遊戯王アークファイブを見始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:29:47

    他のシリーズ見てないしルールも知らないんだが話のタネに見始めたんだ
    噂には聞いてたからどんぐらいつまらないんだろうと思って
    50話まで観終わってファンになった自分と今後の展開がものすごく不安になっている自分がいる
    このまま視聴を続けるべきなんだろうか
    このアニメを嫌いになりたくない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:30:21

    今のところ好きになれる要素が多い キャラクターもデザインも好き
    多少テンポが悪いのと説明セリフが多いくらいだ、今のところの不満は
    特に後者はカードゲーム系のアニメだと必然だし
    どうしてこれが酷評されるようになっていくのか知るのが怖い
    誰かオブラートに包んで教えてくれないか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:31:19

    そこからぐだりはじめるのよ
    というか前半は普通に人気だったのよARCVは

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:31:25

    分かりやすく3つに分けると...

    ・過去キャラの扱い
    ・乱入
    ・Aカード

    か?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:32:16

    参考までにニコ生のアンケート結果を貼っとくね
    とりあえずその不安は的中するだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:32:30

    気にならないならちょっとメタバレ見てみて合わなそうだったらやめたらいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:32:37

    シンクロ以降はモブの大量展開→返しのターンで名ありのワンキルのパターンだらけになるし
    後は主人公サイドがどれだけ勝っても不当にシナリオの都合に殴られまくるというね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:32:46

    50話だとどの辺だろうか
    一応後半も良い場面とかはそれなりにはあるのよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:30

    >>8

    シンクロ次元入る直前くらいかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:47

    >>4

    まだ遊矢の成長リセットがある

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:33:48

    次元超えたらもう見なくていいよ...

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:34:41

    零児2戦目ぐらいか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:35:35

    ここの過去スレとか見たら?
    結構散々な言われ様だけども。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:36:39

    Aカードもまぁ歴代遊戯王を見てるとまぁ必然的なんだがな

    これまで強欲な壺だのバブルマンだの罠に色々頼ってたのを今作はAカードがそれだし...

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:36:53

    たぶん当時はスレ主と同じ様にワクワクしながら見てた
    1年目は微妙な回もあったけど総合的には面白かったし、今後に期待だなと思ってた

    なお…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:37:00

    シンクロ次元編まではセルゲイとか良いキャラいるしまだ耐えられる
    融合次元編からがキツすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:37:44

    とりあえず言っておくと乱入ペナルティは大会限定ルールじゃない
    これからずっと続く

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:38:29

    今思うと映画製作の影響モロに受けてんなーと

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:38:49

    一年目終わりあたりなら、良いと思ってる所が無くなって悪いと思ってる所が悪化してるのを想像してくれ
    それが後半のArc-Vだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:25

    ネタバレは気にしない 数年前のアニメだし
    乱入するのが続くと誰が何やってるのかよくわからなくなるから
    (もともとルールあまり把握してないんだが)
    確かに嫌だな
    過去のシリーズのキャラがないがしろにされるのも
    シリーズのファンほどきついんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:28

    ストーリーの目指す先もよく分からない着地点も見えない予想できない
    キャラの成長がリセットされたように成長したところをその後の話で使えない
    展開に説得力がない大円団のように描写しているが視聴者としては首を傾げるしかない
    1話の中でどこを面白いところとして描いたのか制作の考えが見えない1話1話がつまらない

    当時見てた感想としてはこんなん
    なんというか、今後に期待のアニメから見ていてつまらないアニメに印象が変わってしまったな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:44

    シンクロ次元入る前のところで視聴止めるのがキリ的には一番良い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:43:52

    3年通してひとつの話やってたのも失敗だった感ある、最初の1年半で次元戦争終わらせて残りで別の話やるくらいの方が良かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:14:26

    シンクロ次元も、4期OPに切り替わるまでは結構期待できてたんだよ…
    4期でもアカデミア襲来でストーリーが展開するとかが無く大会編がそのまま続くのが確定して、一気に萎えた感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:47:07

    ルール知らないのなら不公平ルールを見ても不公平さを感じないから不快感は無い
    他シリーズ見てないなら過去キャラが酷い目にあっても不快感は少ない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:50:47

    遊矢がジャックに負けてもクソ親父の後追い貫き通すこと決めたあたりが分水嶺かな……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:52:09

    >>5

    全体的に好評な序盤で唯一終盤並に低評価な19話に笑う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:52:34

    色々教えてくれてありがとう
    前半と後半は別のアニメだと思って
    とりあえず最期まで観てみることにします
    今が面白いだけに辛いなあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:12:10

    >>28

    そのころは遊戯王シリーズ最高傑作とか今でさえ面白いのに過去キャラが加わったら限界を越えちまうとか言われてたんや

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:37

    >>28

    見てて辛くなったら一旦離れるのも一つの手よ

    無理して最後まで見ると、怒り通り越して虚しい気持ちになるからな

    面白い回だけ見るでも全然いいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:56:23

    沢渡さんがデュエルする回は基本面白かった記憶

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:58:18

    過去作が好きなほどその憎しみが増すから他のシリーズ見てないのは正解だ
    だが…だがエドや明日香、ジャック、クロウ、カイトをこれだけを見て判断しないで欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:58:33

    過去キャラ...というより過去テーマに再スポットを当てるのはコナミの方針だからなぁ

    VRAINSのときもそうだがOCG側に引っ張られすぎというか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:01:51

    愛をもって読み込むんだ
    アークファイブに込められたメッセージを感じ取るんだ
    ワクワクを思い出すんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:02:31

    とりあえず、見終わるor見るのがつらくなったらスレ立ててくれ。
    励ますから。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:03:22

    >>34

    当時頑張って擁護してたけど祭壇や超融合で脳が破壊されてしまったぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:05:04

    シンクロ次元編もオチ以外は割と良い感じだから…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:05:17

    なんか前もいたな
    酷評されてるARC-Vを怖いもの見たさで視聴開始したら面白くて困惑してた人
    その人も確か遊矢が母さんとデュエルしてスマイルワールド渡された回までだったから50話あたりのはず
    やっぱ(クイズ回を除いて)シンクロ次元突入前後までは評価されるポテンシャルはあるんだよ
    まあそこから地獄が始まるんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:05:25

    >>31

    沢渡さんのデュエルとエンタメ好き、なお周囲からの扱いと勝率…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:08:17

    シンクロ次元編だってなぁ!良いキャラは結構出るし燃える決闘もあるし笑いどころもあるしで面白かったんだぞ!
    シンクロ次元終盤あたりからアレになってくだけで

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:12:14

    ぶっちゃけArcの酷評って前半が面白かったり過去作キャラの出演が判明したり色々散りばめられた伏線や謎の考察で盛り上がったりとかで良い意味での注目があったってのが前提だからなぁ
    その良い部分が中盤~後半にかけてぐだったり雑に処理されたから元々ファンだった人達にまで切り捨てられる原因になったわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:22:57

    あんまり書くとネタバレになるけど、遊星とか遊作みたいな最初から強い主人公じゃなくて、遊馬みたいな成長型の主人公なのにデバフかかり過ぎ
    ただでさえ戦争しようぜって相手にワクワクを取り戻すんだみたいな結構大変な目標なのに、そもそもそれに集中できる状況じゃないっていうね
    仲間は多いのに遊矢の問題についてはほとんど協力できてないし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:24:59

    監督がホビーアニメということを理解してなかったんだ
    遊戯王というカードゲームを求めているという根本を理解してなかったのがダメだった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:25:52

    >>14

    拾うのに成功する前提で戦法立ててるのがおかしいから歴代とは別物だぞ

    アクションカードが無いと負けるって場面が多々存在してるのがイカン

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:26:02

    >>43

    その監督、前々作の監督なんだぜ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:26:38

    >>43

    監督はその3年前に既に一作担当されてたんですが、その時の記憶はマジでどこいったの…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:27:23

    >>44

    棒立ちから必死にカード走り回るのがダメなんよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:28:40

    >>40

    八百長扱いされる展開と、セルゲイにトドメ刺される描写と、黒咲が絆される描写と、今こそ1つに詐欺はマジでいらなかった


    一生懸命作ったロックを乱入で破壊されたバレットマジ可哀想

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:30:08

    ゆーやの煽り決闘は父親の影響だったよね
    パパはデュエルをエンタメに出来てたけど、見様見真似だったらああなるのもわかる決闘だった
    みてると面白いけど相手にはしたくない

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:30:25

    正直叩いて消費する連中が介入しまくったニコ生アンケートを参考にするのはなあ……
    当時評判悪かった一因である炎上問題記事も消えたしそこを引用するのは間違っていると思う
    自分自身の主観の話をすると、まあ出来の悪い所はあるけどなんやかんやで好きではあるので

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:30:57

    >>33

    エンタメと乱入とアクションデュエルはそれとは関係ないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:31:28

    >>48

    ピンチ、乱入解決だから決闘そのものに期待しなくなるのダメだった

    海賊の人も可哀想

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:32:33

    >>50

    終盤のデニス回で評価回復してるんで、悪ふざけ勢の影響があったのは間違い無いけど参考にならないってほど的外れじゃないんよニコ生アンケート

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:33:54

    >>53

    デニスはゆーやパパにダメ出しされてたけどエンタメしてたよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:35:24

    >>54

    遊勝「君のデュエルは派手なだけで中身がない。さらばだ!」(逃走)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:35:44

    ストーリーそのものの是非はあれど、デニスがデュエルする回はデュエルが面白いからな…
    遊矢のエンタメは相手に押し付けるから滑ってるのであって、相手が乗ってくれるならきちんと成立するし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:36:49

    >>56

    乗ってくれたの沢渡さんだけだったよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:37:44

    召喚口上はみんなかっこいい作品

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:38:14

    エンジョイ長次郎好きだったのに柚子とのライディングデュエルからどんどんおかしくなっていったの悲しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:40:15

    作品そのものにも言えるが出番が多いほど損をする

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:40:18

    ミエルちゃんがなにも出来ずに負けた
    どういうことだ?どんだけ強いんだ?
    身体能力の暴力だった

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:40:31

    >>47

    相手の展開中とかにもアクションしてカード拾いに行けばいいのにこのままだと相手の攻撃で負けるって状況になってからようやく探しに走り出すからなんだかなあってなるのよね

    しかも自分だけ電動ローラースケート使い出すから不公平感が凄い

    せめてモンスターとともに地を蹴り宙を舞ってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:43:51

    アクションカードに頼りすぎてるから普通の決闘するなら弱いみたいに思えちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:45:08

    >>61

    アクションデュエルのルールそのものの問題点に踏み込む姿勢は好き。まさか特に改善されずに、むしろ乱入可能になったりルールそのものが悪化するとは誰も思わなかったはず

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:45:44

    そりゃ基本的にアクションデュエル前提のデッキ構築だからね...

    遊矢の使った罠カードが少なすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:47:18

    権ちゃんのアクションカードは糞理論納得しちゃったよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:48:09

    >>53

    そう思うならそれでもいいけど、少なくともその画像を貼る際にその事を併記する必要はあるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:48:34

    >>66

    権現坂は遊矢に負けてアップデートされてから沢渡を親の仇のように下がるし遊矢全肯定マンになってしまったのが残念すぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:49:31

    アクション罠が存在してるのにアクションマジックに依存するデッキ構築をしてる時点でアレだと思うの
    スタンダードの頃はフィールドによってアクション罠がないかも?みたいな事を考えてたけど、シンクロ次元に言ってからはそういうのは無いから、海賊戦のアクションマジック(デメリット)は常に存在してたはずだし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:53:13

    >>69

    作中のご都合主義が滲むどころじゃなかったのよね

    北斗くんみたいにアクションカードの位置すべて把握してバウンス効果も妨害に使うのはよかったよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:53:43

    >>67

    そもそも貼ってある画像は136話までのものだぞ。

    ゼニス戦は144話だから追記しても初見には意味わからんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:55:30

    >>71

    悪ふざけ勢の影響の事です……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:02:04

    後半キャラの扱いが雑になるのが……魔界劇団もっと見たかった

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:05:33

    アークファイブがニコ生の最低記録(アニメ限定)を叩き出して悪い意味で話題になったのは121話。
    それ以前からボロボロなのに悪ふざけ勢がいましたと言ったところで庇えないよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:07:23

    シンクロ次元のときはは糞のだよねーとほんわかと罵倒してた
    エクシーズで変わると思ってたんだ、悪化した

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:11:09

    >>73

    魔界劇団に変えた後ほとんど活躍しなかったのがほんと…

    OCG班が頑張って回して面白い類のデッキにはしてくれたけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:22:28

    改めて考えるとニコ生の評価と自分の評価は大体一致してるわ
    シンクロ編は良くも悪くも盛り上がる所はあったから嫌いではないしそれなりに楽しめた
    酷い部分はマジで酷いとは思ってる
    エクシーズ編も前半は普通に見れた
    融合編からは終始なんだこれ状態
    デニス回は素直に良かった

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:44:57

    決闘勝っても得るものないの糞すぎるんよな
    カード化光線当てればいいだけだから
    戦争も決闘じゃなく質量持ったソリットビジョンによる兵器侵略だし
    決闘勝っても洗脳解けないし

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:56:26

    >>78

    デュエルに勝ったら洗脳解除とかおかしくね? ってのはよくある突っ込みだが、それをやるとデュエルの意味が消滅するというのがね……

    勝敗に何らかの執行権が付随する初代の闇のゲームは偉大だった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:19:32

    VRAINSの2年目でも言われてた事だが、主人公側が勝って話が全く好転しないならデュエルしてる意味がない
    そのデュエルで世界崩壊の引き金を引いてしまった。みたいな展開になるとしても敵を1人減らしたって報酬くらいは必要

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:20:25

    ラストのデニス戦は後半の展開踏まえた上で見るとめちゃくちゃ感慨深いんだけどその後半があまりにも面白くないのがネックすぎる...

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:23:35

    ダメな部分を根こそぎ取り除いたら名作になりそうなぐらいには加点もあるが、減点が多すぎて作り直した方が早いってレベルになってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:40:11

    後半は露骨な接待があったのがな 先攻大型モンスター並べてターンエンドとか 前半の似たシチュの黒咲対OCG三人組はちゃんとハンデスとかしてたのに

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:21:52

    デュエルの勝敗で決まるのならまだリスペクトが見えるけど、乱入システムでデュエルの価値を下げ、負けてもカード化すれば勝ち
    アクションカードの罠も1回くらいしか出なかった印象でアクションマジックワンキルみたいなデッキ関係ないやんみたいな戦術も出てくる(吹っ切れててちょっと面白かったけどw)
    監督が前々の作品作ってたのに活かせなくて残念だね
    5D‘s優遇みたいな意見もあるみたいだけど言うほど扱い良くないような・・・(他2作品よりマシ程度)

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:28:14

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:32:31

    >>11

    見どころがないわけじゃないんだ。

    エンジョイ長次郎戦全部とかジャック戦2回目とかカイト戦とか。

    そこだけみりゃいいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:36:15

    >>86

    遊矢たちの物語に拘らないなら過去作見た方が良いじゃん…。ストーリーってのはどう成長するのかな?どんな結末迎えるのかな?ってワクワクも込みなんだから

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:46:12

    勝鬨戦2も面白かった
    レベル0の意趣返し(自滅だけど)にOCG化もされ面白いカード群
    アクションカードの取り合いによる動き周りとか二転三転するデュエル内容とかいいよんw

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:25:51

    いろんな特殊召喚つかえる設定はワクワクしたんだけどなー
    あと覇王竜の召喚方法とか主人公がラスボスとのデュエルでやれば熱い展開なんだけどなー

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:28:05

    >>18

    劇場版の製作の影響は作画だけで本編の脚本には1ミリも影響ないぞ

    劇場版は原作のカズキングの脚本(初期稿だと上映時間5時間だった)を桑原が2時間の尺に収まるように調整、デュエル構成の彦久保さん、という体制なのでアークファイブの物語の本筋にはほぼ掠ってないと言ってもいい

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:34:49

    >>1

    悪いこと言わないからそのままシンクロ次元突入直前で打ち切った方がいい

    良かったシーンもあるんだけど残り話数に比べて少なすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:19

    >>88

    いい決闘はたまにあるんだよね

    最後の黒咲さん、権ちゃん、赤羽の決闘は酷すぎたけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:56:40

    個人的に一番残念なのは、ラスボス戦を何故か主人公の遊矢じゃなくて作中ろくに出番のなかったレイラに憑依したこれまた作中ほとんど描写のないキャラのよく分からん魔法カードで決着させちゃったことかな
    作品のコンセプトや遊矢の信念からして、ズァークこそ遊矢が戦って、俺の信じる本当のエンタメはこうなんだっていうのを認めさせて笑顔にさせなきゃいけないのに、それをやらないのが本当に意味が分からなかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:01:42

    >>70

    舞網チャンピオンシップの遊矢VS沢渡戦とかめっちゃ好評だったしな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:03:24

    アクションカードの是非はあれど4クールの間(シンクロ次元に入るまで)は平均的に面白い回がずっと続いていたから期待しちゃったんだよな
    シンクロ次元編導入のユーゴVSデュエルチェイサー227とか滅茶苦茶面白かったし、その後グダった感じの回が続いてもすぐ面白くなっていくだろうという信頼があった

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:05:24

    柚子がゆーやシリーズにすべての召喚方法習うと思ってました

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:15:23

    見る前はAカード取り得や、エンタメデュエルとか煽りにしか見えないって問題点が気になってて、公式がそれらに対して説得力与えようとするけど俺はきっと納得しないんだろうなあって思ってた。
    特に説得力与えようとしてこなかったのは驚くしかなかった
    Aカードのハズレとかも全然でなかったし

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:33:32

    回避、奇跡以外の複雑なAカードは遊矢の決闘でほぼ出ないのもおかしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:44:49

    最終話の遊矢のエンタメデュエルが最初と違ってて成長してるらしいんだけど本当にどこが違うのかわからない。
    もはや純粋な疑問になってるから、スタッフにどこが違うって考えてたか教えてもらいたい

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:46:59

    遊矢が変わったんじゃない!
    遊矢の周りの人間の脳が変わったんだ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:50:51

    >>72

    わざわざ言わなくてもどのアニメにも一定数いるもんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:59:41

    シンクロ次元まではグダることはあってもちょくちょく神回あって楽しめたかな個人的には
    エクシーズ融合はほんとに見所が無い
    次元統合以降は見てないからその先は知らんけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:00:41

    >>97

    プロレス見に来たらサーカスが始まったとか感想が最初の方にあったな

    サーカスがどんなに良くても、プロレス見たい層からは納得されないというか

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:08:23

    プロレスよりも他の格闘技見に来たって方が近いかもしれないな。
    どっちも盛り上がって観客楽しませるものだけどプロレスは脚本ありだけど、他の格闘技はあくまで選手どっちも勝とうとしてる姿勢で盛り上がるじゃん?みたいな
    選手はどうすれば盛り上がるかは考えなくていい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:11:49

    キング時代の真ジャックみたく、観客にアピールしつつ対戦相手をきちんと見てるって形なら良いんだけどね
    レディエンは観客特化過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:15:16

    負けそうだったら泣きそうになって、勝てる段階になったら急にテンション上げるのも印象悪くてそりゃ勝ち確煽りって言われてもしょうがないわって。
    ピンチでも楽しませようとするなら、プロだなあって思えるんだが

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:15:34

    >>93

    ズァーク戦、やりたいことは分かるんだけど乱入アンド乱入は糞としか言えなかったね

    カードゲームという題材でやるべき演出ではなかった

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:18:30

    普通にデュエルするだけでエンタメになるのに、
    変な映えを狙って白けちゃうんと言うか

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:24:51

    というかGXの舞台を悪役にしようという発想がもうダメ
    脚本なのか監督なのか知らんけどあれを通した時点でクソ、それでも内部にまともな人間(クロノス先生)みたいな人がいるように描写すればよかったのにそれもできなかった

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:26:05

    >>105

    観客特化はそうだね

    観客じゃなくて、対戦相手に向けて、例えばGXの万丈目戦で、

    ここで俺が攻撃量1000以上のモンスターを引けたら面白いよな?、みたいな感じだったらアリかな?



    >>106

    ピンチからの逆転がキングの決闘だったかを思い出した

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:27:08

    沢渡さんは作中だと雑魚扱いだけど一番戦いかたウマイよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:27:22

    >>107

    一々手間のかかる大型モンスター出し直ししてられんってのは分からんでもないんだけど、デュエルの否定でもあるよな…デュエルでレイドボスになるんじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:27:47

    >>111

    というか沢渡さんはエンタメしながら対戦相手をしっかり見てるから好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:28:43

    >>109

    確かに過去の作品をモデルにしたのを悪役にするのはリスペクト足りてないな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:31:07

    まぁスレ主が見てるかはわからんが、結局不安になって外部に意見求めても地獄みたいなスレになるから、好きで居続けるにしても嫌いになるにしても人の意見より前に自分で見てから決めた方がいいと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:32:32

    エンタメデュエルのコンセプト自体ダメだとは思うがそれでもマシなのはあった。
    なんか主人公のが一番ひどくない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:34:38

    というかあの現場小野が担当した5D's以外にリスペクト一切ないしな
    これとか舐めてんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:38:05

    でも楽しかっただろ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:41:28

    >>118

    小野遊勝巳、本当嫌い

    メアリー・スーを公式でやられるとは思わなかった

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:44:37

    スレ主にマジレスするなら
    何で見ちゃったんだよ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:45:34

    陰謀論地味てて失礼なのは分かってるけど小野がGXアンチのプロパガンダしようとしてたとしか思えない作品
    1年目はそんなことあまり感じなかったのにね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:48:56

    >>3

    最初の1年からシンクロ次元行ってユーゴVSデュエルチェイサーは本当に盛り上がってたな。各所色んなとこで創作も盛んだった。

    このまま行けば遊戯王最高傑作になるとも言われてた。

    なお…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:50:31

    観客(及び視聴者の大多数)が求めてるのは「カードの応酬による攻防」であって「ソリッドビジョンを使った派手な演出」じゃないんだよな
    遊矢は父親の、それも後者の方だけを受け取って、そこから成長したかと思えばリセットされて結局後者のまま。
    しかもカードの応酬、という部分はアクションデュエルでその場しのぎのカードが多い&ズァークの力が漏れ出た影響でその場限りのカードが多い、ってことで「遊矢がデュエルの腕を含めて成長した」というよりも「メンタル普通のデュエリストがそれほど成長しないままパワーカードを手に入れて物語終了」っていう風に映ってしまう。個人的に

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:52:00

    >>122

    言い方は悪いけど過去作要素で釣って期待感持たせてただけなんだよな…

    三年間放送が確約されてるからストーリを薄めて引き伸ばして我が一つにー、遊矢ー!を繰り返して尺稼いだりしてて制作側がどうせ打ち切られないし雑にやってもいいだろって感じにしか思えなかった

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:53:30

    >>53

    むしろあの回で愉快犯じゃなくてちゃんと評価してるファンの割合がわかったよ。回復してもあの程度だったあたりこんくらいが愉快犯かあってなった。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:54:33

    >>119

    デュエルの内容はエンタメとしてよかったよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:57:27

    >>125

    「ちゃんと評価してるファンは『良かった』を選ぶはず。選んでない奴は愉快犯」ってこと?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:02:09

    ヘイト二次創作を公式がやったらこうなるという例

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:05:23

    >>127

    ニコニコならではなんだけどコメントに特徴あるんよ

    最低点を押してしまったぁー

    みたいなコメントが毎回流れてたんだけどデニスのときは少なかったんだ

    だから愉快犯判定出しやすかった

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:09:04

    >>119

    この人そんなに悪い事してなくない?

    うっかりさんなだけで悪人ではないでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:10:16

    >>128

    踏み台加えろ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:11:20

    >>130

    というか旧キャラを踏み台してるのが嫌われてる

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:11:23

    >>130

    遊勝が悪いって言うより、過去作キャラに自分の作ったキャラを尊敬させるのがクソ

    いやまぁデニス相手に煽って逃げたり、不正剣使ったりと普通に性格もクソだとは思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:18:11

    遊勝はよりにもよって融合次元というかGXでプロデュエリストとしてよっぽどエンタメしてたキャラとか、人間的に成長したキャラに持ち上げさせた結果、アリー・スー味がヤバいのよね。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:18:58

    >>133

    まさかとは思いますが、一般的に言うメアリー・スーという者なのではないでしょうか

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:19:20

    終盤はもうなんか看取る気持ちで観てたな
    あとAVのアンチ話題に端を発してGX5D'sZEXALそれぞれのアンチ信者が物凄い対立を起こして、特にZEXALはもうまともな議論が出来ないレベルになって現在まで尾を引いてるのがとてもつらい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:20:44

    >>133

    だってデニスとデュエルしたらデニスが改心して罪悪感で自分をカード化するかもしれんし…

    不正剣に関しては遊矢をズァークにしないために仕方なく

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:36:01

    >>136

    前から気になってたんだけどなんでゼアルがGXより荒れてたの?

    作中の扱いだけで言うならゼアルも大概だったけどGXが明らかに1番終わってたというかもはやアンチ活動だったじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:40:06

    >>138

    アカデミアに関してはもはや別物と呼べるレベルで改変されてたからな。パラレルと認識しやすい

    ハートランドは微妙にゼアルのものと近いので、パラレルって思えないのよ


    その差だな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:46:13

    >>138

    ゼアルは元々アンチ多かったからね

    AVにおけるゼアルの扱いも終始味方側&主人公のエースモンスターにエクシーズ多しってとこで相対的に良かったのに対してGXはあの有り様で殊更にアンチ活動まで始めると、いよいよ死体蹴り感が出てくるのでそこまで燃えなかった

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:57:18

    >>139

    >>140

    中途半端に扱いが良かったが故の悲劇ってことか


    どこかで小野を止めてくれる人がいればこんなことにならずただの微妙な作品で終われたんじゃないか

    こんなことになるぐらいならシンクロ側のゲスト出演だけで良かった

    どんなキャラかもわかんないのに他作品のキャラを出すな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:01:01

    >>130

    公式試合をドタキャン妻子ほったらかしは普通にアカン 息子にそのしわ寄せきてるし

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:12:00

    >>140

    ハートランド焼かれているんですがそれは

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:17:38

    >>116

    作中で扱いが悪いデニスや沢渡ほど視聴者から評価の高いエンタメデュエル行っていたという事実

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:25:14

    >>138

    善良な弱小次元にされるのと悪堕ちの強豪次元にされるのどっちが悲惨というと、どこを重視するかで変わる隣の芝

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:28:01

    >>143

    あくまで比較対象が悪の組織化するわ超融合は普通に使われるわエドと明日香はあんなんだわで酷いことになってるGXだから…

    いや明日香は原作でも割と空気か

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:44:49

    >>142

    公式試合のドタキャンはアレだが、妻子ほったらかしは遊勝の場合は責められる事じゃなくない?


    だって遊勝はズァークに洗脳されて息子押し付けられたんだよ?

    洋子だって遊矢の母親に選ばれたから遊勝の妻になっただけの女性で、遊勝からしてみれば押し付けられた女房だったのでは

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:47:54

    >>142

    あれに関しては事情を多少知ってる赤羽のフォローないのがおかしい

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:43:10

    >>142

    その息子は真実を知った時に感動してた だから無問題だぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:47:57

    というか親父が融合次元行ったところで何一つ問題解決してないのがね…
    別に日にちが持ってないのもあるかもしれんけどドタキャンする必要がなかったのが悪い

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:48:52

    >>124

    評価高い一年目は過去キャラいなかったし、それで他の次元行って舞台だけ使わせてもらうだけでも凄い面白そうだったぞ。

    むしろ過去キャラがARCVでは色んな意味で邪魔だったな。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:49:37

    >>146

    明日香に関してヤバいのはアカデミアをあんなに好きだった明日香に別の組織とはいえアカデミアは無くならなければいけないとか言わせたのヤバすぎんだよ

    腐敗したアカデミアだってのは分かるけどアンチ創作やり口すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:50:45

    >>125

    愉快犯もいるにはいたんだろうが、今までの悪い積み重ねで今更こんなことやって意味無い、改善されないって意味で5を押した奴は多いと思うぞ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:12:47

    アークファイブは今でも俺の一番大好きな遊戯王だよ
    残念ながら同時に一番嫌いな遊戯王でもあるが

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:13:04

    刑務所のエンジョイ長次郎VS遊矢はほんとに良かったんだよ。アクションカード絡まない純粋なタクティクス勝負で、相手のハメ攻撃をループで対策する遊矢とか普通にカッコよかったんだ。そして遊矢のエンタメにあてられてエンジョイ長次郎も過去の情熱を取り戻してドローをする、そしてそこから猪鹿蝶シンクロ召喚の展開とBGMがいいのなんの。


    なおそのBGMはサントラに収録されなかった模様……クソが

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:18:42

    >>152

    しかもその後にカード化されて次の出番は半年後

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:53:43

    >>147

    このように洋子まで押し付けられたのではという作中で一切出てこない妄想を展開しないと擁護できないのが遊勝という男だ

    そもそもその時点では遊矢をズァークに押し付けられた存在だと認識してないんだから自分の真の息子だったとしても同じことして苦しめただろうよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:44:32

    >>153

    遊矢にこんな事されても…。みたいな層もたくさんいた頃だろうしな

    人の心を動かす回ではあったが、人の心が動いて当然ってわけじゃない

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:02:27

    >>153

    俺はまさにそれで最低評価したから悪ふざけ勢扱いされても困る

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:06:10

    悪ふざけ勢は何の擁護なのかマジで分からん
    便乗するにしてもまずクソアニメだって話題になった後なんだからその時点で既に評価終わってんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:37:38

    本当は良質なアニメなのにアンチがクソアニメだと拡散した、そのせいで悪ふざけ勢が集まってアンケートに攻撃した…と言いたいんじゃないの?
    事実がどうなのかは確かめようがないけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:40:30

    >>161

    俺の視点から見ては良質なアニメでは無いかなあ

    ほかシリーズのキャラ出してあそこまでヒッデェ扱いしといて良質扱い遊戯王アニメアンチくらいだろ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:51:53

    こういう言い方はアレだが、ファンが怒りまくってる事を知った上でアークファイブを良作って言えるのは相当図太いと思うの
    アークファイブのこう言う所が良かった!って言う分にはこっちも楽しく語れる部分はあるんだけど。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:10

    スレの雰囲気が不穏だな…

    こんな時は笑顔が一番!《スマイルワールド》だ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:48

    ぶっちゃけ過去シリーズのキャラはカイバーマンみたいに本人?見たいな立ち位置で主人公を成長させる程度でよかったそうすればOCG的にも新規出せるし

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:30:10

    とりあえず責任者ってことで小野監督が死ぬほど叩かれたけど、実際のとこあんな内容になったのってどういういきさつだったのやら
    AV→ヴレインズの流れで遊戯王自体か少なくともアニメ放送は死んだなと思ったのによくぞ持ちこたえたもんだわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:31:51

    >>166

    なんだかんだセブンスがよくやってるわ

    実際あのOCGはもうアニメ化無理という判断は妥当だったと思う

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:33:58

    >>164

    使えるカード効果にしないからただ邪魔だったね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:39:34

    GXが上手くDMキャラを使ってるからか
    GX要素がメチャクチャなコレがより酷く感じる

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:41:48

    >>168

    この世に使えないカードなんてないというのが遊戯王シリーズのメッセージだったはずでは……

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:22

    >>170

    見ていて爽快感がないというか、介護しても雑コラが待っている未来が

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:27

    5ds→ゼアル どっちも途中で見るのやめちゃってこんなに面白いのにリアタイしなかったなんて馬鹿!!今度こそって毎週楽しみに見てたら滅茶苦茶面白くてあぁこれ多分シリーズで1番好きだ…って見てたらどんどん雲行き怪しくなっていったあの悲しみ忘れられない

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:42

    >>170

    調律の魔術師(単体じゃデメリット効果しかない)、スマワ(発動する意味がないから実質ディスアド)等のカードを表遊戯や遊星みたくテクニカルに有効活用するのではなく「とにかく使う」みたいなことされても燃えねンだわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:55:23

    ダブル・アップ・チャンスも使い倒されたけど、ホープ系との効果相性の良さと一度駄目でも何度でもチャレンジするかっとビングとのマッチがあったからな
    スマイルワールド、OCGでもろくに活用法ないし……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:04

    >>173

    遊星の刑務所のデュエルやチーム太陽みたく、それを使わざるを得ない状態じゃないなら弱いカード使うのは単なる舐めプだしな

    あくまで弱いカードだろうと工夫すれば強いカードにも勝てるんだぞ!って話であって単純な性能の優劣では下なんだから

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:57:49

    >>169

    マジでGXは旧作キャラの扱いが100点過ぎる

    十代をいざ助けてくれるカードを渡して最後にワクワクを取り戻させた遊戯、本人なのかわからないカイバーマンとネオス関係のカードを作った海馬本人、ちょくちょく出てきては良いところを見せるペガサス、本人は出てこないけど最上位のデュエリストとして描写された城之内、序盤の噛ませもあったけどちょうどいい時期の迷宮兄弟等

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:22

    >>172

    お前は俺だ

    5dsの頃は遊戯王から離れてて、ゼアルは初期だけでクソアニメ認定して観なかったのを後悔した経験があったのでAVは全部観た…全部観たんだよ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:40

    この作品見て良かったとか面白かったって感じる人はいて当然だしそれを否定する権利もないけど良作って言われたらちょっと距離感考えるぐらいには嫌い
    過去作知らないならそういう感想の延長線上で良作って言葉が出てくるのも仕方ないんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:05:41

    >>166

    VRAINSの放送の遅れとメインモンスターであるデコード•トーカーとファイアウォールの②の効果が1年目に全く使われなかった事を考えると、引き継ぎの辺りで一体何があったのやら…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:46:11

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:49:43

    >>5

    92話の火の入りぶりが何時見てもすげえや

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:55:13

    ニコとかいう無能な見た目の有能

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:13

    ランサーズがまじめに仲間のイメージないのが問題すぎる
    結成→直後にバラバラに→バラバラなまま個室に軟禁

    なんだこれ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:02:20

    >>40

    今見ると遊矢達がデュエルもされずに拘束された時点で不安視されるべきだった

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:04:33

    >>138

    テーマ変えられたカイトはある意味1番酷い

    他キャラは扱いはひどいが

    カード面では間違いなく強化されてんのに

    カイトだけテーマ別物にされたからいくらカード化されようが強化に一切繋がってない


    光波自体は好きだがカイトに使わせた意味まじでわからねえ

    ハルトでよかったろ...

    まあカイトは客寄せパンダだからカイトじゃなきゃダメなのはわかるけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:52

    >>166

    叩くなって当時も言われてたけど責任者だから言われるのは当然だしてもTwitterに突撃はやり過ぎてた

    ただ5D's放送後みたいに裏設定やらをべらべら喋らないからどんな考えをしていたのかわからない

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:19:10

    >>166

    マジで言い訳して欲しい

    周年で暴露本とか出たら買うわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:53:47

    >>166

    VRAINSの最初公開された主人公設定とテーマが実際に放送された内容が異なっていたのは元々AVスタッフがやる予定だったからだと疑っている

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 04:57:18

    >>188

    途中でグダるならともかく、スタートがグダってる辺りありえないとは言い切れないな…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:07:59

    >>183

    EDとかいう幻覚

    なぜ本編でやらない

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:18:58

    EDに限らずアクション罠やリアルファイトの勝鬨とか、問題点はわかってますよアピールはちょいちょい見られるのに改善に繋がってない不具合

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:22:43

    序盤はクソ面白かったしこのままいけば遊戯王の中では上位になりうる作品だったよ
    中盤からだいぶ不安になってきた。
    過去キャラの扱いもそうだが、敵キャラの心情とか背景とか関係なくデュエルでボコして分からせるだけになったんだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:43:29

    完走しそう……

    これまでの遊戯王のクロスオーバーとか、ハーメルンなら大好物でしょう、大人気のコンセプトですよ
    どうしてプロがやって格好つかないのか……
    クロスオーバーの時点で面白くできる材料のはずでは?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:15:06

    クロスオーバーは公式がやると大多数が見るから、かなり地雷案件だと思う
    GXの頃は一作品しか前作無かったし、原作でもあったから愛情も深かったんだろうな
    ジャックは同じ監督キャラだから受け入れたけれど、他作品キャラ二人も出てくるって雑誌で発表があったとき嫌な予感を覚えて見るのやめた
    オマージュ程度だったり、舞台が同じ世界観が同じ程度で良かった
    一年目くらいで良かったんだ......

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:17:12

    >>193

    ハーメルンのは素人がやってるから、合わなかったら見るのをやめて別の作品探せば良いんですよ

    公式のクロスオーバーは合わなかった場合の代替えがない

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:20:31

    >>166

    言い訳知りたくてアニメディアとか買い漁ってたわ......(もちろん、当たり障りのないインタビューしかなかったが)

    ちょうど映画と時期が被ってたから、本当は映画のスタッフが何人かやるはずだったのでは?と邪推してる

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 08:50:13

    >>196

    放送終了後のレイジ役の細谷さんとレオ役の浪川さんのインタビューほんとすき

    決定的な語彙を使わずして如何に作品を扱き下ろすかのお手本だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:07:19

    >>196

    言うて映画のスタッフ数人でどうにかなるレベルの酷さじゃないし。一部キャラが酷くて物語全体が歪んでる作品ならわかるけどさ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:50:37

    200

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:04:59

    惜しい作品だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています