人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:49:46

    夜神月

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:56:17

    特異点の黒幕でしょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:57:14

    確実にフォウが人類悪になるんですが

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:58:09

    時系列次第なら記憶ない時期かもしれないから…

    というわけでスレ主
    そこを頼む

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:59:16

    デスノート拾う前ならたぶんいける

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:59:48

    デスノート拾わずに歪まなかったら正義感にあふれた善人だから……

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:00:07

    拾った後も真面目にやるんじゃない?流石に人類滅亡してて傍らに自分を慕う無垢なマシュが居たら

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:00:31

    エミヤみたいに拾う前VS拾った後とかありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:00:38

    デスノート拾う前でもナチュラルに周囲を下に見てるから

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:01:35

    >>9

    でもあれプライド故に見下してたんじゃなくて、ガチで能力的にレベル差あったからじゃないか?

    カルデアならそこらへんの要素は逆にやる気出る要因になるのでは

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:01:55

    デスノート拾う前ならいなくなるべき人間はいる、って思考はあれどただの優秀な一般人だし…
    なんならそのくらいの思想は魔術師やらと比べれば平穏な部類だから、そっから成長イベントでも挟めば全然いける

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:03:24

    ぐだとマシュ以外の前には出来る限り出なかったってくらい影響され易いから素で周囲と比較して自分は優秀認識の月はヤバいだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:03:38

    >>10

    マシュとかダ・ヴィンチとか優秀な人間いるから見下すよりも学びだしそう

    問題は特異点のフィールドワーク、身体能力大丈夫?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:04:18

    善良なのしか居ないと言われてるカルデアスタッフさえ悪影響なのよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:05:59

    ノート無くした時の浄化具合見るとこのどん底の状況ならめちゃくちゃ頑張りそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:07:50

    >>13

    テニスやってたから素の能力は肉体も頭脳も充分ある

    魔術に関して回路がポンコツとかだと不味いが

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:13:26

    >>16

    めっちゃ早口長文で笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:25:14

    他人の好意を蔑ろにする作戦を立案した人には手を上げる位の正義感だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:27:36

    俗説なんだろうけど
    「本編の月はシブタク殺しちゃったから止まれなくなってああなった」ってのが本当だと仮定すると
    1部はともかく2部がやばい気がせんでもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:29:13

    >>13

    身体能力というか基本スペックは藤丸より上なはず。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:31:46

    デスノートで世界を管理したが人々の倫理観は発展しなくなった世界のキラが黒幕
    ノート使う前の正義感の強く歪まずに父親の背中を追って成長した月がゲスト

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:57:58

    綺麗な月の場合、全部解決した後は日常に戻らずにカルデアで働きたがりそうだな
    周りも優秀かつ信頼出来るスタッフばっかだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:59:43

    >>19

    単なる興味で死ぬほどではないチンピラを殺してしまったから狂ったのでパツシイに発破かけられてからは覚悟決めるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:11:46

    献血して巡り巡ってカルデア行きだから原作で行くならノート拾った後の月(高校で献血は体型は良くても学年に居る時の年齢次第でアウトだったはず)、ノート拾う前なら劇場版の藤原竜也月になりそう

    前者はリュークの姿見れる鯖どんだけいるんだろうね?後ノートの効力は死んだ英霊である鯖に一切通用しなさそうではあるがその時代で生きているなら割りと搦手として通用するか?後者なら演者同じ実写版カイジに一部引っ張られそうなところもあるけど、基本善良で年齢上がった月だから濁音塗れの慟哭以外割と要領よく動けるぐだみたいになる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:17:12

    >>24

    献血可能なの16歳からだからデスノート拾う前の月でもいけるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:17:27

    周りに自分より優秀なのがいたらどうなるのか気になる
    そいつらを蹴散らして自分が1番になろうとするのかどうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:19:29

    >>26

    負けず嫌い精神はまああるだろうけど

    記憶喪失の時の言動を見るに、「蹴落として繰り上がろう」じゃなく「実力で越えてやろう」なんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:23:53

    リュークが鯖のマスター月見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:58:47

    映画版月だと罪を償うべき人間が自由を謳歌してる現実に絶望しきってたからマシュの手は握れても人理修復に力は出せなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:01:52

    どっかでL来てくれねーかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:01:57

    終盤でゲーティアがマシュじゃなくて月に声をかけてきて
    ゲーティアの思想を否定できない月の苦悩とかあるかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:03:58

    月はゲーティアに賛同しそうなんよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 19:05:55

    うっかり人を殺してしまって正義感が強かったが故に仕方がなかったと折り合いが付けられなくて暴走してったからな、本編は

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:03:50

    自分自身はゲーティア寄りの考えだけど
    そのゲーティアが手を伸ばしたマシュがその思想を否定したから
    自分もゲーティアと戦おうと決意する月

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:15:26

    >>34

    その流れは物語として美しいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています