有識者「100人斬りは言うほど難しいものじゃない」僕「やはりそうか」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:43:53

    何十回もリトライしてようやくクリアできたけど
    ざけんなストーリーで強制されるミニゲームの難易度じゃないだろこれ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:46:30

    100人斬りが難しいのって、斜め入力を要求されるからみたいに聞いたけど、実際の所どうなの?(まだ5まで辿り着いていない)
    3Dスティックで斜めに直接入れられる分やりやすくはなってそうだと思ってたんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:47:40

    子供の反射神経前提に作ってるから、大人にとっては厳しいのかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:49:12

    斜め入力もそうなんだけど終盤の敵が迫って来る方向にかなり左右される
    足の速い連中が微妙にどっちが先に到達してくるか分からない距離感で各方位から迫ってくると精密な方向転換と撃ち込みを要求されるから
    逆に配置がデレて一方向からいっぱい来てくれると楽
    …だった記憶(うろ覚え)

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:49:19

    >>2

    正直罠だと思う

    やってみたが十字キーより判定シビア

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:51:32

    >>2

    個人的にはスティック操作は冷たく肌に食い込んだ途端に動かされるトラップ

    斜めで押してるつもりでも縦横扱いで操作に失敗する

    50回くらい失敗した後十字キーでやったら2回で成功したわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:52:05

    >>3

    子供でもできない子はできないラインだからトラウマ扱いされていたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:53:24

    >>3

    これキツい連打と同じく「できない人はマジで無理」な類だと思う。

    高速が終盤にちょっとだけならともかくぼちぼち長いから集中力やら反射が途切れる人は出てくるのよ。

    「ミスが許されない」系はどうしてもね。極論難易度が高いとか低いとかでなく適性の話になってきてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:11:39

    >>5

    >>6

    マジでアナログより十字キーの方が安定するのよな

    最初はともかく途中からは受け付けてくれないリスクが気になりすぎて何度もリトライして結局十字キーで落ち着いた

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:17:36

    ゲームキューブ時代はSPの十字キーじゃクリアできなくてゲームキューブのアナログスティックでクリアしたんだけど、ゲームパッドは十字キーの方が安定してるかも個人的には

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:18:46

    1のラッシュすら5回位でミスって逃げられるから多分クリア出来ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:21:18

    これ到達した色で途中からリトライ仕様にしてほしかったな
    7~80人辺りでミスると集中力持ってかれてガックリくる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:21:34

    トラウマというには大袈裟すぎるけどストーリー上では難易度が高すぎるって塩梅
    こういうのってクリア後に難易度上がったやつが出てHPメモリもらえる系のやつじゃん...

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:22:46

    度々40人目がこれクリア無理じゃない?ってタイミングで敵来ない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:24:31

    >>6

    地味にBe Somewhereの歌詞ネタ入ってるの好きやで

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:25:41

    >>13

    初級中級上級と選べるストーリーに関与しないミニゲームをいきなり上級でやらされるようなもんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:28:40

    >>6

    突然のBe Somewhere草

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:32:00

    >>13

    ポケモン金銀のこおりのどうくつみたいに何回かやってたら大抵の人はゴリ押しで突破できるけどきつい人は折れてやめるタイプだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:36:44

    >>13

    大袈裟とは言うがマジで、マジで詰まりかねないポイント。

    これ「若干操作性の悪い音ゲー(ロボがノーツ)」として見ると、

    「(音ゲーができる人にとって)トラウマほどじゃない」ってなるかもだが、

    「音ゲーできないのに救済措置も補助もなしで強制フルコン(ノーミス)要求とかマジ?」ともなる。

    これまでやってきたゲーム部分は大丈夫だったのに突如まるで違うゲーム要求されてそのせいで進行不可能になる、体験として中々だよ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 12:44:14
  • 21二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:01:33

    >>20

    ボクタイ系チップ集めでやらされるからなあこのミニゲーム…シークレットに最低50ポイント必要なのに獲得ポイント低いんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:08:26

    >>20

    DSだとOPストリームの曲になってるのな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 13:14:51

    小学生だった頃みんなここで行き詰まってたし集中力がもたないから友達と交代で挑戦したわ
    しかもGBAだと十字キーがグニグニだから斜め入力が上手く反応しなくて後半が本当にしんどかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 15:35:53

    ご褒美のアイテムもらえる難易度ではあるよねこれ
    クリアしても何ももらえずただ進めるだけであれっとなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:51:50

    子供の頃より反射神経が衰えた状態で久しぶりにやってみた結果これ無理な人はとことん無理だなと…
    あとアナログスティックが本当にやりづらかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:05:27

    >>24

    なんでボクタイGBAスロットにいれてたらクロスオーバーポイントあげるね!


    …いやロットナンバーでいいだろうが!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 23:09:06

    3のボタン早押しミニゲームも似たような感じだけどあっちはストーリー関係ないどころか貰えるのバグのかけらだけだからマジでやらなくてもよかったんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:06:43

    この次に戦うメンバー的にTOCはやる気なさすぎてTOBより時間かかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:13:50

    >>16

    別のゲームだとドンキーコング64がそれできつかったな

    ミニゲームはメインストーリーと関わらないやつならまだしもストーリーに関わるなら難易度下げてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:11:32

    最後の方の黒いカラクリ辺りからは組み合わせによってはほぼ対応無理なタイミングで突っ込んでくるからなぁ
    実力だけではどうにもならんことも割とある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています