ザビ(信じそうな目をしてるから嘘つくのやめとこ…)ぼく「ギャハハ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:37:37

    別件で6章のマーリンがオベロンだったことを今知って泣いてる
    俺も同レート帯だった
    だってマーリンって名乗ってるんだから普通マーリンだろ
    なんで嘘つくんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:39:30

    オベロンはそういう奴だろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:40:10

    えっ今立ってるスレのマーリン推しの友人さんか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:40:24

    >>2

    オベロンならそうかもしれないけどマーリンじゃんか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:40:48
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:40:52

    >>3

    違うが

    それを見てオベロンの正体がマーリンだったことを知っただけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:41:18

    マーリン魔術がギリギリマーリンが使いそうなタイプの技なのが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:41:45

    混乱してる

    逆だ>>6った

    マーリンがオベロン

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:43:04

    マーリンは「僕」とか「私」は使うだろうけど『俺』は流石に使わないだろうしまぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:44:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:44:27

    >>9

    うーむこうして見るとたしかにオベロンじゃ

    でもマーリンって言ってるから

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:44:41

    冬の記憶で自称マーリンの最初の一人称「俺」だったしまず人の心がない(半夢魔なので)マーリンが「君たちの村は気持ち悪い」なんて言わないからマーリンとは思わんくない…?と思うが朗読劇の時に初めて気づいた人もいたしな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:47:14

    >>12

    マーリン引けてないから普段の会話あんまり知らんかったのもあるかも

    普段はボクだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:48:22

    >>13

    よく「私」たまに「僕」

    どう使い分けてるのかは微妙にわからない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:49:17

    >>14

    心からの本心と言えるときの言葉は僕のはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:49:19

    >>13

    基本は「私」

    すごく個人的、夢の中、本音の本音を言う時は「僕」になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:49:27

    間空いた人たちははともかく続けて見れた人はモルガン戦でのオベロンの回想と冬の記憶が同じときに気づかないかなとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:50:36

    届かない星(ティターニア)を探すってオベロンとぐだの二人きりの会話で言ってたから通して読んだ時にはわかりそうなもんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:50:52

    >>17

    そんなこと思われても気づかなかったが答えだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:51:57

    流石に1人称俺で気づかない?
    見逃した?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:57:19

    ぶっちゃけ分からなかった……マーリンご本人登場してキャストリアと会話した時になんか違くね……?となったけどまぁキャラ付けでもしてたんやろでスルーしてた

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:58:55

    ぶっちゃけマーリンは杖から話しかけるなんて面倒なことしないよ
    幻術でそのまま出てくるタイプだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:01:30

    >>22

    だってそんなこと誰も教えてくれなかった!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:05:44

    俺も今このスレで初めて知ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:06:59

    ネタバレ踏んだ勢から言うと、何も知らずに遊べるのは幸せだけど真相に気づかないまま終わるのはつらいね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:07:25

    FGOは割と公式でも一人称のブレがある方だし総キャラクター数が多くて全員覚えてなんかいられないから「こういう話し方です」と言われたら「そうですか」になっちゃう
    特にオベロンの件は他のキャラクターからのはっきりした言及が無いから色んな視点を俯瞰で繋がないと分かりにくい
    必死でストーリー追ってる間はそこまで意識回らんというのも充分考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:07:27

    >>22

    なんなら幻術すらつかわないで夢で出てくることもある

    というか魔術教えるときは夢の中で教える

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:09:48

    俺は自慢するぞ
    1人称俺で大体察してアルトリアのセリフでオベロンの回想のやつだってしたぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:10:26

    気づかん人意外といたんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:43:47

    さっぱり気づかなかったぜ!
    私は…マーリン
    とかなら気づいた気がする
    言い切られるとああよろしくなマーリン!てなるなった

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 20:40:42

    >>23

    急にエリちゃんになるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています