悪くないしね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:32:16

    おれバカだからよくわかんねぇけどよぉ、可愛さはナンバーワンじゃねぇか?

    ぺーたんはどう思う?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:16

    「そうでもねェさ!!(謙虚)」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:34:17

    >>13

    世界一可愛いと思うでありんす

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:34:44

    あの…ドレークさんは?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:35:02

    ササキはフランキー将軍破壊がマジで凄いよあれ新型パシフィスタ五体くらい瞬殺する奴なんだぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:35:18

    >>6

    間違いなく強い筈なのに開国のイメージが強すぎて…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:38:05

    >>16

    まぁ間違いなく強いんだろうけどなんか地味と言うか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:53:47

    将軍を大破に追いやったササキ、ジンベエに遅れを取らなかったフーズ・フー
    どちらかが最強だと思う
    うるティは一番頑張ってた印象

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:54:19

    ページワンってスーツサンジを100m吹っ飛ばしたりエレファントガンで顎外れたで済ましてるのに過小評価されてる気がする
    ササキやらフーズフーより劣ってるような描写でもないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:54:55

    良くも悪くもマリア以外はそんな変わらんと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:58:02

    >>22

    マリアは補助技は1番多いから単騎よりアタッカーがいると特に頼りになる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:01:41

    エレファントガンであの程度のダメージのページワンや雷鳴八卦でも普通に起き上がるうるてぃってフーズフーより大分タフだよね
    ササキはワンピ世界ではガード不可能なレーザーが敗因だからどうしようもないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:16

    >>21

    ぺーたんはどうしても姉と比較されてしまうが

    技もなければ覇気を使ってる描写もないのが評価を下げてる印象がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:35

    戦闘力はフーズフーの方が強いって言われてもまぁ納得はするが
    それはそれとして体のタフさと心のタフさがヤバいのがうるティだから最終的にはうるティが勝ちそう(小並感)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:27

    うるティはどの戦いでもいずれも横槍が入って決着が着いてないから
    タフネスがあっても最強のイメージがわかない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:06:03

    飛び六胞6人全員好きだからうるティ以外雑魚みたいな扱いヤダ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:07:15

    まあ白ひげ隊長でいうなら全員ジョズやビスタくらいの強さだな
    マルコには遠く及ばないがその位は強い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:08:43

    ドレークさんは海軍仕込みの六式使っても許されると思うの

    噛みつくか斧で斬りつけぐらいしか攻撃手段ないから強そうに見えない…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:10:04

    >>27

    うるティにやられたナミやお玉が元気に動き回りすぎてるせいで攻撃力高いイメージなくて混乱する

    シナリオ的な問題だろうが

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:10:20

    >>2

    ブラックマリアとドレークは飛び六胞最強に興味なさそうだから自分からうまくかわして不戦敗になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:25:10

    実際フーが一番強いんだろうなと思う
    うるティはぺーたんが傷つけられると怒りと復讐心で耐久値に異常なバフが掛かるというイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:25:15

    >>28

    ブラックマリアだけ雑魚って言う奴らがよく目に入って気分悪い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:30:23

    ブラックマリアもルフィかゾロ辺りとちょっとでも戦ってたらこんな評価にはならなかったのに…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:34:35

    ブラックマリアが過小評価されるのは言動の問題
    ロビンという人物をよく知らないのに本人を貶してるのがイメージを悪くしてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:37:25

    >>36

    まったくの的外れのことばかりではなかったけどな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:38:01

    >>31

    一番動いててもうるティはどう足掻いても勝てない相手に突っ込まされて負けた分

    強い弱い以前になんか可哀想に思えた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:41:39

    ブラックマリアは攻撃力、防御力、速度、メンタルの全てが最弱っぽいしな
    心技体が低いと弱く見えるの典型

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:43:47

    ブラックマリアは骨は手を出してないけど2対1だったから仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:44:45

    >>34

    全体的に飛び六胞は過小評価されすぎ

    過去スレでドフラ幹部より弱いとか言ってる奴いてそれはねーよと思った

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:45:25

    >>40

    それ言うとブラックマリアは武器にスマイル使ったりナンバーズと共闘してるからな

    幻覚も部下いないと成り立たないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:46:14

    じゃぁ、こうしましょう。
    鳴光砲真っ正面から何発耐えられたかでランキング。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:46:19

    >>41

    まあヴェルゴやピーカより弱いと言われても仕方ないのでは

    フランキーやロビンがこの2人に勝つのはちょっと無理そうだし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:46:41

    ブラックマリアの毒ってどれぐらい強力なんだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:47:19

    >>30

    月歩使って飛んでくるアロサウルス……ありだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:47:41

    >>44

    ヴェルゴ、ピーカは幹部じゃなくて最高幹部

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:51:50

    >>42

    幻覚はあれだけじゃなくて本当はもう少し応用利かせれそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:58:38

    >>39

    そうでもねェさ!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:04:00

    最初武器使っていて犬が凍らされてからも使い続けていたのに急に使わなくなったり捕獲が目的なのに糸でまともに拘束しなかったり作者自身が何も考えずにブラックマリアを巻きで動かしてそうだった

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:04:40

    >>39

    最弱だとォ!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:07:05

    同じ古代種でもやっぱ恐竜の能力の方が耐久力あるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:46

    >>39

    そうかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:14:54

    ブラックマリアに望んだのは
    ロビンちゃんとのクールビューティーな大人の女性対決だった

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:17:37

    マムのメーザー砲ってどういうものなの?
    フランキーや黄猿のビームと同じ感じなの?
    それとも雷の攻撃なの?
    うるティが腹にメーザー砲受けて貫通してたけど、貫通したような焼き傷も無かったしそこから血も出てない中身はボロボロらしいけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:22:46

    >>55

    ゼウス解雇してヘラを加入して初めて繰り出したホーミーズの三位一体技というだけで

    とんでもない技ってのは分かる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:07

    >>44

    ヴェルゴとは互角でピーカには全員勝てる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:32:10
  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:34:52

    >>17

    さらっとセリフで済ましたけど、フランキー将軍の胴体は

    監獄の鉄の扉を記憶喪失状態でもあっさり壊してた

    リンリンのパンチに耐えてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:39:13

    >>22

    ロビンが一番得意な「格闘家」なのと


    ロビン生捕りの命令があったから、マリアも殺す気の戦闘なら毒を牽制に使わず

    幻霧や糸の拘束と合わせてもっと刺しにいきまくってたはず

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:05:26

    >>57

    ヴェルゴはサカズキやイッショウたちがいなければ大将候補に上がっていたほどの逸材である。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:09:12

    >>61

    ドフラミンゴって大将より遥かに強かったんだ知らなかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:29

    ヴァルゴさんが飛び六胞より強いかは置いといて、立場上はドフラミンゴと同格のローがカウンターショックやら色々やってもダメだった時の絶望感は凄かった
    その分決着の時は「ローよくやった!!!」ってなった

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:14:55

    ドレーク
    フーズ・フー
    うるティ
    ササキ
    ページワン
    ブラックマリア
    の順番だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:41:56

    >>15

    自演はやめろ姉貴

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:32:26

    なぜかシーザーやジャッジよりブラックマリアちゃん嫌われてるね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:47:59

    強さはわからないがビジュアル強さはブラックマリアが1番上

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:24:22

    >>39

    全て最弱じゃない

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:08:03

    >>66

    嫌われてるというか粘着アンチがついてそう

    文体が似てる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:13:28

    ブラックマリアは何がなんでも生け捕りのみの相手に当たったのが不幸だった
    ロビン相手じゃ飛び六の誰があたっても全力は出せないよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:24:20

    >>70

    殺しちゃダメだからか刃物ついた槍すら途中から捨ててメリケンサックだったな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:33:52

    >>70

    部下と分離されてガシャドクロの横槍も気にしなきゃいけないのは辛いよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:43:59

    フーズ・フー>ササキ>うるティ>ブラックマリア>ページワン

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:11:39

    ページワンもかなり出番少なすぎ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:15:55

    ドレークだけじゃなくて他の5人もまだまだ強さを見せてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:29:47

    >>6

    これは大看板に最も近い男

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:19:27

    六人とも戦闘タイプが全然違うから上手く連携すれば滅茶苦茶厄介だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:07:41

    もしぺーたん絶命していたらマムには惨たらしく消えてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 10:13:40

    >>6

    うるティもパッキーとはこういう恐竜だ

    をなんも言わずにやってるし…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:05

    まあ6人とも横一線かな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:05:26

    >>80

    少なくともうるペーは明らかに差があると思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:39:41

    フーはこの後どうなるんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:41:39

    タフって言葉はうるティのためにある

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:45:30

    海軍待機してるし復活して戦力になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:44:36

    ドレークが上手く取引して5人全員と手を組んでくれないかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:51:27

    そういえばフーは絶対CP0に殺されると思ってたけど、あの二人が相手するならワンチャン生存ある?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:30:21

    >>86

    生存したら政府の闇を潰す重要人物の一人になったりするかも?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:14:58

    >>2

    ドレークは?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:38:43

    全員別ベクトルでそれぞれ強いけど、元船長のフーとササキは特に強い方のキャラとして描かれてる気がする
    カイドウは実力無いと勧誘しないし、対戦相手が負けても格が保たれるくらい強いジンベエと将軍だし
    それでいくとドレークも、恐らくドレーク側から近づいたとしても入団許されてる時点で強そう
    ただあまりに描写が少ないから断定しづらいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています