今のスマブラsp最弱キャラって

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:28:32

    誰なの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:30:26

    いない

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 09:31:16

    ワースト10にいるヤツら全員だとおもっている。

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:43:10

    どのへんを基準に置くかで変わるからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:44:18

    僕の使うネス

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:45:07

    犬は人間が使うと全力出せないとはよく聞く
    この前桜井がコントローラー2つ使って2キャラ動かしてるの見てなんか納得した

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:46:44

    犬と樽を使いこなす人は脳が2、3個あるとかニコニコだかで言われてた気がする

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:50:32

    マック?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:51:38

    パッと思いつくのはリトルマックかなぁ
    キンクルはどうなんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:24:53

    単純なパワーはありそうだけど実はアイクじゃねって思う
    アイクがきつい!ってキャラが一番少なそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:25:40

    ワニとか猫はアイクにバッタされたらキツくないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:39:28

    要らない技集めたmiiって思ったけどどんな構成になるんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:41:12

    しずえさんが最弱だとおもってる

    リトマは壊し性能は十分あるから最弱ではないはず(最下層なのは間違いない)

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:43:56

    医者も相当低そうだけどワンチャンはマジであるからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:45:46

    人によるってのはガチでそう
    最下位のキャラでも必ず負けるって訳じゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:56:40

    相性ゲーなのはそうだけどマックだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:56:54

    こういうのって大会での実績がないキャラが弱いと言いたい所なんだけどその条件でもこれといったのがあまり居ないという

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:57:26

    今はピチューとか?
    大会のリザルトでまじで見かけなくなった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:03:48

    >>12

    剣術Miiでラピッドスラッシュ、変則急襲切り、回転斬り、カウンター?

    でも上Bと下Bはどれにしても割と強いしどうあがいても下強と空上強いからなあ射撃Miiの方が弱くできるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:58:20

    >>19

    相手のガードに横B撃ってカウンター入れ込むクソムーブが光る構成だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:00:52

    場合・状況によっては全て最弱になりうるのがスマブラファイター

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:13:54

    >>18

    ピチューは単に使用者少ないだけだと思う

    人少ないキャラは全1がめちゃくちゃ強くないとリザルトで殆ど見かけなくなるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:21:19

    >>21

    それは相性って言うんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:24:12

    キャラがこれだけ多いのに格闘ゲームの中ではかなりバランスいい方なのすごいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:19:18

    トータル的に一番弱いのはマックだろうけど、別に最弱キャラって言われると首傾げる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:20:26

    カムイじゃね?
    バースト手段限られ過ぎててキャラ対されて拒否られたら割と本気で詰みかねない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:20:31

    理論上最強になれるシュルクは理論上最弱にもなれるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:18:38

    初心者同士ならシークが最弱だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:48:08

    >>24

    まあ一般的な格ゲーとはルールが違うからな…

    通常の乱闘と体力制で比べたらまたキャラの強弱は違ってくるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:53:45

    こういうキャラの強さの話って初心者レベルでの話なのかオンラインVIPレベルでの話なのかプロレベルでの話なのか…前提がわからない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:58:18

    クッパって今どのくらい位置なんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 02:59:59

    カービィってどうなの?最弱ではなさそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:07:59

    >>32

    カービィは筋肉ダルマの小型で近接かなり強いかつ、多段ジャンプの復帰阻止ありで擬似即死もできて結構強い方だと思う


    何より使用難易度が低めで良き

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:12:10

    普通にマルスだと思ったけど動かしやすいからなんか違うな
    シモンリヒターじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:19:20

    どんなキャラでも俺が使うとめちゃくちゃ弱くなるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:20:24

    スマブラはお互いのクソ要素を押し付け合うゲームとはよく言ったもので、正にそれやるマックなんかは弱いと言われつつ刺されば壊せるポテンシャルはある
    最弱がいるとしたら弱いかつワンチャン拾えるクソ要素に乏しいキャラなんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:23:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:25:50

    >>37

    スティーブ弱いんか?

    最弱について話すスレだよ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:28:21

    >>38

    えー強いですよAかSじゃないですか?

    話の流れで出しただけで

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:28:35

    コンボ耐性低めコンボほとんどなし不利キャラ多いという観点からキンクルを推したいけど初狩り要素と壊し要素は割と持ってるのが

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:30:49

    >>39

    空気読んだ気になってるかもしれないけど浮いてるよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:32:09

    >>41

    あのさぁ

    クソキャラが押しつけ合うとか言った時点で咎めないと説得力ないんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:33:25

    >>42

    スレタイ音読してみ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:35:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:36:08

    全然関係ない話でレスバすな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:37:45

    なんとなくクッパJrが弱いイメージあったけどそうでもないのかアイツ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:37:55

    >>43

    クソどうでもいい

    36に反応しただけでそんなスティーブに後ろめたいものでもあんの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:38:45

    >>31

    重量級のうち日本の大会で一番活躍してるのはクッパだと思う

    主に一人の活躍だけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:41:42

    世界最強カズヤと世界最強クッパがやった試合めっちゃ面白かった
    あれどうすんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:42:57

    シークベヨネッタが上位勢除けば弱いと思う

    お手軽な使い方が出来ない上に多少練習したとしても火力負けが多発する

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:46:28

    VIPレベルだとクッパで対カズヤ無理ゲーだから最弱でいいよ
    無敵と判定の範囲と発生フレームと火力全部負けてて勝てるわけねえだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:49:01

    最近カズヤvsガオガエンとかもあってあれも面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 03:58:01

    スティーブのアレルギーで反応しちゃったせいで萎えちゃったの悲しいね
    まあ虐げられる側ってそんなもんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 04:04:10

    >>46

    一応ガン待ちできるし復帰もなかなかできるから最弱ではないと思うよ 

    火力も良いと思うけどなんとなく技の取り回しがな〜 

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 04:04:15

    スティーブの話するの息苦しいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 04:10:03

    多分プリンだと思うんだけど行ける相手には行けるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:29:38

    パジュニは相殺しないクラウンの復帰阻止とかがキャラによってはかなり凶悪
    あと空上が全体フレーム短くて連打してそこそこ火力は出る
    ただ振りやすい技が無いんよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:31:24

    >>32

    普通にワースト5だな。復帰も立ち回りも弱い中で、ふっとばしが強いって特徴を何とか持ってるだけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:33:40

    >>57

    パジュニは空下以外はくっそ優秀だよな。ただB技があまりにも使い勝手悪そうなのが良くない。

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 11:59:06

    ピットってどーなの?
    復帰以外あまり強くない印象あるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 12:51:24

    >>60

    技がスマッシュ含めて死ぬほど振りやすいのでスマブラ上手い人が使うと強いよ

    むしろ復帰が一番弱い 

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:09:54

    ベレトスはどうなん?割と弱い方とは聞くけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:48:24

    >>62

    中の上じゃない?機動力のなさが目立つけど優秀な技多めだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:52:05

    色んなサイト見てると下に来るのはやっぱりマックが多い
    その他だとクルール プリン Mii ガノン辺りも下な事が多かった

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:00:47

    >>26

    カムイバースト手段は少ないけど空上空後がリスク少な目で普通に強いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:15:44

    >>64

    クルールはアプデでヤケクソ気味な強化きたから最下層ではないイメージあるな

    オンで上手い人ならともかく普通にやったら下ではあっても最下位ではない

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:20:40

    大会出てる人基準で話すなら最弱はいない
    オンラインでちょっと遊ぶくらいならマック

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 14:29:26

    >>60

    使いやすいけど器用貧乏感はあるかなあ 相手しててあんまり怖い印象が無い

    あと復帰範囲は凄いけど攻撃判定がなくて返り討ちに合いやすいから、復帰力は実はそんなに高くない

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:25:17

    ドクマリかマックと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:41:45

    マック

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:49:08

    >>67

    逆だろ

    オンラインでちょっと遊ぶくらいならマックはかなり強いわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:58:28

    >>19

    回転斬りはトルネードショットとセットにして使うダルルォ!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 00:44:20

    >>7

    使い手がケルベロス兄貴と呼ばれてて笑った

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:14:34

    嵌れば強いってのは大部分のキャラに言えるから
    「嵌る」状況を作りづらいキャラが弱いって事になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 01:38:24

    各々最弱だと思うキャラが違うのは当然だと思うけど、最弱キャラはいない、全員強いは絶対に違う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています