あにまんって東方スレ少なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:39:19

    今このタグに現行であるの二次創作まとめとレミリアスレしかない…

    他掲示板ならタグできるくらいにはあると思ってんすがね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:39:47

    ふたばだと盛んなイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:12

    多分やってる人いたらソシャゲの方の人が大半だと思うんだよな…
    ディープな話題を話せる気があんまりしない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:18

    なんか話題ないとなかなか
    普段も二次創作見てるから他人と話通じるカノ問題もあるし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:31

    世代なのかもな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:39

    ふたばに専用板あるしここで語ってもあにまんじゃまとめられないからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:40:56

    すまんな…ソシャゲしか知らない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:41:14

    カテゴリある他の大きいコンテンツは余所だと疎まれる内容が語れるから語ってるからで
    東方は他の掲示板である程度語れるから語る必要性が低いと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:41:23

    初期に東方アンチがコピペ連投してたのは見た

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:41:32
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:41:38

    なに!美鈴の話をしてもいいのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:41:40

    まぁ本家あにまんにも東方の記事あんまり無いからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:42:21

    強欲異聞正式に発売されたらいけるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:42:23

    双葉の東方裏が独自の文化過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:43:02

    >>13

    もうされてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:43:06

    あのさぁ・・・・ジャンプが語られることが多い掲示板だぜ?年齢層もわかるだろ?
    しかも東方は無駄に歴史があるしクソムズシューティングだし二次創作もキャラの把握をしてないと話が理解できないしふたばでいいだろ話すなら

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:44:13

    剛欲はもう発売されてるし東方界隈に特大爆弾また落としてったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:44:27

    俺がオタクになった原因なんだけどSTGが肌に合わないし世代的に天則も人気落ちててフェードアウトしてしまった
    あにまんの年齢層とはちょいと被らない印象がある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:45:19

    花映塚までしかやって無いんで…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:45:36

    ヤフーキッズでも語られてたりするくらいには年齢層広いみたいだが
    広すぎて話題が合致する人数がどれだけ揃うかっていう問題が

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:45:43

    妖怪については語れるが、東方となるとSTGとしての話題はごめんちょっとイージーが限界なんで・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:46:15

    ここだとどうせクッキー共に荒らされて終わりじゃねえかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:47:22

    東方だと範囲が広すぎるからまず特定のキャラに話題限定してスレを立ててはどうだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:47:56

    二次の話したい人と原作の話したい人がいるからな
    噛み合わない事が多々ある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:48:34

    あにまん民はハードル高いっスね
    真面目にSTGやらないと語っちゃダメってルールはないでしょうに

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:48:50

    ドレミースレ主みたいにマメじゃないと盛り上がらんよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:49:07

    原作紺までしかやってないから立てていいか迷う
    EXクリアできない雑魚シューターだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:49:24

    やらないと語っちゃ駄目というよりやらないと理解出来ない話があったりするからな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:49:29

    本家あにまんでまとめられないからでしょ
    この掲示板にいるのは大抵あにまんchから来てる人だろうし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:49:41

    悪い、ゆっくりしか知らんのだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:49:53

    原作の話題でも語りたいのがゲーム部分なのかストーリー部分なのか設定部分なのかキャラ部分なのかで違ってくる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:50:41

    二次創作が強いのは知ってるが原作の話もしたい
    初めてノーマルクリアした時の感動とか楽しい弾幕苦手な弾幕とか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:51:03

    渋やツイのイラストから入ると原作のキャラが畜生だらけでびっくりする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:52:06

    書籍とか含めた各作品によって違ったキャラに見えたりするのもザラにあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:52:18
  • 36二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:52:23

    良くも悪くも入り口が広いせいで共通の話題が難しそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:52:56

    出てくるたびに毎回何かキャラ違くない?ってなるやつまでいる始末だ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:53:44

    >>22

    ク☆知る前から東方親しんでた身だけど、CVが素人声優に固まっちゃってるのに笑っちゃうんすよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:54:13

    とりあえず小傘ちゃんめっちゃ好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:54:19

    ボクは原作STGイージーですらクリアできません 香霖堂は学校で一回だけ借りて読破しかしてません 鈴奈庵は全部読みましたが多分二次創作の話題ばかりにしかなりません それでも東方を語ってもいいですか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:54:42

    まさか公式がフラマリよりフラ霊だったとはな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:14

    >>40

    東方だと普通ですね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:21

    >>40

    二次創作しかやってなくても東方語る奴は今時いくらでもいるし、俺達も通ってきた道だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:32
  • 45二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:42

    天子ちゃん死ぬほど好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:55:49

    >>40

    はい!いいですよ(ニコニコ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:56:12

    東方を語る前に原作派と二次創作派について理解する必要がある
    少し長くなるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:56:28

    散々東方の同人誌出してた同人作家が「この度初めて原作プレイしました!」って言ってもまるで叩かれない界隈だし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:56:46

    (今となっては原作やってる方が少数派だよね)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:56:55

    >>45

    茨歌仙のかっこいい天子すき

    また紫苑とコンビ組んで欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:57:33

    あんまり知られてないのか知らんけど、別にSTGだけが原作じゃないからな。書籍もある。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:57:57

    二次創作しか知らなかったとこに原作の設定知ると割とエグくてびびる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:58:00

    格ゲーもある

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:58:26

    >>49

    そうでもねェさ!(むしろ昔のほうが原作やってない率は高かったと思うぞ)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:59:27

    元ネタの方を語り出すとやたらディープになる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:59:30
  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:00:02

    >>50

    マジで天子ちゃんカッコよくて可愛くて良いよね

    あの我儘ムーブから憑依で追放された事気にしてませんしー?アピールがマジで辛くて滅茶苦茶キュンとした後に夢天子で果てしない闇を見せつけてから貧する事のない世と悲しみの無い心を求める果てしない光を見せつけてきてそっからあの茨で完全に落とされるわあのフルコンボマジで卑怯すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:01:34

    霊咲がマイナー寄りのカプと聞いて死ぬほどびっくりした

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:01:35

    茨華仙9,10買ってないの思い出した

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:08

    これからはなるべく立てるようにするわ
    原作系スレだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:02:33

    >>42

    >>43

    >>44

    >>46


    わかりました さとり様のみょんな強キャラ感をすこります

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:03:30

    昨日ヘカTスレ立ってた気がするんだ
    そこそこ人いた気がするんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:03:41

    カテゴリー増えられるのもなあ・・・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:03:53

    >>57

    急激な早口で笑う

    良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:18

    >>6

    >>12

    ぶっちゃけ本家が意図的に避けてそうってのはまぁあるかな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:04:29

    ちんちん亭とかみちきんぐとかがエロ同人やってるジャンル

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:47

    ふたばに専用板あって専門のまとめブログもあるし
    あにまんがわざわざ手を出すメリットが薄いからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:58

    特殊性癖の最終実験場

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:06:52

    >>10

    これはこれで動画にできそうなくらいにはこじつけられていて笑った

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:07:15

    作品を語るにしてもキャラを語るか創作を語るか曲を語るかゲームを語るか結構分かれるよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:08:12

    二次創作界隈の許容値が高過ぎる
    追悼焼肉オフとか他のジャンルでやったら炎上するぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:09:03

    キャラ崩壊を責められない界隈
    何故なら正確なキャラを把握出来ている人が殆どいないから

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:10:10

    剛欲なら語りたい事あるけどネタバレにもなるからな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:12:07

    渋のイラストとかソシャゲでしか知りませんけど僕の推しキャラのこの子って原作だとどんなキャラですか?
    って感じのスレ立てたらすごい伸びそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:12:28

    この掲示板ちんちん亭スレとかよく立つし伸びるからエロ同人スレやらキャラ毎のエロシチュスレとか立ったら案外食い付くかもしれない
    弾は凄まじいほどあるし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:15:37

    >>74

    ぼくはさとり様が好きなんですけど畜生なことしか知りません!

    結局11点と−1点のどちらが正しいんですか?


    こんな感じ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:17:16

    ソシャゲは畜生成分が大幅にナーフされてることが多いからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:17:19

    さとりのレスと霊夢のレスで溢れそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:17:44

    原作っぽさふんだんに取り入れたソシャゲやりてぇな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:17:45

    原作って何から始めればいいかわからない
    うっちな二次創作しか見てない

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:18:34

    >>80

    ゲームならsteemとかで売ってる

    手軽に始めるなら書籍がよい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:18:52

    >>80

    シューターでないならいきなり原作ゲームはハードル高いし

    公式漫画か格ゲの方から手を付けてはどうだろう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:19:09

    え!?ダンマクカグラの話していいのか!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:19:39

    原作を1作目から順に遊ぶといいゾ~

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:20:01

    >>83

    はい!いいですよ(ニコニコ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:21:07

    ロスワとかから入るとあんなに優しくしてくれてたキャラが原作だとガチの畜生だったりしてショック受けそう
    具体的には反社のボス二人組だけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:22:49

    ロスワやってないけど今の若い子だと人口そっちに多そう
    どんなキャラになってんのかね
    なんか魔理沙とかのEXルーミア的な存在っぽいのは見かけたけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:22:49

    適当に流されてるけど控え目に言って地獄みたいな状況だよな畜生界

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:23:14

    幽々子様の弾幕は美しさのレベルが一桁違うからいつもつい美しさに見とれてしまってちゃんと避けられないのがキツイ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:24:45

    >>86

    簡潔に言うとキャッ♡とかこれから仲良くしようね!♡みたいな感じのノリだった奴が、誰だお前とかぶっ潰してやるわとか言ってたり他人の服を変なTシャツ呼ばわりして笑ってたりするからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:24:50

    >>84

    持ってねぇ、どこで買えるんだ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:04

    >>86

    鬼形獣のカワウソルートは基本ヤクザな自機組が日和っててなんか新鮮だった

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:09

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:41

    >>52

    この子の好物って人肉だからな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:52
  • 96二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:26:58

    初心者なら、紺珠伝がおすすめです。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:27:12

    >>91

    こいつは旧作と言って遥か昔の奴なんだ

    手に入れる所かプレイするのも一苦労なんだいや手に入れる方がきついけど

    steemで売ってる中から好きなキャラいる奴選ぶのが良いぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:27:16
  • 99二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:27:39

    >>84

    無理じゃねーか

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:27:42

    >>95

    高っか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:28:16

    弾幕STG自体玄人向け定期

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:28:40

    >>95

    こんな安かったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:29:27

    >>95

    10年前より値上がりしてる…

    ちなみに体験版は導入が面倒だけど今でもプレイできる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:30:31

    >>87

    ロスワは平行世界設定だからキャラに色んなバージョンがあるのだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:30:33

    switchのゲームの立ち位置がよくわかってない
    二次創作でいいの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:30:46

    むしろ東方が初シューティングだったからこそ味わえる楽しさもあると思うんだ……

    自分が初めての東方で神霊廟イージー3面落ちしたのは今でも覚えてる
    しばらく芳香恐怖症に陥りながら、やっと娘々まで行けたと思ったら、まさかの芳香再登場とかいう絶望よ

    スペルプラクティスのポイズンレイズ、ポイズンマーダーは何回もチャレンジしまくってたし、
    これを見切れるようになった時は成長を実感したもんだ
    ようやくルナに挑戦するようになったら、今度はスコデザ耐久とかいう新たなトラウマよ

    こんな感じで、原作にチャレンジすることで自分だけの思い出みたいなのが作れるのは
    ファンとして何よりの体験だよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:31:04

    俺の好きなぎゃて易者さんでも貼っておくか…
    可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:31:07

    >>105

    そうだよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:31:21

    >>2

    東方板が2つあるからね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:31:23

    >>105

    Switchだと憑依花(格ゲー)があったっけ?それ以外は二次だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:31:33

    >>96

    そんな無茶な…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:32:25

    >>111

    いや、アレ完全無欠ならやりながら上達してけるし他作品よりトライ&エラー自体は簡単だから初心者向けではあるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:32:46

    >>105

    憑依華は原作だね

    原作ゲームには2種類あって、原作者のzunさんが一人で作ってる弾幕STGと黄昏フロンティアってところと作ってるアクションがある

    後者のうちの一つがSwitchに出てる

    それ以外は二次創作

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:32:57

    >>71

    実際してなかったっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:33:26

    >>111

    鈴仙なら、他作品と比べてもかなり簡単、霊夢、魔理沙はうん、がんばればいけるんじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:33:41

    いうて紺珠伝は時間はかかるけどクリアするだけなら他より簡単だから……

    レガシーモードってコンテニュー有りでもクリア扱いになったのは驚いた

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:33:47

    エミュで旧作やってるけど、この動画に映ってるコピーキーエラー?のコピー防止特殊画面にどうしても辿り着けないんだけどどうしたらいいかな?ちゃんとタイミング通りにエンターキー押してんだけど…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:34:36

    >>112

    死にゲー耐性があるなら実際ありだけど、あれやるとボムケチる癖ついちゃうから2作目あたりがいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:35:31

    プライドがボム使用を邪魔する

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:35:59

    虹龍洞は色々とデッキを組んで試せるから初心者が手を付けるにはいいかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:37:00

    やっぱ初心者向けなら妖々夢だろ
    まぁ初見は橙の弾幕に当たりまくってたけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:38:40

    >>117

    そういうのはここよりは東方裏とかで振った方が良いかもしれんな

  • 12310521/11/27(土) 21:39:35

    >>108 >>110 >>113

    ありがとう

    原作STGなことしか分かってなくて疑問に思ってたすっきりした

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:39:38

    >>121

    妖夢があんなに強いと思わなかった

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:40:07

    >>112

    完全無欠は確かに練習にはいいんだけどちょっと頭がおかしくなりそうになるからな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:40:51

    妖々夢はイージーが割と難しいらしいから、イージーからやるなら良くないと聞いた
    まあ俺は妖々夢やってないんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:43:08

    >>118

    >>125

    確かにそういうとこもあるけれど、難しさは据え置きな分達成感があって楽しめるとも思うんだよね

    俺がそうだったもので

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:44:11

    永夜抄は比較的簡単だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:44:42

    イージー進行なら個人的にはトランスで無敵長い神霊廟を推したい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:45:12

    ちなみに自分が原作を始めたきっかけはこの動画すごいよね

    東方紺珠伝 Lunatic 霊夢 ノーミスノーボムフルスペカ レガシーモード


  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:46:40

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS04201360010000_68/

    今は酔蝶華おススメよ

    ただ射命丸ファンは若干注意

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:47:16

    バックストーリーや設定がこれガチなやつじゃんってなるキャラがけっこういる

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:47:59

    東方初心者に勧めるなら、永夜抄より前の作品は環境によってプレイできないし
    入手難易度もひと手間あるからちょっとお勧めできないな

    神霊廟以降の作品ならスペルプラクティスが常備されてるし、
    輝針城以降ならイージークリアでもエンディングが見られる
    鬼形獣以降ならクリア後ならいつでもエピローグを鑑賞できる(それを回収する楽しみもある)
    から、やっぱ鬼形獣か虹龍洞が無難だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:49:55

    風神録最初にやったけど、あれはイージーラスボスヤバすぎとコンティニューすると難易度上昇するのがね……

    ノーコン前提なら複雑なシステムとかもないし割と初心者向けだとは思う


    >>130

    何が怖いってこの人より上がいるんだよなSTG界隈

    人間って凄いわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:49:59

    >>130

    こんなところに俺がいた……


    自分も「STG初めてだけどやってみたいな。東方ってどんなだろ」って感じで検索して

    自分もやってみようと始めたクチだからな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:50:19

    (新しい作品程キャラが掴みにくくて二次が増えにくい傾向あるので新規さんは新作からやってどんどん二次を出して欲しい)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:51:53

    >>134

    バグ魔理沙でゴリ押しした記憶がありますね

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:54:22

    紺珠伝は紺珠の薬飲まずにノーミスクリアが正史だっけ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:55:13

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:57:50

    STG初心者にとって、スペルプラクティスほどありがたいものはないんだ……

    すごい気軽に練習できるし、ミスしてもいいから気負うものもない
    実力の上達を実感できるうえに、楽なルートを発見した時の嬉しさは格別よ

    あえてルナティックに挑戦して、スペルプラクティスだけできる状態にして
    遊んでるのは自分だけじゃないはず

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:31

    原作がsteamで売られるようになったし難易度的にもシステム的にも何だかんだ言ってSTG初心者向けのシリーズなんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:59:35

    ヘカーティアの2次創作増えないかなー、
    pixiv漁ったけど、好みなのが、少ないから悲しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:00:54

    >>121

    俺も橙の打ってくる弾幕苦手だったなぁ…特にこいつ、俺STG得意じゃないから白弾に変わった時の落下のスピードと密度の高さに思わず!!?ってなった覚えがある

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:02:26

    >>135

    本物ですか!?

    あにまんには、結構人集まっているのか

    それとも世間が狭いのか

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:00

    最近ソシャゲがあるから、人口増えてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:37

    >>144

    勘違いさせて悪いけど自分はうちゃさんでもとうほうさんでもないよ……


    「この動画がはじめたきっかけだった」って意味で「自分がいた」って言ったんだ……

    紛らわしくてごめんね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:06:13

    ルナシューターの上にはスコアラーとかいう人外魔境が広がってるからな……

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:06:20

    ロスワが対象年齢三歳児以上って見ると毎回笑えてくる
    あんなケツして何が対象年齢三歳じゃ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:07:24

    >>25

    そもそも原作者本人が東方へ入るのはゆるゆるでいーよって言ってる訳だしな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:59

    ぶっちゃけ語る事へのハードルはゆるゆる所かガバガバ
    二次設定を声高々に公式設定だと言い張る輩ですら温かい目で見られる
    何故なら大体の人が一度は通った道だからだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:10

    >>146

    変な勘違いしてすいません、でもこういう人たちほんとすごいですよね、どのくらい練習しているんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:12:17

    >>148

    パチュリー見た時、すけべすぎだろと思った

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:15:05

    紺珠伝の完全無欠モードのハードはいいぞ

    「ノーマルで苦労したのに無理だ」って思うかもしれないけど、
    ハードだと鈴瑚とドレミーが狂暴化する代わりにクラウンピースが弱体化してるから
    難易度的には平均値が上がる代わりに最大値が下がってるように感じたな

    無理そうなところはボムればいいし、一番苦労したのは「殺意の百合」だけど
    ノーマルのヘルエクリプスだのフラッシュアンドストライプだのと比べればだいぶんマシ
    ノーマルでの避け方がそのまま通じるスペカも多いしね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:18:21

    >>148

    尻で動く大図書館やら穢れの塊の月人勢筆頭に乳・尻・太もも強調しまくってて笑えてくる

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:21:29

    青ベントラー許せぬ(雑魚シューター)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:22:07

    >>151

    うちゃさん(とうほうさん)はほぼ毎日つべで生放送してるから覗いてみるといいよ

    息抜きに別のゲームをしてることも多いけど


    スペルカード名の下に取得率(取得回数/挑戦回数)が表示されてるからチャレンジ回数はそこで見られるね

    大抵の作品は100回以降は表示されないけど、永夜抄とか星蓮船とかはちゃんと出てるよ

    MASTERは100回以上取得したスペカのことで、○○/99+は100回以上やってることを意味している


    この数字を見てれば、どこでどれだけ苦労したのか察せられるな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:24:33

    なるほど、ありがとうございます

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:30:22

    >>148

    ロスワは三歳児以上対象だしダンカグは先逹が敢えて避けてた水着イベを速攻で実施したしで結果的にアニプレのキャノボが一番お上品だったの笑える

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:32:19

    >>158

    キャノボ、、、、

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:33:51

    安置といえばeasyチルノの目の前かフランのnだった時代が懐かしい…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:34:39

    >>22

    それもまた一興さ(ニコニコ)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:36:30

    キャノボは犠牲と言うか人柱と言うか

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:38:40

    キャノボは犠牲となったのだ…後に続く東方ソシャゲ、その犠牲にな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:42:00

    キャノボってサ終してなかったっけ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:43:46

    安置といえばさとりのルナの波粒が思い浮かんだな

    地霊殿は紫がオススメって意見はよく聞くけど、さとりが無理ゲーすぎてどうにもならん……
    ハードならさとりが弱い上にアイテム回収が楽な萃香、ルナだったらボムが強い文だな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:57:56

    キャノボはキャラ1人作成毎に書き下ろしvocalBGM、だいぶ動くLive2D、被り無しのCVとかシナリオステージ1つ毎に二種類の書き下ろしBGMとかやってたらそりゃ死ぬよ…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:04:19

    >>148

    ソシャゲ系のやつ軒並み見てるといつも思う、やはり東方はZUN絵こそ至高だと(春河もえ先生のイラストも好きだけど)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:28:26

    >>8

    見逃してたけどこれはデカいかも

    この掲示板での閲覧注意や性癖、お気持ち系のネタもとっくに出来る場所は作られてるし

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:38:47

    最近おっきーの出番が増えて嬉しいよ、剛欲にもたしかな存在感を見せたしね
    ところで二童子は…?もしや忘れられて…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:30

    >>8

    かつては東方の名前出しただけで荒れたんだけどなぁ

    時代は変わったね

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:43:09

    最初にプレイした東方原作を崇める傾向はあると思う
    因みに僕は輝針城

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:23

    ニコニコで読んでるけど、東方酔蝶華におっきー出てきそう。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:50:40

    東方詳しくないんだけど、キャラとテーマ曲ってどんな関係なの?
    依神姉妹って、ライブの曲を勝手にテーマ曲にしてるよね...

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:19

    >>173

    東方の原作がSTGで、ステージごとに全部BGMが違うんだが

    そのボス戦の曲がいわゆるテーマ曲というわけだな


    依神姉妹の場合は、ラスボス戦の舞台がライブステージだから

    後ろで鳴ってる曲がそのままBGMになってる

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:25

    実際語り口さえうまく回ればここの掲示板でもスレが延びると思うよ良いキャラたくさん居るし
    最近マンガで読んだ人間達の幻想郷も中々癖が強いが面白かった

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:59:58

    全然知らなくてもいいからスレ立てて欲しい、語れることが増えるから

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:33:36

    原作全然知らないけど二次イラストとかソシャゲで好きになったキャラでスレ立てしても気にされないしな
    まあそのキャラ原作だと人肉大好きだよとか言われる可能性もあるが

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:57:12

    ロスワで優しかったキャラが原作で人間奴隷化と人間動物園やってると知ったときは興奮したよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:59:21

    原作がこうだからこう、これやっちゃダメ、が経緯からして少し軽い印象がある(どの同人作品でも人食わなきゃならないわけじゃないし、人を食うホラー寄りも良し、何なら現代で食っちゃ寝する幽々子も良い)
    少し空気が独特な気がするけど、解釈違いで喧嘩になったときは公式を参照する感じなのかな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:01:05

    公式設定談義になると流石に脳内妄想はアレだが
    二次創作なら「うちの二次創作だとこうなんだよ」で大体許容される

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:04:33

    チルノ達が寺子屋に通ってる描写とか原作だとまずあり得ないんだけど
    二次創作でやる分には文句つけるやつは存在しないからな

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:33:59

    東方スレ増えたっスね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 16:28:05

    >>98

    みんな型月と絡めると純狐とヘカがヤバいしか言わなくなるんだもん

    頑張って霊夢の話に軌道修正したんだけどなぁ

    イヤになっちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:37:00

    >>148

    胸はそこまで出してないからセーフ!セーフです!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:47:56

    >>182

    このスレ出た後から色々伸びてるね

    あと今までも同人界隈の議論でも東方は引き合いに出される事が多かったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています